2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば出会い

雨があがった。
あんなに陰鬱な毎日だったのに、突然、春の陽気。


DSC02474_convert_20100228220741.jpg
 トウフちゃんにやられる菜の花。

DSC02552.jpg
  つくし。80円。


地面はたぶんベチョベチョだけど、
犬を連れてちょっとだけお出かけした。


お店の横で、
飼い主さん待ちの犬がとジョジョが出会った。(←ウルルン風)


DSC02550_convert_20100228221254.jpg
 出会いの瞬間。

DSC02549_convert_20100228220520.jpg
 「こんちは!」

DSC02551_convert_20100228220558.jpg
 「おめぇ、いいやつだな。仲良くしようぜ!」バシッ。

DSC02553_convert_20100228220628.jpg
 「・・・・アイツ、いいやつだったな・・・」



とか思ったかどうかは知りませんが。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びにいけないので映画評

気温は高くなったけど、天気が悪くて
犬たちを連れて出かけられない。

来週末まで退屈だろうけど、長めの散歩でガマンね。

遠出できないのでパッとした写真もない・・

DSC02239_convert_20100227224417.jpg
 片耳立ててみたよ。

DSC02225_convert_20100227224516.jpg
 並んでどこかへ。

DSC02257_convert_20100227225208.jpg
 砂丘のジョジョ。



最近観た映画の話でも。

「ラブリーボーン」が良かった。
主役のコが生き生きしててかわいいし、
なんといってもパパがかっこいい!!!
いちばん良かったのは飽きさせない話だったところ。
最近映画観ても、途中で飽きるというケース多発です。
(ていうか、集中力の問題?)
最後フラストレーションがたまる(>_<)

ラブリーボーン (ピーター・ジャクソン 監督) [DVD]ラブリーボーン (ピーター・ジャクソン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


「路上のソリスト」
ロバート・ダウニーJrスキだな。
あのでっかいこぼれ落ちそうな目が、茶目っ気があって。
「シャーロック・ホームズ」の公開が楽しみ。
ジェイミー・フォックスは、わたしはちとコワイ(ゴメン)。
ストーリーはまぁまぁ。
わかったような大きなことを言わせてもらえば、
音楽が軸にしては「音楽」が響かなかったなあ。なんつって。

路上のソリスト [DVD]路上のソリスト [DVD]
(2009/10/23)
ジェイミー・フォックスロバート・ダウニーJr

商品詳細を見る


「私がクマにキレた理由」
スカーレット・ヨハンソンファンの私としては、
良かったとしかいいようがないです。
あのどーんとした体つきを見るだけでいいよねぇ~(*^_^*)
しかしアッパーウエストサイドに住む人たちってみんなあんな?
「SEX AND THE CITY」がほんとに好きで
毎週DVD1~2枚必ず観るけど、
あの登場人物4人も、実はあんなに心無いのかねぇ?などと
心配になりました。

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/06)
スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー

商品詳細を見る


「ダウト」

ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]
(2009/08/19)
メリル・ストリープフィリップ・シーモア・ホフマン

商品詳細を見る


これも、役者見たさで・・・。
フィリップ・シーモア・ホフマン。
はっきりはしなかったけど、結局、
ショッキングな内容かもしれません。

フィリップ・シーモア・ホフマン「カポーティ」もとても良かった。
ラスト近くの驚いた芝居が良くて、
そこだけ5回くらい見た。(←こういう見方するのが好きなんです・・)

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/23)
クリフトン・コリンズJr.キャサリン・キーナー

商品詳細を見る


その他、いろいろ観ましたが忘れました

Dr.HOUSEも観てます。
ハウス先生のあのしょうもないウソがたまらない。

たとえば、女性の上司(美人)の家に、部下の男2人と忍び込む。
(何かの感染理由となる、病原菌やカビをさがすために)
ハウス先生、勝手にタンスを開け下着をあさって、しれっとしている。
呆れ顔の部下に、
「ここにお前の写真があるぞ!」なんて言い出す。
下着の入っている引き出しを、若い部下は覗けない。

「おまえが1人で写ってる写真だぞ!!!」

そんなこと言われちゃ若い部下、見たいけど見れないし、
ハウス先生はそんなウソばっかりつくってわかってるんだけど、
えー本当!?どうしよう!!!

みたいなとこが楽しすぎる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 映画のこと | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーロール

最近お気に入りの、不二家ミルキーロール。

DSC02457_convert_20100224221525.jpg
でかっ!!

クリームがトロトロで、サイコー!!
何個でもぺろっといけそう。

しかし私は今週末、健康診断を控えているので
気持ちとして、余計なものは食べたくない。

DSC02175_convert_20100224222004.jpg
こんなに暖かくなって・・・
しかも健康診断・・・

DSC02054_convert_20100224221808.jpg
毎日天気がよくて、太陽もピカピカ。         ↑ 太陽


正月に決めた今年の目標のアレ、やらないといけなんじゃないの?



私、ジョギングするとか言ってなかったっけ?
不二家ミルキーロールとか食べてていいのか。



DSC02069_convert_20100224221928.jpg
なんとなく、らいおんのオモチャを見るジョジョ。

DSC02065_convert_20100224221835.jpg
ジョジョが見てたから、一応らいおんのオモチャを見るトウフ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの★のびのびスペシャル

ジョジョの のびのび体操。はじめ~。

腰から足まで~まっすぐのばしま~す。
DSC02415_convert_20100223212516.jpg

足の裏まで~ぐい~っとまっすぐ~。
DSC02411_convert_20100223212327.jpg

背中と首も~ぐい~っとのばしま~す。
DSC02402_convert_20100223213558.jpg

は~い、片足曲げて~。
DSC02446_convert_20100223215012.jpg

トウフはじゃまをしな~い。
DSC02441_convert_20100223214126.jpg

は~い 最後~ 縮みま~す。
DSC02450_convert_20100223212715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのおもちゃ

掃除をしたら、ベッドの下からおもちゃが出てきた。

ドッグフードのおまけでもらった、
なくなっても誰もまったく気付かないような、
存在感ゼロのかげろうのようなおもちゃだ。

ジョジョはこのおもちゃに久々に会えて嬉しいらしい。


DSC02436_convert_20100222212654.jpg
はなさない。

DSC02437_convert_20100222212747.jpg
はなさない。しかも伸びている。

DSC02422_convert_20100222213645.jpg
まだ持ってる。

DSC02426_convert_20100222213733.jpg
それ、いいね。ちょーだいよ。

DSC02425_convert_20100222212605.jpg
いやだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃんは見ている

最近の休日の過ごし方は、
パンを10個くらい買って、くびくび公園へ行くのがお決まりだ。

DSC02394_convert_20100221213801.jpg
 パンいっぱい。

DSC02359_convert_20100221213323.jpg
 ぺろっ。

DSC02364_convert_20100221213418.jpg
 食べてはだめです。


くびくび公園は、あまり人がいないところだが、
犬にフリスビーをさせている人や、
サッカーや野球の練習をしているひとがごくたまにいる。


DSC02380_convert_20100221213510.jpg
大暴れしている犬もいる。



今回は、ラジコンヘリを飛ばしているおじいさんがいた。


トウフちゃんは視力がいい。

0.何ミリかの極小の虫を追ったり、
電線にとまっている小鳥に吠え掛かったり、
ものすごく高いところを飛んでいる飛行機を見ていたり、
遠くにいて豆粒くらいにしか見えない人が
知っている人だったら、走っていこうとすることもある。

視力のよさは、マサイ族並みだ。


おじいさんのヘリはわりと大型だが、遠くでやっていたし、
ヘリから草刈り機のような、コワイ音がしていたので、
まさか、興味は持たないだろうとふんでいた。


しかし、トウフちゃんは見ていたのだ。



ある瞬間、「ちょっと行ってくる」みたいな気軽さで
たたーっと走って、ヘリのほうに行ってしまった。

DSC02369_convert_20100221213549.jpg
  たったかたー


おじいさんは、犬が走ってきたのに気付いて、ヘリを着陸させた。

ギュンギュンまわっているプロペラを、近くでじーーっと見ているトウフ。

おじいさんは「あぶないよ。」とニッコリ


DSC02376_convert_20100221222139.jpg
  鳥かと思ったけど、鳥じゃなかったー。


トウフちゃん、油断ならず。

DSC02447_convert_20100221222103.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| トウフのこと | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた

うぅっ!わたしは大きなミスをしてしまいましたよ。

たまに資格試験を受けたりするのが好きなのですが、
(そしてそれはたいして役には立たないのですが。)



4月の情報処理系の試験を受けたくて申し込むつもりだったのに、

去年の春も、秋も受けたのに、

それはもう半年前から決めてたことなのに、



えっ17日で受付終了!!??




うそだー うそだー うそだといってー!




これ、すごーいショック。

あたしの3月と4月、終わった・・・・・。



今年は手帳を活用しようと思って、
目標やら予定やら、いろいろ記入してるのにさ、

あれ、なんか意味あんのかって話ですよ



DSC02188_convert_20100219232058.jpg
  川だ~

DSC02186_convert_20100219232205.jpg
  川だぞ~

DSC02190_convert_20100219232254.jpg
  川だね~

  川を眺めるのが好きらしい。


さて、気を取り直して。

今週は、瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」を読んだ。

強運の持ち主強運の持ち主
(2006/05)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


瀬尾まいこさん、初めて読んだ。
カバーのイラストに惚れ込んだ。そしてイラストは裏切らなかった。
ほのぼのしてて、後味の悪いシーンがひとつもない。
さくっと読んでしまった。

そして今から読むのは江國香織さんの「左岸」。

左岸左岸
(2008/10/11)
江國 香織

商品詳細を見る


江國さんの小説にハズレはないからね~。
どんな世界を見せてくれるのでしょうか。楽しみ!

これを読んであほな自分のことは忘れよう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 本のこと | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノボ

やっと木曜日~。

DVC00160_convert_20100217230841.jpg
のびのび。

DVC00161_convert_20100217230907.jpg
にやり。


バンクーバーオリンピック、見てますか?
わたし、結局ただの一度もみてません・・

わたしだって
これでも、数年前までスノーボードなんかしちゃってたんだから!


しかし、とうとうこの冬、ボードを処分しました。


わざわざ雪山に重い荷物かかえて行って、
きっつい斜面を登ったり、降りたり、
ほんとにこの先、やる気あるのか?と自問したら

可能性はほぼゼロという答えが出たので。


ところで、
わたしの妹(サッチー)は、
上村愛子ちゃんにそっくり!
笑ったとき見える、八重歯の形まで似てる。と私は思う。


上村愛子ちゃんがTVに写ると


「さ、サッチーがテレビに出てる!!!」


と、目をむいて手をわななかせて驚く。という遊びをいつもしてしまう。
(そういうごっこ遊びがすきなひとのことを、あほともいう。)


実際知ってるひとがテレビ出たってそこまで驚かない。



だからモーグルくらい見よう!と思ってたら
あっという間に終わってた。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 家族 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわの山

毎日のように散歩に行く公園には
数ヶ月前からキャットフードがおいてある。
あっちこっち大量にだ。

DSC02171_convert_20100216213319.jpg
     まぶしっ!


これはとても危険。
トウフちゃんは拾い食い大王だ。

キャットフードが置かれてからというもの、
キャットフードを探して歩いているようなものだ。
もちろん、おやつのおばちゃんも探してるけどね。


DSC02170_convert_20100216213415.jpg
     川を眺めるジョジョ。


しかし、昨夜、キャットフードは意外なものに変わっていた。


ちくわだ。



3センチほどの長さに切ったちくわが、

そこここに置いてあったのだ。

しかも1ヶ所あたり、どんぶりいっぱいもの量!


DSC02180_convert_20100216213513.jpg
     においかいじゃれ!


さっそくがぶっとくちに入れてしまうトウフ。


ぎゃーーーーーっ!!!いかん!!


くちをこじあけて、指つっこんで全部とりだしたら
4個も出てきた!もーやめてくれよ!
投げ捨てるわたし。

指が ちくわくせー・・。


DSC02179_convert_20100216213618.jpg
     もう、寝ちゃれ!


キャットフードとかちくわとか、
勘弁してほしい。ほんと。

トウフはしつけがなってない。
トイレ以外は、しつけ度ゼロなんじゃないか。
世間には警察犬候補生のシュナウザーだっているというのに。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサム★

昨日、「メレンゲの気持ち」を見ながら
顔まわりだけ、チョキチョキはさみカット。

石ちゃん、おもしろいこと言ってたのに、
カット中により 見れず!


DVC00167_convert_20100214214643.jpg
キリッとハンサム★


DVC00164_convert_20100214214604.jpg

キラーン★レッツ!ハンサム!!



ハンサムスーツ見たからね。



昨日は夜中の2時までかかって
「ハリーポッターと死の秘宝」上巻を
必死こいて読み終えた。

夕方、図書館に行ったら

貸し出し中で下巻がなかった!!

なぜ上巻が何冊か棚にあるのに
下巻が一冊もないのだろうか。
チャリだから、控えめに借りようと思ってるのに
なぜ、いっつもハードカバー10冊借りて
重くてフラフラになりながら帰るのだろうか。

不思議。



実家の二階は白い塗料を塗り終わっていた。

DVC00148_convert_20100214214823.jpg
ムラがひどいのだった・・・

DVC00149_convert_20100214214851.jpg
天井の黒いのは、母がコウモリの形に切った紙を貼っている。

ライトにビニールがついてるのは、よくわからない・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 家族 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんLOVE

先月、ジョジョが足の指に草かなにかが刺さったらしく
ぶっくり腫れた。刺さった何かは、まったく見当たらなかった。

    雨の散歩で患部が濡れないよう足にビニールを巻いたが
    あんまり意味がなかった・・・

DVC00111z.jpg
わたしは小さい頃、

「トゲなどが刺さったあと抜かないでいると、
それは血管を通って最後は心臓に行って、
死ぬよ!」


と教わった。

そんなことを言うのは十中八九、母だろう。
いかにも言いそうだ。

果たしてそれは本当なのか。
本当だったらジョジョはどうなるのか!?
後学のためにどなたか教えてください・・



今日の出来事。

夜の散歩でよく会う、自転車で犬の散歩をしている年配の方を
うちでは 「おやつのおばちゃん」 と呼んでいる。

おやつのおばちゃんは、自転車のかごにたくさん
犬のおやつをいれていて、会ったらたくさんくれる。


犬のこころ わしづかみだ。

DSC02174_convert_20100212224955.jpg
 こころを盗まれているふたり。

ジョジョもトウフも、夜の散歩は
おやつのおばちゃんに会うために行っているようなものだ。

おばちゃんの姿を探し、

おばちゃんと会えそうなポイントにまっしぐら。

自転車のブレーキの音が聞こえるたび

「おばちゃん!?」と思っている。

あるいは「おやつ!?」と思っているのかもしれないが。



あんたらどんだけおばちゃんが好きなの。



やつらは、おやつのおばちゃんに会うために、日々がんばっている。



今日はおやつのおばちゃんから犬のカッパをいただいた。

おばちゃんのうちの犬が太って入らなかったという、
あたらしのカッパだ。

DVC00145z.jpg

トウフに着せてみた。トウフには大きかった。

DVC00144z.jpg

ジョジョは毛だんごのようになって寝ている。

愛しのおばちゃんからいただいたカッパだから、
ちゃんと着ようね。ジョーちん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★



| いぬのこと | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメのあたま

隣県の友達が買い物にでてくるというので、ランチに行った。

降水確率80%で、朝からしっかり降っていたので、
これはさすがにあの人、来ないだろうとふんでいたら

ほんとに来た!

ちょっと意外だった。


こんなの食べましたよ。
DVC00143.jpg

しかも、こんなのも食べましたよ。
DVC00142.jpg

そしてこんなの買いましたよ。
DVC00137.jpg
ひつじのちいさいバッグ。ジョジョ似。

ついでにこんなもんまで買いましたよ。
DVC00141.jpg
カメチョコレート。



カメチョコをジョジョにけしかけてみる。


うりゃうりゃ!ジョーちん!カメが襲ってきたよ!!


無視。
DVC00139.jpg


あっ!
DVC00138.jpg

あたまがない!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 買い物 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語ペラペーラ

天気悪し。薄暗い湿気と霧の朝7時半。
DSC02342_convert_20100211000531.jpg



先月英検を受けた。
趣味で。
あんまり勉強しなかった。
受けたあと「勉強しなかった。」という手ごたえだけを感じていた。

けど

受かってた!!\(゜ロ\)!!!


  えッ!!受かってたの!?
DSC02080_convert_20100210235055.jpg
  まじで~?うそついたら、とがった歯で噛むよ。


英検というのは、二次試験ってやつがある。

それは、試験官の先生とマンツーマンの対話形式の試験。
要するに面接だ。英語で。英語で面接。

・・・ムリっしょ。
あれ、緊張するしね・・・

全然勉強してないので、今から10日くらいで
英語がしゃべれるようにならないと・・・

今からたった10日でしゃべれるようになろうとか思ってるところが

ちょっと笑っちゃいますな。うふふふ。

DSC02089_convert_20100211000623.jpg
                    うふふのふ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェと「豆」

最近、ジョジョが覚えた言葉がある。


それは


「豆!!」

DSC02326_convert_20100209215905.jpg

これぞ節分パワー。


さて、話は変わりますが、
日曜日は海のあと、ひっさびさのドッグカフェに行ったのです。

海も山も近い立地の、ドッグランもあるカフェ。

海も山も近いところに住みたい。

というか、あのドッグカフェに住みたい。

DSC02285_convert_20100209222745.jpg
カフェの中からの眺め。まんじゅう山が見えます。

DSC02300_convert_20100209220420.jpg
ドッグラン。うちのわんこしかいない。なぜ。
さっきまでいっぱいいたのですよ。ほんとっすよ。

DSC02288_convert_20100209220204.jpg
カフェの手作り無添加いぬおやつ。

DSC02289_convert_20100209220233.jpg
いぬおやつセットのいぬミルク。皿が豪華。

DSC02291_convert_20100209221537.jpg
じゃっぶじゃっぶと飲む。もう少しありがたくちょびちょびと飲みなさいよ。

DSC02282_convert_20100209220120.jpg
人間用ケーキ。ベロを出さないこと。


           ↓ 変な動物が写ってる!!
DSC02281_convert_20100209220342.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| おでかけ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラス14羽の呪い

今日は、ジョジョとトウフを通称「くびくび公園」に
連れて行った。

グラウンドみたいななんにもない、ひろーい公園。

 背景をご覧ください。広いでしょ?
DSC02333_convert_20100207195544.jpg

DVC00134_convert_20100207195617.jpg
 ここを犬といっしょになって、全体的に走り回ったというのに、

DSC02329_convert_20100207195116.jpg
 ↑ トウフの頭の上に、白い水入れがあるのがおわかりでしょうか?

この水気のない公園中のどこに落としてもいいのに、

なぜか、わざわざ水入れの中に、デジカメを落とした。

わたしは物を大事にしない人間ということで知られているが、
自分で自分をたたきのめしてやりたい。と思った。

夕方、チャリで図書館に本を返しに行ったら、

図書館はあさってまで休館中だった。

DVC00126_convert_20100207200440.jpg

図書館の前の木にカラスがたくさんとまっていたので、
いちおう数えたら14羽いた。

13羽じゃなくてよかった!と思ったが、油断はできない。
しかも写真もきれいに写っていない。

図書館近くの実家に行ってみる。

母は昼ごろ電話してきて、

「あなたと私とお父さんは、3人ともこのあいだ誕生日だったから、
夕方お寿司をとるわ。」

と言っていたのに、母は
「お寿司とるのやめたわ。」と言い放った。

ちょっと動揺したが、いっしょに水谷豊のドラマを見た。

父と母がしきりに二階に上がることをすすめるので
二階に上がってみると、

二人して茶色の木材の壁に白い塗料を塗りまくっていた。
DVC00124_convert_20100207203139.jpg

一見、北欧風か?と思わせてくれるが、

DVC00125_convert_20100207202552.jpg

いまんとこ半端でやめてるらしく、
おかしなことになっている上、
塗料のタレも凄まじく、
うちの両親はいったい家をどうする気なのだろうかと
とっても不安になった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 家族 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の海へゴー

天気が良かったもので
ついつい海の方へどんどん向かっていってしまいましたが、何か?

冬の海とは、すなわち
天気が良くとも、寒くて凍りつく場所、ということ(ー_ー)!!
寒がり冷え性のワタシにはツライ!
わかっちゃいるけど、犬のため・・

強風で日本海大波!!
DSC02242_convert_20100206235845.jpg
海だー!海だぞー!!!

DSC02241_convert_20100206235756.jpg
行くぞー!!

以下本日の大暴れの模様。

DSC02259_convert_20100206235929.jpg
わーーーーーーーっ

DSC02260_convert_20100207000005.jpg
おりゃあああーーーーっ

DSC02261_convert_20100207000041.jpg
がばああ

DSC02265_convert_20100207000159.jpg
がしぃぃぃっ

DSC02216_convert_20100207000301.jpg
波だーーっ逃げろーーーっ

DSC02270_convert_20100207002205.jpg
負けるか 日本海!

ノリノリだなぁ犬たち
サーファーさんが数名いたけど、
この寒いのにほんとよくがんばる~
あのゴムの服着ててもさむいんでしょ?よく知らないけどさ・・(ゴムの服って・・)
そればっかりはほんと尊敬する。

DSC02276_convert_20100207000416.jpg
また来るぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| おでかけ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たら最後

今朝の散歩でのこと。

空き地の隅でゴロンゴロンころがりまわる
ジョジョ待ちの時間

DSC02131_convert_20100205215028.jpg
        じったんばったん
 
エンジンかけて空き地に止めてあった
大きなトラックの窓がウィーンと開く音が聞こえた。

すかさず
ハァッ!やばい!怒られる!
と思って身構えるワタシ。

トラックのおじさんが、この空き地の持ち主だったりしたら、
「ここ入らないでくださいね・・困りますよ・・(ーー;)」
ってことになるかもしれない。ドキドキ・・

すると
「それ、シュナウザーですかぁ?
白いシュナウザーはじめて見ました。
はぁ~めずらしかぁ~」

と、のんびりしたお声が・・・

たまたまそこにトラック止めてた
シュナウザー飼ってるおじさんでした。
は~よかった~!
おじさん、チョビヒゲででっかいトラックに乗ってたけど
(チョビヒゲに多少ビビリましたがね・・・)
シュナウザー好きのいい人でした。ほっ(*^_^*)。

おじさんの友達が、ペットショップでシュナを買った
二ヵ月後に引っ越すことになり、
飼えなくなっってしまったのを
おじさんは引き取ったそうです。

「シュナウザーの子犬って、かわいかでしょうが。
もうね、見たら最後ですよ!」

ほんとほんと。
見たら最後ッス。

DSC00963_convert_20100205215738.jpg
        見たら最後のジョジョ

DSC01861_convert_20100205220426.jpg
        見たら最後のでべそ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアラやパンダ

そういえば、ジョジョは小さいころ、

パンダやコアラを避けていました。ププッ。


DSC02078_convert_20100204212546.jpg
            えっ! ボトッ

    この公園のパンダとコアラですよ。
DSC02130_convert_20100203223810.jpg
    手前にパンダ、奥にコアラがいます。

はじめてこの公園を通りかかったジョジョは、

ハッ!とした顔をして、コアラとパンダをしばらく


じーーーっと見ていましたが、


だだだーっと逃げ出しました。


コワイ!というより、
キモチワリー!と思ったらしいです。

それからしばらくこの公園の前を通りかかると、
わき目もふらずにダッシュ!でしたが、

DSC02134_convert_20100203223905.jpg

いまは、あんな大型猛獣も余裕です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆を食べる

節分ですね。
うちの二匹はまいた豆を食べてしまいました

まずは、まるかぶりいきますよ。

DSC02137_convert_20100203223529.jpg
      ぼくたち、まるかぶりしていいの?

次は、豆をまきますよー。

DSC02150_convert_20100203224000.jpg
        はやくまこうよ!まめ!
 

DSC02162_convert_20100203223634.jpg
       まめ!まめ!まめはどこ!?

彼らの動きが尋常じゃない速さなので、
わたしのしょぼいデジカメでは追えませんでした・・

DSC02164_convert_20100203223719.jpg
          まめー!まめー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンはさせないようにしたい。

やっと雨があがりました。
よかった。

ふたりともぼーっとしています。
DSC02124_convert_20100202222251.jpg
   ジョジョは何か考え中・・トウフは眠そう。

朝の散歩でよく会う、シュナを連れた年配のご夫人とお話したら
昨日は雨だったので一回もお散歩させなかったけど、
トイレガマンしてたよ~と・・
えっそれって36時間もガマンってこと!
うーん、それはちょっとかわいそうだよ~
でも言えなかったです

シュナは結石ができやすい犬種らしいので、
おしっこをあんまりガマンさせないほうがいいと、
今、結石の治療をしてる子の飼い主さんが
獣医さんに指導されたそうです。
わたしも気をつけよう。
冬の間は、寝る前の5分間の散歩をがんばるぞー。

DSC02100_convert_20100202222336.jpg
            おやつくれ~

DSC02105_convert_20100202222144.jpg
            お・や・つ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチっとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

