2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッサー1号誕生

10月11日のブログに書いた、
フェルトのぬいぐるみ第二弾のひつじさん

製作途中で、とんでもない事件が起こった。


あと目をつけるだけ、というところまで仕上げたひつじさんを、
棚の上に置いたのが、事件の幕開けだった。


数時間後。


IMG_2849.jpg

棚の上に置いたはずのひつじさんは、
どういうわけか、犬用ベッドの中で無残な姿となって発見された。


私はカマキリのときのように「ギャーーーーー」と言わず、平静を装った。


この時点で容疑者は2名に絞られていたため、
ここで動揺をあらわにすると、今後の捜査に支障がでるためとっさの判断だった。



第一発見者は私。

容疑者は2名。J氏とT氏。


J氏、何事もなかったかのようにくつろいでいるが、
彼は前科100犯ほどの破壊犯である。

IMG_2850.jpg

犯行時、彼は第一発見者である私の目の届く範囲に寝ており、
くちの周り、くちの中、毛皮などにフェルトや毛糸などの付着物はなかった。

それに、この落ち着きである。

彼は犯行後、謙虚な姿勢に出ることで知られており、
破壊行為の後このようにくつろいでいることは、想像に難しい。


しかし、ひつじさんは、彼が好んでターゲットとする対象であることは
間違いないのである。



容疑者T氏について。

IMG_2848.jpg

彼も前科100犯近い大泥棒であるが、
彼の狙う獲物は、たいがい食べ物だ。

彼の起こした代表的な事件で 生豚肉1パック盗み食い事件などがある。

そのほか、「ホットケーキ丸ごと1枚盗み食い事件」や、
「道に落ちているちくわ拾い食い事件」なども彼の犯行だ。

彼が食べ物以外の物に、関心を示すであろうか・・・。

彼のくちの周り、くちの中などにも、犯行を匂わせる付着物はなかった。



ひつじさんにもインタビューを試みたが、

「あの時は、まだ目が付いていなかったため、
 犯人を見ることができなかった。」



もっともである。



これまでの捜査と、長年の経験によって、
J氏犯行説が有力ではないかと、推測される。 

IMG_2658.jpg

残念ながら、証拠は何もなく事件は迷宮入りとなりそうだ。




そんな陰惨な(?)事件を乗り越え、
ひつじさんは完成したのであるが・・・。

IMG_2853.jpg


・・・驚きのブサイクひつじとなってしまったのだ。


IMG_2852.jpg

おかしい。

見本と似ても似つかぬ代物となってしまった。

やはり、あの悲しい事件が、
ひつじさんの容貌すら悲しく変えてしまったのだろうか。


IMG_2856.jpg

ブサイクなひつじさんは、元容疑者達によって
「ブッサー1号」と名付けられた。

これから、ブサイクな人形が出来るたびに
2号、3号と増やしていけるという画期的な名前である。



IMG_2851.jpg



IMG_2854.jpg


みなさん、ブッサー1号をどうぞよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマキリくん

九州福岡、昨日よりとても冷え込んでいます。

一昨日まで、ニットはおしゃれ先取りのひとしか着ていなかったし、
ひとによっては半そででもOK程度の気温だったのに、
急にニットを二枚重ね。


先日、ダムのまわりの公園をぐるっと歩いた日も、
日焼けしたくらい暑かったのに、いきなりこんなに寒くなって、
しかも今週末は台風が直撃するという・・・。




ジョーちんダムのまわりをグイグイと進む。

IMG_2832.jpg

このグイグイのくせも治らないんだろうな。

トウフのお○っこベロベロと同じで。

飼い主として、悪い癖を治すという教育が
ひとつくらい成功しただろうか・・・。
(もしや、なにひとつ・・・?)



トウフ、なにかを発見!

IMG_2836.jpg

でっかいカマキリくん。

カマを振り上げてご挨拶。


IMG_2838.jpg

カマキリって、ちょっと怖い。

デカイし、カマで挑んでくるから。

あのカマでニンゲン様にいったい何をしようというのか。




アッ!!!トウフが!!!

IMG_2839.jpg

カマキリがーーー!!!





と思ったけど、(ギャーーー!!とも言ったけど)


IMG_2840.jpg

トウフの芝居だった。



カマキリくんは、元気に歩いて草の中に帰っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ&ねこ譲渡会

秋はフリマの季節です。

ジョジョとトウフも掘り出し物を探しにフリマへやってきました。


(福岡・佐賀地区のフリマ開催情報は、
  ←このサイトにたくさんのっていますよ(^_^)。)

IMG_2829.jpg
「人まみれ~。」
「みんな、フリマに超アツイ情熱を注いでるんだよ。」



人ごみを気にしないジョジョ。

IMG_2825.jpg
はい。突撃しましょう。

ジョジョと行くと、ほとんど物が見れないんだけどね・・。



IMG_2827.jpg
「ぼく、これくらいの人ごみなら歩けるけど」


IMG_2826.jpg
「ここまでなったら、ダッコをお願いします。」


トウフは・・・

IMG_2828.jpg
「ぼくは、人ごみはキライだし、
 はっきりいって どこにでもお○っこするつもりだから。」


キケンなのでずっとダッコで



風船がいっぱい飛んでいってた。
IMG_2831.jpg
なんで大人や犬は風船がもらえないんだろう。
言ったらもらえたかもしれないな。
世の中、言ったもん勝ちだからな。


戦利品の一部。

IMG_2845.jpg
クリスマスツリー、500円のところを、400円!
ダヤンのジグソーパズル、200円のところを、150円!

どんなに安いものでも、(失礼のない態度で)値切ればたいていまけてもらえる。
それがフリマの醍醐味。

世の中、言ったもん勝ちだから~。



フリマ会場の反対側で、ねこともの会さんが、子猫の譲渡会を開催していました。

いけないかな、と思って(なんとなく・・・)
写真はとらなかったけれど、
かわいい猫ちゃんがたくさんいました。

見ているひともたくさんいたので、あの猫ちゃんたちのおうちが
すこしでも決まっているといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの過ごし方

りすができた。

10月11日のブログに書いた、
poppet さんデザインのフェルトぬいぐるみのりすさん。

DVC00010-.jpg
中央が、りすさん。
左はフリマでジョーちんと買った、お気に入りのぬいぐるみ。
右にチラリと見えているのが、ずっと前に描いたジョーちんの顔・・・。

意外にもかわいくできたでしょ??
右と左の目の大きさが違うんだけどね~。



IMG_2846.jpg
りすさん、うさぎさんLOVEです。


IMG_2847.jpg
もうフラれました。


さて、平日にお休みがもらえた日、
ここ最近 一生懸命読んでいた
エリザベス・ギルバートの「食べて、祈って、恋をして」の映画を観にいった。


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


今月、この本にかかりきり。
読みなれていないひとの本って、時間がかかるし、
今月は本に集中できるカンジではなかったのだ。

映画は・・・分厚い本を映画にするということは、
映像で生きてくる部分ををちょこちょことピックアップしてある、ということだ。
イメージしたことと映像とのリンクを楽しみましょう。



DVC00004-.jpg
おひるごはんの小柱のクリームパスタをつつきつつ、

ジュリア・ロバーツのベス役は、なんとなく雰囲気違ったかなぁ。
などと考える。

エリン・ブロコビッチの役や、ザ・メキシカンのかわいい役は
ぴったりだったな。



天神から少し足を伸ばして、
福岡県立美術館に「ゴーゴーミッフィー展」を見にゴー!

DVC00003-.jpg


DVC00002-.jpg
心の中で「ゴーゴーミッフィー」と言いました。


ブルーノさんが絵を描くときの映像が流れていて、
あのミッフィーちゃんの黒い楕円の目を描くのに、
ブルーノさん、どれだけ丁寧に、どれだけ時間かけて描くのか
っていうのに驚愕しました。

みなさんミッフィー展に行ったら、そこ注目ですよ。


さぁ、朝から都会に出ているので、
そろそろジョジョ&トウフが気にかかってくる時間。

IMG_2822.jpg


早く帰りたいのはヤマヤマなんだけど、
もういっこだけ見たいのがあるから、
しばしお待ちを!


天神イムズでユーリ・ノルシュテイン&ヤールブソア展があってることに
気づいてしまったので、イムズを駆け上がる。


DVC00001-.jpg



ユーリ・ノルシュテインは、「霧の中のはりねずみ」などの絵本や
アニメーションを作っている作家の方で、
そのかわいくも毒のある暗さが、とても好きなのです。



きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)
(2000/10/25)
ユーリー ノルシュテインセルゲイ コズロフ

商品詳細を見る



ここらへんで、すっかり夕方になっていまい、
はよ帰らな!という気持ちでいっぱい。

イムズのこの会場である展覧会は、
次回も同じチケットで再入場できるので、
さらっとみて会場を後に。

また来よう・・・。


DいVC00011-.jpg

けっきょく、ずいぶん遅くなってしまったので、
次のお休みにたくさん遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UFO着陸基地に登る

春日公園へ遊びに行った。

IMG_2807.jpg

春日公園大好き犬のおふたり。
ひさびさの春日公園なのでキョロッキョロしています。


どういうわけか、春日公園ではジョジョはずっと慌てっぱなし。
何がそう彼を焦らせるのか知らないけど、
行ったり戻ったり、用を足したり、走ったり止まったり、忙しいのだ。

ジョジョが忙しいと、連れてる人間も走ったり止まったり、
そうとうな運動量だ。


IMG_2804.jpg
焦らなくてもいいよ~。



トウフが何か発見しました。

IMG_2805.jpg

IMG_2806.jpg

あ~、あそこのUFO着陸基地みたいな噴水を発見したんだね。

ジョジョは普段からグイグイ引っ張るけど、
(しつけがなってないからです(-_-;))
春日公園での引っ張りは、いつもの比ではない~。


IMG_2808.jpg
「UFO着陸基地~待ってろ~。」


ジョジョは高いところに登ってまわるのが趣味だ。

IMG_2810.jpg


IMG_2812.jpg
えばり顔。


トウフもおにぃちゃんのマネをして登るけど、
明らかに興味はない。

おにぃちゃんと同じことがしたいんだね。

IMG_2809.jpg
「どうだ、すごいだろートウフ。」
「うん・・・。お水におっこちたらやだな~。」


IMG_2811.jpg
「もう降りようよ~おにぃちゃん~。」
「でっへっへっへ。高いところは楽しいなぁ。」
「おにぃちゃん、ベロが横から出てるよ・・。」


IMG_2813.jpg
家では寝てばっかりで、ひとりで押入れに入ったり、
ひとりでとなりの部屋で過ごしてたり、ひとりで玄関で寝てたり、
のれんの下から人の様子を覗いていたり、
そんな暗いジョジョも、公園ではふつうの犬みたいだなと思う。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の中のお豆腐

公園のお散歩を満喫した休日。


IMG_2771_.jpg
遊んでほしがる柴犬くんと、ノリの悪いジョジョ。

このワンちゃん、両前足をそろえてオイデオイデをしてくれるんだけど、
ジョジョはあさっての方向を向いている・・・

このあとふたりはガッシリと長い時間抱きあうんだけど、
いつものごとく写真がとれなかったんだよね・・・



さて、公園のあとは山の中へどんどん行きます。


IMG_2788_.jpg


ダムも超えて、佐賀県との境目あたりまで突き進んでいくと、

五ヶ山豆腐という豆腐やさんに行き着く。



IMG_2782.jpg
五ヶ山豆腐と秋の空。


五ヶ山豆腐にはいろんなお豆腐があって、試食ができるので、
ひとつの残らず全部試食するのが楽しみ(#^.^#)

IMG_2773.jpg
ゆずと緑おぼろを買って帰りました。

緑おぼろは、豆味・・・(たぶんね。)


パンもいろいろある。

わたしはもちもちパンが好きなので、もちもちパンを数種類買い、

IMG_2774.jpg

店を出たら車の中でぜんぶ食べてしまい、
また店に戻り、4個入って300円のサービス品をまた買ったのだった。
( ↑ちょっと節約したつもり。)


となりにある陶器やさんのドアの取っ手がかわいかったので、パチリ。

IMG_2776.jpg

家のドアを作るようなことが万が一あったときのための
参考に・・・


お店の横の池に、巨大コイがたくさん泳いでいた。

IMG_2775_.jpg


ジョジョとトウフは、いつまでたっても「魚」の存在を理解しない。

むだなあがきかと思いつつ、
いつものように見せてみたが・・


IMG_2778_.jpg


IMG_2780_.jpg

まったくわからない様子でした。


コイを見に寄ってきたおじさんたちは、開口一番
「は~うまそうなコイがおるばい。」と言っていた。
おじさんたちの頭の中は コイ=食べる。


豆腐屋さんのところは、水がとてもきれいだろうから
食べればあのコイもかなりに美味しかろう。



IMG_2796.jpg
コイは食べないけど、豆腐やさんの豆腐と
タダでいくらでももらえる 
おからでコロッケをして食べました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 18:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぃちゃん命

お散歩日和が続いています。

いつもいく山のほうの公園では、
早くも金木犀の花が散ってしまっていて、がっかり・・・

うちの近所では、いまが花の盛り。


そういうことは関係なく、探検を楽しむジョジョとトウフ。

IMG_2753.jpg

この公園、春はヘビが多いんだけど、秋もいるのかな・・・
まだ冬眠してないのかな・・・
秋に見かけたことはないんだけど、ちょっと不安だな~。


IMG_2754.jpg

そういうことも関係なく、ぐいぐい探検に勤しむ二匹。


ヘビはいなかったけど、じょろうグモと蚊が多い。


IMG_2755.jpg

探検のルートは犬の中で確立されており、
公園の道を一周したら、
この竹林の先にある川の中州みたいなところに、
揃って歩いていきます。



公園を堪能した後、
トウフちゃんが 勝手なひとり行動を始めた。

IMG_2764.jpg


ジョジョはいつもどおりのルートで、反対方向に進んでいるのに、
あとで気づいてコワーイ気持ちになっても知らないよ。



IMG_2765.jpg

ひとりで高いところから川を眺める。

トウフちゃんも少し大人になったのか。


IMG_2766.jpg

ほ~らね。

ジョジョにぃちゃんは、こっちには来てないよ。
トウフひとりだよ。


IMG_2767_2.jpg

気づくトウフ。


IMG_2767.jpg

足を後方にピーンと伸ばして、シュナウザーらしい立ち方をキメてるけど、
心の中は、不安で心臓バクバクのはず。



トウフの引きずられるように、
こけつまろびつでジョジョの所まで駆け戻った。


IMG_2768.jpg


トウフ、そんなにジョジョにぃちゃんといたいなら
勝手なひとり行動は慎むように。

トウフといっしょに走るの、たいへんなんだから・・・

引き倒されて転倒するか、
リードがひっからまって転倒するか、
足がひっからまって転倒するか、どれかが起こる予感がする。



IMG_2770.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全速力

公園に走り回りに行ってきた。

週に一度は思いっきり走らせないとストレスがたまるかなぁと思うのですが、
どうでしょうか。

それを考えると、暑すぎて外で遊べなかった今年の夏は
拷問のような夏だった・・・。

うちの2ワンの遊びの始まりは
だいたいトウフがおしりを振って誘って、
ジョジョがたまらず追いかけだすというパターン。

IMG_2726.jpg
「追いかけっこしてあそぼうか。」

IMG_2725.jpg
「ほりゃっ!おにぃちゃん、追いかけて来いっ。」

IMG_2722.jpg
 わーーーーーっ

IMG_2723.jpg
 きゃーーーーっ

IMG_2724.jpg
 ぐるーーーーっ

IMG_2727.jpg
 ぴょこーーーっ


動きが早すぎてまったくまともに撮れませんでした。

このブレブレの写真で、なんとなく雰囲気を察してみてください・・・



遊んだあとは・・・
IMG_2714.jpg
パンのおすそわけを。

IMG_2718.jpg
タコヤキパン。



IMG_2743.jpg
だっこトウフ。

IMG_2738.jpg
だっこジョジョ。


なんだか大きいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作家さんのぬいぐるみ

福岡天神のインキューブで、アーティストベアフェアをやっていた。

私は特にテディベア好きではないけど、ぬいぐるみが好きなのです。


羊毛フェルトの人形作家 羊毛倉庫さん の作品が3点出ているというので
できるだけ早く行きたかったのに、結局最終日間近まで行けなかった。


お店の人に尋ねてみたら、羊毛倉庫さんのお人形は初日で売れてしまったんだって・・・

羊毛倉庫さんのお人形は、本当に凝っていて、
私はだいたい動物の人形が好きだけど、羊毛倉庫さんのは人物もとても素敵だと思うのです。





で、このうさぎさんですが。

IMG_2792.jpg

Die Küsseさんという、人形作家のかたのうさぎです。


買っちゃった!


しばらくはどんな些細な贅沢もしません。


IMG_2791.jpg
「誰ですか、このひとは・・・。ぼくと似てるけど。」


このうさぎさんは、ジョジョには絶対に、それはもう絶対に見せません。

目玉をほじられたら おおごと。




昨日、洋裁店に行ってみたら、
これまた 私の好きな作家さんである poppetさんがデザインをされた
羊毛フェルト人形のキットが揃えてあった。


IMG_2789.jpg
値札がついたままですみません。剥がれなかった。


3種類買ったので、これから少しづつがんばって作ります。


IMG_2790.jpg
「ジョジョにぃちゃん、おねぇちゃんが、また気まぐれな創作活動を始めたよ。
 いつまで続くと思う?」


IMG_2793.jpg
「さぁねぇ~。おねぇちゃんのことはそっとしておくんだよ、トウフ。」



IMG_2707.jpg
本文とは関係ないけど、犬に魚を見せてあげました。臭くて嬉しそう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品のいいジョジョ

ジョジョとトウフ 何をしているんでしょう。

IMG_2525.jpg

ふたりそろってマットに寝ています。
めずらしく静かにしていますよ。



IMG_2532.jpg
「ジョジョにぃちゃん、おやつおいしいね。」
「・・・うん。あんまり話しかけないで。」



IMG_2526.jpg
「なんで?」
「話されると、うまく食べれないんだよ。」



IMG_2530.jpg
「ふーん。トウフはこんなに口あけてガリガリいくよ。
 ほらっガーリガーリガリガリガリ。」
「ぼくはあんまり口をあけたくないんだよ・・。」



IMG_2531.jpg
「なんでだよ!口を大きく開けないと食べれないでしょ!
 ジョジョにぃちゃん、もたもたしてたらおやつ取るよ!」
「えっ!取らないでよ・・・いまゆっくり食べてるんだから・・。」



IMG_2527.jpg
「トウフこっち見ないでね!
 しっかり食べなきゃトウフに取られちゃう~。」
「ガーリガーリガリガリ。
 ジョジョにぃちゃん、まだ食べてる!?」



IMG_2528.jpg
「がんばらなきゃ~・・・トウフに取られる~。」
「ジョジョにぃちゃん、聞いてるの!?」



食べ方が丁寧すぎて、ものすごく時間のかかるジョジョだった。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え方によっては

先週、知人の娘 Mちゃん(15歳 高1)から電話があった。


「ともだちがバイトしてるペットショップが倒産して、
 たくさんの子犬が処分されるかもしれない。」

という内容。

IMG_2649.jpg


「それ、ほんとの話?」

と聞くと、ともだちがバイトしてる店だから間違いないという。

IMG_2644.jpg


「それが本当の話だったら協力するけど、
 もっと詳しいことをそのともだちに聞いてみて。」

と言うと、

「わかった。でもそのコ、中学のときのともだちで
 急に電話かかってきたんだけど、
 あんまり仲いいコじゃないんだよね~。」


なんじゃそりゃ、あやしい話だよ・・・。
と思いつつ、次の電話を待った。

IMG_2643.jpg



そして、2時間ほどたつと電話があった。


「さっきの話、もういい。」


やっぱりね~。


「もういいってどういうこと?」


「なんかね、犬の数がめちゃ多いらしいし、
 話の出所がよくわからんし。


・・・ともだちのバイト先のペットショップじゃなかったんかい(--)。


という感じで話は落着したのでした。

IMG_2647.jpg


以前、そういうデマメールがまわってきたことが二回ほどあるけど、
そういったものを真に受けちゃった子がいるんでしょう。

IMG_2645.jpg


この件をよーく考えてみた。

トウフちゃんの生い立ちについて。

トウフちゃんって、元々はブリーダーさん出身だ。

そのブリーダーさんがシュナウザーを増やしすぎてどうしようもないという理由で、
一般人のふりして、トウフちゃんと兄弟みんなを里親サイトに載せていたのだ。

しばらくメールでやりとりしているうちに、ふとブリーダーだということに気づいたけど、
気づかないままの可能性もあった。

IMG_2646.jpg


トウフちゃんは、おなかから肺まで虫がいて
すごいセキをしていたし、涙やけに耳ダニと、
とてもかわいそうな状態でうちにきたわけで、
わたしはそのブリーダーをろくでもないブリーダーだと思っていた。

けれどそうやって、飼い主を探そうという努力をしただけ、
あのブリーダーさんは良心的だったんじゃないかな。



(写真は、プーさんとつるんでいるトウフちゃん特集でした。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 20:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラークは不良なのか

ラークのおうちに遊びに行った。

IMG_2572.jpg
「おまえらー!来たのか!」

根城にしている部屋から、躍り出てくるラーク。


ラークのうちに行くと、楽しいことがたくさんある。

みんなでお庭を探検できるし、

IMG_2573.jpg

ジョジョは大好きな階段登りが出来る。

IMG_2602.jpg

二階のパトロールが終わると、
後ろ足は揃えたまま、前足だけ動かしてトントン階段を降りてくる。
その様子はまっさかさまに落っこちそうで
かなりヒヤッとする。


トウフは 目を離したすきに
庭で思いっきりジョジョのお○っこをなめている。

IMG_2571.jpg
「おうちに入れてよ~。」

玄関があけっぱなしって言ってあるのに、
窓から入ろうと思って待っているまぬけっこトウフ。



何はともあれ、ラークといえばあれでしょう。

IMG_2586.jpg
「ハンバーガーは!?」


IMG_2582.jpg
「あーっ!」

IMG_2583.jpg
「ハン!バー!ガーーー!!」

IMG_2594.jpg
「ひゃほーーーう!」

IMG_2589.jpg
「早くなげろーー!!」

IMG_2590.jpg
「ガブーーーッ」

IMG_2588.jpg
「ワワワン!ワワワン!ワワワン!」

すごく吠えてうるさいラークに、ビビるジョジョ。



しばらくすると、

ラークの部屋の方を見て ジョジョがうなだれていました。

IMG_2597.jpg
「・・・ラークって。」


IMG_2599.jpg
「あんなにワンワン吠えて、いいのかなぁ。」


IMG_2598.jpg
「あんなにワンワン吠えるラークって、不良なのかなぁ。・・・はぁ。」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリスビー犬のマネをする

ドッグランにやってきた ジョジョ&トウフ。

IMG_2544.jpg
「おにぃちゃん。うれしいね。」
「・・・うれしい・・・。」


IMG_2547.jpg
「わーーーーーーっ。」

うれしくて、走り回るトウフ。


一見、男の子たちと仲良くしている
ほほえましい様子に見えますが、

IMG_2554.jpg
「ベロベロベロベロ。」

実は手前の草にかかったジョジョのお○っこを
ベロベロ舐めているだけのトウフ。
このろくでもないクセは一生治りません。



IMG_2549.jpg
「わーーーーーっ。
 お○っこも思いきり舐めたし、ゴキゲンだぜ!!」(最悪。)



IMG_2556.jpg
「えへへへ。・・・ん?」


今日はめずらしくフリスビーを持ってきたので、
遊んでみます。


IMG_2557.jpg
「なんだ~フリスビーか。」


IMG_2558.jpg
「食えたっけ?」 ぺろっ。

食べ物じゃないよ。



IMG_2560.jpg
おっ。トウフ意外とキャッチがうまい。けど変な格好だ。


IMG_2559.jpg
取ったかと思えば、


IMG_2564.jpg
「こんなん いらんわ。」 ぽいっ

ものすごい早さで興味を失うらしく、
すぐさまペッと投げ捨ててしまう。


IMG_2553.jpg
「とりゃーーーー!」

ジョーちんもなかなか上手にキャッチができた。


IMG_2565.jpg
ジョーちんは、キャッチしたあと
持ってきてくれるところがおりこうなんだけど、



IMG_2562.jpg
「あっ・・・。」

しょっちゅうトウフに横取りされるんだよね・・・。



IMG_2563.jpg
「ねぇおにぃちゃん。フリスビーって飽きるよね。」
「うん。もう飽きたね。
 ラークのところに遊びに行きたくなってきたよ。」


次回はラークのところに遊びに行ったお話。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

