| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOFU 7

とーふちん
17日お誕生日でしたー パチパチ







犬用フルーツケーキ大奮発よ!



プレゼントはウシの蹄
ジョーちんもう夢中よ!

| トウフのこと | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく眠りよく育つトウフちゃん。

トウフちゃんが、わたしの膝枕で寝ています。

IMG_3992.jpg


寝ぼけて手を出してくるので、握ってあげます。
も~ね、かわいいのなんの。

IMG_3993.jpg


ぴったりくっついちゃって。
あ~カワイイ。カワイイよ、トウフちゃん!

IMG_3994.jpg


寝起きの変な顔も かわいくて笑っちゃいますね。

IMG_3996.jpg

何その寝ぐせ・・・(^_^;)



そんなカワイイ トウフちゃんを見ながら、
ダークな本を読んでます。


悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る


貴志祐介「悪の教典」。
ほんとに悪い人は、むしろとてもいい人に見える。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会的でスタイリッシュなうさぎ男。

うちの白うさぎ トウフちゃん。

うしろ足を組む癖がある。


IMG_3804.jpg


前足より後ろ足がちーとばかり長いんですよね。

本人は長い足を持て余しているのかもしれません。

IMG_3794.jpg

トウフちゃんってスタイリッシュ。


IMG_3793.jpg

都会的な香りがしますね・・・。(そお?)



わたくし本日すこぶる短いスカートで街へ出ましたが・・・。
トウフちゃんのようなモデル足であったならばと思わずにはいられません。

9876tt.jpg


いつもうさぎネックレスに、うさぎバッグ。
うさぎマニアなので。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え方によっては

先週、知人の娘 Mちゃん(15歳 高1)から電話があった。


「ともだちがバイトしてるペットショップが倒産して、
 たくさんの子犬が処分されるかもしれない。」

という内容。

IMG_2649.jpg


「それ、ほんとの話?」

と聞くと、ともだちがバイトしてる店だから間違いないという。

IMG_2644.jpg


「それが本当の話だったら協力するけど、
 もっと詳しいことをそのともだちに聞いてみて。」

と言うと、

「わかった。でもそのコ、中学のときのともだちで
 急に電話かかってきたんだけど、
 あんまり仲いいコじゃないんだよね~。」


なんじゃそりゃ、あやしい話だよ・・・。
と思いつつ、次の電話を待った。

IMG_2643.jpg



そして、2時間ほどたつと電話があった。


「さっきの話、もういい。」


やっぱりね~。


「もういいってどういうこと?」


「なんかね、犬の数がめちゃ多いらしいし、
 話の出所がよくわからんし。


・・・ともだちのバイト先のペットショップじゃなかったんかい(--)。


という感じで話は落着したのでした。

IMG_2647.jpg


以前、そういうデマメールがまわってきたことが二回ほどあるけど、
そういったものを真に受けちゃった子がいるんでしょう。

IMG_2645.jpg


この件をよーく考えてみた。

トウフちゃんの生い立ちについて。

トウフちゃんって、元々はブリーダーさん出身だ。

そのブリーダーさんがシュナウザーを増やしすぎてどうしようもないという理由で、
一般人のふりして、トウフちゃんと兄弟みんなを里親サイトに載せていたのだ。

しばらくメールでやりとりしているうちに、ふとブリーダーだということに気づいたけど、
気づかないままの可能性もあった。

IMG_2646.jpg


トウフちゃんは、おなかから肺まで虫がいて
すごいセキをしていたし、涙やけに耳ダニと、
とてもかわいそうな状態でうちにきたわけで、
わたしはそのブリーダーをろくでもないブリーダーだと思っていた。

けれどそうやって、飼い主を探そうという努力をしただけ、
あのブリーダーさんは良心的だったんじゃないかな。



(写真は、プーさんとつるんでいるトウフちゃん特集でした。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 20:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフのつぶやき

「こんばんは。トウフです。」

IMG_2475.jpg
「おそとは満月がピカピカしていたよ。
 冷たい風がビュービュー吹いてさ~。
 トウフ、もう一生クーラーの下にいようと思ってたけど、
 暑いの終わったんだね。」


IMG_2478.jpg
「ねぇ見て~。これ、とぐろを巻いてるんだよ。ふふっ。
 へびのマネだよ。
 とぐろ巻いたへび、公園で見たことあるよ。
 トウフがへびの前を 走って通り過ぎたからさ~
 へびはびっくりして とぐろまいたんだって!
 おねぇちゃんがへびが怒ってるから焦ってたよ。うぷぷ。」


IMG_2468.jpg
「見て~。いいものもらったの。
 ヨーグルトのいれものだよ。
 少しだけヨーグルトが残ってるんだ~。うひゃひゃひゃ。」


IMG_2467.jpg
「底のほうのが、なかなか舐められないんだよね~。
 ジョジョにぃちゃんは、ワニみたいに顔が長いから、
 たぶんペロッと舐めちゃうんだよね。
 でもね~ジョジョにぃちゃんにはぜったいあげないんだ。」


IMG_2469.jpg
「あ~。これおいしいなぁ。
 中が全部入ってるのくれればいいのに。
 いつかもらえるかしら・・・。」


IMG_2470.jpg
「この入れ物さ~、いいにおいがするから大好きなの。
 ジョジョにぃちゃんには、においもかがせてやらないんだ~。
 おねぇちゃんは、トウフは本物のケチ野郎って言ったよ。うふふ。」


IMG_2472.jpg
「あ~。おいしいものって・・うれしいなぁ~・・・・。」
 

IMG_2471.jpg
「・・・・・・。」 

寝てしまった。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

