2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜ランチ

土曜日は、Aちゃんとランチに行きました。

DVC00118.jpg
 ハンバーグなどなど。。

ものすごくきれいな女の子が
突然「我々が」などと言うと、なんかおかしくないですか・・。

Aちゃんは容姿に非常に恵まれたひとなので、
「あんた、その顔を生かしてなんかすればよかったのに。」
というと、
「最近、この顔もフューチャーされなくなってきた。」
だそうです。
時代はこうやって移り変わっていくのですね。

土曜日、出かけていたからか、ジョジョは朝からご機嫌悪し。

DVC00117.jpg
このカーペットからそっちには行きませんから。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★





| できごと | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン

朝の散歩でお話しした、
二匹の犬を連れたおじさんが言ってました。

「うちの犬は、散歩から帰ったら
毎回シャワーで足洗うのよ。
二匹で並んでね、風呂場に行くの。
それでシャワーでね、
シャボンつけて、ブラシで洗うの。(シャボン!!!)
その間、もう一匹は自分で洗面器のお湯に
足つけてんの。足湯だよ。足湯。」

シャボンだって!

いや、違った。

自ら足湯 だって!

すごいなあ~。

なんでうちの犬は、風呂が、水が、きらいなんだろうか。

トウフ。悪いことは言わない。水には気をつけろ・・・
DSC01342_convert_20100128222432.jpg
はい。先輩。

水の中に怪物が!近づくな!
DSC01478_convert_20100128222301.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ大雨

まだ降ってませんが、朝まで降水確率100%だそうです!

気温は高めで、妙な強風がビュービューふいてます。
来るのか~大雨

こういう日は、散歩のことを最優先に考え、
段取り段取りで雑多な事項をこなし、
すべてをかなぐり捨て
かっとばして帰宅し、(←チャリ
なによりも先に散歩に飛び出します。とりゃー!
ここまでこなすと、よっしゃあという
達成感を味わえます。
あ~あたいこのために生きてるわ・・みたいな。

あ、先にごはんはあげますよ。
ジョーちんは小さいころ
ごはんの前に散歩すると
空腹で嘔吐する子だった・・。
いまはそんなことないけど、用心のため。

DSC01142_convert_20100127203105.jpg
5年前のニコニコジョーちん。かわゆスぼっさぼさ。

雨の予報の日は、
悪いけど余計なことはひとつもしませんよ。
いや、そんなにがんばらなくても
ふつーに定時に絶対に帰れるんだけどね。
気合が大事。気合が。

しかしまだ雨ふらないね

ねージョーちん、おうちでおしっこできるようになったら~?
べつにむずかしくないけど。

DSC01765_convert_20100127205659.jpg
なんか、やなんだよね・・おうちでするの

人気ブログランキングへ  
★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★


| いぬのこと | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐいぐいジョーちん

たまに、朝、あの寝てばっかりのジョーちんのテンションが高い日がある。
いろんなぬいぐるみを持ってきてぐいぐい押し付け、服の袖をぐいぐいひっぱり、
ぐいぐい体当たりをし、犬に出来るあらゆる手を使って、
ぐいぐいと強烈な「遊んで」アピールをしてくるのだ。

あんた土日たいしてテンション高くなかったのに、
なんで月曜の朝になったら、そげなふうね(←博多弁)

ごめんよ~今日は月曜日。仕事に行かんといかんのよ~。

後ろ髪をぐいぐいとひかれつつ、出勤。

しかも今日は朝起きたら肩がガッチガチでした。
いま読んでいる本で、映画「トワイライト」をベタ褒めしてあったので、寝る前ちょこっとだけ見て寝たら、
空恐ろしいバンパイア的なもののでてくる、緊張感満載の夢を見て、ずいぶん固まって寝ていたようです。
次の休みは5日後か・・。

DSC02018_convert_20100125222123.jpg
       まぁがんばりなっせ。
 
ジョーちん妖怪アンテナが立っております。


人気ブログランキングへ  
★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験とCOBRAと鯛焼きと

昨年から、資格試験を受けることにしているので、なにかと勉強の日々です。
受けるのは、情報系か英語か、というところに落ち着いてきました。
それで資格とって何か役に立つの?って言われれば、「わかんない。」としか言えないけど、
いいの。自己満足だから。

本日は、英検でした。
やりなおし英語なので、昨夏受験した級の二次試験なんかは、ほんっと小中高生中心で
年齢層低っ・・・!あたし、そうとうサブいよ。どう若く見られてもギリ大学生だよ・・。
ってかんじで、痛い思いをしましたが、いいの。すべて自己満足だから、なーんにも関係ないの。

さて、今回ほとんど勉強せずに受けたので、どうだろう。
リスニングなんか、昨日の昼間1時間くらいしかしてない。

昼過ぎ帰ってきて、鯛焼きを食べながら、「COBRA」の新しいやつを見てリラックスしております。
DSC02047_convert_20100124214305.jpg
りんごの鯛焼き、もち粉の鯛焼き

DSC02053_convert_20100124214209.jpg
       ほわーーうっとり

COBRAってこの独特の世界観が、ちょっと怖い。
小さいころ見てたテレビシリーズも、怖かった。空が奇妙な水色でさ。
子供が見るようなアニメじゃなかろうに19時にやっていた。

人気ブログランキングへ  
★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足べろっべろ

ジョーちんの足、治りそうで治りません。
べろべろなめています。
あんまりなめる時はライオンになってもらいます↓

DVC00115_convert_20100121223304.jpg
らいおん・・・ばかみたいじゃね?

ジョジョ、散歩のときよくおやつをくれるおばさんに、「コアラみたい」と言われました。確かに。

こどもに、「ワニみたーい」とも言われたことある。

あんときは、確かに口が裂けていた。(ように見えた。)

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ足の経過

ジョジョの足、だいぶ腫れがひいてきた様子。
昨日まで腫れて腫れて、ピカっと光沢があるようなかんじだったけど
あきらかにつやを失い小さくなっている。
ツメと肉の間に何らかの小さなもの、おそらくは草の硬い小さな部分が入り込んだものだと思うけれど、
(エルトンも、たぶんそうだと言っていた。)
このまま腫れがひいてしまうと、中に入ってしまったブツはどうなるのだろうか。

天気予報どおり、午後3時ごろから天気が崩れ、夜になって雨が強くなった。
小雨になるまでじーーーっと辛抱強く待って、ジョジョの手にビニールをかぶせて
髪ゴムで留めて散歩へ。
ビニールは、案の定破れました。

DVC00112_convert_20100120230937.jpg
これ、かんぜん、あほみたいじゃね?

DVC00116_convert_20100120231013.jpg
ぶたにく、ちょーうまかった。すっごいおこられてちょーこわかった。

トウフは元気です。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生豚肉1パック盗み食い事件

昨日は病院に行ったほかにもうひとつ出来事があった。

しろい生き物が、夕食の鍋のためテーブルにおいておいた、豚しゃぶ肉1パックぶんを
目を放したすきに食べてしまったのです。全て!

あのしろい生き物・・・生の豚肉を・・・しかも大量に・・・

食べ過ぎで、ぱっと見、胴まわり1.5倍だよ。背中までふくれてるよ。

私は調べました。

豚肉を食べても、今の日本で販売されている豚肉は、しっかり検査されているので
そうそう菌などいないよ!などという記述がけっこうあった。
犬の祖先はオオカミで、オオカミはイノシシを襲って食べたあと、おなかを壊したりしませんよ。
という、私が考えたようなこともちゃーんと書いてあった。

生の豚肉を大量に食べたってとこが問題なんだよ・・。
大量に食べたって話は、どこにもないねぇ。

DSC01855_convert_20100119225221.jpg
やっちまったよーーーん

いまんとこ普通に元気だけど。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| トウフのこと | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョは病院

やはり足は腫れたまま。痛そうで、泣ける。

今日一日様子見て、明日まだ悪そうだったら病院行くか、などと考えていた。

散歩のときはがんばって4本足で わしわし歩くが、帰ってくると、「・・いたいよぅ」 みたいな片足歩き。

これで様子を見続けるのは、ちょっと人間としてまともじゃないね。


即座に病院へ。

動物病院ってちょっと行くだけで、ものすご取られるので小市民としては躊躇するところ。

けれどジョーちんのため、金を湯水のように使う覚悟で、たいして入ってない財布を握り締め、
馳せ参じるのだった・・・。


かかりつけの病院の先生のあだ名は「エルトン・ジョン」という(似てるから)。

思ったとおり、痛み止めと抗生剤を1週間出して様子見とのこと。

夏にトウフちんが、親指のツメをけがしたときの抗生剤が余っていたので、

わざわざ持っていって、これを飲ませてもいいかと食い下がってみたら

エルトンはなにやらごにょごにょ考えていたが、オーケーとのこと。

今はもう扱ってない薬だけど、内容は同じらしい。よかった。

昨夜すでに飲ませたしね!

薬ちょっとでだいぶ治療費も変わり、今回はいつもよりは安く済んだ。


ジョーちん早く良くなれ。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーちんの足

今日はとっても天気が良くて、犬たちを遊ばせようと「くびくび公園」に行ってきました。

(くびくび公園とは、何もないだだっぴろいグラウンドのような公園のあだ名。)

犬たちは楽しそうに走り回っていたが、

「なんかジョーちゃん走り方変じゃない?」

とすこし思っていた。(そういえば。)

つい先ほど、午後9時を過ぎたころ、ジョーちんは左前足をあげたままになる。

さっきまで普通にしてたのに何で~!?

指の間の毛を切って、よっく見てみると、1ヶ所赤く腫れてる!

明日もこのままだったら、ジョジョは病院行きです。



    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

天気が悪い日が続いていて、なかなか外出できなかったので、ドッグランへ。

ドッグランは、うちから車で30分くらいのところ。

ほんとは海に行きたかったけど、冬の海は寒すぎるから断念。

誰もいないドッグラン
DSC01981_convert_20100116232759.jpg
わーーーーーーーーーっ!!! と走るトウフ

DSC01986_convert_20100116232911.jpg
わっせわっせわっせ

最近、トウフちゃんはドッグランで気が立つことが多く、大型犬エリアでは大きな犬を怖がり、

怖さのあまり不敵にもけんかを売ってしまい、いつか殺されるんじゃないかという不安があるし、

かたや小型犬エリアでは、キャンキャンとほえる小さな犬が向かってくると怒ってしまい

こちらも血を見る可能性ありで、なんとも扱いにくいことになっている。

ドッグランに頻繁にいけば少しは解消されるのかなぁ。

散歩のときも相手によってはけんかになりかけるけど、気の合う子とはよく遊ぶんだけど。

ジョジョのほうは、まちがってもけんかはないタイプ。

そのかわり、誰かと気が合ってよく遊ぶということもない・・・。

小型犬エリア
DSC01989_convert_20100116233140.jpg
えっほえっほえっほ

DSC01992_convert_20100116233415.jpg
危険と判断されリードでつながれる。うらやましそうに見てます。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| いぬのこと | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日々が続く・・

寒いです!

寒すぎて、さすがに散歩がつらい・・。

みぞれまじりの冷たい雨がふっています。

私はだいたい朝1時間、夜1時間ほど散歩をしています。

雨の日も雪の日も台風の日も、年中無休です。

散歩はたくさんするという約束なのです。犬との・・・。

この冬から、夜寝る前5分間くらい、外に出てマンションの周りを歩かせるようになりました。

冬は冷えてるから、ジョジョみたいに家トイレができない子はガマンしていると思う。

DVC00106_convert_201001142054101_convert_20100114211403.jpg
迫力のジョーちん
トウフちゃんがおもしろい顔してますね。ぷぷ。
バッタみたいな目が、笑える


    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

九州、福岡にも大雪の日があるのです。

年に何回かの貴重ともいえる積雪。

yuki.jpg

天気が悪いと、がぜん犬の散歩のハード感アップ

雨よりはましか

犬の足に雪がくっつきまくって、ガンダム足に!

手で払っても氷みたいになって、まったく取れず、気持ち悪がってなかなか歩いてくれず・・・

ふたりともいつもの草の部分が雪に埋まって見当たらないので、どこでトイレしたらいいかわからない様子。

足も冷たそう・・・

いつもは履いてないのに、靴を履いてる犬もいました。

うちのイケメンズは、靴はムリだな。服もムリなのがいるのにさ。(←ジョジョ)



jojojo.jpg
ベッドからちょっとはみだしてみました。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん!

ジョーちん、トウフちん、本日もお留守番ご苦労様です!

jojo.jpg
キリッとしてるジョーちん。勤めを果たした顔してます。


さて、本日のごはんは、かぼちゃ・豚肉・大根・キャベツなどなどです。

ジョジョのお食事
jogatu.jpg
ぱくっ かみかみかみかみ ごくん ぱくっ かみかみかみかみ ごくん
(食事時間3分)

トウフのお食事
tohugatu.jpg
ガッツガッツ ごくっ ガツッガツッ ごくっ ガランッガタッガタッ ←皿の音
(食事時間20秒)
べろっべろっべーろべーろべーろべーろべーろべーろ ←すさまじく皿をなめまわす
食べ終わったら、ジョーちんの食べてる横で待機!

jokutta.jpg
おなかいっぱい!うまかった~

tohukutta.jpg
ジョーちん何か残してないかな!!!ここは厳重にチェックだ!!!!
ふんふんふんふんふんふんふん←においをかぐ鼻息

tohmotto.jpg
何も残ってない・・・おかわりは!?


    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| いぬのこと | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週末は

川原に降りてみたら、対岸に(たぶん)ジョーちんの好きなMIXの女の子、Mちゃんが!

ここらへん↓にMちゃんがいます。写ってないけど。
joto.jpg
あーーーーーっ!!Mちゃんが!!!!

この3連休は、天気が悪くてジョジョとトウフをどこにも連れて行けなかった~。

大好きなプップー(車)にも乗れなかったし、退屈だったね。

来週末は、天気が良かったらいいけど。

明日からまたお留守番がんばってください。

tofu.jpg
トウフはがんばるよ。

kure--pu.jpg
今日のクレープ。

    br_decobanner_20100111144731.gif  
★ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーフリーマーケット

この3連休は、ヤフードームでフリーマーケットが開催されています。
昨日、おばさん二人の付き添い?運転手?という形で、行ってきました。

屋内と思って侮るなかれ。ドームの中は寒いです。
私は個人出店の方から買うのが好きなので、このどどっぴろい中から探します。業者さんが、わりに多いんだよ
hurima.jpg   DVC00044_convert_20100110141708.jpg
息抜きのクレープ。

アフタヌーンティのカップアンドソーサー100円也。色違いでふたつお買い上げ~。
手前の箱も買いましたが、何に使うのやら。
kaimono.jpg



ブログランキングに参加しました★





| 買い物 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスタームシパン

ご存知ですか?Mr.Musipan。半年ばかり前に福岡初上陸したムシパンのお店です。
私の周りでは賛否両論ありましたが、普通においしいっす
もちっもちっとした弾力のある、ムシパンにしたら硬いくらいの生地で、
いろーんなアレンジのムシパンがあります。
わたしは、初心者ってことで、プレーンなのと、ハムマヨコーンと抹茶ホワイトチョコを買いました。
ハムマヨコーンがうまっ!ちゃんとムシパンの中にも具が入ってます

本日6日は、ムシパンの6ってことで全商品20円引きでしたラッキー

DSC01951_convert_20100106161643.jpg



ブログランキングに参加しました★



| できごと | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重に変化が!

なんと、今年9月ごろから実に4ヶ月ほど、犬の体重を量っていませんでした。
単なる不精です・・・壁に貼った毎月の体重を記入する表は9月以降空欄です。
9月といえば、なんとかいう本を読んで(忘れた)、ドッグフードを止めたころです。(ほぼ、ですね。)
ドッグフードって、本当にお手軽カンタンらくちんとは思う。あれがないと犬のごはんを作るのがどんなに手間かわからない、できるのか私に・・と思いつつ、あれこれ茹でたり焼いたり生のままで、とかやっていたら4ヶ月ほどたちました。その間一度もおなかを壊さず、元気なまま過ごしてくれたわんこたち。

しかし、ちょっと野菜中心すぎたのか、体重が減ってる!
ジョジョ10.2キロ→8.8キロ
トウフ  8.9キロ→7.9キロ
これ、減りすぎ?犬の1キロは人間の5キロとかいいますよね
ちょっとショックです

ちなみに、ジョジョとトウフはミニチュアといいつつ、背が高く、中型犬体型です。
それが故に、「えっ、これミニチュア!?」と言われることもしばしば。
獣医さんからは10キロくらいをキープでいいよ!と言われていました
あんなにおやつばっかり食べてるのに、何故に
ちなみに飼い主の体重は、3キロ増えたところでムダにキープされております。


DSC01924_convert_20100105171502.jpg
おやつのりんご。トウフちゃん、りんごガン見。

DSC01929_convert_20100105171547.jpg
オレのだいじな~おにんぎょう~




ブログランキングに参加しました★



| いぬのこと | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩

カモが並んで休憩してるのを眺める

DSC01862_convert_20100104214656.jpg
「鳥だね」「鳥・・・」

カヌーを眺める
DSC01866_convert_20100104214825.jpg
「なにあれ」「人じゃない」


ブログランキングに参加しました★


| いぬのこと | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝

実家の両親は駅伝観戦が好きらしい。
昔はスポーツをまったく見ない家だったのに、ここ10年ほどで変わったようです。
(あ、大相撲だけは観てましたね)
母曰く「日本人はマラソンがすきやろうが」ということですが、そうなのでしょうか?
私はとくにそうでも・・・美ジョガーにはなりたいですが

母はひとにすぐあだ名をつけるので、選手のくろちゃんがどうのこうのなどと言っていましたが
くろちゃんって誰?

私「今日何人くらい走ったん?」
母「3人・・4人くらいかねえ、バトルは」
・・・バトルって?
3~4区間あったということですね

母も来月70歳になるそうです
レギンスにベレー帽の70歳ですレギンスのことを母は昔っから「スパーツ」と言います。すでにスパッツでもありません。
ベレー帽はハゲ隠しとのこと。(ハゲてはいませんが)

DSC01842_convert_20100103214657.jpg
母の玄関ディスプレイ・・
庭の冬枯れの木にも偽レモンがたくさんついていました。そういうアートが好きな母です。


ブログランキングに参加しました★

| 家族 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初売りに出撃!

1月2日・・・毎年決戦でございます
今回、十分納得するまで買った気がする

買ったものもの(一部
iroiro_convert_20100102225507.jpg

こないだ先行クリアランスで、高くて我慢して帰ったウサギ・プゥ・トワのコート。
今日行ったらまだあった!しかし、ううっ赤札ついてない!
店員さんに聞いてみたら、ごめんなさーいこれも安くなります~ってことだった。ほっ。
友人Qの「これは買わんと後悔すると思うよ~」の声も後押しし、25%オフで購入。
もう一声、30%オフくらいしろよー・・ていうかいっそ半額くらいしろと思うけどな
買えてラッキーだった

Qと奪い合いから殺し合いに発展しかけた、トウフちゃんプリントのTシャツ
tofut.jpg
トウフちゃんは一番下の左側かな

お昼はまかない海鮮丼。Qが醤油と間違えて酢醤油を全体にたっぷりかけた・・・
kaisenn.jpg
けどおいしかったッス

おみやげの100円クレープ
kurepu.jpg

大名の外れのほうとか、今泉のほうにもかわいい店やらカフェがたくさんありそう
こんどそこらへんゆっくり見て回りたい


ブログランキングに参加しました★




| 買い物 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

ジョジョ、トウフともども精進してまいりますので


今後ともよろしくお願いいたします

さて、ことしの目標ですが・・・

今年は運動しよう!目指せ美ジョガー

そして超プリティな友達Aにもらったウエスト61cmのキツキツのずぼん(←パンツとはいわない)をゆった~りと履く!
Aよ、あのずぼん、ムダにはしない

昨夜遅く、ジョジョ&トウフを連れて初詣に行きましたよ~
12時になったとたん、激しく轟く太鼓!激しく打ち震えるジョジョ!
年明けそうそう可哀想な目にあわせてしまった・・・

DSC01799_convert_20100101233101.jpg
うちのおせち&雑煮&がめ煮

元旦は出かけないでゆっくり過ごすという目標はさっそく実現できました~
おかげで本一冊読めたし、映画も一本観れました・・・これぞ充実・・
感想などはまた後日

DSC01823_convert_20100101233155.jpg
いぬは寝正月~


ブログランキングに参加しました★




| できごと | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

