2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところ

ジョジョは高いところに登るのが好きだ。

高いところに登るという行為に躊躇がない。


ベランダにあるベンチの上も好き。
ちょっと高いから。



DSCF0287.jpg
「 はっはっは。こんなところにいますよ~。 」



DSCF0285.jpg
「 はっはっは。みなさん。高いところはいいですよ。日当たりもいいしねぇ 。」



DSCF0288.jpg
「 ・・何やってんだ、あいつ・・・。 」


トウフは高いところに登るのがこわいので、
高いところに登っているジョジョを変な目で見ている。



DSCF0290.jpg

「 そこのおまえ!ちょっとこっち来い! 」



DSCF0289.jpg

「 ぜったい行かねーよ。 」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜コークハイ

今日は17年ぶりの友達3人に会った。
はぁ~みんなそれぞれに変わってない。
けれど変わったわ~(@_@。

みんな元気そうでよかった。

いつのまにか時間っておそろしく流れていますね・・・。

DSCF0255_convert_20100329231610.jpg
月と桜。

DSCF0261_convert_20100329231656.jpg
犬と桜。

DSCF0259.jpg
夜桜。

DSCF0264.jpg
夜の撮影はムズカシイ。


DSCF0270.jpg

たまにコークハイを飲みますが、今日はウルトラコーラで割りました。
酒が飲みたい気分ッス。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロコモコとドーナツ

友達のAちゃんとごはんを食べにいくので、
いぬたちはお留守番ですよ。


DSC00046.jpg
「 えー。おみやげはなんですか。 」


今日のランチはロコモコ。

DVC00213.jpg

こないだも、Aちゃんとランチに行ったけど、
食べ終わって店を出とたん、
「もう、この店はいいね!」と言い放ったAちゃん。

今日も「このロコモコの店も もういいね!」と言い放った。
Aちゃん手厳しいぜ!

でもね~確かにね。
びみょーなんだよね。味とか店の狭さとかね・・・。


しかし、↓ このドーナツはリピート確定。

DVC00211.jpg

サザンメイドドーナツという、日本初上陸のドーナツ。


日本初上陸のドーナツ屋さんなのに、なぜ福岡に?
しかも福岡の中心地 天神ではなく、
西新というとこに いつのまにやら出来ていて、
ぜんっぜん知らなかったという・・・


それだけならず、福岡のキャナルシティというとこに、
H&Mが期間限定でオープンしてたのに、ぜんっぜん知らなくて
なんと今日が最終日だったという・・


ダイハツ コルテオも観にいきたかったのに、
いつのまにか月日は流れて、次の日曜で終了だって・・・



DVC00208.jpg


これから、もう少しテレビとか見るようにしたほうがいいね、こりゃ。
などと考えながら


DVC00207.jpg


港のとこを散歩したりして、帰って来ました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見弁当

風が冷たくて寒かったけれど、
ちょっとだけお花見をしてみた。


DSC00050.jpg
「なんかこの公園だけ、桜5部咲きじゃね?」


確かに5部咲き。けど、ここは人がいないからいいのさ。


さあ、弁当を食べましょうかねー。ほか弁だけどさ。



DSC00056.jpg
弁当・・・ごくり。



はい、お花見なんだから、桜を見てくださいよ~。
DSC00049.jpg




DSC00052.jpg
「桜、ちゃんと見てるよ。」




はい、もっかい桜を見てくださいね~。
DSC00051.jpg



DSC00053_convert_20100327222134.jpg

「早く食べようよ!!!」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿様の領域

台所のシンクのとこで、いろいろ切ったり茹でたりしている時、
振り返ればやつらが ↓ こんなかんじで見ているのですが


DVC00186.jpg
「 あんたのやってることは、何もかも見てるかんね。 」


どういうわけか、
ジョジョ様はカーペットからこちらへは来ないことに決めていらっしゃる。

DVC00192.jpg
白いのは、食いっぱぐれてたまるかとばかりに どんどんこっちへ来る。


なのでトウフは、シンクの下で、おこぼれに与るわけですが、

      ↓ 豚肉    
DVC00191.jpg
「 いぇーい 。 お ・ や ・ つ 。」



ジョジョ様は別格の 殿様扱いなので、
このワタクシめが カーペットのところまで馳せ参じ、
ジョジョ様のお口元まで、豚肉をお運び差し上げるのだった。


DVC00190.jpg
「 おぬし、まっておったぞよ。 」


DVC00187.jpg
「 くるしゅうない。 」


DVC00189.jpg
 ぱくり。


どうしてこんなにピンボケなのだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙に浮く

天気が悪すぎ。
散歩に行くたび狙ったように雨が降ってきて、毎回ボットボト。


こないだの休みは天気が良くてよかったよ。
DSC00019.jpg


桜も咲いてたし。
DSC00023.jpg


走り回れたし。
DSC00032.jpg


プロレスごっこもできたし。
DSC00033.jpg


よく見たら、トウフちゃん浮いてるし。
DSC00033-2.jpg


今、読んでる本は「マーリー」。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたことマーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
(2006/10/02)
ジョン グローガン

商品詳細を見る


この本、実は数年前に読んだんだけど、
親切な人が「ぜひぜひ読んでみて!」と貸してくれたのです。
雰囲気的に「もう読んだよ。」とは言えず、
もっかい読んでるという・・・。

しかし、おもしろいですよ。マーリー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 本のこと | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒遊び

いつのまにやら桜の季節。
こないだの休みは、こんなに天気が良かったけど ↓↓

DSC00034.jpg

以降、雨続き。


DSC00012.jpg
ロングリードでどんどん進むトウフ。どこまで行くねん。



ところで、犬というものは、木の枝が好きですね。
そうでもないですか?
うちのは、木の枝を投げてやると、喜んで放しません。



DSC00027.jpg
「木の枝だ!」




DSC00026.jpg
「はやく投げてよ!」


こうやって、投げることを急かすので、投げてやると・・


DSC00025.jpg
ガムと間違えてんのか、食べ始めたり、


DSC00029.jpg
ゾウの真似をして遊んだりして、


DSC00028.jpg
「ぱおーーーーー!」



危険なので、すぐに取り上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカン★ジョリジョリ

昨日行ったドッグランには、何匹かのシュナウザーがいた。
みんなモヒカンにしたり、しっぽがポンポンだったり、
なんだかおしゃれなカットをしている上に、
すてきなお洋服まで着ていた。ズボンまではいてた。


それに比べてうちの犬は・・・


DSC02665.jpg
ぼっさー。どすこい!ジョーちん!


DSC02671.jpg
自分のきたなさに呆然としているトウフ。



今日は天気もいいので、バリカンでカットして、シャンプーをしよう。


DVC00182.jpg
「なにすんの~?いまからお昼寝するとこだったんだけど・・・。」


トウフちゃんを半分カットしたところで、バリカンが壊れた(ーー;)。

しかし、マンションの同じ階に住む、友達Qちゃんのとこに
ダッシュでバリカンを拝借に行き、事なきを得た。
同じ階にQちゃんがいてよかった。あのひとを今日はエンジェル様と呼ぼう。

エンジェル様も2匹シュナを飼っていて、バリカンを持っていて、
祝日の昼間にうちにいたという大幸運。

わたしは水星人マイナスの大殺界だけど、そう捨てたものではない。

さて、トウフちゃんのカット終了~!


DVC00181.jpg
「ぼくは偉かったので、ごほうびにおやつを100個ください。」



DVC00179.jpg
「ワタクシはバリカンするくらいなら、一生 臭くてぐちゃぐちゃのままでいいのですが。」


はい、ジョーちんもできあがりー。


DVC00177.jpg

・・・誰?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンを食べる

職場の行事ごとで出勤だった。

くたびれきっていたので
ばんごはんは、ラーメンを食べに行った。



DSC00001.jpg
かなり脂くさい とんこつラーメン。
くささに耐え、10回くらい食べるとやみつきに!


DSC00003.jpg
もちろん替え玉。


夕暮れ時のドッグランにて。

DSC00007.jpg
どーもどーも。


DSC00008.jpg
あ、こんちわー。ちわーっす。最近どう?いいことあった~?


DSC00006.jpg
あ、どーもどーも。そこのキミ。こんちはー。


コミュニケーション能力で、人生はだいぶ左右される。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけ犬

今日はやたら暑かった。

暑くて座り込んだりするので、なかなか散歩が終了しない。


DSC02765.jpg
「あ、あちーよ。」



DSC02768.jpg
「こりゃたまらん。」



DSC02759.jpg
「ここの地面でおなかを冷やしますから。」



そういうことをすると、ダニーさんがつくから!!(ーー;)


かなり毛も伸びすぎているので、暑かろう。

バリカンは近々するとして、
とりあえず、おなかのほうだけハサミでカットしてやった。



DSC02776.jpg
このくらい切った。
ジョジョは毛深いうえに抵抗するので、おなかの毛なんか切ろうもんなら
1時間以上かかる。
お互い心底ぐったりだ。



DSC02771.jpg
心底ぐったり。



DSC02772.jpg
「・・・・もう、やってらんねーよ・・・。トウフおまえ、毛が薄くていいよな・・・。」



DSC02775.jpg
「ジョーちん、そうとうイジケてるね!!]


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣に毛皮を干す

朝7時半。散歩から帰ったとたん、日向に転がって
毛皮の虫干しのお仕事にとりかかる。

DSC02754.jpg
「いい日向だ!」 「毛皮に日をあてろ!」



DSC0275222.jpg
「・・・・・・・」



20分後。微動だにせず。



DSC02755.jpg
「・・・・・・・・」


日向ぼっこをしているように見えるが、
彼らは 毛皮の虫干しに物凄く真剣だ。
修行僧のような気迫をもって、虫干しにいそしんでいる。

なので、たとえ通り道に寝てる奴らが超ジャマであったとしても、
そっと見守らなければならない。




今日読み終わった本。東野圭吾の「流星の絆」。

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ドラマ化されていたけど、ところどころしか見なかったので、
だいたいのスジしか知らなかったけど、
噂に聞いたとおり、本当にあの人が犯人だったんですよ!

東野圭吾さんの本は、なぜか ほかの本に比べて読むスピードがだんぜんあがる。
そういう書き方の文章という感じがする。
東野圭吾さんの本で、いちばん好きなのは「白夜行」。

白夜行白夜行
(1999/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


「白夜行」のどこがいいかというと、
話がすこぶる面白いということと、なんといっても
ドラマには山田くんが出ているからです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 本のこと | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の犬トウフ

長い足を組んで寝たりする、都会的でスタイリッシュなトウフですが

DSC00228_convert_20100318210841.jpg
 ↑ 都会的でスタイリッシュ・・・・・?


たまに、ちょっとコワイこともする。


ふと気付くと、

DSC02752.jpg
 和室の入り口から、トウフがのぞいてる。
 いったいいつから見てたの・・・



DSC02749_convert_20100318212406.jpg
 トウフが見てる・・・



DSC02750_convert_20100318212807.jpg
 凄い形相でずっと見てるよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| トウフのこと | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっき食べたでしょ!

ジョジョとトウフをヘトヘトに疲れさせようと思って、
1時間半以上 散歩をしてしまった。
帰ってきたら9時過ぎ。


こっちがヘトヘトですわ (>_<)。



ジョーちん、おやつのサツマイモのガム ガリガリ中。

DSC02699_convert_20100317222826.jpg
ガリッガリッガリッ

DSC02702_convert_20100317222908.jpg
「あっ何か食べてる!いいな!いいな!」


DSC02706_convert_20100317223000.jpg
「ねぇ、なに食べてんの?なに食べてんの?
ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!100回続く・・・



DSC02710_convert_20100317223144.jpg
「あいつに、さっき同じ時間に 同じおやつもらって、
2秒で食べてしまったやろ!って 言ってよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんは見ない

ジョジョは、柑橘類を警戒している。

したがって、みかんを見ない。


DSC02684.jpg
「お~、デコポンだね。おいしそう。」


DSC02685.jpg
見ない。


DSC02687.jpg
「食べていい?」



DSC02686.jpg
見ない。


見ると、目にしみる汁が飛んでくると思っているのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用水路に落ちた

ひさびさに通る散歩道。
この用水路のある付近は、最近めったに行かない。


DSC02668.jpg

ジョーちん、
小さい頃、この用水路に落ちたよね!
水がなかったし、うまく着地してたけどさ~。
ここで調子に乗って飛び跳ねて、下に落ちたよね!
このきったないドブみたいなとこにさ!
これ用水路っちゅーかドブだよ。
びっくりして、自分でよじ登ってきたよね!


DSC02669.jpg
「ほんとう?落ちたの?けっこう深いよ。」



DSC02667.jpg
「・・・・・・僕がこんなとこに落ちるわけないよ・・・・。」




DSC02666.jpg
「・・・ほんとは落ちたけどね。」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっこ遊び

上司からいただいたホワイトデーのチョコ。

DSC02663_convert_20100313225916.jpg
「いいな。」


これで、しょうもない遊びをします。


「ジョジョ先輩、ちょっといいですか!!」


DSC02653_convert_20100313225559.jpg
「なに?」


「先輩、これ、受け取ってください!!」

DSC02654_convert_20100313225637.jpg
「・・・・・・・。」




DSC02655_convert_20100313225703.jpg
「僕は受け取れない。」




DSC02657.jpg
「気持ちだけもらっとく。」



か、かっこいーーーーっ!!!



DSC02662_convert_20100313231642.jpg
「くだらなすぎるよ。」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつでごろごろ

トウフちゃん、朝起きたらすっかり元気に!


DSC02620.jpg
「元気になったよ。」


たいていは、ぐっすり寝ると回復してくれる。
これが何日も続くことも過去あったからねぇ。


今夜は、トウフちゃんが病み上がりなので、こたつ周りでごろごろと過ごす。
久々にテレビなど見た。
金スマ、たまたま勝間和代さんが出てて嬉しかった~。
わたしがブログをはじめたのは、昨年12月にカツマーの本を読んで影響をうけたから。
12月まで、人のブログを見たこともなかったわたしが、今ではこんなふう。


DSC02625.jpg
うだうだしてますね。


DSC02647.jpg
手をキュッとそろえて寝る。


DSC02648.jpg
こたつのなかに飛び込むジョーちん。


DSC02649.jpg
ジョーちんが、こたつの中に消えていく~~~。



DSC02651.jpg
ぐっすり寝てるときは、耳がピンク。


昨日、一生足が太いままでいいなどと言い放ちましたが、あれは取り消します。

いいわけないじゃん!

トウフちゃん達の健康を保ったうえで!の努力ということで。
カツマーにちょっとだけ倣って
目標 年収4倍!体重4キロ減!などどうだろう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃん

トウフちゃんが、やっと寝た。

夜の散歩の途中に、気分が悪くなったらしく、
帰ってきてから、臥せってしまった。

今日の夜ご飯は、あまり消化の良くないものだったよう。
最近、具合が悪くなりそうな兆候があったのに、
もう少し気をつければよかった。

3年ちょっと前、トウフちゃんは、
1人で、飛行機に乗ってうちにきた。
ハムスター用のかごみたいな、
立つことの出来ない異常に小さなキャリーに入れられて、
しかもセキどめの薬付き。

セキの発作がはじまると、こちらが痛ましくて青ざめるようなセキを
おさまるまでゼーゼーと繰り返すので、毎日気が気じゃなかった。

セキがひどく、涙やけもひどく、具合の悪い日もしょっちゅう・・・
という子ども時代を送った。


今は、ほんとうに健康になった。あのころがウソみたいに。
うちでいちばんの元気者トウフちゃん。

けれど、ごくまれに具合が悪い日がある。

DSC01766_convert_20100311220239.jpg
小さい頃。のどが切れそうなセキをするので、気休めだけどスカーフを巻いていた。

DSC01822_convert_20100311220638.jpg
血を吐きそうなセキをするので、親心で女の子のドレスみたいのを作って着せていた。


雑誌an・an が足ヤセ特集だったので、はりきって買ったけど、
トウフちゃんが元気になるなら、
一生足が太いままでいい、と思う。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| トウフのこと | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相が悪い

ここ数日、朝起きると、わたしは敷布団の上端から
はみだしかけています。
というか、はみだしています。
上半身は全部ふとんからでています。


一晩で、30センチくらい上にずり上がっているということですね。

トウフちゃんは、わたしの左隣で、
おなかを上に向けておっぴろげ状態で寝ているが、
あたまがふとんの中に入っていて、
おなかから下がふとんからでている。

わたしたち、すごく寝相がわるいのでは???

ちなみにジョーちんは、わたしの右隣、
一晩中同じ場所、同じ体勢でぐっすり。


寝相が悪いのは
疲れているからかもしれない・・・と勝手に思いこみ、

ピザをとりました。

DSC02610_convert_20100310223631.jpg


ジョーちんが見てる。クレヨンでぬったような顔して。
DSC02612_convert_20100310223708.jpg

そして、リラックスのために読書。

左岸左岸
(2008/10/11)
江國 香織

商品詳細を見る


「左岸」、読み終わりました・・・。主人公の女性の50年の人生を
いっしょに生きたような、ずーーんとした重いキモチになり、
しばらく立ち直れませんでした。
舞台が博多、福岡市内、まさにわたしがいるこの場所っていうのが、
心を揺さぶる箇所多し。

おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
(2008/07/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


いま、これ読んでます。宮部みゆきの時代物の怪談、
テンポよくさくさく読めます(*^_^*)楽しい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| 本のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね

今日は、仕事の都合で一日コンタクト装用という暴挙に出た。
コンタクトで仕事をするのはニガテだ。
いつもは裸眼でやっている。

ひとの黒目の動きが見えなくて不便。

ふだん、意識しないけど、
ひとの黒目の動きを見るのって、あらゆる面において重要だと
最近学びました。


かっこいいめがねがほしいんだけど。

 ↓ こんな理知的な学者っぽいカンジの。

DVC00170.jpg
「賢そうザマス。」


違った。


なんかちょっとおしゃれなカンジの・・・黒くて四角い。

と思ってたら、身近に わたしがイメージするとおりの
めがねを作った人がいるので、
かけさせてもらった。

DVC00174.jpg
こんなの。普通っちゃ普通ですが。かわいい。


DVC00172.jpg
モデル オガロさん。

感想。このめがね、度が強すぎて、
目が極小の爬虫類のような顔になり、気持ち悪りーと思った。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★


| できごと | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶も滴る

今朝のひなたぼっこ。

DSC02604_convert_20100308214127.jpg

トウフちゃん、昨夜おそくからちょっと調子が悪くなり、
朝ごはんは食べることができない様子だった。

しかし、今朝の散歩の途中で元気になったようで、
うちに着いたとたん、ガツガツとごはんを食べた。

よかったよかった!




さて、昨日のお昼、
わたしはレモンティーを飲んでいた。

浮かべたレモンの外周とカップの内周は、ほぼ同じ。

わたしは紅茶はもうほとんど入っていないだろうと思い、
カップを思いっきり逆さにして飲んだ。

そしたら、カップの途中で
きっちりフタ状態になっていたレモンが、
パカッと傾いて、
まだまだ入っていた紅茶が


ドバーーーッと出てきた。



わたしと、クッションと、わたしのひざにいたトウフちゃん


紅茶まみれ。



あ、完全に冷めた紅茶だったので、ご心配なく・・・


DSC02603_convert_20100308214036.jpg
「迷惑。」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| トウフのこと | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Danny

暖かくなったとたん、Dannyさんがやってきました。

Dannyさんとは、かれこれ1年ぶりのご対面。

暖かくなった頃、ふいにやってきて
わたしは驚きのあまり、叫んだりしてしまいます。

Dannyさんとは、

金髪碧眼の美青年・・・・






ではなく、

ジョーちんの肩のところに、くっついていたのです。

DSC02570_convert_20100307222720.jpg
「えっ!!何??」


彼はダニーさん。要するにダニ。


昨年初夏、ジョーちんの下まぶたギリギリのところに
小さなダニがつきました。

DSC01123_convert_20100307223123.jpg
 ↑ 見えないだろうけど、右目の下についている。

ダニは取ると、くちが取れて残り、アレルギーがでたりするというし、
目の下という位置的にも取るのがムズカシイ。
消毒も、なんせ場所が目の下だから、できない。


よし、仕方ない。これは自然に取れるまで待つ。という方法で行こう。
という浅薄な結論に至りました。

それから3~4日。

ダニの取れないことといったら!!

4日目の朝、ジョーちんの右目と同じくらいに膨れ上がったダニ。
もうどうしていいか分からない。

気持ち悪くて、直視も出来ない!

と思ったとたんにポロリと取れた。



って話をこないだ、動物病院の看護士さんにしたら、

「教科書的には、くちが取れてアレルギー反応というけど、
わたしだったら、とっとと取ります。
貧血になったりすることもあるし。」




まじで!?\(◎o◎)/


そういうことらしいので、みなさんダニはとっとと取りましょうね。

心配なときは病院へいきましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥の来襲

おひる、公園でマックを食べた。


DSC02571.jpg

この公園はとても広くて、ジョギング・ウォーキングの人が多い。
したがって、ノーリードNG。


DSC02572.jpg
「ふむふむ・・・」(周囲を観察)



DSC02575.jpg
「ん?」



DSC02579.jpg
「・・・・・・・」



DSC02581.jpg
「・・・鳥が来てるよ。」



ハワイアンバーガーだよ~。



DSC02583.jpg
「わー!」



DSC02587.jpg
「う~ま~そ~!!!」ぺろっ



DSC02585.jpg
「むむっ!!!」



DSC02586.jpg

「鳥は来るな!!!」




DSC02588.jpg
早く食べたいけど・・・鳥が・・・



DSC02593.jpg
いっぱい来てる!!!


DSC02595.jpg

「鳥は来るなーーーっっっ!!!」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にも・・

こないだの英検は悲惨だった。
しっぽ巻いて逃げ帰り、ふとんに飛び込んで3時間くらい寝たほどだ。

英検二次試験は、面接官と1対1、英語のみで会話する試験。

受験者は、見たところ高校生と大学生のみ!
私は社会人暦10年以上(>_<)

しかも面接官が、国際弁護士の湯浅 卓さん似の、
インテリっぽいけど 変ちくりんな とっつきにくい感じの人で・・・

ものすっごく早い英語をしゃべるの (T_T)!

勘弁してよ!!

DSC02470_convert_20100304220954.jpg
「・・・・・ついてなかったね・・・」

1問目は奇跡的に答えて、2問目は息継ぎができないほど必死に
しゃべったので、何言ってるかわからなかったと思われる。

3問目。もう半分ほどアタマの中は真っ白だったので、
テキトーに答えた。
なんせ、テキトーにしか答えられなかったので。

もう必死!

しかし、湯浅はまだ何か続きを言うかと思って、私がしゃべるのを待ってる・・
待ってる・・・待ってる・・・


沈黙。


この沈黙に耐えられず、


「Sorry! That's all!」(すんません!以上です!!!)


と勝手に切り上げてしまった。

DSC02468_convert_20100304220907.jpg
「ある意味すごいよね」


そして4問目。質問が聞き取れず「Pardon?」がさっそく出たが、
なんとかかんとか、アワアワと答え、我ながら何言ってんのこの人状態。


5問目。もうさっぱりわからんアタマ真っ白。

「あ~去年二回釣りに行って・・・行きました・・・あ~それで~・・・」(←英語で)


もう、なんにもわからん・・・


また待ってる・・・待ってる・・・湯浅が待ってるよ・・・


沈黙。




「Sorry! That's all!」2回目\(゜ロ\)



以上、試験終わり!


こんな感じでしたが、合格でした。

DSC02464_convert_20100304220814.jpg

しかも、かなり高得点だったので、あの湯浅はいい人だったのかもしれない・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| できごと | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段

うちの犬は水がちょっとでもかかると「ウエ~ッ」みたいな顔するくせに、
海とか川で遊ぶのが好きらしい。

今度は階段のある川へ行った。

DSC02509.jpg
眺めよーーし!


DSC02483.jpg
誰もいない間はノーリードで遊んでしまえ。


DSC02482.jpg
ご満悦のお顔。


DSC02486.jpg
降りるスピードが速すぎて、見てて怖いよ・・・とても制御できているようには思えない。


DSC02495.jpg
あーらよっと。ひらり。


DSC02490.jpg
トウフちゃん、犬生初にして最大の頑張りを見せる。


DSC02497.jpg
あらっ、ジョーちん何やってんの???


DSC02498.jpg
ねぇ・・・、何やってんのって。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川に落ちる遊び

山の近くの川のある公園へ行った。

DSC02523.jpg
   ダーーーッシュ

DSC02515.jpg
あちらに見えます山は、
数年前、九州にクマが出た!とニュースになった背振の山でございます。

DSC02518.jpg
「・・・ここまでクマ下りてくるんじゃないの?そしたらとりあえずこの木に登ろうかな。」



トウフちゃんは、水にまったく触れたくないし、
石の上を歩くのも嫌いなので、
こんな浅い川でも、渡ることができません。

DSC02520.jpg
    「あの~すいません。渡れないんですけど~」

ジョジョも水は嫌いだけど、石の上は歩ける。
水は足先3センチ濡れるくらいならギリギリOK、とか思ってるようです。


DSC02535.jpg
    「・・・・・・・・・」

DSC02540.jpg
    だだだーーーっ

DSC02541.jpg
    じゃーーーーんぷ

DSC02542.jpg
    「すごい!ジョーちゃん、なんか違う動物みたい!」


とか、かっこよく飛んでるように見えるジョジョですが、
着地点を決めずにテキトーに飛ぶので、

いつも結局は川に落ちる。

DSC02545_convert_20100302212028.jpg
ぐっしょり。


DSC02526.jpg
どうのこうの、ごそごそしてるうちに

結局、トウフも川に落ちてびしょぬれ。

DSC02539.jpg
     苦笑い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

