2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの新技を見ますか。

年末は熊本の妹のところに行ってるので
初の予約投稿での記事です。


最近のジョジョとトウフ。

IMG_3508.jpg

クジラさんを挟んで寝ていること多し。

仲良しだったのに、ちょっとしたプライバシーを守りたいんだって。


IMG_3504.jpg

とにかくクジラさんを盾にしているの。

去年までそんなことなかったのに、
たとえば、ジョジョがこたつに入っていると、トウフは絶対入らないし、
トウフが入っていると、ジョジョは絶対入らない。

もう仲良し兄弟じゃなくなったのか?どうなんだ?



年内にやり残したことのひとつ。

ちょっと前にジェルネイルというのをしたんだけど、

IMG_3399.jpg
(手が変なのはスルーしてください(>_<)子どもみたいな手ですので・・・)

ジェルネイルって お店に行って取ってもらわないといけないのだ。

年末、お天気は悪いし、時間もないし、
伸びてみっともなくなったネイル、来年へ持ち越し。


ほかにも、持ち越し事項が、一個・・・二個・・・

軽く五個くらいありますね!


まぁいいや。来年がんばろう。



ジョジョの新技をご紹介。

IMG_3496.jpg

まずまっすぐに伸びます。

IMG_3498.jpg

どうですか。このまっすぐさかげん。ジョジョの得意技ですね。


そいでもって、まっすぐなまま・・・

IMG_3500.jpg

足をカパーーッと開く!!


IMG_3502.jpg

これはすごい新技を編み出しました!!



年末、またお天気が悪いらしいです。
交通機関が止まっちゃったら帰ってこれないかも!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナーに行ったり、大雪が降ったり。。。

先日、大雪が降りました。

IMG_3568.jpg

九州福岡では珍しく。

で、あっという間に積もってしまいまして、

IMG_3574.jpg
( ↑うちの前の国道までこんな。)

ジョジョとトウフの散歩に難儀しました。

二匹とも寒さにブルブル震え、
白くて冷たい得体の知れないものには触れたくないらしく
一歩も歩きません。


IMG_3581.jpg
(これは翌朝の写真。冷たくて片足あげのヨガポーズをするジョジョ。)

ジョジョはトイレのため どうしても外に出さないといけないので
雪が積もったからといって、お散歩免除というわけにはいきません。

しばらくしたら 雪がだいぶ溶けたようだったので、
ふらっと連れて出て、真っ暗で人っ子一人いない公園まで行き
30分くらい歩きました。

しかしその時間は、自分の体感時間では10時くらいだったのに、
深夜12時を過ぎていたんです。

IMG_3584.jpg
(どんぐりを探す どんぐりハンター トウフ。)

深夜12時を過ぎての一人歩きは、
ちょっと無謀だったかもしれません。

これからはよく時間を確認しよ。。。

あんなに雪が積もってたら、変質者も根性いるだろうけどさ。




その前の晩、
隣県の友人Uさんとお買い物をしてから、晩ご飯に行きました。
クリスマスだったので、これが今年唯一のクリスマスのご馳走。。。

KIRINのお店。
薄暗くていいかんじです。

IMG_3543.jpg

クリスマスだけあって、予約客が多いみたいだった。
カップルはもちろんのこと、
家族でクリスマスディナーという人たちも。

IMG_3544.jpg

キリンFREEと一番絞り。


IMG_3545.jpg

で、マリネと~、


IMG_3546.jpg

サラダと~、(あのピカッと光る魚は、私にはムリ。)


IMG_3547.jpg

赤パエリア♪

Uさんも私もエビの殻むいたりするのキライ派なので
エビの殻むいてくれる人大募集。

まー自分でむきますがね・・・。


IMG_3548.jpg

で、チンザノ・ロッソ♪ ハイボール大好きさ♪

お酒を飲むと、けっこうハイになる私ですが、
なんだか支離滅裂な話をしていたような気が
いつも話があっちこっち飛ぶんだよね~~~。
Uさんとはいつも恋バナばっかり。

IMG_3549.jpg

デザートは、クレームブリュレ。
パリパリで、意外に冷たかった。


昨日より、人気ブログランキングのシュナウザーのカテゴリで
なんと1位になっています。ありがとうございます~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんは来ましたか??

楽しいクリスマスも過ぎ去りました。
(楽しかった・・・っけ??)

今日は朝から雪です。

ひさびさに登場してみました。じゃじゃーん。

IMG_3523.jpg

こうやって鏡に映る自分を撮ったりするのって、
心霊的によろしくないという。
しかし 自分大好きなのでしょっちゅうやってしまう。



黄色いお花のあるクリスマスだったのが、せめてもの救い。

IMG_3526.jpg


ツリーのてっぺんの星も入手できぬままに、クリスマス終了~。

IMG_3527.jpg

しまいにはカツラを置いたりして。


片手撮影のわりには、なかなか上手く撮れた
クリスマスに見つめあうトウフちゃんと私。

IMG_3531.jpg


IMG_3533.jpg

トウフちゃんはひとの顔を(というか口を・・・)ベロベロなめるのが大好き。
お口ベロベロが何分続くことか・・・
いつもいろんなものをベロベロなめているトウフちゃん。
はっきりいってキタナイ。
キタナイけど、かわいい~。


ジョジョとはこういうラブい写真は撮れないのだ。


IMG_3557.jpg

彼は実はワイルドなアウトローだからね。
人の顔なんか舐めないの。


サンタさんにもらったもの。

IMG_3550.jpg

大好きなブランドのワンピース。


IMG_3563.jpg

大好きマンガ 「ピューと吹くジャガー」。


IMG_3554.jpg

自分サンタが買ってくれた~。
自分サンタも大好き~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 14:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスがやってきたよ

いつのまにか世間はクリスマスイヴになっているようですね。

みなさんメリークリスマスです!楽しくお過ごしください



うちにはトナカイさんが遊びにきておりますが、

わたくし、まったく関係なく年賀状作成の追い込みに入っております。
我ながら空しさ全開です。

IMG_3516.jpg


フランス人のピエールさんもやってきました。

今夜は大賑わいです。

IMG_3515.jpg

いや、フランス語はちょっと・・・。


もう一匹のトナカイさんは、匍匐前進の練習に励んでいますよ。

IMG_3511.jpg

クリスマスなのに、頑張り屋のトナカイさんですね~。


あっ白いほうのトナカイさんが、

IMG_3514.jpg

すっごいアホな顔をしていますが
己のアイデンティティを取り戻しかけています。


犬としての自己に立ち戻ったトウフちゃん。

IMG_3513.jpg

さっそくカツラとカチューシャをガリガリやっています。

犬らしく。



年賀状が出来上がるまで、合計12時間はかかるということを
来年 覚えているといいな。

IMG_3495.jpg

絵はすぐ描けたんだけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いジョジョ

このブログのタイトルは
「くろいぬジョジョとしろいぬトウフ。」ですが、

ジョジョって黒くねーじゃん。と思ったひと手を挙げて。

黒かったんです。どチビのころは!

jojo2.jpg

じゃじゃーーーん。生後数週間のジョジョです。

ね。黒いでしょ。

黒以外のなんでもないのです。


ジョジョのママときょうだいたち。

jojo1.jpg

きょうだいはみんな小さな女の子。

末っ子のジョジョだけ男の子で、がっちりデカかった。

そしてアウトローだった。らしい。



うちに来た頃・・・生後3ヶ月くらいのジョジョ。

毛がボッサボサ・・・

カットしてやれよ!と当時の自分に強く言いたい。

DSC00957.jpg

実家で犬を飼っていたけれど、テキトーな知識しかなかったため、

ジョジョが来たのを機に 1年くらい勉強して

「愛玩動物飼養管理士」の資格をとった。(2級ね。)

けど、ぜんぜん役に立ってないんだよね~。

なに食べさせたらダメかとか、よく分からんのです。

ネギ類と、チョコレートと、わらびと、ぶどうは食べさせたらダメってことは知ってます。

もういちど、テキストを読もう。


DSC01004.jpg

ひつじのショーン1号も、まだ五体満足。



どうでもいい情報。

黄色い花束を入手。

IMG_3479.jpg

せっかくのお花なのに、おしゃれ感ゼロの飾り方をしています。

IMG_3485.jpg

あ~なんか違う・・・。


とにかく超特急で 年賀状の絵を描かないといけないので、
お花にかまっていられません。

IMG_3487.jpg

図案を考え中。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーディな小部屋

夏ごろに、

物に翻弄されるのはやめるわ!

という宣言があり、すっかり物が減ってしまっていた母の小部屋。

IMG_3410.jpg

時がたち、あの宣言も撤回されたようで
どんどん物が戻ってきている。

IMG_3421.jpg

大ぶりのランプにリボンを結んだのは大成功だった。と、母。

いま読んでいる雑貨ショップのオーナーをされていた方の本に、
商品にリボンを結ぶのがかわいいと思っている新人スタッフがいて
とても困ったことがある。という文章があった。

しかし、このリボンは合格としましょう。

映えている。



ネコのイラストのコラージュは、大きく額装されていたので、
パッと見 既製品のポスターかと思っていたら、

IMG_3407.jpg

母が切ったり貼ったりして作ったコラージュだということがわかり、
ちょっと驚きましたね。

70歳のセンスとしては、なかなかかわいいんじゃないの。

小さなものを作って、近所のコンビニで
店員さんの手を さんっざん、も~さんっざん煩わせたうえに、
文句まで言って、
大きくカラーコピーしているんだって。

私もカラーコピーしたのを1枚もらいました。


母は記憶力が良く、文章を覚えるのが好きなので、

IMG_3411.jpg

上の写真の黒い紙に書いてある、暗い詩のような文章を
丸暗記していた。

母は、八木重吉の詩や(これもちょっと暗い詩)、
夏目漱石の「草枕」の最初の2ページくらいが好きで覚えていたりする。

そういえば、夏目漱石の本をほとんど全て 母に読んでやったのは私だ。

漱石の本をほとんど全て声に出して読んだことがある人って
なかなかいないと思うよ・・・。

読むのがめんどくさかったらしい。




雨戸を閉めたままで薄暗かったからか、

「これ、点けてやろうか!」と、とても張り切って言う母。

IMG_3415.jpg

まず、ステンドグラスの小さなランプを点けたけれど、
光が弱かったため、

IMG_3424.jpg

もういっこ、石で飾ったランプも点けてくれた。

IMG_3418.jpg

ムダにムーディ過ぎやしませんか。




本日の犬。

バンダイのガチャガチャ(ガチャポン??)に、「犬のウィッグ」というのがあるんです。
早速トライしましたが・・・。

IMG_3462.jpg

2回やって、2回とも金髪ロングのかつらが出てしまいました。

1回400円。高っ!!!


IMG_3461.jpg



IMG_3458.jpg


次はアフロのが欲しいなぁ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J&Tバッグ

これを作っていたんです。

IMG_3456.jpg

ここまでこぎつけるのにも、けっこうな努力を要した。

無地の布バッグを作るところからはじまり、
アイロンプリント用の用紙に、厳選した写真をうまい具合に印刷し、

IMG_3455.jpg

ケータイをデコったときにお世話になったKさんのところへ馳せ参じ、

あーだこーだ案を練りながら・・・ていうか練ってもらいながら、
材料の配置を決めていく。


ジョジョの写真カワイイんだけど、後ろ足が写ってないので、
カットしてみると、
なんだかツチノコみたい・・・。

しかもジョジョの時だけ余白を残さず
きっちり切ってしまい はっきりいってヘンだ。

IMG_3441.jpg

が、「誰も隅々までよく見たりしやしねーよ。」
という強い気持ちを持って、どんどん作っていくしかないのだ。


Kさんちのめいちゃん。

IMG_3446.jpg

お帽子かぶってお昼寝。


IMG_3447.jpg

どんどん作業しながら、おやつのモンブランとコーヒーはきっちりと。


IMG_3450.jpg

めいちゃん、かわいいの着てていいなあ~。



テントウムシのリボンや、黒いボンボンのやつは
ざくざくとテキトーな手縫いで付けていく。

IMG_3464.jpg

ビーズも配置を決めて、どんどんテキトーに付ける。

IMG_3471.jpg

テキトーに付けすぎて、すぐに糸がぜんぶブチブチと切れて
一気にバラッバラになるんじゃないだろうか。


一抹の不安はありますが。

IMG_3472.jpg

出来上がりました。


むなしい男の最近。

IMG_3459.jpg

かつらをかぶっています。 いったいジョジョに何が・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作中。

ただいま製作中のものがあるんです。

IMG_3463.jpg

お花でラブリーにするか、

IMG_3451.jpg

ビーズでファンキーにするか。ムムム・・・。



この製作にとりかかるにあたって、
無地のバッグが必要だったんだけど、無地の市販バッグを見つけることが出来ず、
急遽自分で作るしかなくなった。

(後になって聞けば、無印良品に行けば、無地のシンプルバッグが
 それこそ山のように売っているらしい・・・。)

それで先月フリマで購入した
キティちゃんのミシンを使ってみようと思ったんだけど、

IMG_3394.jpg

説明書がないし、なんだかイミが分からなかった。

すごくちゃちで単純なミシンなんだけどね・・・。


とにかく、一晩のうちに
このヒツジさんバッグを見本にして、
帆布でシンプルバッグを作らないといけないのだ。

IMG_3397.jpg


この切迫した時に、
キティちゃんのミシンを試行錯誤している暇はないので、

こんなときに頼りになるきなこさんにすぐさまミシンを借りに行った。

きなこさんは 初秋頃からいろいろあって元気がないので、
元気がでる黄色の「くまのがっこう」のポスターをあげたら

「わーよかった~。元気がなかったっちゃん。」
と喜びつつ、

IMG_3393.jpg

「レンタル料100万円やけん。」と言い放ち、
こころよくミシンを貸してくれた。

きなこさんの基本料金はだいたいいつも100万円だ。



きなこさんのミシンは立派なメーカーのもので、
以前長期間借りていた事があるので、
すっごい扱いやすいのだった。

IMG_3406.jpg

どんどん作って、早く寝なきゃ~。

IMG_3395.jpg

キティちゃんのミシン、使わないかもな~。

IMG_3396.jpg

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじらさん

前回登場したくじらさん。

IMG_3374.jpg


トウフちゃんに思いっきりしがみつかれています。


IMG_3364.jpg


まだ、新品タグ付きなんですがね・・・。
がっくり・・・。

ジョジョはトウフと違って、ひとの遊んでるおもちゃを
横取りしたりしません。

IMG_3369.jpg

・・・が、このきっちりお座りは、
遊びたいキモチをぐーっとガマンしているにちがいありません。

くじらさんのおなかに鼻をつけて、フゴーッフゴーッと言う遊びを
延々と続けるトウフ。

IMG_3371.jpg

楽しそう。

IMG_3373.jpg

それを横目でじっと見るジョジョ。
まだきちっとお座りしています。

あいかわらずむなしい男です。


さんざん遊んだあと、
トウフはくじらさんを放り出して 走っていってしまいました。

IMG_3384.jpg

ジョジョ、歯を食いしばって泣きそうな顔をしています。

さっさと遊べばいいのに・・・。
ジョジョの心の機微を解して、そっとしておきましょう。



しばらくしたら、

IMG_3380.jpg

ガブーとやっていました。



どうでもいい情報。

IMG_3385.jpg

たまごの黄身が二個入っていました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trudiのぬいぐるみ

先日、テントウムシくんをゲットした。

IMG_3342.jpg

なかなかかわいいでしょ。

同じものを友達の誕生日プレゼントにしたこともある。


こないだオークションで安いのを見つけて、
とうとう自分用をゲットン★(←あゆ風)


これ、イタリアのTrudiというぬいぐるみメーカーのもの。

Trudiが大好きなので、集めたいキモチはたっぷりあるのだが、
集めたい~と物思いにふけってるうちに時は流れ、

IMG_3338.jpg

ヒツジさん2匹、ブタさん、ウサギさん、と新入りのテントウムシくんと
いまだにメンバーこれだけ。

いつも天神ソラリアインキューブのエトランジェ・ディ・コスタリカ
Trudiの棚の前でよだれをたらしています。
(売り場のTrudiの棚が狭くなったのでちょっと悲しいのだ。)


そうそう、これもゲットした。・・・オークションで・・・。

IMG_3344.jpg

リサとガスパールのフォトフレーム。

おそらくシュナウザー飼ってるひとの、
リサとガスパールファン率はかなり高いだろうと思われる。

わたしの目には、リサはトウフに、ガスパールはジョジョに見えているの。


テントウムシくんは丸っこくて、
ジョジョのくちにぴったりおさまる、遊びがいのある形をしている。

IMG_3335.jpg

ほらね、しっかり見てるでしょ。

IMG_3337.jpg

あっ!!いかんいかん!



真夏に購入していた、海外のハンドメイドのぬいぐるみもあったのを思い出し、
ひっぱりだした。
(こっそり申しますが、これもオークションです・・・。
 どんだけオークションで買ってんのって話です。)

IMG_3374.jpg

ニット素材なので、冬になったらクッション的に使うつもりで
とっておいたのだ。


IMG_3375.jpg

あっ!!いかんいかん!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 13:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大濠散策。

本日の犬。

いつもの公園で、二匹とも佇んでいます。


IMG_3315.jpg

トウフはちょっとベロが出ています。


うしろから何かの気配が!

IMG_3314.jpg

同じ動きだ。



さてさて、大濠公園の続き~。


大濠公園の付近にあるラ・スピガというパン屋さんに
Aちゃんが連れて行ってくれた。

IMG_3291.jpg

サンド類がたくさんあっておいしそう。

わたしの大好きなフォカッチャの種類が豊富。

IMG_3293.jpg

オリーブの乗ってるシンプルなフォカッチャと、
トマトのパンをおみやげに買いました。

IMG_3310.jpg

イートインもできるので、また今度来よう~。
(とかいってなかなか来ないんだけどさ。)


この辺には、おいしくておしゃれなパン屋さんやケーキ屋さんがいっぱいあるのだ。


ここは ラ ブリオッシュ

IMG_3304.jpg


福岡の有名ケーキ店 ジャックの大濠店ができててビックリ。
いまだジャックのケーキ、食べたことない・・・。

IMG_3306.jpg

冷やかしに中に入ってみたら、広くて人がいっぱい。
人がいっぱいでよかった・・・と思いつつ、何も買わずにそとにでる私たち。

ジャックってお高いけど、きっとおいしいんだろうな。ジュルッ。



ジャックのケーキはまたいつかのお楽しみ。

生マドレーヌという流行りスイーツを入手していたので、
Aちゃんちで食べました。

IMG_3309.jpg

生マドレーヌは超ウマ。オススメです。
焼き目がついてなくてしっとりしてるから、焼いてない生地を食べる感覚です。
やわらかくて甘くてとろけます~。

福岡三越の地下に入っている「旬感」という、半熟カステラで有名なお店のですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大濠公園

いつぞやに描いたジョジョ。

DVC00042.jpg
タイトルは、えーと、「ジョジョのコーヒーブレイク」。


IMG_2860.jpg
へんだよね~。


さて、風邪をひいている間の週末のこと・・・

あんなに長引いてツライ目にあうとは、予想だにしなかった私は、
Aちゃんとランチに繰り出した。

大濠公園横のカフェ。

IMG_3270.jpg

おそとのテラス席はドッグOK。

しかし犬はおうちでお留守番です。

Aちゃんは動物図鑑は好きだが、動物はキライなので、
犬といっしょにテラス席!!ステキ!!的な会話には全くなりません。


昔、お誕生日に動物図鑑をあげたらとっても喜んでいたAちゃん・・。


IMG_3273.jpg

Aちゃんはクリーム系のパスタ。
私は有機野菜の・・・なんとかパスタ・・・。
オイルソース?なんかガーリックな味だった。

IMG_3274.jpg

のど・セキ・ハナと風邪の症状全開だったため
記憶も曖昧です。


大濠公園には福岡市立美術館があり、
現在シャガール展があっている。

IMG_3265.jpg

地下鉄の駅もシャガール展のポスターまみれ。
横のシュールな壁画は何かわかりませんが。

IMG_3297.jpg

ランチの後、広ーい大濠公園を一周歩きつつ、
美術館前ではシャガール展見たいな~とチラリと思いましたが、
Aちゃん関心なし。

シャガール好きだけど、展覧会でたくさん見ると、なんだかイヤになる私。
なので見たくないひとにお勧めしません。




いつのまにやら、大濠公園にスタバが出来ていた。

IMG_3278.jpg

スタバのテラス席もドッグOK。
犬連れのオシャレ~なひとたちが、まったりしてました。

Aちゃんは、動物がいるところで飲み食いするのは断固反対。
スタバ混んでたしそのままお散歩を続けます。


こんなカワイイ子と出会いました。

IMG_3289.jpg

なんちゅうラブリーな。
お願いして写真撮らせてもらいました。
まだ4ヶ月のチビッコ。

手のひらサイズのラブリーちゃん、
Aちゃんに「カワイイ!!」と言わせました。フッさすが。


Aちゃんは動物が嫌いだけど、それならそれでいい。
実はうちの母も妹も、動物が嫌いだ。

それを言うと「冷たいひと」と思われるかもしれないのに、
ハッキリ公言するところが潔い。
自分のことを分かってるのです。

やっかいなのは、自分が動物好きだと思っちゃてる人とか、
何も意識せずに動物を飼って、何もしない人。




大濠公園って、犬連れも多いけど、走ってる人もすごく多い。

IMG_3294.jpg

こんなキュートなアヒルが距離を教えてくれるし、
走りやすいように道にちょっとクッションがあるの。

大濠公園の近くに住んでたらついに私も走るだろうか・・・。


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のごちそう

こないだ買った、苔玉がさっそく枯れた。

IMG_3204.jpg

玉のところは、緑の苔でつつまれていたはずなのに、
いつのまにか茶色に・・・。

IMG_3247.jpg

植え込んでいるクローバーはピンピンしてる。
たくさん四つ葉が混ざっているので、
これはきっと幸運が舞い込むラッキーアイテムなのだ。

このクローバーが枯れたら いいことがなくなりそうな予感がするので、
大切にしようと思う。


思えば、今年もいろんなひとに会って
おいしいものをたくさん食べた。
いつでもいいことはいっぱいだ。


DVC00013.jpg
かつての上司K氏と食べた、うにごはん。
(いつも誘っていただいてありがとう。タロットまたお願いしますね!)

DVC00018.jpg
隣県の友達Uさんと食べたパエリア。

DVC00017.jpg
今、食べたくてたまらないデザート。

DVC00049.jpg
職場のカワイー子と食べた焼き鳥。
これは”ちょうちん”といって、一日限定20本。

DVC00045.jpg
近所のハンバーグ屋。隠れた名店。


おそとごはんと、おしゃべりはやめられません。
それだけで楽しくシアワセな気分になります。


先週はもちろんおそとごはんゼロ。(かぜで。)

クリームリゾットを作った。

IMG_3206.jpg

じっと見てるトウフちゃん。

IMG_3209.jpg

タマネギがいっぱい入ってるから、あげられないよ。


IMG_3207.jpg

すんごいイイニオイが漂います。

IMG_3210.jpg

ベーコンとか食べたいよね~。
ベーコンは塩分が多いからダメだよ。
(でもちょこっとやってしまいます。1センチくらい・・・ダメ?)

IMG_3212.jpg

ジョジョはフライパンのジャーッって音がキライだから、
最後の最後まで近くに来ない。

だいたい出来上がった頃合に登場するところが、
ヤツの賢いところ。

IMG_3213.jpg

おとうさんにもらった毛蟹も早く食べたい~。


昨日から「人気ブログランキング」のシュナウザーのカテゴリで2位になってます~。
たまたまだけど(^_^;)
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリー&ジュノ&・・・ポール・ダノ!

風邪がやっと治りそう。

先週の月曜の朝のどが痛くなって、13日目にしてようやく回復の兆しです。

紅葉もほとんど落葉してしまった。

IMG_3321.jpg


風邪ひきさんの間、とうとう見ちゃいました。


セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


大好きなキャリーとの再会。

オープニングの素敵さといったら!


しかし。。。
1回目見ての印象は、

「・・・しばらく見ないうちにみんな老けちゃった?」
だったのだ。

4人のみならず、
あんなに素敵なミスタービッグも、なんだか顔が削げているように見えたし、
前回のムービーからスティーブの老けっぷりすごくないですか。
魅力的だったのに・・・。

2回見るとそこまで感じませんが。


実は、大好きなハリー(シャーロットのだんなさん)をもっと見たかった。
あたまがピカで、変わったやさしい顔してるの。


IMG_3323.jpg


めずらしく新作ムービーをレンタルしたその訳は、

風邪で寝てなきゃいけないなら、寝ながら好きな映画を見ようと思い立ち、

なにかにつけてよく観てる2作をレンタルしたのがきっかけ。



そのうちの1作が、この「ジュノ」。

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


16歳のジュノ、めちゃくちゃで変な子なんだけどかわいい。

相手役の、マイケル・セラの少し風変わりな顔立ちについつい注目。

つくづく思うけど
わたしは変わった顔立ちのひとに注目する性質だ。
ハリーポッターでいえば、ロン役のルパート・グリントが好き。

ジュノでいちばん泣かせるのは、お父さんだ。
(ちなみにこのお父さんもあたまがピカだ。)

ジュノの子どもを養子にしてくれる夫婦に
黙っていっしょに会いに行ってくれる優しさ。

「あなたは自分の使命を感じることがある?」と聞かれて、
「空調システム技術者。」(←オンボロのバンで修理回りの仕事をしてる。)
と答える誇り高さ。

お父さんも、義理のお母さんも優しくて泣けますね。


IMG_3324.jpg


もう1作は「リトル・ミス・サンシャイン」。

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
(2010/06/25)
アビゲイル・ブレスリン、グレッグ・キニア 他

商品詳細を見る


このリトル・ミス・サンシャインを再生していたら、
ちょうど40分のところで、観れなくなってしまい、
ディスクの不良ということで、ツタヤさんが新作レンタルの無料チケットをくれたので、
セックスアンドザシティ2を観ることが出来たのです。

ふだん新作なんかめったに借りないんだよ。

ツタヤさんありがとー。


で、リトル・ミス・サンシャインですが、
ぽっちゃり太めのオリーヴちゃんの美少女コンテスト出場の話。

それぞれが問題をかかえた
冴えないうえに仲も良くない家族が、奮闘しながら会場に向かう。

これも最後、いちばんうっとうしい人間だったお父さんが泣かせるのだ。
(ちなみにこのお父さんはピカじゃありません。)


この映画に出てる、オリーヴの兄ドウェイン役のポール・ダノ。

彼も、不思議な顔立ちをしてて うっとりと注目・・・。

ニーチェに触発されて、口もきかないドウェイン。すごく素敵です。



この2作は何度も観てしまう最近のお気に入り。

IMG_3322.jpg

写真は、落ち葉をザクザクするのが楽しいジョジョとトウフでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 映画のこと | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぜひきさん。

私はいま大風邪をひいている。
もう10日ばかり居座られている。

10日前といえば、犬にバリカンをかけた日だ。


IMG_3237.jpg

だいたい、日曜日の夕方のこんな西日がさすような時間に、
バリカンにとりかかるって、必死すぎる。

11月は、休みの日の予定がいっぱいで、
時間がないから段取り段取りで
一日にたくさんのことを詰め込んでいた。
(休みの日のことだから、すべて遊びだけど。)

楽しくしてて気づかなかったけど
知らぬ間に疲れがたまってしまったんだな。


IMG_3239.jpg

この日のバリカンも必死にとりかかったはいいけれど、
すぐ日が落ちて暗くなってきて、
それに伴ってやる気も喪失してしまい、
トウフちゃんの背中がすっごいなのだ・・。

IMG_3241.jpg

ジョジョは相変わらず、すごく抵抗するから
ニンゲンも体力がいるのだ。

ここらへんでジワジワと、私は弱っていってたんだろーなー・・。

IMG_3240.jpg

ジョジョのやつめ。
反抗ばっかりして~。ムキー!


IMG_3242.jpg

バリカンが終わる頃には、
ジョジョも私もぐったり


そして次の朝起きたら、のどが痛くなってたんだよね・・・。

あーツライ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

