| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It is rain tonight.

ジョジョとトウフ、暇そうです。

IMG_3896.jpg

最近はいろいろあり・・・遠くに連れて行ってあげられません。


そういえば、先日母の誕生日でした。

夏ごろから、どんな人間にでも扱えるごくごく単純なCDラジカセで、
オールディーズが聴きたいと言っていたので、

単純至極なCDラジカセを買ってあげました。

IMG_3899.jpg

聴きたい音楽は 
The Plattersの「Smoke Gets In Your Eyes」「オンリー・ユー」だって。

次はナット・キング・コールをご所望です。



ビッグサイズのサンドイッチを作ってくれました。

IMG_3906.jpg

これといっしょに巨大な豚足も出てきました。

サンドイッチと豚足ですよ・・・。

あ、このサンドの中身はタコではなく、フツーのハムとレタスでした(^_^;)



そうこうしているうちに、母の小部屋の写真を撮り忘れました。

母の小部屋ファンのみなさま、ごめんなさい。

Maybe next time...


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本から帰ってきたのだった。

さてさて、熊本の話の続き~。

3日目の朝起きると、一面の雪景色。

あっ、誰かいますね。
IMG_3675.jpg

雪の中に密かに佇む、粋なアイツ。

IMG_3674.jpg

この世に生まれ出たとたん、アンニュイな雪だるまくん。
オガロ作。アサイチで作りました。


IMG_3684.jpg

氷を片っ端から割りまくるミィちゃん。


IMG_3686.jpg

デカイ氷。



起きるのが超遅いマーくんとムックがやっと出てきた。
もう氷はミィちゃんが全部割っちゃったよ。

IMG_3709.jpg

あっ雪だるまくんが!

IMG_3707.jpg

いちいちいじめられる雪だるまくん。

IMG_3708.jpg



ミィちゃんとマーくんは野球チームに入っていて
小学生ながら 練習や遠征中心の毎日を送っているので、

IMG_3692.jpg

ミィちゃんの雪玉は、屋根のソーラーのとこまで飛ぶのだ。
スゴイな~。


IMG_3699.jpg

マーくんもこんなに!しかも球がおそろしく速い!
マーくん、3兄弟の真ん中の宿命か、影が薄いけど、やるね~!!

私の投げた球は、どういうわけか1階の壁にぶち当たり砕け散りました。



氷を踏み割ったことで、ミィちゃんのスケート熱に突如火がつき、

IMG_3745.jpg

午後はスケートへ。
サッチー、いちいち子どもらの要望に応えて、感心。
スタンプのためにセブンにも通わないといけないし、
野球の送り迎え応援、夜はしっかり遊んであげてるし、あの人は偉いコです。

とにかく今は、母がサッチーの台所から離れませんからね。
ちょっとラクなんでしょう。今こそラクしとくべし。


スケート、サッチーたちはもちろん遅れて熊本入りの父も滑った。あ、もちろん私も。

IMG_3740.jpg

元スポーツ万能のじぃちゃん、
スケートには痛~いトラウマがあるのだが、ぜんぜん余裕。

痛いトラウマとは、スケートでこけたとき、ちょうど滑ってきた人が指を・・・・
ヒーッ!これ以上はいえません!



今これを書いているのは、スケートから3日後ですが、
何時間もみっちり付き合って、飽き飽きしたくらいなのに

まったく筋肉痛になりませんでした。こりゃ~一安心です。
もしも明日筋肉痛になったら相当ヤベーということですね。


夜。

とうとうスカウター開発に成功したムック。

スカウター

ドラゴンボールの戦闘能力を測るアレです。



「ガキ使」を見てたら、いつのまにか年越しちゃった。

翌日はさらに大雪。ですが、そろそろ帰らねば~。

IMG_3753.jpg

ほんとは1泊でもよかったのに、3泊してますからね・・・。

IMG_3754.jpg

で、帰路に着いたと。
そんな次第でございます。

本年もこんなタラタラした調子ですがよろしくお願いいたします★


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本に行ってきたんだ。

みなさま、お正月をどう過ごされていますか。

うってかわってお天気の良い正月2日。

IMG_3491.jpg

犬といっしょにウダウダしております。


プリクラ第2弾。

プリクラ1

デカ目モードで おまえらコレ違うだろ!とゆー顔になってます。



年末のお話。

IMG_3602.jpg

熊本の妹(サッチー)のところに列車で向かいました。


サッチーのとこの3人兄弟のいちばんしたムック。

これにハマッております。

IMG_3608.jpg

IMG_3609.jpg

セブンに置いてある、仮面ライダースタンプ。
こういう小さい子がひとりでフラッと入ってきて、スタンプだけ押して出て行くって
セブンとしてはどうなのか。

IMG_3610.jpg

あ~まだ二個だね~。セブンに片っ端から行きまくらにゃ~。


おうちでは卓球。

IMG_3618.jpg

小さい卓球台は、ちっともラリーにならないので、

IMG_3633.jpg

卓球台は排除。




そして、子どもらに今サイコーにウケてるネタ。

M-1に出てた「カナリア」のドレミの歌・・・。

IMG_3656.jpg

これ知ってますか。

ミのとこの歌詞を忘れてしまいましたが、
ソは疎開先で君に出会った~
君は米兵に向かいファイティングポーズ♪ファイティングポーズ♪
ファイティングポーズ♪のソ~♪
ラはらっきょアレルギ~らっきょアレルギ~♪
食べるとのどの奥のかゆみがとまらな~い♪のラ~♪
シは知床アレルギ~知床アレルギ~♪・・・


この歌をとにかく一日中3人で歌っていて、もーうるさいッ。
あんまり歌うので覚えてしまった。


夜は~母と妹と買出しに行きゲットしておいた
スパークリングカクテルとチーズ★

IMG_3660.jpg

甘くてジュースみたいでしたが、後から効いてきます!

IMG_3663.jpg

ブルーチーズって、くせになるよね~。




どうでもいい情報。

サッチーがパジャマはあると言ったので、何一つもっていかなかったのに
パジャマを買えといわれたので買ったヤツ。

IMG_3646.jpg

サッチーちゃんもテキトー言うよね。
あ~無意味にカワイイわ。


ネイルは・・・

IMG_3624.jpg

熊本に着いてすぐに そこらへんのネイルサロンに駆け込んだことによって、
ごらんのとおりマトモなカンジになりました。


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年元旦

あけましておめでとうございます(^O^)/
姪のミィちゃんとオガロです(^_-)-☆




いつもみなさんにジョジョとトウフを見に来ていただき、
たくさんのあたたかいコメントもいただいて
とても幸せです(#^.^#)

今年もめっちゃガンバリマスよo(^-^)o



ただいま、まだ熊本です…

雪合戦したりしてたら帰れなくなって…今日もしっかり雪が積もっています(>_<)

カミナリが鳴って以降インターネットもつながらず、
ケータイで記事を書いちゃうとゆー初トライをしておりますf^_^;

そんなこんなの元旦ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

そんなこんなですのでコメントのお返しもしばしお待ちを…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 09:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーディな小部屋

夏ごろに、

物に翻弄されるのはやめるわ!

という宣言があり、すっかり物が減ってしまっていた母の小部屋。

IMG_3410.jpg

時がたち、あの宣言も撤回されたようで
どんどん物が戻ってきている。

IMG_3421.jpg

大ぶりのランプにリボンを結んだのは大成功だった。と、母。

いま読んでいる雑貨ショップのオーナーをされていた方の本に、
商品にリボンを結ぶのがかわいいと思っている新人スタッフがいて
とても困ったことがある。という文章があった。

しかし、このリボンは合格としましょう。

映えている。



ネコのイラストのコラージュは、大きく額装されていたので、
パッと見 既製品のポスターかと思っていたら、

IMG_3407.jpg

母が切ったり貼ったりして作ったコラージュだということがわかり、
ちょっと驚きましたね。

70歳のセンスとしては、なかなかかわいいんじゃないの。

小さなものを作って、近所のコンビニで
店員さんの手を さんっざん、も~さんっざん煩わせたうえに、
文句まで言って、
大きくカラーコピーしているんだって。

私もカラーコピーしたのを1枚もらいました。


母は記憶力が良く、文章を覚えるのが好きなので、

IMG_3411.jpg

上の写真の黒い紙に書いてある、暗い詩のような文章を
丸暗記していた。

母は、八木重吉の詩や(これもちょっと暗い詩)、
夏目漱石の「草枕」の最初の2ページくらいが好きで覚えていたりする。

そういえば、夏目漱石の本をほとんど全て 母に読んでやったのは私だ。

漱石の本をほとんど全て声に出して読んだことがある人って
なかなかいないと思うよ・・・。

読むのがめんどくさかったらしい。




雨戸を閉めたままで薄暗かったからか、

「これ、点けてやろうか!」と、とても張り切って言う母。

IMG_3415.jpg

まず、ステンドグラスの小さなランプを点けたけれど、
光が弱かったため、

IMG_3424.jpg

もういっこ、石で飾ったランプも点けてくれた。

IMG_3418.jpg

ムダにムーディ過ぎやしませんか。




本日の犬。

バンダイのガチャガチャ(ガチャポン??)に、「犬のウィッグ」というのがあるんです。
早速トライしましたが・・・。

IMG_3462.jpg

2回やって、2回とも金髪ロングのかつらが出てしまいました。

1回400円。高っ!!!


IMG_3461.jpg



IMG_3458.jpg


次はアフロのが欲しいなぁ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

