2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックが食べたいこの頃。

朝のトウフちゃん。

IMG_4055.jpg

カーテンの隙間から漏れ入る朝日を浴びるのが好き。


IMG_4056.jpg

まぶしいけどやめられない毛皮の虫干し。



どうしてもマックが食べたいときがある。
土曜のお昼はマック。

IMG_4057.jpg

うちの近くのマックで買うマックポークは
味が濃すぎなのは調査済み。
今回は駅にあるお店で買ってきましたが・・・絶妙。

今日もマックが食べたかった。。
朝マック食べたい・・・二日連続はイカンかな、と諦めました。



新天町の入り口付近にある
スティックスイーツファクトリーのおやつ。
いちごとモンブラン。。。

IMG_4058.jpg

箱を空けるときからスタンバイの二匹。
ジョジョの目がキラキラです。

IMG_4059.jpg

トウフちゃん おやつガン見!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!★★★★★

| できごと | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョってオモロイよ。。

暖かくなってきましたが、

毎年、春先はワン達の体調が崩れがちです。

ここ10日の間、ジョジョの深夜のおトイレになんど付き合ったことか。

なんかおなかの調子が悪いみたいで・・・。

夜の12時なら全然余裕。

3時とか、3時半とか、4時とか、

「お外に出たいんだけど。」って起こされるので、

文句などひとつも言わず、ちゃっちゃと起き上がって

優し~い言葉をかけながらお外に連れて行きます。

なんでおなかの調子が悪いんだろう。

こないだごはんに刻んだトマトを混ぜたせいか???



コタツに座ってるときふと見ると、ジョジョがこうなってました。

IMG_4047.jpg

コタツに飛び込みながら、伸びたね。

IMG_4046.jpg

癒される伸びた足。。。

IMG_4048.jpg


IMG_4050.jpg

ここ数日はジョジョのおなかの調子もだいぶ良くなりました。



室内から見る朝日。

IMG_4052.jpg

最近あんまり寝てないかも。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| ジョジョのこと | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしにはわからない共通点。

昨日、カレーを作りました。
ぜんぜん凝ってないフツーすぎるカレー・・・。
あめ色タマネギすら途中で断念。

IMG_4042.jpg

蒸気でまっしろ。


今日はずいぶんひさびさに映画の話を。
しかも初の邦画の話です。


伊坂幸太郎原作の「重力ピエロ」。やっと観ました。


重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮、岡田将生 他

商品詳細を見る


つい子猫を拾ってしまい非常にマズイ事態に陥った話は
以前書いたと思いますが、

そのとき友人チロエさんの職場の後輩が子猫をもらってくれて、

チロエさんは私へのご褒美だかお駄賃だかで、
伊坂幸太郎の本を3冊とおまけのアーモンドチョコをくれました。

「重力ピエロ」と、「ラッシュライフ」と、「アヒルと鴨のコインロッカー」。

その3冊で伊坂幸太郎ワールドと出会ったわけですが、
今ではほんっとファンです。。。
残酷で優しい世界観や、
ゲームみたいに展開していくスピードが病みつきになります。



本編云々よりも、
重力ピエロのエンディングに流れる曲がやたら気に入ってしまい、


SometimesSometimes
(2009/05/20)
S.R.S

商品詳細を見る


あたまのなかでずっと流れています。


これと、昨日aikoちゃんが歌ってるのを見たためか、


KissHugKissHug
(2008/07/23)
aiko

商品詳細を見る


aikoちゃんと交互なカンジで、あたまのなかでず~っと流れていますので、
今日はハナウタがすごかったのではないかと。。



「インスタント沼」も観ました。


インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
(2009/11/27)
麻生久美子、風間杜夫 他

商品詳細を見る


最近 麻生久美子さんが好きなので。
かわいい話で、2回も観ました。
麻生久美子さんの着てる服もお部屋もすんごいカワイイですよ。
で、今週もレンタルしてきたのでもっかい観ます。



それと大好きな山田くん目当てで、「鴨川ホルモー」。


鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之、栗山千明 他

商品詳細を見る


山田くんのどこが好きかというと、
目と頬のラインかもしれない・・・。
堂本剛くんも、目と頬のラインが好きかもしれない・・。
そういうパーツ愛です。


西島秀俊さんも好きなんですが、
先週の女子会でそういう話をしていたら、
「堂本剛、山田孝之、西島秀俊、なんか共通してる!なんかわかる!」
と数人に言われました。

日本人ということ以外に
いったいどこが共通してるのか????
私にはさっぱりわからないので誰か教えて。


それはそうと。
昨夜はきれいな月夜でした。

IMG_4044.jpg

うちのベランダからみえる夜景。
左っかわのマンションが建つ前は
もっともっと夜景がきれいだったんだけど~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 映画のこと | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃんって写真うつりが悪い。

カラー&カットしてきました。

ほんとはもっと頻繁に美容院に行きたいけど、
実際はなかなか行けないです(^_^;)

IMG_4037.jpg

このワンピース。
ひとめぼれで買ったのに、冬の間2回しか着ませんでした。なぜだ。


私の担当の美容師さんは、わたしの好きな堂本剛くん似で
関西弁ですっごくオモロイ。

だからってワケではないですが、33分探偵を観てます。


帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX
(2009/06/26)
堂本剛、水川あさみ 他

商品詳細を見る


おしゃれで素敵な剛くん。楽しい。。。



おそろしいお顔のトウフ。

IMG_4036.jpg

トウフちゃんって、写真写るのヘタね~。
なんじゃその顔は!

IMG_4035.jpg

そんなトウフを見つめる理知的なジョジョ。
目がキラキラ。




しょこたん風。

IMG_4016.jpg

全然しょこたんには似てないんだけど。

こないだまでたいてい「眞鍋かをりに似てる。」と言われていましたが、
先日「加護ちゃんに似てる。」と言われました。

それを友達に話したら、
「どっちにしても不運な人たちよね。」と言われてしまいました。

ほんとだよ!!ヤだな!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬とパン

先ほど天神大丸地下のメゾンカイザーでパンを買ってきました。
パン好きですから。

IMG_3999.jpg

いま改装中で仮店舗営業でした。
メゾンカイザー、人気店だけあってレジは長蛇の列。

すっごいお高いパンながらやはりおいしい~。
でも高い~。
食パンなんか買うの勇気がいります。。。



チョコ入りクロワッサン。

IMG_4000.jpg

を狙う犬。


メゾンカイザーのパン生地は言いようもなく美味しいので
シンプルなパンのほうが良い。

なのでいつも買うフツーのシンプルなパンが欲しかったのに
無かった。。。



IMG_4001.jpg

伸びてた足をひっこめたジョジョ。

足の裏がカワイイ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお酒とお料理に調子に乗ってしまったのだ。

荒れる冬の海。

IMG_3978.jpg


ハーブランチのあとは、泊りがけパーティーです。

最近は食べ物の写真ばっかり撮ってまして・・・
せっかくなのでアップします(^_^;)


ドイツ料理 アイスバイン。
ふわっとやわらかいです。

IMG_3972.jpg

食べながら飲む~♪

IMG_3971.jpg


ドイツの酸っぱいパンやチーズ、お刺身。
写ってないけどウサギやアヒルのパテもあります。


IMG_3970.jpg

ウサギ好きとしてはアヒルをチョイス。
ま、ウサギを食べるのにあまり抵抗はないけどね。


食べながら飲む飲む~♪

IMG_3973.jpg

キレイな赤いシャンパン。


この夜はひとがびっくりするくらい飲んで
ベラベラしゃべっていました。

なんか・・・山笠についてとか・・・。

本気で願っていたら、いつか山笠に水をかける係りの人にぐらいなれるよ。
みたいな話を本気でしてた気がする。

そんなに山笠に参加したかったのか。私。知らんかった。みたいなね。


ベラベラしゃべりながら夜中までお菓子を食べながら飲み続けました。




そんなふうなのに私はまったく二日酔いになることがないんです。

ただ、翌日午前中のあの低~い声だけは辟易しますね(>_<)




朝食の時はさすがに飲んでませんが・・・

IMG_3976.jpg

洋な朝食。
パンマニアとしてはこんなの毎日食べたいです。



ちょっと温泉に行って帰ってきたとたん飲む。

IMG_3987.jpg

グラス片手に昼ごはんの準備。
わたしの作った 切るだけ超かんたんスティック野菜。


カキ焼きをしながら、

IMG_3988.jpg


また飲む!


IMG_3981.jpg


イモとかソーセージとか
いろんなものを焼いて食べまくる!

IMG_3989.jpg


という二日間を過ごしたら、
めちゃくちゃ胃を悪くしてしまい何日も苦しむハメに(>_<)

楽しいときにほどほどにするのって難しいよね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りハーブランチ。

休日 朝9時 天神地下街 モコモコブーツ。

110211_095848.jpg

寒~い休日の早朝から起き出し、地下鉄に乗り・・・
糸島のハーブレストランのランチに連れてってもらいました。

IMG_3955.jpg

雨で良い雰囲気。


最初のサラダとスープ。

IMG_3954.jpg

箸置きはローズマリーの葉。いいニオイです。


メインのお料理は3種頼んでシェア。

IMG_3957.jpg

どれもこれも おいしおいし♪♪

イチゴのデザートてんこ盛り。

IMG_3958.jpg

クレームブリュレがおいしかった。
今回のランチの狙いは、なんといってもデザートです。
甘いものを食べると生き返りますな。。。


このあと、考えられないくらいの飲食に走って、
たいへんなことになるのですが、
このときは知る由も無く・・・。
大理石のチェスで遊んだりして。

IMG_3947xxxx.jpg

チェスも将棋もさっぱりわかりませんがね~。




お留守番組 二匹。

IMG_3319.jpg

近所の川で練習してる
高校のカヌー部のコたちをじっと見る。
部員にひとりだけいる女の子にいつも大注目。
ガンバレ女の子!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく眠りよく育つトウフちゃん。

トウフちゃんが、わたしの膝枕で寝ています。

IMG_3992.jpg


寝ぼけて手を出してくるので、握ってあげます。
も~ね、かわいいのなんの。

IMG_3993.jpg


ぴったりくっついちゃって。
あ~カワイイ。カワイイよ、トウフちゃん!

IMG_3994.jpg


寝起きの変な顔も かわいくて笑っちゃいますね。

IMG_3996.jpg

何その寝ぐせ・・・(^_^;)



そんなカワイイ トウフちゃんを見ながら、
ダークな本を読んでます。


悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る


貴志祐介「悪の教典」。
ほんとに悪い人は、むしろとてもいい人に見える。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏よりはぜんぜんいいよ。

朝の散歩タイム。まだ真っ暗です。

IMG_3940.jpg

出発はだいたい・・・6時半くらい。

IMG_3942.jpg

暗くて寒い冬の朝。

IMG_3943.jpg

公園につくころ、だんだん明るくなってきます。

IMG_3944.jpg

空が白くなって、

IMG_3946.jpg

日が昇る頃、うちに着く。
だいたい7時半くらいかな。

IMG_3947.jpg

夏は6時に散歩に出て、7時には帰ってこないと暑い。
それを考えれば、
冬場はゆっくり朝寝できてるんだ。

と自分に言い聞かせる。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナって肌トラブルがあるよね。。。

かわいいお洋服を着たシーズーくんと遊ぶ。

IMG_3770.jpg

トウフの黄色いジャンパー ジョジョのおさがりです。
前のボタンがほとんど壊れていて、閉まってないの。

ジョジョの胸板が厚すぎたせい?



黒シュナちゃんとご挨拶。

IMG_3784.jpg

トウフ、大きい~。



こないだ動物病院で、
気になるところを片っ端から見てもらいました。

ジョジョの前肢・後肢それぞれ一箇所ずつ、
指の間が黒くなっているの。

後肢のその箇所から、微量の菌が出まして、
マラセブシャンプーで治療をすることに。

IMG_3898.jpg

これが使い方ですが・・・

IMG_3898xxx.jpg

洗ったあと浸透させるために10分も置いとかないといけないらしく、
まだやってません。

寒そうでね~。

この絵の犬のように 鼻歌まじりというわけにはいかんでしょう。

このシャンプーは、
トウフちゃんの背中に夏大発生するブツブツの治療にも使うそうです。



あ、トウフちゃんの背中に、夏ごろからあった白く小さく硬い腫れ物は
検査してみたらニキビのようなものでした。

悪性の肥満細胞腫でなくてよかった・・・。





こないだ友人宅で食べたタイヤキと、
私がアホみたいにたくさん持っていったラスク。

IMG_3908xxx.jpg

タイヤキは芋餡です(*^_^*)白より黒より芋餡だな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It is rain tonight.

ジョジョとトウフ、暇そうです。

IMG_3896.jpg

最近はいろいろあり・・・遠くに連れて行ってあげられません。


そういえば、先日母の誕生日でした。

夏ごろから、どんな人間にでも扱えるごくごく単純なCDラジカセで、
オールディーズが聴きたいと言っていたので、

単純至極なCDラジカセを買ってあげました。

IMG_3899.jpg

聴きたい音楽は 
The Plattersの「Smoke Gets In Your Eyes」「オンリー・ユー」だって。

次はナット・キング・コールをご所望です。



ビッグサイズのサンドイッチを作ってくれました。

IMG_3906.jpg

これといっしょに巨大な豚足も出てきました。

サンドイッチと豚足ですよ・・・。

あ、このサンドの中身はタコではなく、フツーのハムとレタスでした(^_^;)



そうこうしているうちに、母の小部屋の写真を撮り忘れました。

母の小部屋ファンのみなさま、ごめんなさい。

Maybe next time...


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 家族 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳にして背も伸びる。

先週、動物病院に行った際、体重測定をしました。

IMG_3834.jpg

なんと、ジョジョ9.8キロ、トウフ9.2キロでした。

2匹とも9キロ台!

重いです。

でもね、体重は増えたけど太っていません。
先生は「ふたりとも脂肪が薄いね~~~。」といいながら、
ワクチン接種しましたもの。

とくにトウフは8キロそこそこくらいから
9キロ台に大幅増加しており、こわいくらいです。

散歩にいっても「トウフちゃんなんだか大きくなったね~~。」とよく言われますし、
トウフちゃんなんだか最近でかくなったな。と思っていたんです。

今になって体格・骨格がかなりしっかりしてきたようで、
筋肉量や骨量が増えたんじゃないか、という話。

なんか鍛えてんのか、トウフ。



IMG_3816.jpg


IMG_3820.jpg


4歳にして、なぜか成長してるトウフ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきだったのにね。

こないだのこと。
すこぶるおなかが減っていたので、
戸棚の奥底から、韓国のデパ地下で買っておいたヤツを取り出した。


IMG_3798.jpg

冬になったら食べようと思ってとっておいたの。


IMG_3799.jpg

作り方はハングルで書いてあるので、サッパリわかりません。
数字と絵でだいたい理解できるので、作ってみました。



5分ほどで出来た・・・けど・・・。


IMG_3802.jpg

この味って・・・う~~~~ん。

なんとも言えない~。

こんなに大量の濃い味のモチは食べられないかも。



こないだ食べにいった居酒屋さんにて。

カキフライ!

IMG_3869.jpg

超ウマイ!!!


来週はカキ焼きツアー♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

