2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリと虹

お散歩から帰ると、陽のあたるとこでまったりの二匹。

IMG_2316.jpg
「おにいちゃん、おそと暑かったね!」
「もうちょっと毛皮を虫干ししたら、クーラーの部屋に飛び込め!」
 そいで体を冷やしたら、また日光にあたるのだ。
 このくりかえしによって、健康になれるそうだよ。」
「なんの情報?それ・・・。」

健康にわるそー。


IMG_2322.jpg
「トウフ、顔が気持ち悪いよ。」
「ふふふ、ホラー映画の真似だよ。」
「あ~、”SAW”の人形の真似ね!」
「昨日おねぇちゃん、”パラノーマルアクティビティ”を見てたよ。」
「ドキュメンタリータッチのホラーでしょ。
 あれは最初の30分の退屈に耐えるとオモシロイんだよ。」
「おにぃちゃん 犬のくせによく知ってるねぇ。」
「ちなみに”エスター”も星三つ!です。」

ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) [Blu-ray]ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) [Blu-ray]
(2008/03/19)
フランキー・Gダニー・グローヴァー

商品詳細を見る


パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/06/02)
ケイティ・フェザーストーンミカ・スロート

商品詳細を見る


エスター [DVD]エスター [DVD]
(2010/03/10)
ベラ・ファーミガピーター・サースガード

商品詳細を見る


ジョジョとトウフがこわいもの。

それは、
ホラー映画ではなく、カミナリ

IMG_2331.jpg
「カミナリがなったら、僕はパソコンデスクのイスに登るんだ。
 そしてブルブル震えながら ハァハァいうの。」
「それじゃ変態だよ・・・。
 ねーおにいちゃん、イスの上って安全なの~?
 丸見えじゃん。
 隠れたほうがいいんじゃない?」
「ここが安心するの!!」


IMG_2330.jpg
「ぼくもカミナリがすごーく怖くなったの。
 去年まで、自分が怖いかどうかもわからなかったんだよね!へへっ。
 今年はすこしアタマがよくなったんだよ~。
 
 だけどどうしていいかわからなくて、
 シーツを掘ったり、ベッドの下にもぐったり、
 部屋のすみでじっとしてみたりするけど、
 どれもイマイチしっくりこないんだよね・・・」


IMG_2328.jpg
「昨日は大雨の後 虹が出たの。
 でもまだカミナリが鳴ってたからさ~
 怖くて見れなかったんだよ。
 トウフでべそだからさ~でべそ取られたらヤだな~。」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| 映画のこと | 08:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツタヤで泣く

韓国で露天のおばさんから買った、ピンクのうさぎ。

IMG_2301.jpg
両方からガブッ


こないだ「めちゃイケ」を見ていたら、
”猫田係長”という踊るねこの人形が出ていた。

このうさぎと、音楽が同じだった。



ほらっうさぎだよー。

IMG_2300.jpg
「う・・・うさぎ。」 じーっと見るジョーちん。



IMG_2302.jpg
「うさぎー。遊ぼう~。」


ジョーちん。ニャーニャーねこちゃんが見てるよ。


IMG_2305.jpg
ガシガシガシ


ジョーちん!ニャーニャーねこちゃんが見てるよって!!


IMG_2306.jpg
ガシガシガシガシ


「!!!」

IMG_2307.jpg
「ニャーニャーねこちゃん!!!」


IMG_2308.jpg
「ガシガシして・・・なんかスミマセンでした・・・・。」



ところで、突然本の話ですが。

昨日 近所のツタヤで、
表紙にかわいいイラストの載った新刊があって
なんとなく気になってパラパラとめくってみたら、

ここにいるよここにいるよ
(2010/08/09)
松江 香史子

商品詳細を見る


3分後、ツタヤで立ち読みしながら

泣いてしまいました。

お~ヤバイ!

本当は「ゴールデンスランバー」のDVDが借りたかったのに、
そんなことも言っていられない緊急事態となり、

あわてて店を出て、涙をぬぐいながらチャリをこいで帰り、
夜は手にチカラが入らないくらい落ち込みました。


この作者の方は、動物にも気持ちがあるんだということを
分かってもらうために書いたそうです。


私は動物に関して、ちょっとメンタルが脆すぎるので、
こういう本などはあまり見ないほうがいいんだけど、

ついつい見てしまうんですよね~。

それで顔を隠しながらチャリをこぐような事態に陥るんですよ・・・。

見たが最後、何日も異常にショックを受けた状態で過ごしてしまうので、
脆すぎてどうかなるんじゃないか。
と自分で心配になります。

(ちょっと危ういひとですね。)


このお話はハッピーエンドになるんですけど、
前半部分が、堪えます。ひどい飼い主が出てきて・・・リアル。


興味があったら読んでみてね。
すごくいい本ですよ。


それはそうと、

ゴールデンスランバーをちょっと前に読んだら
最高におもしろかったのです。

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


全編読んだあとに、
確か2章目の、
ライターさんが20年後くらいに書いた文章をもいっかい読み返して、
あーっ!と思いました。これってニブイのか???

あの2章目を読み返したことによって、
ほっとしました。

この小説ひどい話だけど、ハッピーエンドといえるんじゃないかな。

早くDVDが見たい!けど、しばらくツタヤに行く自信がない。

またあの本を見てしまうかもしれない・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| 本のこと | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつターイム

おやつの食べ方にも個性がある。

おやつに興味を持つのは同じだけど、
IMG_2093.jpg
ジョジョはしっかりニオイを嗅いで確認し、
トウフはニオイを嗅ぐまもなく、奪い取ろうとする。

ジョジョって、あんまりしっぽを振らない犬だけど、
おやつのときは、くりっくりっとしっぽを振る。

トウフはしっぽどころか、おしりもフリフリだ。


手からおやつをもらうとき、あんまり口を開けないジョジョさん。
IMG_2087.jpg
ちょっとだけ口をあけて取ろうとする。

すこし開いたくちの隙間から、おやつをスイッと入れて欲しいとばかりに。
ポストみたいに。


できればベロでちょいと取りたい。と思っている。
IMG_2088.jpg
ひとに歯が当たらないように、よーく気をつけているのだ。


すこし大きめに口を開けてみたけど、
IMG_2086.jpg
ドキドキしてますね。



トウフちゃんは、手まで食べちゃいますよ。
IMG_2091.jpg
間合いをとるのがヘタなのだ。


手をベロベロなめながらグイッグイ迫ってきます。
IMG_2092.jpg


迫りすぎ。
IMG_2090.jpg



そういう違いが面白い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠える男

ジョジョは基本おとなしい。

IMG_2237.jpg
おだやかさん。


けれど、動くにんぎょうに対しては、そうでもない。


IMG_2226.jpg
「はっ! あの犬! 韓国から来た動くやつだ!」


IMG_2227.jpg
「おまえ、そんな高いところで何してる!」


IMG_2228.jpg
うおーーーー!(降りてこーい!)


IMG_2229.jpg
うおーーーーー!


IMG_2230.jpg
うおーーーーーーーー!


IMG_2231.jpg
「あらっ?まだ降りてないの!?」


IMG_2232.jpg
「早くっ! おりてこい!」


IMG_2233.jpg
「うおーーーーー!」
「ジョジョにいちゃん、なんで吠えてるの?」


IMG_2234.jpg
「ねーなんか怒ってるの?」 「ハァハァ・・・いぬめ~。」


IMG_2235.jpg
「へんだなぁ。」 「いぬ~。」

ジョジョは嬉しそう。


動くにんぎょうを見ると 遠吠えをしてしまうジョジョなのだった。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| ジョジョのこと | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない男

ひさびさに犬の記事です。

IMG_2223.jpg
なーかーよーしー。


ジョジョがベッドで寝ていたのを
ちょっと動かしたら、ベッドから足が落ちた。

IMG_2203.jpg
ぷらーーん。


こんな不安定な状態になっているのに、
ジョジョは動かない。

IMG_2204.jpg
「・・・・・。」

何か考えているが、動かない。


IMG_2205.jpg
あっ、寝たのか。


IMG_2206.jpg
そんな格好で寝たのか。


IMG_2207.jpg
寝てる・・・・・。


5分後。

IMG_2208.jpg

あっ 起きた。



いつもなかなか動かないジョジョなのだった。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| ジョジョのこと | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その5

旅日記5回目。最終回~。パチパチ。

IMG_2099.jpg
足がセクシーなジョジョ。


韓国2日目の夜、疲れをおして
予定通りに汗蒸幕(ハンジュンマッ)に行った。
(ほんとは最初の夜に行くつもりだったのに、最初から予定はグダグダだ。)


汗蒸幕のあと・・・こんなしょぼくれた顔に。 ↓
IMG_2038.jpg
お店からもらったヤクルトを チカラなくすする私。


上の写真の廊下の奥・・・
そこで ものすごいことが繰り広げられた。


まず、身に着けているものを完全に全て脱いで、
貸してもらった上下の服を着、シャワーキャップのようなのをかぶらされて、
釜のようなのの中に入れられる。

熱いのと、狭いのと、
小さな入り口のガラス戸の向こうに、
見張り役の痩せたおばあさんが こちらに向かって座っているのが
ものすごく怖かった・・・(だんだん慣れたけど。)

それを二回やって、汗まみれになったところに、次はヨモギ蒸し。

そこで、上下の服の 下のほうを脱ぐように指示される。

えーーーっ!ほかに何も履いてないっちゅーの!

仕方ないので脱ぎ、上がギリギリ長めでよかった・・・と思いつつ
ヨモギ蒸しのイスにすわる。

穴のあいたイスの下で ヨモギの何かを茹でているわけだが、
その茹でている鍋は、電気式のすき焼き用のやつだった。

これから一生、すき焼きをするたび、ノーパンでヨモギ蒸しをしたことを
思い出すだろう。

しかも。
汗ダラダラの我々の顔を見て ゲラゲラ笑ったおばさんは
濡れタオルを持ってきて、私の顔をぐいっと拭いて
おんなじタオルのおんなじ面で、ぐいっとAちゃんの顔を拭きました・・・。

Aちゃん、一応ケッペキなのに。哀れ。



わたしたちのオーダーは、汗蒸幕とヨモギ蒸しだけだったので、
汗まみれでもいいから帰りたい・・・という気持ちになっていたら、
ここで全部脱いで風呂に入りなさい、ということに。


Aちゃんのスカートを貸し借りして、
こっそりお着替えした私たちが、
知らないおばはんたちの前で全部脱いで風呂に入らされた。

緑色の沼のような風呂に・・・。

お風呂用のタオルもナシ。

どんだけ丸見せ・・・

フツーに服着た 新たなお客さんご一行が入ってきたときも、
そのまま前を横切らざるを得なかった。


見ると、アカスリをしてるお客さんも 仕切りもなく並んでるベッドで、
一糸まとわぬ姿で寝ていたし、
アカスリ係の太ったおばさん達は、なぜか上下黒レースの下着姿だったし、
そういう世界です。

みなさん、行くときはココロして行かれよ・・・。


汗蒸幕の後は、かなり遅い晩御飯に。

元気を出すために参鶏湯(サムゲタン)。
IMG_2044.jpg
汗蒸幕の衝撃を忘れるくらいうまかった。
「栄養センター」という、直球ネーミングのお店で食べました。


翌朝。
天気が崩れそうな中、南大門までお散歩。
IMG_2053.jpg
通勤中のひとびと。

東大門も 南大門も街中にあるのがなんだか意外です。

南大門は工事中。
IMG_2056_20100816214041.jpg
数年前、火事になったニュースを見たときは、
まさかここに来ることになるとは思わなかった。


IMG_2057.jpg
曇り空のソウルタワー。


IMG_2059.jpg
トーストのスタンド。
付近のオフィス勤務のOLサン。
みんなおしゃれです。インサドンギルの店員さんたちは幻だったのか。


IMG_2061.jpg
南大門市場。
5個で1000ウォンという肉まんが食べたかったけど、
5個でしか売ってくれなかった。バラ売りしてくれ。
1個だと20円くらい?安っ。

「ちがうか!」「ヒーハー!」とか言ってくる客寄せのお兄さんがいた。
勉強してる。


韓国で大人気という、ロティボーイのコーヒーのパン。
IMG_2062.jpg
ここの店員の女の子、めずらしく日本語がダメで、
英語で話してきたけど、その英語がぜんぜん分からなかった・・・。

日ごろの勉強はなんだったのか。
ここ2ヶ月 勉強していないけど~・・。


IMG_2072.jpg
ホテルに持ち帰って食べました。
飲み物は2回目のホットはちみつドリンク。


これで二泊三日の韓国の旅は終わり。
印象的な出来事がたくさんの なかなか楽しい旅でした。
また行きたいな~。韓国。
次行ったら、免税店でもうちょっと上手な買い物がしたい・・。


IMG_2080.jpg
帰りの機内食。


帰りは強烈な飛行機酔いに襲われた。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| おでかけ | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その4

旅の話4回目!

IMG_2081.jpg
根性で直射日光に当たるトウフ。 「忍耐たい!」



ソウル2日目。

ソウルの町には、やたらとダンキンドーナツがある。
角を曲がればダンキンドーナツ。
10歩歩けばダンキンドーナツ。

村上春樹の小説でしかお目にかかったことがない ダンキンドーナツ。

IMG_1987.jpg
ちゃんと写ってないけど、ホテル近くのダンキンドーナツ。

IMG_1994.jpg
朝ごはんは、ダンキンドーナツのベーグルとサンド、
セブンで買った、ホットのはちみつドリンク。
どちらもめちゃウマ。



地下鉄に乗って、東大門(トンデムン)へ。

地下鉄も文字が読めないので、番号で判断。
切符はプラスチックの再利用できるもの。

IMG_2000.jpg
「これが切符だぜ!」

東大門はたくさんファッションビルが並ぶ、お買い物エリアなのに、
Aちゃんおすすめの「ミリオレ」が定休日。
脱力のAちゃん・・・。

ひとつのビルに入ったら、、
店員さんが店内でごはんを食べていたり、地べたに座ってゲームをしていたり、
ウワサどおりの光景に ニヤリ。



東大門。
IMG_2008.jpg
昨日より暑くて倒れそう。


東大門市場。
この街路樹に沿って、ずーっとお店が並んでいる。
IMG_2007.jpg
生地やタオルを扱ったところが多かった。
バイクが意味がわからないくらい停めてあるし、
バイクに山のように荷物を積んでいたり。

いいバスタオルがほしかったけど、圧倒されて買えず!




明洞(ミョンドン)に戻ってきました。
IMG_2015.jpg
ビルの谷間からソウルタワー。


お目当ての明洞餃子(ミョンドンギョジャ)へ
なんとかたどり着いた。
IMG_2019.jpg
この麺、ほんとにおいしかった。
相席でとなりに1人で座っていた地元のおばさんが
いろいろ教えてくれた。

この麺に入ってる具はズッキーニだよ、とか。

IMG_2023.jpg
テーブルの引き出しに入ってる、お箸を出して使うんだよ、とか。
韓国語とジェスチャーで。

明洞餃子、ごはんももらえるようだし、
麺とキムチはおかわりができる。安くてお得でおいしい。


おやつは、クリスピークリームドーナツ。
IMG_2024.jpg
ドーナツの生地がやわらか~。


日が暮れたころの明洞。
IMG_2040.jpg
くつしたの露店。


このあと、汗蒸幕とよもぎ蒸しに行き、
かなりとんでもない目に合うのだった・・・。つづく。


IMG_2036.jpg
ホテルに戻ったら、いぬの人形のスイッチを入れていっしょに踊る。
というのが定番。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| おでかけ | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その3

旅日記 しつこく3回目~。

IMG_2085.jpg
ダブル イモト。
ご不満でしょうが、まだまだ続きますよ。



三清洞エリアをそぞろ歩く。
IMG_1958.jpg
今思えば、
このあたりはノスタルジックな雰囲気の 趣きある場所とのことだけど、
明洞(ミョンドン)に行く前に来てしまったからか、
あまり雰囲気を感じなかったな~。

ちょっと損した。

何より、思っていたより人が多くてびっくり。


その先の 仁寺洞通り(インサドンギル)へ。

ここは予定してなかったんだけど、
歩いて明洞(ミョンドン)まで行けそうだったので
地下鉄に乗らずに、歩いてみた。
(どっちにしろ、地下鉄の入り口を発見できず。)

だんだんテキトーになっていくプラン・・。


IMG_1961.jpg
またまた人の多さにびっくり!

なんとなく静かな場所かと思っていたのに。

IMG_1963.jpg
字がまったくわかりません。

IMG_1964.jpg
このへんにふくろうの風鈴みたいなのが いろいろ売っていたけど、
今思えば ちょっと欲しい。

ここで、韓国コスメのお店に何軒か入ってみた。

お化粧品店の店員さんにしては、
女の子達の外見がえらく素朴な子が多い。
道行く地元ギャルたちはバリバリおしゃれなのに、なぜ。

ひとりなど、私と正面から目が合っているのに、
人差し指でハナをほじり続けて、制服の胸のところで手をふいた。

それを見た時、わたしの息は少し止まった・・・。


かと思えば、キレーな子もいるし、
モデルみたいにかっこいい男の店員さんもいた。

しかし、カタコトでもみんな日本語が出来るのですごいよね。
うまいひと、ほんとにカタコトのひと、さまざま。


夜の明洞(ミョンドン)。
IMG_1968.jpg

露天がずらりと並び、お店も夜遅~くまであいている。

IMG_1970.jpg
人まみれ。

福岡で言えば、中洲でお祭りをやっているようなカンジか。

IMG_1974.jpg
結局、露天の食べ物はなにも食べなかったな。

IMG_1978.jpg
夜ご飯は、さまよったあげく お粥に。

疲れてテキトーにそこらへんの店に入ったけど、
あんまりおいしくなかった・・・。ざんねーん。
何にも味がついてない、塩をくれー!
ってとこだけど、たぶんキムチをいれるんだろうね。


IMG_1969.jpg
露天で売っている、うごく人形。


こないだ天神のPLAZAで似たようなのを見ていたものだから、
欲しくなって、ついつい・・・
IMG_2027.jpg
買ってしまった、ウサギといぬ。

IMG_2030.jpg
激しい音楽にあわせて、

IMG_2029.jpg
耳がビヨーーン!!



つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| おでかけ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その2

旅の話のつづき。

IMG_2084.jpg
旅の話はご不満ですか。留守番が不満?
あ~。主役じゃないから不満か。

泊まったのがソウル市庁付近だったので、
横の通りまーっすぐ行くと、

目印となる、グルグルしたのにたどり着く。
IMG_1888.jpg
ぐるぐるしたの。
ソウル市内を流れる清渓川(チョンゲチョン)の始まるところ。


その先が 大きな像の立っている光化門広場。

IMG_1892.jpg
噴水があったような気がしたけど、ないね。
地元のひとが多いっぽい。


IMG_1897.jpg
こちらは金色の大きい像と、
彼氏に写真を撮ってもらっている 超かわいい女の子。
韓国語だったので地元ッ子と思われる。


広場をまーっすぐ行くと、
景福宮(キョンボックン)にたどりつく。

IMG_1902.jpg
ここに来るだけでも、ほんと一苦労です。

どうにかこうにか大通りを横断し、
入り口を探してさまよい (正面が工事中で右に行くか左に行くか迷った)
入場券売り場を なんとかかんとか探し出した。
(だってへんなところに券売所があるもん。)

券売所に日本語も英語もひとつも書いてなくて、
書いてあるとおり、10000ウォン出したら 3000ウォンだった。

どこに3000ウォンと書いてあったのか
さっぱりわからない。

IMG_1904.jpg
手前に青い衣装の人、奥に赤い衣装のひとがいる。
青い人が混んでいたので、赤い人と写真を撮ろうとしたら、
黒い人が目配せで「青い人と撮れ。」と言う。

赤い人とはダメらしい。


IMG_1922.jpg
たまたま行進しているところを見ることができた。

もうここらへんで、暑さでダウンしそうだった。

キョンボックン、広い・・・。


キョンボックンの裏の出口から出て、
暑さでフラフラになりながら くるーっと歩いて
三清洞エリアへ。

IMG_1942.jpg

福岡でいうと、大名みたいなところか。
いっしょに行った友人Aちゃんが言うには、
「東京で言えば、代官山。」

IMG_1941.jpg
とにかく、ハングルが一文字も読めないの。

ガイドブックを見て、行きたかった店。
すぐ見つかった。
IMG_1944.jpg

どこかでお茶しようと思ったけど、
あまりにもカフェが林立していて、
どこに入ったっていいんだけど、どこに入ったらいいか分からない。

結局、ソウルナビで見た覚えがあったとこに入る。
IMG_1946.jpg

空腹だったけど、ここは飲み物とデザート類しかなかった。
なぜかメニューに「おにぎり」があったが。

IMG_1950.jpg
バナナパンケーキだっけ?
Aちゃんはピーチティ、私はアイスコーヒー。

アイスコーヒーに、シロップもクリームもついてこなかった。
ここの店員さんは、韓国語しかできないようだったので頼めず・・・。


IMG_1952.jpg
店内。
となりの席は地元の友達同士のようで、ひたすらおしゃべりしていた。
奥はアジア人と、西洋人の3人組。
西洋人2人は横になって、しっかり眠っていた。

というのを観察する日本人の我々・・・。

このカフェは落ち着けた。

Aちゃんは、このカフェに入ったことを
「観光客としてはチャレンジャー。」と言っていた。

たしかに、地元の若いひとが来てるような雰囲気だった。


IMG_1956.jpg


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| おでかけ | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その1

数日間 旅に出た。
犬たちはおりこうにしていられるかしら。


ジョジョもトウフも おりこうさんにしているんだよ~。

IMG_1311_.jpg
「はぁ?」


しばらくして荷物を見ると、
いらないものが たくさん入っていた。

青虫のおにんぎょうとか・・・ダンベルとか。

IMG_1864.jpg
「知らないよっ。」 クマに夢中のフリか。

IMG_1865.jpg
丸無視か。


行き先は~

IMG_1873.jpg
トウフちゃんTシャツを着て、仁川空港に降り立つ。

IMG_1875.jpg
車の窓から ソウルタワー。

IMG_1907.jpg
韓国ソウルに行ってきました。


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチおねがいします★

| おでかけ | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぶらぶら。

ひとりで「借りぐらしのアリエッティ」を観にいった。


オープニングでさっそく泣いた。


そして最後でも泣いた。


たぶん、だれも泣いてはいなかったように思う。フッ。見よ、この感受性。


ちょっとだけ感想を言うなら
「絵がきれいで、とっってもよかった。それはもう泣くほど。」



うろうろしていたら、
「くまのがっこう」の等身大の展示があちこちに。


DVC00009.jpg
くまのきょうだい 時計の中に。

DVC00010.jpg
くまのきょうだい 学校へ向かう。

DVC00007.jpg
ちいさなお友達を冷蔵庫に入れている キケンな女ジャッキー。

DVC00006.jpg
釜でデカイ何かを調理中のジャッキー。



上の階で、原画展をやっていたので寄ってみた。


DVC00005.jpg
かわいー。佐賀弁でいうところの「やらしか~。」

DVC00004.jpg
かわいすぎ。

DVC00003.jpg

平日の昼間の静かな原画展・・・と思いきや、

あそこの角を曲がると、子どものお絵かきコーナーがあって、

たくさんの子どもがテーブルのまわりで、

ギャアギャアいいながら絵を描いていた。

・・・いいよ。子ども向けだからね・・・。




おみやげのサザンメイドドーナツ。

IMG_1841.jpg

ミスドもおいしいけど、
こちらはまた生地がちがって、おいし~。

IMG_1840.jpg
ドーナツの袋に飛び込みそうなトウフ。

このドーナツ屋さんは、平たい箱にドーナツを寝かせて入れてくれますが、

みなさんこの場合、帰る間際に買いましょうね。


あの平たい箱の驚くべきジャマさ。

ドーナツ5個くらいでどんだけ大きいよ、袋。

あっちこっちガスガスぶつけながら原画展に行きましたよ。




IMG_1838.jpg
マックでビッグマックのストラップをもらった。

ラークにやろうかな~。
ラークの好みはうすーいバーガー。
ビッグマックより、マックポーク。
これはあんまりお好みじゃないかも。




♪♪いつも読んでくださってありがとう。明日から数日ブログをお休みします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとねっ★

| おでかけ | 15:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬だいち

夕方、また突然の豪雨。
このごろ、毎日。今日はカミナリつきだった。


ジョジョ&トウフ、ブルブルガタガタ・・・


今日はそんな恐怖心も吹き飛ぶハプニングが。

IMG_1860.jpg
うれしそー。



誰でしょね、このコは。

IMG_1857.jpg
「でへ~。」 ジョジョうれしそー。

IMG_1861.jpg
「でへっでへっ。」


トウフちゃん?

いえいえ。

トウフちゃんは、床におすわりです。

IMG_1859.jpg

IMG_1858.jpg


窓にバチバチいうくらいのイキオイで 雨が降り始めて、

こないだ大汗かいて網戸洗ったが 何の意味もなかった・・

と自分の手落ちを嘆きつつ、なにげに窓の方を見ると、


ガラスに手をついて、立ち上がり

中を見つめる白い犬が。




「あートウフちゃんが窓ガラスにくっきり映っ・・・」(と1秒ほど思った)


違うっ!


犬が来たっ!


たぶん同じ階の505号室の犬が!



突風でなかなか開かない窓をこじあけて、

びっちょぬれの、このワンちゃんを救出したのでした。


IMG_18510.jpg


その時の、私の動きの早かったことよ。


IMG_18520.jpg


ひとりでお留守番してるときに、
カミナリが鳴り出して、こわくてベランダに逃げ出して、

505から501までやってきたのか・・・。


503は、はっきりいってアテにならないかんじだし、
502は空き部屋。(504はない。)

それで501の私らがくつろいでる部屋まできたか。
ちゃんと助けてくれそうなとこに来るなんて・・あたまイー。


506も助けてくれると思うけどね。


たまたまカーテンをあけていて、良かった。



首輪情報によると、このコの名前は「だいち」くん。

IMG_1862.jpg
だいちくんと目があうと、キンチョーしますが、

IMG_1863.jpg
視線がそれると、「でへー」となるジョジョ。

ジョジョはこの状況が、オモシロイらしい。



だいちくん、すぐにママのところに連れて行きました。

仕事から帰って、犬がいなくてビックリしてあった。そりゃそうだ。

「せっかく犬が飼えるとこに引っ越してきた矢先に、
 犬がいなくなるなんて!」と言ってあった。そりゃそうだ。


だいちくん、パニックになってベランダから落ちなくて良かったよ。



お礼に、砂肝ジャーキーとワッフルをいただきました。ありがとう。


IMG_1849.jpg

明日も暑いかねー。


ちなみに、最後の写真の窓がだいちくんがやってきた窓でございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとねっ★

| できごと | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラークを探せ

ハンバーガーのおもちゃ大好き犬ラークは
夏をどう過ごしているでしょう。  ★ラークの記事

IMG_1753.jpg
「おひさ!」


ラークのおうちは、

IMG_1726.jpg

田んぼが果てしなく続く、


IMG_1727.jpg

ホタルがぶんぶん飛ぶあたりにあります。(↑鳥がこっち見てます。)


ラークのうちにはお庭があって、
ジョジョもトウフもこのお庭がお気に入り。

IMG_1737.jpg
「ラーク!遊びに来たよーー!」

IMG_1738.jpg
「ラークー!!どこーー!!」


IMG_1740.jpg
「ラーク どこだーー!!」

IMG_1733.jpg
「ラークーーー出てこーい!」

トウフが光の中に消えそう!


IMG_1735.jpg
ラークを探し回る ジョジョとトウフ。

ずーーっと遠くに福岡タワーとヤフードームが見えます。


IMG_1750.jpg
ラークのハンバーガー発見!

IMG_1754.jpg

「ハンバーガー!?」


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっと★

| おでかけ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

