2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんどうかい

妹のこどもの運動会に行ってきました。

IMG_0926.jpg
ボビーオロゴン似の父、妹サッチー、妹のとこの一番下のムック &わたし

4人でよろよろと学校へ向かいます。
今回の運動会には、妹の夫の家族も来ているので(というか毎回来てるんだけど)
ゲスト5人。
自称気まぐれアーティストのうちの母は、不参加です。

そういえば、わたしの小さいころは、おじおばはおろか、
じいさんばあさんすら運動会に来たことなどなかったわ。
などと感慨にふけります。



すでにラジオ体操がはじまっていました。

IMG_0928.jpg
おいちに。

IMG_0929.jpg
さんし。

IMG_0971.jpg
3人兄弟の一番上のミィちゃんと私。ミィちゃん疲れた顔です。

なぜならミィちゃんは 運動会のお仕事をたくさん抱えているからです。

IMG_0950.jpg
競技に出て、(走るミィちゃん)

IMG_0932.jpg
1年生の面倒を見、(真ん中がミィちゃん)

IMG_0972.jpg
応援団員なので、応援合戦の準備もしないといけません。
ミィちゃんは今回働き者です。

みんなで自分のポンポンがないのどーの言いながら、
必死でポンポンを漁っているので、

「ポンポンに名前が書いてあると?」

と聞いてみたら、声をそろえて

持つところの形で判断する とのこと。

IMG_0974.jpg
「ポンポン・・・どれでもいいんじゃね?」と思いましたが、

IMG_0975.jpg
その小学生感覚、わかる・・・。


IMG_0960.jpg
のんきなのは、このひと2番目のマァくんと、

IMG_0947.jpg
ムック。


つづく・・・。

IMG_1025.jpg
ぼくは今回のんきにお休みです。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっと押してって~★

| 家族 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルのおばけ

旧友の出産祝いに行ってきました。
赤ちゃんは小さな男前。

おねぇちゃんになったココちゃんが写真をとってくれました。

IMG_0868.jpg
撮影:ココちゃん(2歳) モデル:バレーボールで肩・腕・親指・ひざを故障中のオガロ


IMG_0854.jpg
本日のおやつは、いちごロールケーキとコーヒー。
手作りクッキーもでましたよ(*^_^*)


撮影は続きます。
ココちゃん、赤ちゃんの掛け布団?タオル?を頭からかぶるように
モデルに指示をだしてきます。

IMG_0879.jpg
監督に従い、被るモデル。

頭部をすべて覆うように指示が出ます。

IMG_0881.jpg
チラリとでも覗くと、厳しい指導が飛びます。

IMG_0886.jpg
監督のイメージに沿った写真。その1。

IMG_0885.jpg
その2。 「・・・・・・・・・・・。」


今日は自宅マンションの同じ階で、引越しがあっていました。
物音や、人の話し声で
ジョジョよりも、トウフちゃんが動揺しているようで、
あまえています。

IMG_0900.jpg
 ↑ 腹の上。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっと押してもらえれば!★

| おでかけ | 23:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主張をしない彼ら

いつもだったら、
ジョジョは犬用テーブルで、ごはんを食べ

DVC00090.jpg
もぐもぐ


トウフは地べたで食べます。
(トウフだけ地べたって、ちょっとアレですがね。)

DVC00089.jpg
ガツガツ


しかし、昨日は、

ジョジョのテーブルすぐ近くにトウフがいたので、

トウフがあっというまに テーブルのごはんを食べだし、

IMG_0840.jpg

それを確認したジョジョは あっさり地べたで食べだしました。

IMG_0843.jpg


「権利」とか「主張」とか「プライド」とかなくて いいねぇ~!



さて、運動は先週土曜日以降 1回たりともしてませんが、
職場のバレーボール大会に出場してきました。

ちゃんとしたコートでバレーボールの試合をするって、
15年ぶりくらいですよ。

15年ぶりに練習なしで放ったサーブが決まったのが今日のハイライトその1。

ハイライトその2は、円陣になって練習をはじめて
1球目に来た球を拾いに行こうとして 
すべりコケ、ひざをすりむいたことですね。

わたしは ジャージの半パンを履いており、
「そのジャージでスライディングしたら、脛が『あちぃーっ!』てなるよ。」
という言葉に、
「イヤイヤ、そこまでの動きをすることはないでしょ。」
と答えていたら、早速このザマです。

スライディングをすることはないにしても、
コケるということを想定しなければいけませんでした。
(よく考えたら、ふだんもそこら辺でよくコケているではないですか。)

コケて負傷したのは私だけかと思われます(-_-;)



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっとな★

| できごと | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のおやつまつり

先日、駅前のお菓子屋さんで買い物をしたとき、

「初夏のおやつまつり」のチラシをもらいました。

おやつまつりは私を魅了し、チラシは冷蔵庫に掲げられました。

IMG_0846.jpg


そして、おやつまつりの初日の25日、
会社帰りに さっそくうちの近所の お店にいそいそと参りましたら、

「まつり」の雰囲気はひとつもありません。

おかしい・・・。

まさか。
そういえば チラシは駅前店でもらった・・・。
駅前店でのみの「おやつまつり」か!!!

だまされた~~!(だまされたのか?)と、イキオイ試食の大福をくちに入れました。

お菓子屋さんに入って、試食まで食べて
何も買わずに店を出るわけにはいきますまい!

その日は大福を3個買って、家路についたのです。


おやつまつりは4日間行われるので、ちゃーんと行ってきました。
駅前店に(ー_ー)!!


IMG_0834.jpg
ブルーベリータルトを買いました。

IMG_0826.jpg
「 うまそ~~。」

米粉ロールも買ったのですが、きれいな写真が撮れる前に
食べてしまいました。
狙いの「大きなシュークリーム」は午前中に売り切れたそう。


夜のおかずは、ポテトコロッケです。

IMG_0830.jpg
コロッケ ごろごろ。

IMG_0831.jpg
ごろごろごろごろ。

IMG_0835.jpg
「 はぁっ。タルトもいいけど、コロッケもいいねぇ!」

IMG_0837.jpg
「 なんかください。」

IMG_0839.jpg
「 なんかくださいよ!」

IMG_0838.jpg
「 なんかくださいよってば!!!」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチリンとよろしく★

| できごと | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフの趣味

問題児のトウフちゃん。

散歩から帰ってきたら、必ずすることがあります。

帰宅後、散歩中の犬の落し物を片付けるため、わたしはベランダに出ます。

すると、トウフちゃん いつのまにかスルリとベランダに出ています。

IMG_0801.jpg

東側のベランダへ出る窓はふたつあって、
この後片付けのときは、トウフちゃんのトイレルームにしている部屋から出るのですが、
トウフちゃんはスルリと出たあと、リビングの窓の前でスタンバイします。


IMG_0806.jpg
ここで じーーっと待っています。


IMG_0804.jpg
ジョジョはじーーっと見ています。


IMG_0808.jpg
後片付けや雑事が終了したあと、
「 トウフちゃんがいないよ~あれぇ~トウフちゃんはどこかなぁ~」
などというくだらない一人芝居をしながら リビングの窓をあけると、
しっぽをブリブリふりはじめます。

そして、トウフちゃんは後ろ足で立ち上がり・・・

IMG_0813.jpg
「 いつものやつ、よろしくね!」


IMG_0811.jpg

こうやって、トウフは抱っこされて、
しばらく ここらへんの夜景を楽しみます。

これが散歩のあとの お約束です。

最初の窓からでたあと、どうしてリビングの窓の前で待つのか、
それはトウフちゃんにしか分かりません。

トウフちゃんのあとは、
ジョジョが「ぼくも!」と言ってくるので、抱っこして夜景を見せ、
ジョジョが夜景を見ていることをひがんだ 心の狭いトウフちゃんは、
「もう一回見せろ。」とアンコールを希望してくるので、
もう一回見せてやります。

とても腕が疲れます。

犬というのは、つくづく景色を見るのが好きな生き物ですね・・・。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっとよろしくおねがいしまーーす★


| トウフのこと | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンボとひまわり

夏になると、天袋からとりだして、これを床に敷きます。

IMG_0768.jpg
とんぼのゴザカーペットと、


IMG_0771.jpg
ひまわりのゴザカーペットです。


IMG_0774.jpg
「 また今年もこれなの・・・。」


これらが、田舎のばぁさん家っぽいのはわかってるんです。

数年前に、急遽敷き物が必要になったときに、
安売り店で、いっちばん安く売ってたのが、このトンボとひまわりです。

「とりあえず、このいちばんやっすいのを買って、今年だけ使ったら、
来年は いいやつを買おう。」
から 始まったのです。

しかし
「次の夏には新しいのを買うけど、一応しまっておこう・・」とつぶやきながら、
毎年 天袋にしまい、夏になったらひっぱりだして 結局使うのです。


IMG_0776.jpg
「 ダサいだけじゃなく ボロイよね・・・。」


IMG_0783.jpg
「 こんな変な敷き物、やだ!!」


IMG_0784.jpg
「 やだよーーー!!」 ばびゅーーーん


IMG_0787.jpg
「 ト、トウフもちょっとヤダ!」 毛虫のぬいぐるみをふりまわすトウフ。


IMG_0789.jpg
「 やだーーーーー!」

そろって抗議のポーズ。

わたしも、ほんとのほんとーのことを言うと、
このカーペットを 執念深く使う理由がどこにある、
とは思っているんですよ。
けどね・・・今年まで使ったら、来年新しいのを買うだろうし・・(毎年繰り返す)


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしてね★

| できごと | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動をする

今週は もろきゅうさんに、二回もスポーツジムに連れてってもらいました(*^_^*)

わたしはひとりでジョギングしたり、ひとりでマシンエクササイズをしたり
家で なんちゃってヨガをやったり、
運動に関しては、そんなジミでコドクな人生を送ってきたので、
ジムのちゃんとしたクラスに出るのは 初めて。

平日夜に行った日は、
ステップの初心者向けクラスに参加し、
なんとか40分くらい 必死こいてついていきましたが、
翌日昼ごろから、ふくらはぎ 激痛

今日は、青竹ビクス と ヨガ をやりました。どちらもストレッチ系でラク。
ストレッチやヨガも クラスでは、じわーっと時間をかけるので効果ありそうですね。
ひとりでやると 瞬間ストレッチ・高速ヨガになってしまうので・・。

今回 学んだことは、平日に過度な運動をすると、
その週は仕事中、特に昼食後 
イスから転がり落ちそうな眠気に襲われるということです。



ちょっと動くと( 動かなくても ) すぐに空腹感を覚える私たちは、
ジムのクラスが終わると、すぐさまベトナムフォーを食べに行きました。

IMG_0764.jpg
フォーとゴイクン、チャーハン。お茶は「蓮茶」だそうです。

IMG_0762.jpg
店内。ランチのオーダーストップ ギリギリに入ったからか、客がだ~れもいない~。

IMG_0761.jpg
食べ物にありつけて 嬉しそうなあたい。


こうやって密かに運動してることが、神様の耳に入っているのか、
職場で行われる 球技大会のバレーボールに参加することが
昨日 急に決まってしまいました\(゜ロ\)!

ヤケクソになって昨日の夜は、自宅付近をグルグル ジョギングしましたよ・・

これからしばらくは運動して 少しは動けるようになっとかないと(ーー;)!!


IMG_0720_2.jpg
おもちゃといっしょに ぼーーーっとしてるジョジョ。




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしてね★

| できごと | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親の趣味

昨日、この土手のことを書いていて思い出したけれど、
ここでズリこけた時、肩を強打して、すぐ起き上がる気になれずにいたら、
集団登校の小学生たちがワラワラとやってきたので、
なにごとも無かったかのように、サッと立ち上がったけれど、
あの小学生たち、朝から土手に寝ている女を見たかしら?

IMG_0758_2.jpg
「 見たんじゃね?」

IMG_0755_2.jpg
ほらっ!なめてますよ みなさん!!


さて、わたしも犬にばかりかまっているわけではございません。

わたしの住んでいるとこから、チャリで10分ほどのとこに実家があるのですが、
母は実家の二階を
「ギャラリー」にしてしまい、ひとりで楽しんでいます。

IMG_0601.jpg
このゴチャゴチャさ加減をごらんください。

IMG_0600.jpg
こんなに物がいっぱいある部屋は、見たことありません。

このギャラリーは、主に母がひとりで楽しむための小部屋で、
いままで集めたお気に入りを、ディスプレイしています。
実家に行くと
「あんた、二階をちょっとだけ見てきてごらん。」と薦められます。

あんまり長いことみていると、
「さ、もうよかろう!」と、見てこいといっておきながら
勝手に切り上げやがります(ー_ー)!!
長く見られると、何かを壊されるような気でもするんでしょうか。

このディスプレイをああだこうだ変えるのが
母の至上の喜びであるようです。

父は、タケノコ堀りに行き、タケノコをドラム缶でゆでています。
これが、毎年春ごろの父のシュミです。

IMG_0616_1.jpg
父は色が黒いので「くろちゃん」などというあだ名があります。
テレビでボビー・オロゴンなんかを見ると
「お父さん!」と思うことがあります。

IMG_0618_2.jpg
台所の流しはタケノコまみれです。春はタケノコばかり食べています。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| 家族 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩風景

このところ変な天気が続いています。

IMG_0754.jpg
うっすらと靄?霧?に包まれて、視界が白い。

散歩で歩く順番は、ジョジョ → 私 → トウフ の順です。

ジョジョはあれでいて、散歩のときは わたしたち3人の群れのリーダーとして、
舵取りを担当します。

わたしたちの散歩は、ジョジョの行きたい方向にグイグイ進みます。
(教科書的には、とてもマズイ散歩のやり方の一例でしょう。)


IMG_0747.jpg

なので私はいつもジョジョのおしりをみながら、
後ろについてくるトウフの気配を察しながら歩くのです。


IMG_0750.jpg
こういったところで、ニオイCHECK & お○っこタイムとなりますが、
ジョジョのお○っこを虎視眈々と狙っているトウフがいるので、
彼らのブレイクタイムを ぼけっと見ているわけにはいきません。


IMG_0752.jpg
興味のあるものがあれば、トウフもこうやってわたしの前に来ます。
でも基本は後ろです。

この点だけは、あのお○っこベロベロ犬のトウフを
褒めてあげたいところです。
しつけ本によると 人間は前!犬は人間の横、あるいは後ろ!が基本だそうです。

これはしつけたわけではなく、トウフは勝手にこういうふうに育ちました。
自分の序列を自然と理解したか、
あるいは、後ろにいたほうが、流れ的にジョジョのお○っこを
舐めやすいという、不純極まりない理由かもしれません。


IMG_0757.jpg
トウフは、なんでもベロベロ犬なので、ベロをだしている写真が多いです。


IMG_0759.jpg
 ↑ ほらね!トウフがジョジョをベロベロしている証拠写真ですよ!

私がしつけに成功したと自負しているのは、この土手を降りるときの順序です。

上の電柱のところから、けものみち的なとこを降りてくるのですが、
ジョジョとトウフが先に行くことによって、
リードを握る私は 急斜面で犬ぞり状態になって、とても危険です。

犬ぞり状態でひきずられて 命からがら下まで降りたこと数回、
どういうわけか、わたしだけ一人滑りコケたこと数回の
やたらデンジャラスな土手です。

ここでは二匹ともが、私の後ろを降りてきてくれます。

コケたあと、悔し紛れにがっちり怒った甲斐があったというものです。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフの悪癖

いいかげん、トウフの悪癖についてお話しましょう。

IMG_0745.jpg
「 やだなぁ~ そのはなし。」


IMG_0744.jpg
トウフちゃんのいじけた気持ちが 足の裏にキュッと表れています。


トウフちゃんは、なんと・・・


IMG_0724.jpg
( 話がキタナイので、窓辺のジョジョの涼やかな写真をお楽しみください。)

ジョジョの

お○っこをなめるのが

大好きです。

IMG_0727.jpg

散歩に行くと、とにかくジョジョのお○っこを追いかけまわします。

IMG_0723.jpg

お友達のワンちゃんや、おやつをくれる人より
ジョジョのお○っこが
とにかく だいっすきです!

IMG_0725.jpg

どうして、そんなヘンタイ犬になってしまったか分かりません。

とにかく、ジョジョのお○っこの味が
ずいぶんお気に召したらしく、隙あらばなめます。

ジョジョが家でトイレをしないのは、将来的には考えものですが、
このトウフちゃんの悪癖を考えれば、
家でトイレをしなくて良かったとも言えます。

家でジョジョがお○っこをしたら、

トウフは間違いなく 一日中なめて過ごすでしょう。

どんだけジョジョのお○っこがおいしいか知りませんが、
もう大概やめてほしいものです。

そして。もうひとつの問題は、
ジョジョのお○っこの次に 少しだけ試しになめるのは
トウフちゃん自身のお○っこです。

これがトウフちゃんの 心底がっくりさせてくれる悪い癖ですね。

トウフちゃんがなめるのは、ジョジョのが90%、あと10%は自分のです。
ほかは見ている限り なめてはいないようです。
イヤ、トウフちゃんのことだから 断言はできませんが・・・

うちのマンションの管理人さんとこの 小さなマルチーズのゲンちゃんは、
しつけのために、山の中にある訓練所に預けられていて
しつけができて連絡があるまで ゲンちゃんは山の中にいるそうです。

あんまり悪いことをすると
「ゲンちゃんのとこに 連れてくよ!!」
と脅しますが、トウフちゃんには全く効き目がありません。


IMG_0743.jpg
「・・・・・・・。」


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| トウフのこと | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川でドーナツを食べよう会

昨日のこと。

お天気が良いので、ジョジョ&トウフ川へ行きました。

川遊びの人々を のほほんと眺めるジョジョ。

小さいころ、「水」の概念のなかったジョジョはこの川に飛び込んで
底まで沈んで 浮き上がってきたけれど、もう忘れたのでしょうか。

IMG_0675.jpg


今日はここで「ホニャララ会」が行われます。

IMG_0687.jpg
「 なに?なんの会?」


IMG_0686.jpg
「 えーーっとえーーっと。なにかな なにかな・・。もしや・・・」

トウフ 目をつむって 真剣になにかを考察しております。


IMG_0685.jpg
「 あっ、ジョーちんの足が、かぱーーって開いてるよ!」

さぁ、おいしいものを出しますよ。


IMG_0684.jpg
「 ドーナツか、ドーナツ食べよう会だ。」「 やったね!」


IMG_0683.jpg
「 ぼくは てっきり、”僕の悪い癖をみんなにバラそう会” かと思ったよ。」


そうです。トウフの悪癖。それは。

IMG_0701.jpg
「 えっ やっぱ言うんだ。」

トウフは散歩中、あるものをベロベロベロベロなめます。
さて、それはなんだ?

IMG_0721.jpg
「・・・・・・・。」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恨みを買うわたし

ジョジョの寝相をごらんください。
だらしなく、適当に倒れたまま寝ています。
こんなことでいいのでしょうか。

IMG_0662.jpg


代わってトウフです。いつもひっくりかえって寝ます。
何もかも丸見せです。

IMG_0666.jpg

以前、真夜中に目を覚まして、何気なく真っ暗な居間のほうを見ると、
トウフちゃんがひとり 居間の真ん中で
四肢を天井につきだして寝ている シルエットが見えて、

「あートウフ、夜中にあんな離れたとこで
ひとりでバカみたい・・・」
と思いながら眠りについたのを思い出します。

トウフはイビキ、寝言、白目、けいれんなどが激しく、
昨夜はおもしろい動画が撮れました。

いつかご紹介したいと思います。


さて、さすがにボサボサになってきたので カットをしました。
いつもの、自宅でバリカンカットです。

IMG_0682.jpg
「 ぼくたち オガロ美容室に行かないといけないんだよね。」

美容室というか、床屋さんですがね。
(余談ですが、村上春樹さんが 「床屋」という言葉は放送禁止用語だ。
と書いていた本がありましたが、「床屋」って放送禁止なんでしょうか???)


IMG_0708.jpg
カット前のトウフちゃん。

IMG_0710.jpg
カット後。トウフちゃんは いつもカット前のほうがかわいく見えますね。
この時点で、うしろの時計 4:30。


IMG_0712.jpg
ジョジョは カット前の写真を撮るのを忘れました。もう5:50!


二匹カットするのに2時間半ばかり悪戦苦闘したということです。
苦闘に導いてくれるのは、ジョジョだけですが。
考えるとグッタリしますね・・・。


IMG_0713.jpg
「 ぼくは怒ってるよ。」ギラリ。


IMG_0717.jpg
カット後、こうやってふたり並んで じーーっと私を見ます。

完全に信用を失った模様です。


IMG_0714.jpg
「 バリカンなんかして、ぼくは まだ怒ってるよ。」

わたしも恨みを買ったものです。


トウフの悪癖については、また明日(たぶん)。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なジョジョとしょんぼりトウフ

ジョジョはとっても元気です。
具合が悪かったなんて、うそみたいですね。
あれは夢だったのかしら。部屋のカーペットは消えてなくなったけれど。

IMG_0647.jpg
「 あっはっは。元気になったでーー!」


IMG_0655.jpg
「 おりゃ!」 ゴロン。


IMG_0656.jpg
「 もいっちょ!」 ゴロン。


IMG_0643.jpg
「 僕がどこにいるか、わっかるかなーー。」


IMG_0643_2.jpg
「 ズイズイズイー。」


IMG_0643_3.jpg
「 ここにいましたーー!」


IMG_0644.jpg
「 あっはっは。」


IMG_0652.jpg
軽快なジョジョに比べて、トウフの元気がないことにお気づきでしょうか。


IMG_0641.jpg
珍しく とぼとぼと歩いているではないですか。

トウフには、あまり人には言えない悪癖があります。
それがさいきんヒドイので、がっちり怒られました。
トウフ、しょんぼりです。

トウフの悪癖とはいったいなんでしょう・・・

IMG_0642.jpg
「 つづきは明日!(たぶん)」


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ

ジョジョは、回復しました。
今回はいつもに比べると、だいぶ早い回復を見せてくれて、
ほっとしました。

病院に行かずにすんだのって、珍しいかも。


IMG_0634_convert_20100513225257.jpg
「 ぼくは治ったよ。」 毛の乱れ具合に、病後の疲れが見えますね。


IMG_0635_convert_20100513225433.jpg
「 ジョーちんよかったね。」カメラ目線のトウフ
「 うん。」かしこまるジョジョ


IMG_0629_convert_20100513225859.jpg
誰かさんが、カーペットに○○○や○○をぶちまけたので、
とりあえず毛布を敷いています。変だけど。

ほかの部屋(和室)のカーペットも捨てるはめになったけど、
今そちらはタタミ丸出し。
そのタタミは、ジョジョがイタズラざかりの頃にほじったタタミなので、
それはそれはみっともないクレーターがたくさんあるのです。
(とてもじゃないがお見せできません(T_T))


IMG_0624_convert_20100513225725.jpg
キャベツでも食べて、元気だそう。



IMG_0626_convert_20100513225608.jpg
がぶーーーっ




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかの調子が

ジョジョのおなかの調子、激ワルです。


IMG_0548.jpg


季節の変わり目、夏に向かうこの時期、
ジョジョはけっこう、調子をくずします。

心の病が原因だと思う。
最近ビビリになってたから・・・

IMG_0554.jpg



今日ダメになったもの。


カーペット2枚、キッチンマット、布団カバー。


でもいい。もう季節が変わるし、ぼろいから捨てるとこだったのよ。


だからいいのよ~(>_<)


ジョーちんが早く良くなりますように。


IMG_0550.jpg


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの山登り

夏っぽくなってきたせいで、
最近のジョジョは 夏特有の精神状態になりつつある。

ジョジョはかなりの音響恐怖症なので、
夏の音・・・花火、雷、草刈り機、バーべキューの人々の話し声、
夏休みの中高生のはしゃいだ声、などなどが 

それはもーとっても嫌い。

夏のジョジョは 暗くて神経質で臆病たれでかわいそう。


でもいまんとこギリギリ元気っす。

IMG_0592.jpg



IMG_0593.jpg



IMG_0594.jpg



IMG_0596.jpg



IMG_0595.jpg

トウフは登ったりがんばったりすることに
とんと無関心なので、

IMG_0598.jpg

「山登りなんて つまんね。」と言っています。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の大濠公園

夜の大濠公園へ行ってみた。

大濠公園とは、福岡市街にある大きな池のある広い公園。

大濠公園に行くこと自体、10年ぶりくらいなのではなかろうか。
もちろん犬たちは、初の大濠公園だ。


IMG_0556.jpg



IMG_0572.jpg

池のむこうに、きれな夜景が見える。
遠くに福岡タワーなんかも見えてたけど、
写真に撮ると、ちっちゃいですね。


IMG_0567.jpg

犬たちは、大濠公園に興奮したのか
終始ハァハァハァハァ言っていた。

トウフなんか、周りにめぐらせてある水路の
滝みたいになってるとこに、飛び込みそうだった。


それにしても、わたしは驚きました。
歩いたり、走ったりしてる人の多さに!
まさに夜のマラソン大会。



IMG_0585.jpg


IMG_0586.jpg

世の中こんなに努力してる人が多いなんて、
はじめて知りましたよ。

じっと観察してみると、老若男女いろんな人がいて、
ピカピカのスポーツウェアに身を包んでる人、
手持ちのジャージと思われる人、
普段の動きやすいカジュアル服で歩いてる女の人、
服装も意外と多種多様。

走るからにはウェアと靴・・・と思い込んでいたけど
靴さえちゃんとしてれば、なんでもいいね、こりゃ。

こないだ行った美容院の美容師さんも、
ホームセンターで買った1980円のサウナスーツと
エアが抜けて、底が取れたナイキをアロンアルファでくっつけて
ドロドロになって走ってる。と豪語していた。

オシャレ系の美容師のおにいさんも、そんなかんじだし
世の中そんなもんでいいんですよ。

よっしゃ、わたしもがんばらねば!



と思いつつ、ラーメン屋に寄って、

IMG_0589.jpg



IMG_0590.jpg



IMG_0591.jpg


こんくらい食べました。もう笑っとけ!



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー

昨日、高校のころのお友達に男の子が産まれたそうです

おめでとー




さてさて、近所でおいしいテイクアウトをしてきましたよ。


IMG_0346.jpg



IMG_0345.jpg



IMG_0344.jpg

袋の奥底に潜むごちそうは・・・



IMG_0347.jpg

ハンバーガーでした!

この「鶏いし」のハンバーガー、めちゃウマなのです。

目がくらむほどオイシイと思うのは「スペアリブバーガー」だけど
売り切れてたので、ほかを3種類お買い上げ。


IMG_0354.jpg



IMG_0355.jpg

あとのひとつは「もも炭火焼バーガー」。
鶏の炭火焼のお店のランチメニューなので、
この炭火焼バーガーもめちゃウマなのです。
炭火で焦げたとこが、本格的なお味。


IMG_0358.jpg

ジョーちんの視線がまぶしい



IMG_0359.jpg

「かわいいは作れるはず!」みたいなこと言ってますね。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常へ戻る

急に暑くなって、

 たけのこの煮物   → 腐った
 野菜スープ      → 腐った
 電気がまのごはん → 腐った
 パン          → カビた

これくらい やらかしました。
ついでに言うなら、犬のおやつも湿気でだめにした。

みなさん、食品の管理に十分注意しましょう。
そんなに腐らせたのはあたいくらいだろ



IMG_0543.jpg
夜のお散歩風景。


今日からお仕事でしたが、
GWぐーたらしてたので、昨夜寝れないの何の。

なんせ毎日 朝の4時ごろまで起きてたから!

しかし朝8時ごろには起きて、散歩はちゃんと行きました。
午前中ぐったり所用をこなしたら、
毎日好きなだけ昼寝してました。

そして、好きなときに好きなだけ好きなものを食べてました・・・


IMG_0545.jpg

おかげさまで、ますます丸々となってますが、

今日いちにちで 真人間に戻ったって気がしますよ。

IMG_0546.jpg


今日はジョジョのおなかの調子が悪いので、
夜中に起こされて 散歩に行く覚悟をしております。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーク登場

こんばんは。ラークです。

IMG_0539.jpg


ラークは、ジョジョとトウフのお友達犬です。

ジョジョとは5年来のお付き合い、
トウフとは3年来のお付き合いでございます。
ジョジョもトウフも
ラークのうちのお庭がだいっすき!庭付きの家っていいよね・・

けれど、ラークとトウフちゃんとはイマイチ仲が悪い。
いつまでたっても「ウーッ」といってしまう
カンジ悪い犬トウフ。



IMG_0516.jpg

ラークとジョジョが仲が良い理由。
それは、ジョジョがお気楽トンボだから。


IMG_0514.jpg
「 おめぇ、ウーッって言ったら、うちの庭で遊ばせんぜ。」(ラークさん談)


IMG_0519.jpg
ラークとトウフ急接近!
室内でここまで近寄るとちょっと危険だけど、
外ではニオイに夢中で揉めないらしい。


IMG_0524.jpg
ラーク、怒ったのか。


ラークのうちには日曜日おじゃましたのですが
ラークの飼い主さん、
「明日、ラークをつれて どんたくに行く。」と言っていた。
ラークをなぜ どんたくに?
ラーク、どんたく行ったのかなぁ。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうを待つ

以前にも書いたことある、ドッグラン併設のカフェにまた行きました。

1年ほど前、ここに来たとき
このドッグランの、そのまた隣にあるドッグランに来ていた
シュナ連れのお客さんから
「トウフちゃんをお婿さんに・・・」というスカウトがあった。
今回もまた!トウフちゃんをお婿さんに・・・というスカウトがあったが
声をかけてきたのは、前回と同じ人。あちらはまったく記憶にない様子だった。
うーむ。


IMG_0473.jpg
「 うれしーーー。」


IMG_0475.jpg
うれすしぎて、ゴロンッ!


IMG_0476.jpg
もういっちょ!ゴローン!


IMG_0499.jpg
アイスココアをすする私。窓のとこにジョーちんがもう一匹!


IMG_0492.jpg
「 あの、僕のオーダーしたのが来ないんですけど。」


IMG_0493.jpg
「 まだかなぁ。楽しみすぎてベロが出ちゃうな。」ペロッ。


IMG_0496.jpg
「 まだですかあー!」


IMG_0497.jpg
「 まーだーでーすーかー!」


IMG_0494.jpg
「 キタッ!」


IMG_0477.jpg
いつもの、ミルクとおやつのセットです。
このミルクが大好きなんだって。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海でロコモコ

昨日の続き・・・

海に行って遊んだあと。

IMG_0412_convert_20100503232259.jpg
「 ダッハッハ。」

IMG_0396_convert_20100503225214.jpg
「 よっしゃー。水切りすっぞー。」


このカフェにやってきました。
「DOG OK」の文字とメニューの看板を見て
ずいぶん前から行きたかったとこです。


IMG_0433_convert_20100503225457.jpg


IMG_0434_convert_20100503225631.jpg

そとのデッキの席はとっても見晴らしが良くて最高です。
連休だけあって、人が多い~。

IMG_0437_convert_20100503225817.jpg



IMG_0441_convert_20100503230343.jpg
こどもの持ってるボールを狙うジョジョ。



IMG_0468_convert_20100503230818.jpg
「 日陰は涼しいぜ。」

すぐイスの上に登るジョジョ。
イスに登ったついでにテーブルにまで登ってしまいます。
家では絶対しないのに、そとのこういうテーブルとイスは
見たとたん登ってしまうので、即座に抱き下ろします。



IMG_0445.jpg
巨大シュナウザー出現。


IMG_0448_convert_20100503230538.jpg
ロコモコと、シュリンプランチをオーダーしました。
シュリンプのチリソースが、辛くて甘くておいしいソースでした。


IMG_0449.jpg
ベンチの上に登ったり、
ましてや座ることなど出来ない ぶきっちょなトウフちゃん。

わたしの膝にこうやって抱えたままの食事となりました。
ロコモコのたまごがこぼれて、洋服とトウフちゃんの背中にダラーーッ・・
食べにくいったらありゃしない。




IMG_0454.jpg
「 暑いから僕は、ほっかむりをしますよ。」



IMG_0459_convert_20100503231246.jpg
「 あー暑い暑い。トウフも帽子かぶったほうがいいよ。」



IMG_0463.jpg
「 ・・・ジョーちんって変わってる。」


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い海

やっと半そででもいいくらいに気温があがりました。
せっかくのGW、どこにも行かないのもアレだし、
博多にいるからと言って、どんたくに行くっていうのもアレなので、
いつもの海岸まで行きました。


IMG_0366_convert_20100502230221.jpg
「 じゃじゃーん。やって来た来た~♪オレたち~~♪♪」(テキトウな歌)



IMG_0370_convert_20100502231039.jpg
海をしっかと見つめる二匹。

川を眺めるのが好きなように、海を眺めるのも好きらしい。
何か心に響くものがあるんでしょうか。

トウフちゃんは、車の中から海が見え出すと、
わたしの膝の上でものすごい足踏みをして、太ももに激痛を与えてくれると同時に
キョロキョロと驚いた様子を見せるので、
海が見えたことが、彼に衝撃を与えているらしい。



IMG_0381_convert_20100502231706.jpg
犬は二人でたのしく遊び、



IMG_0409_convert_20100502230920.jpg
わたしは水切りをして一人で楽しく遊ぶ。      ( ↑水切り中。)


おめーいくつだよ。という声が聞こえてきそうだが、
水切りが2バウンドすることが、ここ1年のわたしの目標でございます。

今日も1バウンドしただけで終わった。
ゴールは遠い・・。



IMG_0378_convert_20100502230735.jpg
「 ダハハ。」


IMG_0387_convert_20100502230540.jpg
暑いと、こうやって人の影に飛び込んできます。

「日陰=涼しい」って解ってるとこが、動物のすごさですね。
トウフちゃん、この海岸に日陰がないことにすぐ気づいて、
「チッ」と舌打ちせんばかりだった。
次回からパラソルを準備させていただきます・・。



IMG_0432_convert_20100502231941.jpg

明日は、初めて行ってみたドッグカフェのお話。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向を取り合う。

暑い暑い日向で寝るジョジョ。



IMG_0335_convert_20100501220059.jpg
「 ガハハハハ。ジョジョです。こんにちは。」



IMG_0336_convert_20100501220226.jpg
「 暑い~ハッハッハッハッハッ 」



暑くてもムリムリで日向で寝る。その意味は??




IMG_0338_convert_20100501220414.jpg
「 あぁ~もう暑い!休憩! 」


と、ジョジョが立ち去れば、日向にささっと入り込むトウフ。
ジョジョが立ち上がって、トウフが入り込むまで
およそ0.3秒。
日向って、なんだろう。家族がお風呂に順番に入るような感覚かな。


IMG_0339_convert_20100501220555.jpg
「 二番手は、日向スペースが小さかですばい。」



ことしのGWはこんな うだっとしたかんじです。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★

| いぬのこと | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

