2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寿司屋さんごっこ

ジョーちんが、のれんの下からのぞいてる時にする遊び。


「へい、らっしゃーーーい!!!」

IMG_0328_convert_20100426232013.jpg
「 ・・・・・ 」 


IMG_0329_convert_20100426232202.jpg
「 ・・・・・・・・ 」


IMG_0330_convert_20100426232335.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」



「もーーお客さん。もじもじしないで入って来てよ。」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

なかなか更新ができません。

なぜなら・・・
先週のある朝、パソコンのハードディスク、損傷!
努力しましたが、ここ半年の写真データ・・・半分死にました。

デジカメ、2月の水ポチャ後 なんとかかんとか動いていましたが
だんだんモニター画面に横縞のノイズが入りだし、、
4月に入ったころには モニターがほとんどシマウマ模様に。



DVC00231_convert_20100425233654.jpg
ケータイで撮った写真。


DVC00241_convert_20100425233533.jpg
笑うジョジョと、トウフのシリ。


DVC00237_convert_20100425233825.jpg
ひとりで水辺を探検するジョジョ。


実は携帯も、意味不明のチリンチリーンという風鈴音がする・・。


物というものは、壊れるときはいっきに壊れだしますが、
いったい何故だろう・・・。


おかげで、デジカメ&地デジのテレビなどなどを買ってしまいました・・。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| できごと | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のディスプレイルーム

日曜日は山の公園へ。

DVC00232.jpg
トウフちゃん、舌がチロリ。

この公園は、春先からやたらとヘビが出るので、そろそろ要注意。


さて、公園のあとは、実家へ行った。
うちの母は、花見に行った帰り、
チャリでこけて、どういうわけか両ほほが青アザだ。
どういうふうにコケたら、両頬が青アザにになるかは
よくわからない。
かわいそうな母。でも痛くないらしいよ。


そして、実家二階にある部屋のその後。
例の、うちの両親がペンキで塗りまくった白い部屋ですね。 (白いペンキの部屋の記事)

母のアーティストパワー全開です。


DSC02565.jpg

今までに集めに集めた雑多な物々、写真、
自分で描いた絵などなどが、
やたらめったらディスプレイされています。


DSC02563.jpg

このディスプレイをしていると、楽しくて時がたつのを忘れるらしいです。


DSC02567.jpg

そして、これがいちばんお気に入りのコーナーだそう。


「次から次に
アイデアが湧いてくるのよ!!」
 

とやる気まんまんの母は70歳。元気です。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| 家族 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスドとマンハッタンラブストーリー

風邪に苦しめられた、この2週間。
2週とも土曜まで仕事だったので、
ひさしぶりの土曜日の休み・・・。

やっと2回目の「マーリー」を読み終えることができた。
今日の昼間、まぁ軽く1時間は泣きましたね(>_<)
あんまり泣くこともないから、窒息するかと本気で思いましたね。
マーリー・・・最後あんなに泣いたかな・・・。


最近、読書量がとても少ない( 一一)


ドーナツが食べたかったので買いに行ったら、
100円の日じゃなかった・・・。


DVC00224.jpg

なのに、1箱で入りきらないくらい買ったので大損だ。
いくら損したかは、考えまい( 一一)


DVC00223.jpg


DVC00221.jpg

犬たちが真剣な目でじっっっと狙ってるので、
ちょっとだけおすそわけ。


ミスドを食べながら見たもの・・・
それは嵐の「怪物くん」と、
さいきんレンタルしてみている「マンハッタンラブストーリー」。
5~6年前のドラマだけど、これが当時すごく好きだった。
すでにちょいむかし感があるけど、おもしろい(^^♪
松尾スズキとYOU夫妻の子ども役の赤ちゃん、
あらっこの顔は・・・と思ったら、加藤清史郎くんだった。
稼いでるねぇ・・・。

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
(2004/03/12)
松岡昌宏及川光博

商品詳細を見る



なぜマンハッタンラブストーリーを見直してみようと思ったか。
それは、こないだ古本屋で「小泉今日子の半径100m」という本を衝動的に買ったから。
文章がいいとは言わないけど、キョンちゃんの写真がたくさん載ってて楽しい本です。
わたし、自分がキョンちゃんのことがこんなに好きだったなんて、
このたび初めて知りました。

小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)
(2007/04)
小泉 今日子

商品詳細を見る


マンハッタンラブストーリーには、キョンちゃんが
タクシードライバーの赤羽さんという、やさぐれた役で出ています。
いちばん好きなキャラは、赤羽さんの同僚のイボリーです。
見てみてね。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪のはなし

風邪ひきのあいだの話。


DVC00217.jpg
「 おにぎり見ないよ。」



わたしの健康保険は、わけあって3月いっぱいでいったん返却して、
新しいのに切り替え中なので、いま保険証がないのだった。

なので、病院代は全額負担になる。
(あとで保険証もっていけば、返してもらえるけど。)

そこをケチって、市販の薬で治るだろうと高を括ったのが運の尽き。


治らないったらありゃしない( 一一)。
市販の薬は菌を殺さない~



DVC00216.jpg
「 おにぎりだね。」




職場でたったひとりのマスクマンの日々を10日近く送ったあげく、
「これは、もう無理だな。」
と悟り、(悟りが遅い。)病院に行ったのだった。(全額負担で。)

なんで「もう無理だ。」と思ったかというと、
朝トイレに行ったとき、意識がフワッと夢の国に行ったからだ。
(寝そうになったのかもしれない。)

どうせ行くならさっさと病院に行っとけば、
仕事が一番忙しい残業のある週に、
ひとりでゼェゼェ言わずにすんだのに。
あーばっかみたい。
ケチは損ですな。



DVC00218.jpg
「 食べるよ!」べろーーーん。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| できごと | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝者の笑い

やっと、この土日で風邪が治ったんです。
ご心配かけました。
温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

無理せず頑張りまっす!


犬のことを書こうと思っても、寝込んでいたので
写真がないのです・・・(>_<)
しばらくは、今回の風邪についてのエピソードなど
ぽつぽつと書いていきますので・・・
今日は、ストックの写真を使います。



DVC00197.jpg
 ↑ トウフが片目ですが、鬼太郎ではありません。
   ジョジョが片足ですが、心霊写真でないことを祈ります。




テーブルのうえに、水のお皿を置いても、
ジョジョは高いところに、平気で登るので、どんどん飲める。
(お行儀は悪い。)

DVC00201.jpg
ごくごくごくごく。



トウフは登れないので、うらやましそうに背伸び。


DVC00200.jpg
「チッキショーーーー。」( ←小梅太夫。 )



DSC00068.jpg
ふふん。オレ、勝ったな。


DSC00070.jpg
はっはっはっは。


DSC00069.jpg
あーーーっはっはっはっはっは。


勝利の高笑い。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピパラくん

おひさしぶりです。
なかなか更新できませんでした。
いま風邪のヤツが居座っておりましてね。
いやはや超バトルな日々ですが、なかなか出て行ってくれません( 一一)

いまね、仕事休めないんだからね、ちょっと困るのよ。
先週も今週も土曜まで仕事なのよ。
そこんとこ、わかってくださいよ。もうそろそろお引取り願いたい・・。
びみょーに37度くらいの熱が続くのとか、やめてくんないかなぁ。


犬はやたら元気・・・。うらやましぃわ( 一一)


彼らご愛用のベッドがあるのですが ↓ 

DVC00204.jpg
「 これね!」



こないだベランダのベンチに干していたら、
さっそくジョジョが、寝ちまってましたよ。

DSC00038.jpg
「 オレの好きな高いところに、ベッドまで準備してくれちゃってさ!気が利くぜ!  」



DSC00039.jpg
「 最高! 」



DSC00041.jpg
「 あいつ、きもちわり! 」

っていうか、トウフ ↑ カピパラか!!

えっカビバラだっけ?カピバラ??カビパラ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

ジョジョは今日も伸びまくってまーす。
今日はトウフちゃんが、ジョジョの健康診断を行います。

DSCF0274.jpg
「 のーび のーび。」



DSCF0281.jpg
「 いまから僕がジョジョが元気かどうか確認しまーす。」



DSCF0279.jpg
「 おかおはどうかな~。 くんくんくん。 」



DSCF0280.jpg
「 おしりはどうかな~。 くんくんくんくんくん。 」



DSCF0283.jpg
「 はい合格でーす!!今日も立派なシュナウザーの香ばしいにおいがしますよ。 」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

