2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シエスタ満喫

トウフちゃん熟睡中。

IMG_4902.jpg
ZZZZ。


完全ヘソ天です。
IMG_4899.jpg

ま~ いろんなものがマルミエでごめんなさいね~。



ジョジョもヘソ天。

IMG_4898.jpg

ニヒルでシャイなジョジョのおなか見せは貴重ですよ。



そしてそして・・・


IMG_4900.jpg

足の先がピッタンコ。

ミラクル。



ジョジョ、目が開いてますが、完全寝ています。

IMG_4901.jpg


だんだん黒目がどっかいって・・・

IMG_4904.jpg

白目。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| いぬのこと | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいオヤツ特集号

志摩町のドッグカフェ「こてじゃーな」さんから
よろしくのおハガキがとどきました。

IMG_4876.jpg

オーナーさん、立派なデジイチで写真を撮ってくれましたが、
ああいうカメラだったらこんなにお顔ハッキリの
鮮明な写真が撮れるのです!

海に行ったら、かならずといっていいほど
こてじゃーなでオヤツを食べて帰るのですが・・・
今回は寄らず。



友達と、天神の「デルレイ」でオヤツを食べました。

「デルレイ」ってとっても高級店なので
オヤツだけでもけっこう値が張りますよ(ー_ー)!!

IMG_4607.jpg
マンゴーのナントカカントカ・・・。

このお皿、友達がシルバーで私がゴールド。
んで直径が30~40センチはあろうかという大判のプレートです。
けっこうな迫力のオヤツでした。



情熱ロール」でいつものプレーンロールを買おうと思いましたが、

IMG_4840.jpg

こういうスミッコの切り落としが「サービス品」てことで
250円で売ってたので、売り場にあった2パックとも購入し、
正規のロールケーキは買わないといった
ビンボくさいことをしました・・・。

うちに帰ってから、さてはスミッコの切り落としのサービス品は
生地ばっかりでクリームが入ってないのじゃないか、
という大きな問題に気づきましたが、大丈夫。
ちゃんとクリームも入っていましたよ。


さてさて、ここ最近いちばんのオヤツ。
最高にかわいいケーキ屋「henry&cowell」のアップルパイとシュークリーム。

IMG_4872.jpg

この可愛さですよ!!

IMG_4873.jpg

友達のうちにおみやげでもって行きましたら大好評でした。

私は天神パルコ店に行ったのですが、
お店のおねえさんが、顔にラクガキをしてウサギに変身していたのが
とっても気に入ったので、またあのおねえさんを見に行こうと思います。



ジョジョの悪い癖。

IMG_4725.jpg

二匹でごそごそニンゲンのトイレから出てきます。

IMG_4726.jpg

そういう時は絶対にマットがこうなっています。

ジョジョの仕業です。
トイレのドアが少しでも開いていたら、
マットをぐちゃぐちゃにするお仕事を欠かしません。


私のちょっとした・・・悪癖というか・・・。

IMG_4867.jpg

生のマッシュルームを食べてしまうこと。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| できごと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海のお話その2~の巻

台風は九州北部にはあまり影響せずに
どこかへ行ってしまいそうです。

もっと雨が降って散歩もままならないのではと
ヒヤヒヤものでしたが、
強風のなかしっかり散歩できました。


海の写真がまだまだあるので、
もいっかい海のお話でひっぱろうかという今回の記事。

IMG_4758.jpg

最近の2ワン、ちょいデブなので
すぐバテちゃうのです。(とくにジョジョ。)
こうやって遊んだのも・・・最初の2分ぐらいか。



トウフのヤツの厄介なクセ。

IMG_4766.jpg

海に入ったニンゲンに対して吠える吠える!!

ジョジョが川に入ったときも、吠えまくっているので
「早くあがってこい!」的なことを言ってるようです。


なんか並んでる二匹。

IMG_4774.jpg

あなたたち、いまノーリードですよ。



もうギブなくらい暑くなると、
自主的に日陰に避難します。

No日陰 NoLife。

IMG_4809_1.jpg

こんなにニンゲンと距離があるのに、
奴らヨユーです。

IMG_4809.jpg

ジョジョさんが小さい頃 
ニンゲンが海に入ってしまうと、寂しくてたまらなくなり、
水に飛び込んでしまったことがあったのに
いまは・・・。



IMG_4839.jpg


パワーを使い果たしたので ギョーザを食べました。

ま、わたしはほとんど泳いでないんですがね。
泳いだというか溺れた・・・というか・・・
必死の犬かきで 脇腹の筋肉を傷めたっちゅーか・・。

海がこわいのです。こないだシャチの映像とか見たし・・・。

点心点のギョーザ、めちゃうまです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| おでかけ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョとトウフ海へ行くの巻

海に行く日は朝5時起きです。
(実際起きるのは5時・・・半くらい。。。)

IMG_4787.jpg

朝7時ごろの海。
お天気は上々。んでもって暑い!!!


IMG_4754.jpg

本日トウフちゃん、お誕生日です。
5歳おめでとう。パチパチ。


IMG_4757.jpg

走り回ります。2ワン。
でもすぐバテます。


IMG_4773.jpg

上陸するジョジョ。


IMG_4813.jpg

ノーリードなのに、
定位置から動かない犬たち。


IMG_4753.jpg

ムダにいちばん上手にとれている写真。
メローイエロー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| おでかけ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついついの話

動画が見られないようなので、
もう一度アップしてみました。

これでうまくいくのかどうかは
さっぱりわかりませんが・・・
見れるようになればいいけれど。


MVI_4719
by ogaro



「チームバチスタ3」の中で
小西真奈美さんが「モナカあるよ!」と言ってモナカを食べていた・・・
ついついモナカを食べてしまう。

IMG_4748.jpg


テレビの映像は「借りぐらしのアリエッティ」。
2泊3日のレンタルで
ついつい3回も4回もみてしまうジブリ。



IMG_4741.jpg

ついつい伸びるジョジョ。


IMG_4737.jpg

ついついシュナウザーっぽいのを探してしまう。


IMG_4739.jpg

とんがりコーンを食べるときは
ついついやりませんか、これ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| できごと | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつくトウフと死んだふりのジョジョ

トウフは相変わらずジョジョにぃちゃんが大好きで
日々遊びたくてたまらない。


そんなトウフのキモチを完全ムシのジョジョ。


という動画を初アップしてみました。

[広告] VPS



つつきまくるトウフと、
死んだふりをするジョジョ。

トウフの動きはハトのマネかもしれません。

なんせ毎日ハトが来ますからね。




IMG_4721.jpg

遊んでもらえなくて、
ジョジョの横に座るトウフの哀愁の背中。
(本当はなにも考えていない。)


IMG_4720.jpg

遊んでもらえないけど、
やっぱりジョジョにぃちゃんの近くに寝てみたりしてね。
(おそらく意味はなにもない。)



何をされても怒らないジョジョと、
どんだけでも相手にしつこくできるトウフって
意外にいいコンビか。

しつこいあまり
近所の犬にも鬱陶しがられているトウフの相手ができる
辛抱強いジョジョ。
密かにいろいろ溜め込んでいるかも・・・。

(あ~、だから暗いのか・・・

 いや、生後二ヶ月でうちに来たときから暗かったか。)



IMG_4728.jpg

トウフが舐めたりつついたりするから、
ジョジョの首周りや背中が、
ガビガビになってしまうのです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| いぬのこと | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はとポ襲来。

遅くなりましたがフィラリア投薬。

いつも投薬が遅くなるうえ、
11月~12月まで飲ませろというところを
なんかタイミング悪く早々に切り上げてしまうので、
フィラリア感染してたら・・・という不安を多少抱えて検査に向かう。

今年も陰性でした。


IMG_4617.jpg
お薬なのに、じっとガマンで待てをするジョジョ。


IMG_4614.jpg
「おやつ~。」


今年からお薬が変わって、おやつタイプになりました。
値段はおなじで、おなかの駆虫もするそうです。
うれしそうに食べていました。



最近、ベランダにハトが来ます。

公園でハトを見るたび襲いかかっているジョジョとトウフ。

獲物がうちにわざわざやってきてますからね、気が気じゃありません。

「はとポが来たよ!!!」というと、
ダッシュでベランダを見に行きます。

IMG_4660.jpg


はとポは、人や犬の気配を察すると、
余裕のハト歩きで 隣の部屋のベランダへ消えていきます。

IMG_4661.jpg

となりは空き部屋。巣でも作ったのか。


はとポをどうにかしないと、
洗濯物に はとポのアレが(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| できごと | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョのお誕生日。

この7月8日は、
ジョジョさんのお誕生日でした!

IMG_4624.jpg

ジョジョさん嬉しそうです。


嬉しいくせに、

IMG_4627.jpg

トウフちゃんに「おめでとう」を言われてもしらんぷりです。
ひねくれものなので。


今年もおやつをプレゼント。

IMG_4629.jpg


今年の目玉はなんといっても この「犬用ケーキ」です。

IMG_4630.jpg



まずはこのおやつを・・・

IMG_4634.jpg

パクリ。

IMG_4635.jpg

すごくおいしかったと言っていました。



満足して小さいベッドにムリムリに入って眠るジョジョ。

IMG_4637.jpg

ジョジョの孤独感がよく出ている写真ですね。


IMG_4639.jpg

ベッドからはみだすジョジョ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!よろしくね★★★★★

| ジョジョのこと | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

