2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬それぞれ

昨日は、二匹で仲良く遊んだりしちゃって意外だねってとこを
ご紹介しましたが、

今日は それぞれ自分の世界で好きなことしちゃってる様子を
お見せしようと思います。


IMG_1443.jpg
ジョジョがマットにぐいぐい体を押し付けています。
トウフはにおいを嗅いでいます。(もしくは舐めています。)


IMG_1442.jpg
ジョジョ、マットを思い切りキックすることによって大きく移動。
ごいごい転がっています。
トウフはにおいを嗅いでいます。(もしくは舐めています。)


IMG_1441.jpg
ジョジョ、ものすごい勢いで七転八倒です。だれにも止められません。
トウフはにおいを嗅いでいます。(もしくは舐めています。)


トウフが何のにおいを嗅いでいるかって?

そうです。転がり始める直前、ジョジョがあの位置に寝ていたのです。
なので、きっとジョジョのステキなにおいがついているんでしょう。
(もしくはステキな味がついているんでしょう。)

これも何人たりとも止められません。ライフスタイルですから。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★好きなように生きるジョジョとトウフにクリック★

| いぬのこと | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレスあそび

あそびは トウフがちょっかいを出すとこからはじまります。

IMG_1424.jpg
「うりゃっ。うりゃっ。」

トウフ、手が出てます。
いつもこうやって、ジョジョを手でボカボカ叩き始めます。

IMG_1426.jpg
「えいっ。」

お次は しがみつきです。
ジョジョこのへんまでは、「こいつ超めんどくさい。」と言っています。

IMG_1425.jpg
「あうーーっ。」

首のところを 軽くガブしつつ、ジョジョのまわりをちょろちょろします。
このちょろちょろに 甲高く挑発めいた「ワン!」という鳴き声も加えて
ジョジョのイライラを煽るトウフ。

こうなってくると、ジョジョにぃちゃんも本気で行きます。

IMG_1427.jpg
「ぐあーーー。」

ジョジョにぃちゃんに組み伏せられるトウフ。
あたまが完全にジョジョの下敷きになっていて ハラハラしますが、
本人達は ちゃんと加減を心得ているので大丈夫。

IMG_1428.jpg
「ぎゃーーー。」

ジョジョにひっくり返されて、襲われるトウフ。
このときも、ずいぶん長い時間 トウフの首にジョジョが食いついています。
トウフはおしりをふりふりして もがいています。

トウフはジョジョを煽るとき以外、鳴き声をあげませんが、
ジョジョは遊びの間中、低い恐ろしい声で 唸り続けています。

かなり本気っぽく見えますが、すべては遊びです。


IMG_1429.jpg
「あー楽しかった。」

トウフが組み伏せられて、もがいておしりふりふりまでいったら
だいたい遊びは終わりです。

あんなに首に食いついてるのに、
よだれがちょっとついてるだけって本当かいな と、いつも思います。




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★よく遊びよく眠りよく食べるジョジョとトウフにクリック★

| いぬのこと | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなみずタレオ

いままで内緒にしていましたが、
ジョジョは はなみずタレオです。

緊張すると、はなみずがポタポタと流れ落ちます。

ジョジョの生まれたお屋敷から、ジョジョを譲り受けた時も、
うちに向かう最中、タラタラとはなみずを流していましたし、

はじめて病院に行ったときも、待合室の床にはなみずをポタポタ落としたので
先生に相談したくらいです。

いまも、カミナリや怖い音がなると、はなみずがたれています。

犬は寝ているあいだ、ハナが乾いていますが、
目が覚めたとき、はなみずが出てきて ペロペロっとなめていると
ハナが湿りますね。

ジョジョは、目覚めのはなみずが噴出することがあります。

そして、今回 噴出時の撮影に成功しました。


ちょっと汚いですが・・・よかったらご覧ください。


IMG_1410.jpg
ジョジョのお目覚めです。はなみずが噴出しました!!
「きたなーい!」の声が聞こえてきそうですが、ご容赦ください。


IMG_1411.jpg
はなみずが どんどんソファを流れていきます。


IMG_1414.jpg
ジョジョ身動きひとつしませんが、起きています。はなみずはどんどん流れます。


IMG_1412.jpg
ジョジョ死んだように動きません。はなみずがどんどん流れて最悪な感じです。
トウフは寝ぼけて おなかをなでてもらうつもりです。


IMG_1413.jpg
目は開いているのに、どうしていつまでも動かないのか。
不安を感じますが、ジョジョは昔からこういうヤツです。


IMG_1415.jpg
あっ。突然動きました。珍しい ジョジョのおなか見せです。


トウフはいっつもおっぴろげですが、ジョジョはめったにおなかを見せません。
朝起きたときに、たま~に見せてくれます。

たぶんそういう朝は いい夢を見ていい気分なんだろうと思って、
しっかりおなかをなでてやります。

いまもいい夢を見ていて、目が覚めても夢心地で身動きしなかったのかもしれません。


ジョジョのいい夢って、どんな夢だろう・・・。


IMG_1418.jpg
ジョジョ しっかり現実に帰ってきて、場所も移動しました。

はなみずとおなかの写真を撮ったから、
ちょっと怒ったのか 人相が変わりましたね。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★はなみずジョジョをこれからもよろしく★

| ジョジョのこと | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフのおしゃべり

ジョーちんが暗いです。(たいてい暗く考え事をしていますが。)
なにか嫌なことでもあったのでしょうか。


IMG_1400.jpg
「こんばんは。トウフです。ボクは元気です。
 ジョジョにぃちゃんは、毛虫のにんぎょうといっしょにグニャっと伸びていて
 遊んでくれないんだ。」


IMG_1403.jpg
「ジョーちんどうしたのかなぁ。息してるのかなぁ。
 ボクは遊ぶ気まんまんなのに、
 どうしてソファのはしっこから 顔出してブラッとなってるんだろう。
 なんだかぜんぜん分からないなぁ。」


IMG_1405.jpg
「ジョーちんが遊んでくれなくても、ボクは平気だけどね!
 だって、昔はさぁ こうやってジョーちんの横にボクが寝たら、
 ジョーちん慌てて逃げてたんだよ。
 たぶんボクが くさくてウザいからキライだったんだよ!
 ボクはジョーちんがだいすきなんだけどさぁ、ザンネンだよねぇ。へへへっ」


IMG_1402.jpg
「でもねぇ、ジョーちんはボクが横に寝ても 逃げていかなくなったんだよ。
 ボクがクサいのに慣れたんだよ。
 なんでボクがくさいかというと、ボクはジョーちんのお〇っこを舐めるのが
 だーいすきだからさ、くちのまわりがくさいんだって!
 しかも、ジョーちんみたいに食べ物をよく噛まないからさー、
 おくちもくさいんだって!
 ボクしゃべりすぎでしょー?ウザイ?ププッ」


IMG_1406.jpg
「見て!ジョーちんの足が、ボクの足のとこに当たってる!
 やったぁ!
 うれしい!
 あ~幸せ!!!




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★トウフの長いおしゃべりを聞いてくれてありがとう★

| いぬのこと | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたまの上には

おはようございます。
朝の散歩後の ニッコニコのジョジョ&トウフです。

IMG_1389.jpg
「この顔はニッコニコではありません。暑いんです。」

どう見ても笑っていますが。

IMG_1391.jpg
「暑い~暑い~。」

ジョジョさん、おくちのまわりがお水でビショビショですよ。

IMG_1390.jpg
「アッハッハ。」

さて、トウフちゃんをよーく見てください。

IMG_1397.jpg


IMG_1398.jpg

トウフちゃんのあたまに、茹でたキャベツが載っています。


IMG_1395.jpg

いったいどうやって あんなところにキャベツを載せたのでしょうか。


IMG_1394.jpg
「クンクン、なにかおいしいものはないかな?」


IMG_1396.jpg
「なにかおいしいものが食べたいです。」


トウフくん、あなたのあたまの上にありますよ。




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★非常食をあたまに載せているトウフにクリック!★

| いぬのこと | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫るジョジョ

ジョジョ&トウフ おやつ待ちです。

IMG_1381.jpg
「おやつ ほしいです。まだですか。」

IMG_1388.jpg
「いいこに座って待ちましたので そろそろいただけませんか。」

トウフにゴハンを取られても 怒らないジョジョですが、
おやつをもらうこの時ばかりは 積極アピールに出ます。


IMG_1385.jpg
「まだですか。どこにあるのですか。」


IMG_1386.jpg
「ここですか。」


IMG_1387.jpg
「ここにあるのですか。よく見えませんが。」


ジョジョさん残念ですが、そこにはありませんよ。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★グイグイ迫るジョジョにぽちっとな★

| いぬのこと | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフのライフスタイル

ちょっと遅くなりましたが
フィラリアの検査と投薬のため、病院へ行きました。


IMG_1359.jpg
落ち着かず、うろうろ。


IMG_1360.jpg
いろんなニオイしまくり!


IMG_1362.jpg
「あの受付のところも 気になるけど・・」

IMG_1363.jpg
「おそとも気になる。」


いつものエルトン先生ではなく、関西弁の女の先生が診てくださった。

(なぜエルトン先生かというと、エルトン・ジョンに似た先生なので
 かってにそう呼んでいるのだった。)


先生に ふたつの相談をしてみました。

相談 その1 ジョジョのあごのとこに、いっつもカサブタが出来るが いったい何か。

    その2 トウフはジョジョのお〇っこを舐めるが、治らないのか。コチラの記事参照

日ごろ気になっている この二点。


まず 相談その1については、

抗生剤を投与するのも方法だけど、
本人が気にしていないなら、様子見。

ジョジョのあごのカサブタは、治ることなくずーーっとあるし、
本人も掻いたり気にした様子はないので、様子見で大丈夫だろう。



相談その2については(この相談はかなり重要)

「それはお〇っこをした後、お〇っこそのものを舐めるの?」
と聞かれたので、

「お〇っこそのものも舐めますが、
 ジョジョの足・おなか・内腿に付いているのも 舐めます。
 ジョジョが寝そべったあとの 床も舐めます。
 小さいころから ずーーっとやめません!」
と、トウフの大恥を大胆告白。

すると 先生、
「それは、かなり好きなんですね。ジョジョくんのお〇っこが!
 本当においしいんでしょうね!」

「本当においしくてやめられないようです。
 ・・・この癖は治るのでしょうか?」

治らないでしょう!
 小さいころから ずっとなんだから、
 もうそれはトウフくんの ライフスタイルの一部です
 むしろジョジョくんが 大腸菌などに感染しないように気をつけないといけませんね。」



トウフ、ジョジョのお〇っこ舐めが
ライフスタイルの一部・・・。



IMG_1375.jpg
トウフのライフスタイルってなんだろう・・・。

IMG_1376.jpg
などと考察しつつ、フラフラと散歩をして帰りました。


ところで、↑わたしの着ている黒いTシャツは、こないだの正月に
 
もろきゅうさん
と色違いで買った、
名づけて「トウフちゃんTシャツ」です。

DVC00062.jpg
ほらねー。前にはこんなにたくさん トウフちゃんみたい顔が!!
(一部 おばけがいっぱいで気持ち悪いの声もありますが。)

飼い主はこんなTシャツまで着ているのに、

ジョジョのお〇っこ舐めがライフスタイルって、

トウフっていったい・・・。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★トウフちゃんの素敵なライフスタイルに!クリック!★

| いぬのこと | 01:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョとマット

今日は午後から大雨でした。

蒸し暑い日が続いています。


トウフちゃん、暑いと廊下でゴロンです。

IMG_1132.jpg


廊下にいるのは寂しいらしくて、しばらくすると居間に入ってきます。

IMG_1133.jpg


ジョジョ、この暑いのに 直射日光ガンガン浴びて
クッションの上に 寝ています。

IMG_1134.jpg

ジョジョは里親サイトに載ってるところを
残念ながら私などに発見され うちに来ることになりましたが、
立派なおうちで生まれた 王子様育ちです。

トウフちゃんのように、ブリーダー放棄犬一歩手前みたいな
不幸な生い立ちでは まったくありません。

(ただ、王子として育ったジョジョは繊細で、
 うちにきて遊び始めるまで丸1週間かかりましたが、
 トウフちゃんは、うちにきて1秒でおもちゃ入れのカゴに飛び込みました。)

王子として ぬくぬくと育てられたためか
やわらかいものを敷いて 寝るのがお好みです。

あまりにも暑いとクッションをあきらめ、
お風呂場の扉の前のバスマットに寝ています。

たまに ひとりでこっそり 人間のトイレに行って、
トイレのマットをぐちゃぐちゃにしたりします。

トイレのマットだけ扱いが違うところが ジョジョの品格かな。と思います。



暑くても やっぱり虫干しはやめられないらしい・・・。

IMG_1135.jpg

見ているだけで 暑い


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★こころが繊細なジョジョと あたまがしあわせなトウフにポチっと!★

| いぬのこと | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケルベロスはキャベツ好き

トウフちゃんは、生のキャベツが好きらしい。

IMG_1342.jpg
キャベツ待ちです。

IMG_1039.jpg
ジョジョもつられて食べるけど、
ほんとはそんなに キャベツに興味はないだろう。


キャベツもレタスも そう変わりあるまいと思って、
トウフにレタスをやってみると、ぺっと出してしまいます。


ピーター・ラビットの絵本に、
レタスに睡眠薬の効果があるというお話があった。


それを 知ってか知らずか、
うさぎの兄弟みんなで 喜んで畑のレタスをかじった挙句 
ぐっすり寝入ってしまい、

畑の農夫マクレガーさんに見つかって ほいほい袋に入れられ
うさぎのパイにされかけます。
(記憶が確かならば。)


ジョジョ&トウフに レタスの睡眠薬の効果は期待できません。
食べる気すらありません。


睡眠薬の効果があるなら、カミナリが鳴りそうなときに
さっと食べさせてぐっすり寝ていてもらえば
お互い気が楽というものです。


レタスはあきらめ、キャベツをやってみると・・・


IMG_1338.jpg
キャベツ・・・

IMG_1337.jpg
ぱくーー

IMG_1336.jpg
むっしゃー

この辺から 顔が怖くなっていきます。


IMG_1339.jpg
うぎぃーーー

地獄の番犬、ケルベロスが出たーーー!!

IMG_1340.jpg
ぐがぁーーー

ケルベロスに食われるーーー!!



IMG_1341.jpg

なんで、落ちているキャベツのくずは食べないんだろう・・・。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★キャベツ大好きのトウフくんにぽちっと!★

| トウフのこと | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むなしい男ジョジョ

ある日、シュークリームをもらったので、

家に帰って 犬に見せてあげました。

IMG_1257.jpg
「わーおいしいもののニオイがするー。」

IMG_1259.jpg
チラ見するジョジョ。

けれど、シュークリームはあげられないので、
(皮のところを少しあげましたが)

ワタクシがあっさり完食しまして、銀紙をゴミバコに捨てましたら、

IMG_1260.jpg
ジョジョ、ゴミバコを覗いていました。

むなしいヤツです。



さて、ごはんの時間になりました。

IMG_1264.jpg
「ごはん!?」

ごはんは お皿に準備できていますが、
まだ茹でた野菜やお肉があったかいので、冷まさないといけません。

しばしお待ちを・・・。

IMG_1265.jpg
「はやく!はやく!」

IMG_1263.jpg
トウフ、興奮のあまり二本足です。

IMG_1266.jpg
犬たちに 緊張が走ります。
(緊張しなくても、食いっぱぐれたことなんかないでしょうに。)


今回、あまりにも興奮を煽ってしまったためか、

ジョジョのお皿を テーブルに置いたとたん!


IMG_1271.jpg
トウフ、ジョジョのごはんをいきなり食べ始めました!


ごはんのお皿を置く順番は ジョジョ→トウフの順です。

犬たちも それはよく分かっているので、
トウフがジョジョのごはんを先に食べてしまうようなことは
今まで1回たりともなかったのではないでしょうか。

トウフ あまりに焦らされて、慌てたんでしょう。


しかし、ジョジョはこんなとこではまったく怒りません。

IMG_1272.jpg
おとなしくトウフのお皿のごはんを食べています。

いつもはテーブルなのに、地べたで!


IMG_1274.jpg
軽快に食べまくるトウフ。


ジョジョはお兄ちゃんなのに、弟にごはんを取られて先に食べられたうえ、
テーブルから地べたへ格下げです。

IMG_1275.jpg
ジョジョ、食後 自分のお皿を確認していました・・・。


むなしい。むなしい男です。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★心の広いジョジョに 励ましのクリック!★

| ジョジョのこと | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りと読書

ジョジョ 今日も伸びん伸びんです。

IMG_1292.jpg
「はぁ~のびのび。」


IMG_1290.jpg
目が据わっています。


IMG_1037.jpg
「くわーーー。」

とうとう梅雨らしくなりました。
朝から大雨です。

ジョジョ&トウフ 雨は大嫌いなので、
1匹ずつ散歩です。

まずジョジョを抱っこして、よさげな草が生えたとこに連れて行き、
お○っこをできるだけ多く だいたい10回ぐらいさせます。

次はトウフを、いいかんじの草が生えたとこに連れて行きます。
トウフは抱っこじゃなくても 雨の中を歩けたのですが、
だんだん イヤがるようになって、最近は「抱っこして~」と言います。

どうして二匹 おんなじようになっていくんでしょうか。


夜は雨もあがって涼しくなり ひょいひょい散歩してくれました。
この時期、散歩をスイスイしてくれるだけで御の字です。

朝から雨だと とても消耗します。

夜はのんびり読書です。


告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これは 今日読みたてほやほやの本。
2時間ちょっとで読んでしまった(^_^)
もっとぐちゃぐちゃ説明くさいかと思ってたら単純で楽しく読めました。
人の心の闇を覗く キタナイ感がありますが、
意外とドロッとはしてません。


最近 読んだ本で印象に残っているものは・・・


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)
(2007/02)
岡田 光世

商品詳細を見る


珍しく文庫本を購入して読みました。(図書館派なので。)
1章に1文の英文が ためになります。
SEX AND THE CITYで観ているクールなニューヨークと
実際のニューヨークって違うのかも。
ニューヨークって意外とアットホームでフレンドリーなのかも。



「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


やっと下巻読みました。
そういう結末か~。納得。最終巻。これでもうハリーに会えません(T_T)。


ばらとおむつ (角川文庫)ばらとおむつ (角川文庫)
(2007/04)
銀色 夏生

商品詳細を見る


銀色夏生さんのエッセイや「つれづれシリーズ」が好きです。
ばらとおむつは銀色さんのお兄さん「セッセ」さんのメールが
主体になっている本。
セッセさんが綴る 銀色さんのお母さん「しげちゃん」の介護の記録ですが、
深刻でも堅苦しくも涙涙でもなく、面白く冷静です。
たまに読み返します。セッセさんの変人ぶりを見るために。



ボーンズ―命の残骸が放つ真実ボーンズ―命の残骸が放つ真実
(2009/10)
キャシー・ライクス

商品詳細を見る


ドラマのボーンズを観ているので、読んでみました。
世界に入っていくのに、苦労しました(^_^;)
すっとなじめる文章と、なじめない文章がありますが
後者だったらしく、中盤を過ぎてやっと引き込まれた感が。
骨なんていう専門的な仕事をしている女性の話なので、
もうちょっと硬い文章でもいいと思うんだけど、
女の子のエッセイみたいなやわらかーい文章に慣れるのに
時間がかかってしまった。面白かったですけどね。



IMG_1296.jpg
ジョーちん シロナガスクジラみたい。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★雨でもがんばるワンたちに励ましのクリックを!★

| 本のこと | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のココロの病

ジョジョ 夏の病がひどくなってきました。

IMG_1331.jpg
「夏はヤなんだよね。暑いし。うるさいしさ。」
ひとの足に前足をのせて 今日は甘えん坊です。

ジョジョはひどい音響恐怖症で、
夏(とくに夜)まともに散歩が出来なくなります。

夏は、花火・爆竹・草刈り機・夏休みの中高生の騒がしい声・
お祭りの太鼓や楽しげな人の声・バーベキューなど
こわい音のオンパレードです。

何度も夏を越えるうちに、夏の気配がする頃には
こわかった思い出がよみがえるようになり、
フラフラになっていきます。

いつもなら散歩は1時間くらい歩くのですが、
ここ3日、うちから200メートル先のコンビニまで
よろよろ歩いていくのが やっとです。

しかも止まって 道の先の様子を心配げに伺ったり、
恐ろしさにのろのろ歩いたりするので、
時間ばかりかかります。

昨日の夜も、フラフラでした。
トイレを外でしかしないジョジョ。
それだけの散歩時間で、いったいトイレはどうするつもりなのか。


IMG_1332.jpg
「自分でもわかりません。」


今朝は、胃がむかむかするのか、ごはんをすすんで食べませんでした。

甘いとは思いつつ・・、
そういうときは、一口ずつ 手に載せて食べさせてやります。

IMG_1327.jpg

あんなに 食べたくなさそうだったくせに
手に乗せてやると、普通に完食です。

しかも食べ終わると、皿のにおいを嗅ぎに行き
「ちぇっ。もうないや。」とばかりに ペロッと舐めました。


なんだか 騙された気分。


そんなジョジョに ちょっと意地悪を言ってみました。

「ほら、トウフが来て 見てるよ。
 そんな甘えん坊の赤ちゃんみたいに、
 ひとの足に 前足乗せてるとこ じーっと見てるよ。」

IMG_1334.jpg
「ハッ!!」

IMG_1333.jpg
ジョジョ はずかしいのか、顔を隠しています。


それはさておき、
今年の問題は、トウフちゃんにも同じ症状がでていることです。

トウフちゃんは、散歩ができないということは、いまの時点ではないですが、
ジョジョより 音に敏感になっているように思えます。

ついこないだまで、そんなこと全くなかったのに(T_T)!


いま考えている 対策は、

朝の散歩は、二匹いっしょに行く。
・暑さ対策になるだけ6時台に出る。
・夜できない分、みっちり1時間は歩く。
・草刈り機に用心する。

夜の散歩は、二匹一緒に出てとりあえず歩いてみる。
・ダメだったら、いったん帰って、まずトウフだけを20~30分くらい歩かせる。
・次 ジョジョを歩かせて、ダメなら歩きそうなとこまで抱える。

いちばん大事な点は、
絶対に怒ったりイライラしないことです!




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★音響恐怖症のワンたちに励ましのクリックを!★

| いぬのこと | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいやきを買う

昨日昼から、今日の昼 試験が始まる1時間半前までの間で
計10時間ちょっと勉強しました。

IMG_1311.jpg


昨日だけで10時間以上勉強できるはずが、

昨日夕方、ジョジョがおなかがいたいそぶりを見せる → 散歩1時間
おなかがへって買出しに行く → 1時間
晩ごはんをカニ鍋にしてしまったのでカニをほじる →1時間
もう1回 通常の散歩に行く →1時間
怪物くんの最終回を見る →1時間

これくらい余計なことをしてしまったので、
なかなかはかどりませんでした。

散歩は優先事項にしても、
カニをほじったのと怪物くんなんかは 余計なことの最たるものです。

時間というのは思うように使えません。

試験の出来も良くありませんでした。
語彙力が完全に足りなくて 文章の雰囲気だけしかつかめていないことと、
読むスピードが遅すぎて 時間が足りないことが問題点。
語彙を増やすことと、たくさん文章を読んで慣れることが
今後の課題でしょうか。


試験終了まで ほとんど飲まず食わずだったので、
天ぷらを食べて帰りました。
IMG_1313.jpg
揚げたてをどんどん持ってきてくれます。

この天ぷら屋のイカの塩辛は レモンが効いていてとてもおいしい。
私はイカの塩辛のような食べ物は苦手なので、
いままでの人生 まったく興味がなかったのですが、
ここのだけはやめられません。持ち帰り用を買いました。

ついでなのでおやつに 鯛焼きも買って帰りました。
IMG_1315.jpg
ここの鯛焼きは、米粉を使ってあって皮がモッチモチです。

私は たくさんのあんこが使ってある甘いものが苦手なので、
今までの人生 鯛焼きに興味はなかったのですが、
ここの鯛焼きだけはやめられません。

やめられない食べ物が 世の中にはあふれています。

IMG_1320.jpg
「今日は何買ってきたの。」

IMG_1321.jpg
「早くペロッとさせてください。」

IMG_1326.jpg
じゃーーーん。鯛焼きですがな。

IMG_1322.jpg
ピンクが「桜っ鯛」。緑が「お茶っ鯛」。茶色が「辛いっ鯛」とかいう名前。(確か)

桜とお茶は普通のあんこ。
「辛い」は トマトとひき肉と大豆などが入っている洋風鯛焼き。
冬は季節限定「りんごっ鯛」というのがあって、
リンゴの甘く煮たのにシナモンが効いてて ほんとにおいしい。
いまの時期はリンゴがあんまり良くないから、してないんだって。

犬の前に並べてみました。
IMG_1323.jpg
ドキドキ・・・

IMG_1325.jpg
じーーーっと見る。

IMG_1324.jpg
がぶーーーっ

かぶりついては いけません!


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★鯛焼きおいしそう~と思ったヒトも思わなかったヒトもクリック!★

| できごと | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から10時間

明日は、英検2級の一次試験の日です。

日ごろの成果を試せる貴重な試験ですが、
なんせ今回 自慢できるほど勉強していません。

なので 「日ごろの成果」などは出てきません。

明日は「ものは試し」という気分で臨むしかない状況です。
(金まで払って 試し。ムダ。だから早くからきちっと勉強すればよかったのに(-_-;)ブツブツ)

「あ~今日はいまから10時間ぐらい 勉強できるねぇ・・・」

などとつぶやきつつ、ちっとも取り掛からずに
パソコン画面を だらっだら眺めていると、


IMG_1276.jpg
「ねぇ、あれ見て。」

とジョジョが言うので、窓のほうを見てみると、


IMG_1277.jpg


IMG_1282.jpg


IMG_1278.jpg


トウフちゃん・・・。何してんの・・・。

どうやらとなりの部屋の網戸が開いていて、ベランダに出たようです。

覗いているこの窓は 網戸が閉まっているので 入れません。

夜の散歩から帰ると、ベランダからの景色をみるために
同じ場所で待機する トウフちゃんですが、記事はコチラ
昼間は そーゆーことはしないのです。


IMG_1279.jpg
ヘ・・・ヘヘッ


IMG_1283.jpg
うきゃーーーっ


IMG_1284.jpg
はーどっこいしょ(座った)



IMG_1280.jpg
「どうしますか?」


そうねぇ。どうしようかねぇ。



IMG_1288.jpg
「おまえ なにやってんの。むこうの部屋から入ってこいよ。」

IMG_1287.jpg
「もー。」

IMG_1286.jpg
「開けてやってください。」


開けてやらなくても 緊急事態が起これば、
となりの部屋から入ってくるだろうと思いましたが、

(緊急事態 その① ジョジョだけおやつをもらう
        その② 人間のお昼ゴハンが始まる など)

ジョジョが 開けてやれというので 開けてやりました。


トウフ、ジョジョに「ゴォーーーッ」と怒られていました。

あの「ゴォーーーッ」のうなりは 犬語なので、
内容は分かりません。


では 今から10時間ぐらい 勉強します。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★みなさんの声援で10時間プラス2時間くらい勉強します★

| できごと | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の生物??

梅雨入り間近。

そこらじゅうに 紫陽花がたくさん咲いています。

IMG_1110.jpg
きれいな紫陽花と、ねずみ色の男ジョジョ。

IMG_1112.jpg
青もきれいだけど、

IMG_1113.jpg
白もいいですね。


田んぼにも、水が入りました。
合鴨が飛んできて、何かをつつきまくっています。
水が入ったばかりだし、おいしいものがたくさんあるのでしょう。

IMG_1121.jpg
何かをグイグイ食べています。

IMG_1122.jpg
そろそろ息継ぎをしてください。

IMG_1123.jpg
なんとなく見てるような見てないようなジョジョ。

IMG_1125.jpg
やっぱり見てないか。

うちの二匹を観察したところ、水の生き物を理解していないようです。
合鴨の場合、水面をスイーッと泳いでいたら 関心を示さず、
浅い川を歩いていたら 興味シンシン。吠えたりします。

泳いでいると「?」で、歩いていると「!」。

合鴨が川にいると
「ガーガーよ。」と教えてあげると、川を見ます。
「ガーガー」=合鴨 は理解しています。

しかし、ガーガーが泳いでいると、よく分からないので
「ガーガーいないじゃん・・・。」という顔をしています。


昨日、鯉の写真を載せましたが、

DSC01477.jpg
↑コレ。

魚なんかは、まったく理解できない様子です。
この鯉も、ジョジョ達にかなり迫っていたのに、
二匹は なんだかわからないふうでした。

鯉が歩いて地面に上がってきたら いきなり吠えるでしょうね。


IMG_1118.jpg
「そんなのわからなくても いいもんね!」

IMG_1115.jpg
「うりゃっうりゃっ!」

IMG_1128.jpg
「にげろーーー!」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★魚がわからないジョジョとトウフだけど応援してね★

| いぬのこと | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女とイケメンの関係

あら、このこたちは誰でしょう。

流行りの黒髪(?)に染めたトウフちゃんと、小顔になったジョジョです。
IMG_1241.jpg


うそですけどね。
IMG_1074.jpg


あっ!!ジョジョとトウフが鯉に!!
DSC01477.jpg


それも うそですけどね。
DSC01468.jpg


最初のプリティガールズは もろきゅうさんとこのチャプ&シーです。

もろきゅうさんとこの乙女たちと、うちのイケメンズは
仲がいいような 悪いような、
悪いような いいような、
なんともいえない関係です。

会ったとたん、至近距離で本気で吠えまくるシーちゃんとトウフ だったり、

道のむこうにいるチャプ&シーを
ヒィヒィ悲痛に鳴きながら見てる ジョジョとトウフだったり、

あまりの悲痛な声に、危険な大通りを横断してやったのに、
チャプとシーは イケメンズに興味ナシだったり、

近くにいったとたん、遠くを見てるジョジョだったり、
しっぽブリブリで たったひとり盛り上がるトウフだったり

なんだか毎回そんなかんじなので、

そろそろちゃんと仲良くなったらどうか。と思います。


IMG_1243.jpg
もろきゅうさんは、手作りおやつでもてなしてくれます。

私はお菓子というのは まともに作ったことがあったかわかりません。

IMG_1247.jpg
「おめーも犬用お菓子ぐらい作れよ。」

IMG_1252.jpg
もろきゅうさんは、おみやげに自分で焼いたパンを分けてくれます。

トマトとバジルとにんにくが入ったパンと、くるみのはいったようなパン。(確かね・・)
このパンがとてもおいしかったので、ホームベーカリーが欲しいと即座に思いましたが、
パンも焼いたことあったかどうかわかりません。

お菓子よりも、パンよりも、
もうすぐまた英検を受けます。

いま1ページの長文を読んで、5問の問題を解いたところ、
全部間違えてました。

もう寝ます・・・おやすみ。

IMG_1245.jpg
「おやすみ。」

IMG_1246.jpg
「ぐーーっ。」


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★クリックしていただければ!★

| できごと | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C&Sに翻弄される

週末のこと。
いつものおいしいパン屋さんに寄って、
パンをむしゃむしゃ食べながら、フリーマーケットに行きました。

IMG_1216.jpg
おいしいパン屋さん。

IMG_1219.jpg
最高においしい明太フランス。


ひさびさのフリーマーケット。

IMG_1232.jpg
「ひゃっほー。今日もお店がいっぱいだぜ!!」

IMG_1226.jpg
「なに買おうかな~。いいもの探さないと。
 前回、ハンモックが売ってあったけど、あれ欲しかったなぁ。」

IMG_1227.jpg
「ぼくはコワくて、こんな人ごみの中歩けないのです。」


フリーマーケットに行くと、ついつい買ってしまうもの。


それは・・・

カップ&ソーサーです!


IMG_1234.jpg
↑本日の戦利品。カップ&ソーサー3客に、コップ2個。


フリマには、かわいいカップ&ソーサーが 
やたら たくさん出ています。

世間のヒトビトは、かわいいカップ&ソーサーを
ついつい買ってしまって、(あるいはもらって)
持て余しているのがバレバレです。

かわいいけど使わないカップ&ソーサーは
フリーマーケットで100円や200円程度で売られ、

それを私が買う。

うちに かわいいけど使わないカップ&ソーサーが溜まる。

というカップ&ソーサー市場の流れになっています。


食器棚には、これ以上カップ&ソーサーを入れるスペースはありません。

今回買ったものを入れるスペースもすでにありません。

次回から 買わないようにしたいです。

(けど かわいかったら買ってしまうでしょう。)


IMG_1238.jpg
「かわいい絵が描いてあったら、イチコロなんだよ。」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★クリックしていただければ!★

| おでかけ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラークのバーガー

一度登場したことのあるラークと遊んできました。

IMG_1202.jpg
「また来たか。」

ラークはハンバーガーのおもちゃでしか遊びません。

IMG_1183.jpg
「ハンバーガー!投げろ!」

ラークにとって、おもちゃというのはハンバーガーのキュッキュだけ。

ほかの何をあたえても、 もうゼッタイに 遊びません。

IMG_1180.jpg
「ハンバーガーだ!」キュキュキューキュキュキュー

IMG_1187.jpg
「ハンバーガー!」キューキューキュー

IMG_1192.jpg
「ハンバーガー・・・」キュッキュッキュー

IMG_1195.jpg
「ハンバーガー。」キュキュキュキュー  (↑ 悪魔顔)

ラークの人生は、ハンバーガーに支配されています。

ラークのうちの近くには、ハンバーガーのおもちゃが売ってないので
たまにハンバーガーのおもちゃを 買っていってあげます。

同じハンバーガーでも、 
薄っぺらいハンバーガーがお好みです。

ラークはハンバーガーで遊びだすと、夢中になって走り回ります。
興奮したラークを見たジョジョも 大興奮。
ラークは嬉しくなって ハンバーガーに吠え、
ジョジョは嬉しくなって ラークに吠えます。

トウフはラークもコワイわ、
ジョジョが吠えるのもコワイわ、かわいそうなものです。

IMG_1198.jpg
「あぁっ。おしりが!コワイ!!」



IMG_1178.jpg
ひとんちでごはんをガツガツ食べる。


IMG_1205.jpg
ひとんちのざぶとん独り占め。


IMG_1208.jpg
今日のケーキは「情熱ロール」というお店のロールケーキです。


ラークのうちの前の小川には たくさんのホタルが乱舞していました。
ホタルの写真を撮りたかったのに、
真っ暗な写真しか撮れなかった(--〆)




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ラークとハンバーガーに キュキュキュのクリック!★

| おでかけ | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃん立ち直る

ジョジョは、ほかの犬とのコミュニケーションに
ほとんど問題ナシ。
(しかし、遠くにいるワンちゃんに、ヒーヒーいいながら駆け寄ったくせに、
近くまで行ってチラッと見たら、さっさと通り過ぎたりするのはなぜだろう。)


トウフは・・・

・小さな犬は たまにちょっとイラつく
・大きな犬は ぜんぶコワイ
・男の子は なんかムカつく
・女の子は だいたい好き
・オカマのコは 大好き

いちど気がたってしまうと、しばらくは落ち着かなくて
「うーっ」と言う。

小さいころはまだ良かったけど、
大きくなるにつれて だんだんひどくなってきて、
ドッグランに行っても、十分気をつけないと放せなくなっていました。


そんなトウフが、今日 ドッグランで奇跡を起こしました!!


わりと気のいいコばかりいるようだったので、
トウフちゃんを放してみると・・・。


IMG_1145.jpg
最初はジョジョといっしょにいましたが・・・

IMG_1143.jpg
おっ。ジョジョと離れたけれど、ケンカしそうではありません。

IMG_1140.jpg
ビーグルくんと楽しげに走るトウフ。
(このビーグルくんは、ビニール袋をうばう癖があるので要注意。
かばんの中からでも奪う。それにウンが入っていても。)

IMG_1153.jpg
お友達のところに駆け寄るトウフ。

IMG_1139.jpg
トウフのしりを追うジョジョ。(尾行か。)

IMG_1147.jpg
「こんにちは。トウフがウーッて言ったらボクに言いなさいよ。」

IMG_1152.jpg
「トウフ みんなと仲良くしろよ。」「はーい。」

IMG_1148.jpg
「キミたち細いね。しましまの服おそろいだね。」
しましまの服のコたちとも仲良くしてます。

IMG_1157.jpg
「今日はトウフのやつ、うまくやってるじゃん。」

IMG_1151.jpg
「トウフだって、ちゃんとできるんだから。」

IMG_1164.jpg
「行くぞ!ジョーちん!!」

IMG_1170.jpg
「アハハハハ。」「アハハハハハハ。」

IMG_1171.jpg
公園の上空を、パラグライダーが飛んでいました。


今日のトウフちゃんは花マルです。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★おりこうさんのトウフに!クリック!★

| おでかけ | 23:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョってやつは。

朝 目覚めると、
となりでジョジョが おもいっきし伸びていました。

IMG_1101.jpg
のびーーーーーっ。うぃーーーーっす。

IMG_1102.jpg
「おはようございます。」

世間では、ジョジョは温和でおりこう、
トウフはきかんぼう みたいなイメージかもしれません。

が、そうでもなかったりして。



私が仕事から帰ったとき きれいだったはずの部屋が
5分後・・・
こうなってました ↓ 

IMG_1107.jpg
トイレットペーパーが めちゃくちゃに!!

IMG_1105.jpg
これがトイレットペーパー本体部分です。

誰がやった?わたしがすでに家にいるのに。

IMG_1108.jpg
「コラー!誰がやった!?」


玄関に向かって 問いかけているジョジョですが、
これはジョジョの仕業と 私は知っています。

さっき ジョジョが私の背後をうれしそうに走っていたのは
トイレットペーパーを振り回していたのです!


こないだのガシガシガシもそうですが、
そういうことをするのは、ほとんどジョジョです。

意外とそういうワルはしない トウフなのです。


IMG_1072_convert_20100604211933.jpg


いま見ている なつかしドラマ。

「きみはペット」
きみはペット DVD-BOXきみはペット DVD-BOX
(2003/09/26)
小雪松本潤

商品詳細を見る


観たことなくて ずーっと観たかったのですが、
どういうわけかうちの近くの ツ○ヤさんは、
「きみはペット」が爆発的人気らしく、レンタル中が続いていました。

ほんとに1年くらいレンタル中だった・・・。(なんでだよ。)

このドラマ 何年前のかわからないけど、
髪の毛の茶色さとか、ちょっと古いなぁ・・・。
などと思いつつ見てます。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★のびーるのびーるジョジョにポチっと!★

| いぬのこと | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフの寝るところ

今朝、散歩から帰って、おやつタイムも終わり、
ジョジョは自分のベッドで休憩しているところ。

IMG_1078.jpg
本日も灰色イモムシ。蝶になる夢を見ています。

トウフがいないので、あちこち見てみたら、
(あちこち見るほど広くないダロ!!)

ここにいました ↓ 。

IMG_1077.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

トウフちゃん・・・
その部屋でだけは寝ないでおくれ・・・。
なぜなら、この部屋は・・・
くさくてきたないトウフのトイレルーム。

ブルーシートがチラリと写っていますが、
このブルーシートの上に トイレシートを数枚敷き、
標的になるように、ブロックを置いているのです。

そのブロックの刺激臭といったら、地獄の如し!!


IMG_1079.jpg
「 日が当たってるから、ここがいいの。」

ちょっとよごれたトイレシートの上に寝てるのも見たことあります。

そんな衝撃シーンを見ると、「あぁぁ・・・」と脱力です。

ジョジョは、あんまりこの部屋に入ってきません。
この部屋に ひとつも用事はないだろうけど
トウフのクサイにおいがするのが いやなんだね。

と思いきや、
そんなジョジョも「日が当たってるから。」という理由で、
この部屋に寝てることがあります。

結局 日が当たってれば 何でもいいのか!


IMG_1080.jpg
居間のカーテンを開けてやると、移動してきました。


IMG_1082.jpg


夜のトウフ。

IMG_1095.jpg


IMG_1098.jpg
また、足を組んでいます。


IMG_1099.jpg
人の声がすると、さっとおなかを見せます。


IMG_1100.jpg
けど眠いので、足が閉じてしまいます・・・。


どうでもいい情報。その2。

IMG_1070.jpg
今日の豆腐。男の3連チャン。

IMG_1061.jpg
星のピノが入ってました。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

くさくてきたないかわいいトウフに!クリック!★

| トウフのこと | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミドリのザルを狙え

ひさびさ登場のジョジョですが、
相変わらず おんなじところで寝てばかりです。

IMG_1051.jpg
夜のジョジョ。

IMG_1058.jpg
朝。ソファに灰色イモムシがいる。と思ったらジョジョです。
見事な擬態で、すっかり騙されました。

IMG_1053.jpg
「 フフフ。もうすぐサナギになって キレイな蝶になるの。」

IMG_1054.jpg
蝶になるだけあって、足の伸ばし方がオカマっぽいですね。

そんなジョジョも、しっかと四本の足で立ち上がり、
目的と意思のある行動をとることがあります。

IMG_1043.jpg
くんくんくん(なんだか台所がキナくさいぜ・・・)

IMG_1042.jpg
「 なにしてんの?」

IMG_1044.jpg
「 なんでもない。こどもはあっちにいってなさい。」

IMG_1036.jpg
「このミドリのザルがあやしい!」ガシッ

IMG_1041.jpg
ガシッガシッ

IMG_1040.jpg
ガシガシガシガシガシガシガシ

そうです。
ミドリのザルには、ジョーちんたちの朝ごはんに茹でた
キャベツと鶏肉の残りが入っているのです。

IMG_1038.jpg
(ジョーちんのガシガシが成功したら、ボクは鶏肉を食べるんだ。)

今回 ミドリのザルを取るのは、ムリだったようです。


以前、同じような位置にバナナを置いて出かけたら、
ジョーちんバナナ獲得に成功!

バナナ獲得後、勝利の凱旋パレードをやったらしく、
部屋中にバナナ臭がただよい、
黒くて甘い汚れが床にたっぷりついていました。


IMG_1028.jpg
どうでもいい情報。
いま「男」豆腐に凝っています。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ジョーちんに励ましのクリック!★

| いぬのこと | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんどうかい2

さて、つづきです。

ポンポンもなんとか見つかり、家に帰ってお昼ごはんです。
しかし、ミィちゃんは昼イチのプログラム「応援合戦」のため
午後の部が始まる15分前には 学校に戻らなければいけません。

小学生といえども 如何せん時間に追われているのです。


IMG_0976.jpg
ミィちゃんは、教室に置いている靴を取りに行く時間がなく、ハダシで帰っています。

今回のミィちゃんは多忙で、とにかく時間がありません。


昼ごはんは、妹の夫の家族(H家と呼びます。)が、
早めに帰って 山芋鉄板の準備をしてくれたので、
じゃんじゃん焼いて食べます。

うちの母に持たされた かしわごはん(※鶏めしのこと)もあります。
うちの母はなにかイベントというと 決まってかしわごはんです。

IMG_0980.jpg
鼻ほじってるヒトがいますが、お気になさらぬよう。

H家のお父さん、山芋鉄板に明太子を入れていきます。
15センチくらいの山芋鉄板一枚につき、
3~4センチの明太子を ぽんぽん置いていき
「もったいない!」
の声がでましたが、これが驚くべきウマさ。

めちゃウマ山芋鉄板を食べているうち 時間はどんどん迫ります。
ミィちゃんは応援団の準備の前に、友達と屋台のカキ氷を食べる約束まであるので
さっさと食べて、さっさと学校へ。

マァくんもカキ氷のお金を握って ミィちゃんの後を追いました。

しばらくするとムックの姿がないことに気づき、探したところ、

金も持たないのに、カキ氷屋の前まで行っていたことが判明。

IMG_0921.jpg
自由な男ムック。

こんなことしてたら、あっという間に昼食時間が終わってしまい、
午後の部が始まった合図の花火があがり、
H家のお母さん達と、走って学校へ向かいました。

急いでかきこんだ山芋鉄板が 全部 出るかも!


IMG_0981.jpg
始まりました。応援合戦。

IMG_0985.jpg
どれがミィちゃんかは分かりません。みんなポンポンが見つかってよかったね。

6年生の出し物の組体操みたいなやつ ↓ もなかなかおもしろかった。

IMG_0994.jpg
エビ。(ミィちゃんは真ん中あたり)

IMG_1000.jpg
これをやれと言われても、出来るかどうか・・・。

IMG_0999.jpg
これは私にも出来ます。

IMG_1006.jpg
シュタッ!!

あ~暑かったけど、なかなか面白かった。
ミィちゃんおつかれ!


IMG_1026.jpg
明日からまたトウフ&ジョジョをよろしく。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ミィちゃんに応援クリック!★

| 家族 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

