2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊犯は誰だ。誰かはわからないけれど!

また破壊犯が出没しました。

IMG_3849.jpg

外出した際の犯行なので、確証はないんです。
ないんですが、ジョジョなんじゃないかと踏んでいます。

トウフはいつまでたっても子どもみたいな子ですが、
序列の意識が強いし、従順なので、

ジョジョがあやしいなぁ~と。。。


やられたのは、こないだ買ったばかりの
お出かけ用のコートです。

IMG_3871.jpg


ベルトの先に、キラキラがついててかわいかったんですが・・・。


IMG_3872.jpg

帰ってみると、キラキラ2個を残して、すべてが食いちぎられていました。

あ~~~~~~もう!!



数日前から、
犬の口が届くところにベルトがさがってるな、という意識はあったのに、
直さなかった私が全部悪いんだけれども!


そう。誰も責められない。
私がすべて悪いのでした。



2ヶ月ぶりにおうちトリミングをしました。

今回は真冬だしこの寒さなので、背中は刈らず、
顔とおなかや足回りだけカットしました。

IMG_3883.jpg

トウフちゃんは、ほんとに従順で身動きひとつせず
なんでもさせてくれます。いい子です。

ジョジョは暴れて暴れて、手がつけられず、
ガッチリ怒るんですが、どうにもなりません。従いまして写真もありません・・。


コートの恨みじゃないですよ(^_^;)。


そんなジョジョとトウフですが、
今日は動物病院の先生に、
「オガロさんちのシュナちゃん二匹ともほんとに大好き。」と言わせましたよ。

しかも、
「どうやってこんないい子にしつけたんですか。」とも言われました。

いい子・・ね~~~・・・。




コートの憂さ晴らしでは決してないですが、
人気店「パロマグリル」に行って満喫してきました。


IMG_3878.jpg

パスタ。ほんとにイクラ山盛りでした。
ふたりでシェアすると言わなくても、お皿ふたつにわけて出してくれます。

IMG_3877.jpg

このイチゴのベニエがすっごいおいしかった。

IMG_3880.jpg

パロマのハンバーグは名物らしく、
塔の部分はオニオンリングで、したにハンバーグがあります。

IMG_3882.jpg

このモンブランも最高においしいし、その他デザートも充実してます。
さすがパロマグリル。

しかもペットOKのお店ってところが素敵★

ジョジョとトウフも行くか、パロマグリル。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロエさんの車に初乗りした今日。

九州福岡は日々信じられない寒さが続いています。

ごくまれに短時間日差しが射すこともありますが、
まいにち気温が低く曇っていて、
うちの玄関ドアの結露がおさまることはありません。

IMG_3822.jpg

ジョジョとトウフ、森の妖精のように跳ね回っています。


IMG_3823.jpg

トウフちゃん、スコティッシュテリアだったのか。



ついさっき、
一回り年上のチロエさんと、2年ぶりにごはんに行ってきました。

今月中に会うといったら今月中に会う。
有言実行のわたしです。

IMG_3890.jpg

これまたひさびさの「キッチンよい一日」。

チロエさん、巨大エビフライが食べたいというのでやってきました。

免許をとって1年たつけど、まだ初心者マークを付けているチロエさんの運転でです。



うちから右に出ないと、ものすっごく遠回りになるのに、
右折できる気がしないので、左折しようと言い張るチロエさん。

「よい一日」の駐車場で、30回くらい切り返したけど
斜めに駐車するチロエさん。

わたしは横であーだこーだ言っていますが、所詮ペーパーです。
一昨年、沖縄で運転したレンタカーで、
母と二人崖から転落死か!と思って以来、運転していません。

あのとき死ななくてよかった!


IMG_3887.jpg

巨大エビフライ。

IMG_3889.jpg

おいしいロールケーキと、コーヒー。


5~6年前は失意のどん底で、
みんながチロエさんは一生喪に服して生きていくんだと思っていたけど、
仕事を始め、車の免許を取り、恋バナまであるって。

人生は躍進し続いていくものです。

けれど少しばかり衝撃もうけつつ・・・




今週読む本。

IMG_3874.jpg

がんばるぞー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日うさうさ

先日のこと。

誕生日でした。ケーキ ケーキ!

IMG_3868.jpg



自分プレゼントのうさぎとアクセサリー用おさら。

IMG_3814.jpg

いつものうさぎネックレスをここで休ませます。zzz・・・。


今年の手帳もサンダーバニーです。2010→2011。

IMG_3805.jpg

たくさんの楽しい予定を書く・・・予定。



そういえば、飾り棚の奥深く眠っていたコレ。
ひさびさに取り出してみました。

IMG_3809.jpg

10年ほど前にガチャガチャでとったサンダーバニー。

その他 10年越しのバニーのみなさま。

IMG_3808.jpg

いまだに大切にしています。



本日のいぬ。

IMG_3840.jpg

棒っきれの取り合い。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなあのひとが!

この週末はとっても寒く、
というか今年に入ってずっと寒く、なんだかインドアな休日が続きます。

なので、読書が進んだりします。


江國香織の「抱擁、あるいはライスには塩を」と、
女流作家4名の「チーズと塩と豆と」

IMG_3806.jpg

江國香織さんは間違いないという揺るぎない確信があるので、
安心して読めます。


 
職場でまわりまわって 私のところにやってきたこの本。
石田ゆうすけさんの「行かずに死ねるか!」

IMG_3860.jpg

尊敬する椎名誠さんが解説してて、ドキッとしました。
私のボンヤリとした言葉にならない感想のすべてを
きっぱりはっきりと書いてくれていました。

さすが敬愛する椎名さん。15歳のときから好きなんです。

最後の最後のところで
「この”行かずに死ねるか!”というタイトルは僕は気に入らない。
もっとさわやかなタイトルが良かったんじゃないか。」と書いてて、
私もほんとにそう思ったのです(笑)


んで、話はまったく変わりますが、
わたしの大っ好きなポール・ダノ

IMG_3862.jpg

こんな待ち受けにしてみたり。
キャーーーー!!!カッコイーーー!!!

寒いので家の中でこんなことばっかりしてます。



たくさん画像が乗ってるサイトを発見したので、
まじまじと見てみましたが、

もーーどれもこれも素敵すぎてクラクラしますね


でもちょっと待て。

この画像がたくさん載ってるとこでポールがいっつもエスコートしている
女の人がいることに私は気づいたのです!!
そのひとはいったい誰!!!

IMG_3800.jpg

関係ないけど~。

ポールにあのひとが誰か聞きに行きたい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 本のこと | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会的でスタイリッシュなうさぎ男。

うちの白うさぎ トウフちゃん。

うしろ足を組む癖がある。


IMG_3804.jpg


前足より後ろ足がちーとばかり長いんですよね。

本人は長い足を持て余しているのかもしれません。

IMG_3794.jpg

トウフちゃんってスタイリッシュ。


IMG_3793.jpg

都会的な香りがしますね・・・。(そお?)



わたくし本日すこぶる短いスカートで街へ出ましたが・・・。
トウフちゃんのようなモデル足であったならばと思わずにはいられません。

9876tt.jpg


いつもうさぎネックレスに、うさぎバッグ。
うさぎマニアなので。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えろ!ジョーちん

ドッグランでは
何のトラブルも起こさず、楽しくやってるジョジョですが、

IMG_3777.jpg


如何せんドッグランの中にいる犬にたいして興味がありません。

それよりも、ドッグランのそとを通る犬が気ががりらしく・・・


IMG_3776.jpg


柵のそとに向かって吠えてばかり。


IMG_3785.jpg

「おまえら全員 中に入ってこ~~~い!」
と言っているのです。

ジョジョは無駄にリーダー気質なので、
みんなが同じところに集まってないと、激しく指導します。


ジョジョの声って、ハスキーな低音なので、
そんなに吠えてると、まるで獰猛な犬のよう・・・。

ほんとはワンちゃん達に取り囲まれたりしたら、
座って目をつぶり、じっと時が過ぎるのを待つ・・といった性格なんですが。



IMG_3780.jpg

吠えたところで、ほとんどが中に入ってきてはくれませんし、
入ってきたら とたんに興味を失くすので、

これ以上に空虚な行為があるのか、と思ってしまいますが
ジョジョ的ドッグランの楽しみ方のようです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイとコーヒーとチロエ。

冬のスタバメニューがピンとこなかったので、
チャイティーラテを頼んだが・・・

IMG_3767.jpg

よく考えたら、チャイはうちでよく飲むので、
ホワイトチョコレートモカにするべきだったのだ。

パッと決めて、パッとオーダーするのって難しい・・・。


夏だったらジャバチップフラペチーノに決めてるんだけど。



うちで作るチャイは、

ウーロン茶のティーバックの中身と、牛乳、砂糖、シナモンをいっしょに煮詰める。

というごくごく簡単なもので、おいしいです。





わたしの密かな趣味に、コーヒー豆の封をあけたときの
香ばしいニオイを嗅ぐというのがある。

IMG_3789.jpg

前、わりと長く勤めていた職場で、ひと回り年上のチロエさんと、
譲り合ってスーハースーハーと ニオイを嗅いでいたことなど思い出す。

チロエさんは良識的で品のいい、経理担当の主婦のパートさんで・・・
誰もにそう見せかけていたが、
実は非常にふざけたニンゲンであることを私は知っている。

毎朝 私の顔を見ると、寅さんがタコ社長に言うように
「おいバカ、元気か。」と言っていたな。

あの職場は楽しかった。


IMG_3792.jpg

チロエさん、すぐ近くに住んでるんだけど、なかなか会わない。
近々会えるかな~。

私の顔を見たら「おいバカ、まだバカか?」って言うだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 12:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く犬のその後。

ソウルの露店で買った、動く犬のぬいぐるみ

IMG_3763.jpg

ジョジョがとうとうこんなにしました。キカイが丸見えです。

顔もちょっと怖いことに・・・。

電池が切れかけていて、

どこか歪んだのか ボタンを押しても稀にしか音楽は鳴らないのに、

ジョジョが触ると、確実に音楽が鳴るこの犬。




ちょいちょいと縫って お茶を濁しますが

どうせすぐまた破れるだろうな。すごくちゃちなので。




今日のトウフちゃん。

IMG_3769.jpg

パグちゃんと仲良し。

けれど最後にケンカになるのも、たいていパグちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純化を図ろうかと。

これ、年賀状用に描いたイラストです。

jojotofu100.jpg

本日のこと。

年賀状を送った方から、

「犬の名前、なんていうんですか?」と聞かれた。

私は自分から犬の話をすることがほとんどない。

親しい人でも、犬バナができる人じゃないと

私の生活をかなり支配している 小さい犬っころの話をしない。

なので、犬を飼ってることは知ってるけど、犬の名前は知らないなんて人は

身の回りに たっくさんいるのだ。


んで、その人は言った。

「タロウとジロウですか?」

なるほど。TとJ・・・。




こちらは昨年の年賀状に使った、

日本海の荒波を背景にガッシリ抱きあうジョジョとトウフ。

DSC03162.jpg

なんとなく、おめでたいでしょ??



話は変わりますが・・・。


これから忙しくなる・・・というか、忙しくしたいので~、

しばらくボチボチと更新し、簡単な記事を書く予定です。


何かに気づいて我に返ったり、目が覚めたりすることってあります・・・よね。



いつも見に来ていただいて、本当にありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り正月だ。

年が明けて4日目。

毎日毎日、雨・雨・雨!!


この寒いのに、犬を毎日びしょぬれにしていいのか。
良くないと思うんだけどな。


しっかり散歩に行けないと、いちばん困っちゃうであろうこのひと。

IMG_3757.jpg

伸びに伸びて超リラックス~。


本を読みながらエアロバイクをやってるんですが、
このヌケた姿が視界に入ると、笑っちゃいますね。

IMG_3755.jpg

ジョジョ、狙ってるのか。笑いを・・・。




ちなみに読んでるのは、宮部みゆきの「あんじゅう」。

http://blog9.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部みゆきの時代物って、すぐに世界に入っていける。
このひとのはミステリーと時代物がいちばん好きかも。

てゆうか、この「あんじゅう」。
すべての頁に ちょっとしたイラストが入ってて、
かなりコストがかかってそうなのに、1800円ってとこが凄くないですか。
それ以上にすると、売れないってことか。


熊本で読んでたのは「小暮写真館」。


小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
(2010/05/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


確かに面白い!面白いけれど、ちょっと斜め読み・・・。



すこし前に読んだ「英雄の書」も然り。


英雄の書 上英雄の書 上
(2009/02/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


その理由は・・・。単なる私の嗜好の問題です。
ミステリーと時代物だとハマるんです。



雨ばかりだと言って、不満を言ってはいけません!!


もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)
(2010/06/16)
ウィル・ボウエン

商品詳細を見る


いきなり実践編を読みました。

物事が習慣付くには21日間必要だそうです。
なので21日間どんな些細な不満も言わなければ、人生が変わる!らしい!

実践は・・・・・しません!


ちょこちょこと読んでいた、これ~。
「超訳 ニーチェの言葉」。


超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る


現代社会にまみれているひとには、目新しくないかもしれませんが、
ニーチェをちょっと知りたい人には是非。
読みやすさは格別。



これも読みました。
「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」。


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
(2009/12/01)
美月 あきこ

商品詳細を見る


精神的に成熟することとコミュニケーション・・・それとメモ!
メモをすることが重要なのです。軽く読めます。



このテの本でほかに読んだのは~
「雑貨屋さんのお作法ー付加価値を売るショップの育て方」。


雑貨屋さんのお作法―付加価値を売るショップの育て方雑貨屋さんのお作法―付加価値を売るショップの育て方
(2010/09/17)
天沼 寿子

商品詳細を見る


雰囲気のあるひとになること、
「デカイ」「ヤツ」を改め、「大きい」「もの」と言うこと。大事ですね。

昨日の記事に「デカイ」一昨日の記事に「ヤツ」を使った気がしますね!!




ジョジョはのんきでいいね~。

IMG_3756.jpg

「 もう「デカイ」とか「ヤツ」って言ったらダメだよ。」
とか言ってるんだ。きっとね。




トウフがやってきて、ジョジョの見てる方向をいっしょに見てます。

IMG_3758.jpg

そっちに何があるわけでもないんだよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 本のこと | 11:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本から帰ってきたのだった。

さてさて、熊本の話の続き~。

3日目の朝起きると、一面の雪景色。

あっ、誰かいますね。
IMG_3675.jpg

雪の中に密かに佇む、粋なアイツ。

IMG_3674.jpg

この世に生まれ出たとたん、アンニュイな雪だるまくん。
オガロ作。アサイチで作りました。


IMG_3684.jpg

氷を片っ端から割りまくるミィちゃん。


IMG_3686.jpg

デカイ氷。



起きるのが超遅いマーくんとムックがやっと出てきた。
もう氷はミィちゃんが全部割っちゃったよ。

IMG_3709.jpg

あっ雪だるまくんが!

IMG_3707.jpg

いちいちいじめられる雪だるまくん。

IMG_3708.jpg



ミィちゃんとマーくんは野球チームに入っていて
小学生ながら 練習や遠征中心の毎日を送っているので、

IMG_3692.jpg

ミィちゃんの雪玉は、屋根のソーラーのとこまで飛ぶのだ。
スゴイな~。


IMG_3699.jpg

マーくんもこんなに!しかも球がおそろしく速い!
マーくん、3兄弟の真ん中の宿命か、影が薄いけど、やるね~!!

私の投げた球は、どういうわけか1階の壁にぶち当たり砕け散りました。



氷を踏み割ったことで、ミィちゃんのスケート熱に突如火がつき、

IMG_3745.jpg

午後はスケートへ。
サッチー、いちいち子どもらの要望に応えて、感心。
スタンプのためにセブンにも通わないといけないし、
野球の送り迎え応援、夜はしっかり遊んであげてるし、あの人は偉いコです。

とにかく今は、母がサッチーの台所から離れませんからね。
ちょっとラクなんでしょう。今こそラクしとくべし。


スケート、サッチーたちはもちろん遅れて熊本入りの父も滑った。あ、もちろん私も。

IMG_3740.jpg

元スポーツ万能のじぃちゃん、
スケートには痛~いトラウマがあるのだが、ぜんぜん余裕。

痛いトラウマとは、スケートでこけたとき、ちょうど滑ってきた人が指を・・・・
ヒーッ!これ以上はいえません!



今これを書いているのは、スケートから3日後ですが、
何時間もみっちり付き合って、飽き飽きしたくらいなのに

まったく筋肉痛になりませんでした。こりゃ~一安心です。
もしも明日筋肉痛になったら相当ヤベーということですね。


夜。

とうとうスカウター開発に成功したムック。

スカウター

ドラゴンボールの戦闘能力を測るアレです。



「ガキ使」を見てたら、いつのまにか年越しちゃった。

翌日はさらに大雪。ですが、そろそろ帰らねば~。

IMG_3753.jpg

ほんとは1泊でもよかったのに、3泊してますからね・・・。

IMG_3754.jpg

で、帰路に着いたと。
そんな次第でございます。

本年もこんなタラタラした調子ですがよろしくお願いいたします★


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本に行ってきたんだ。

みなさま、お正月をどう過ごされていますか。

うってかわってお天気の良い正月2日。

IMG_3491.jpg

犬といっしょにウダウダしております。


プリクラ第2弾。

プリクラ1

デカ目モードで おまえらコレ違うだろ!とゆー顔になってます。



年末のお話。

IMG_3602.jpg

熊本の妹(サッチー)のところに列車で向かいました。


サッチーのとこの3人兄弟のいちばんしたムック。

これにハマッております。

IMG_3608.jpg

IMG_3609.jpg

セブンに置いてある、仮面ライダースタンプ。
こういう小さい子がひとりでフラッと入ってきて、スタンプだけ押して出て行くって
セブンとしてはどうなのか。

IMG_3610.jpg

あ~まだ二個だね~。セブンに片っ端から行きまくらにゃ~。


おうちでは卓球。

IMG_3618.jpg

小さい卓球台は、ちっともラリーにならないので、

IMG_3633.jpg

卓球台は排除。




そして、子どもらに今サイコーにウケてるネタ。

M-1に出てた「カナリア」のドレミの歌・・・。

IMG_3656.jpg

これ知ってますか。

ミのとこの歌詞を忘れてしまいましたが、
ソは疎開先で君に出会った~
君は米兵に向かいファイティングポーズ♪ファイティングポーズ♪
ファイティングポーズ♪のソ~♪
ラはらっきょアレルギ~らっきょアレルギ~♪
食べるとのどの奥のかゆみがとまらな~い♪のラ~♪
シは知床アレルギ~知床アレルギ~♪・・・


この歌をとにかく一日中3人で歌っていて、もーうるさいッ。
あんまり歌うので覚えてしまった。


夜は~母と妹と買出しに行きゲットしておいた
スパークリングカクテルとチーズ★

IMG_3660.jpg

甘くてジュースみたいでしたが、後から効いてきます!

IMG_3663.jpg

ブルーチーズって、くせになるよね~。




どうでもいい情報。

サッチーがパジャマはあると言ったので、何一つもっていかなかったのに
パジャマを買えといわれたので買ったヤツ。

IMG_3646.jpg

サッチーちゃんもテキトー言うよね。
あ~無意味にカワイイわ。


ネイルは・・・

IMG_3624.jpg

熊本に着いてすぐに そこらへんのネイルサロンに駆け込んだことによって、
ごらんのとおりマトモなカンジになりました。


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年元旦

あけましておめでとうございます(^O^)/
姪のミィちゃんとオガロです(^_-)-☆




いつもみなさんにジョジョとトウフを見に来ていただき、
たくさんのあたたかいコメントもいただいて
とても幸せです(#^.^#)

今年もめっちゃガンバリマスよo(^-^)o



ただいま、まだ熊本です…

雪合戦したりしてたら帰れなくなって…今日もしっかり雪が積もっています(>_<)

カミナリが鳴って以降インターネットもつながらず、
ケータイで記事を書いちゃうとゆー初トライをしておりますf^_^;

そんなこんなの元旦ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

そんなこんなですのでコメントのお返しもしばしお待ちを…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 09:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

