2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手放すことは善きことかな

部屋のなかはパッと見 整然とはしてないけど、

物を溜め込まないので、

いらないと判断するが早いか、ポンポン捨てる。

これでもかと捨てに捨てる。

このところまただいぶ捨てたので たぶん持ち物は半分以下になった。

しまいにはリサイクル屋を呼んで 見込みのある家具をぜんぶ引き取ってもらい、

タダでも持っていってもらえないようなボロは

ゴミ焼き場に捨てに行った。

なのでまともな家具一つないのだった。



そんな中で残したひとつ。

IMG_5083.jpg

不思議の国のアリスの造形。

IMG_5086.jpg

これは気に入っているので、捨てない。

新しく台座になる木を買ってきて、少しきれいにしてみた。


物がたくさんあると、

むしろ さぁ次はどれを捨てるかねぇ!というすでに捨てる気持ちになるが、

果たしてみなさんそんなかんじですか。



よしもとのライブが当たったので行ってきた。

みなさんのお目当てだったであろう「トータルテンボス」より

「囲碁将棋」がだんぜん面白かった。

あ~面白い。面白いよ囲碁将棋。かっこいいよ。背も高いよ。

IMG_5088.jpg

このチラシもチケットの半切れも、もう捨てよーっと。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄棒について思うこと

昨日の昼過ぎから、上半身が痛い。

肩まわり、背中、上腕にかけて

じわじわ痛くなり、いまだにガチガチだ。

いったいなぜか。


IMG_5068.jpg
「耳のデカイトウフ」



思い当たることもなく、しばらくたつと

こんどはアゴからのどにかけて痛くなってきた。



それで思い出した。

その前の晩、散歩で公園を通りかかったとき

鉄棒が目に入り

なにげに前回り2回、逆上がり3回をやってみたことを。



IMG_5059.jpg
「虫干しをするトウフ」



そこらへんのフェンスにつながれたジョジョとトウフは

飼い主の突然の不審行動に、目を丸々させていた。

まあ、そこで見ていなさい。

シルク・ド・ソレイユばりのワザを見せてあげますから。

という気持ちでいたのだが

実際のところ前回りは出来たけれど、

逆上がりは3回頑張っても、蹴り上げた足は空しく空を蹴るばかり。

これはシリが重くなりすぎて出来ないのだろうと思い諦めた。


夜半のこともあり、公園で鉄棒などをグルグルやっていると

近所の目も痛い。



アゴから首の筋肉に効果的なようなので

激しい二重アゴに悩んでいる人などに鉄棒を推したい。

たったの5回程度で3日ぐらいじっくり効きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の名はふとっちょ

こんばんは。ジョジョです。

最近のあだ名は「太っちょ」です。

IMG_5064.jpg

太っちょは夏特有の神経過敏に陥って、

外の物音や道行く人の話し声にいちいち震え上がり

ちょっとしか散歩できない夜が続きました。

散歩タイムが短くなったことにより 増えたヒマな時間、

ゴロゴロと寝て過ごし、むしゃむしゃオヤツを食べていました。

なのであだ名が「太っちょ」になっても仕方ありません。




トウフちゃんです。

IMG_5066.jpg

いつものことですが、太っちょのお○っこをなめまくって

おくちのまわりがよごれました。

太っちょのお○っこがそんなにおいしいか。




走り回る 太っちょとトウフ。



いよいよ足が遅い太っちょ。



IMG_5065.jpg

笑う太っちょ。

太った兄を静かに見つめるトウフ。




鶏皮ぎょうざを狙う、

IMG_5057.jpg

宇宙人のトウフと、耳のない太っちょ。




朝夕とても過ごしやすくなったので、

ここ数日は 太っちょもどんどん散歩するようになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々のいろんなこと

トウフちゃん、アイスココアを狙う。

IMG_5051.jpg



地面に描いてあった絵。

IMG_5048.jpg

何度見ても「因ココ」と読める。
ダックスくんの名前は「因ココ」。



トウフを片手で押さえ込むジョジョ。

IMG_5043.jpg

もう一方の手は、トウフの体に踏まれてる。


肩こりのツボを ぐーーっと押す。

IMG_5044.jpg

押しつつ考える。

本当にここはツボだろうか。
押しすぎて息の根止めたりしないだろうか。
踏まれた左手はいつ解放されるだろうか。


眠くなったので、寝る。

IMG_5047.jpg




パンに茄子の焼いたのとチーズを乗せる。

IMG_5042.jpg

感想。
茄子とパン、別々に食べたほうがおいしかったであろう。


お母のつくった、タコヤキパンサンド。

IMG_5052.jpg

食パンの間にタコヤキパンを挟むのです。


挟んだらちょうど良かかんじになるったい。(By母)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情

近所のワンちゃんが遊びに来ました。

どうです、このお顔。

IMG_5009.jpg

お目目がキラキラで、表情はイキイキ。

白い毛並みはピッカピカ!

しかもしっぽフリフリ!


うちのジョジョとトウフって・・・

IMG_5007.jpg

よそのワンコが来てるのに、ボーーーっとしてる。

ジョジョとか、普段からあんまりしっぽも振らないしね。

小さい頃からあんまり振らなかったね・・・

おやつもらうときはちょっと振るよね。しっぽ・・・



トウフちゃん、単品でみると白いけど

よその白いコを見ると、全体的に黄ばんでるね。

IMG_5041_1.jpg

トウフちゃんは、人にも犬にもよく吠えるけど、

わかりやすい明るい性格かな。

こわがりで甘えん坊で嬉しがりでね。


IMG_5041_2.jpg

このひとは本格的に暗く、難解です。

ずーーっと何か考えてるね。

もうそろそろ、人語を解して何考えてるか教えてくれるはず。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味は縁起を担ぐこと

中秋の名月ですね。

空も良く晴れていて、こないだのペルセウス座流星群の日とはえらい違いです。

朝の4時まで曇り空を見上げていましたが、

晴れ間ができてはたちまち隠れ、できては隠れして、

一個も星が見られませんでした。


IMG_5033.jpg
「社長と側近」


ところで、8月の7日、風水で言う一粒万倍日と天赦日が重なる

かなり良い日にわたしは新しい財布をおろしました。

「おろしました」っていうのは「使い始めました」の意だけど、

これは標準語?方言?

よくわかりませんが・・・

とにかく、7月に購入した財布を8月の7日の吉日まで

やたら辛抱強く取っておいたわけです。


IMG_5039.jpg
「プリン」


で、今夜は満月。

風水に、「満月の夜に、財布から現金やカードなど出費に関わるものを全て出し、

満月にお礼を言いながら、財布を振りに振りまくる。」

という金運アップ法があるらしい。

今日は中秋の名月なので効果も倍増しそうな気配が濃厚だと判断し、

さきほどちょっと振り回してみましたが、

満月にお礼を言うのを忘れたので、あとでもう1回やろうと思います。

お財布は今、ベランダで月光浴中です。

これで、ますます、ますます効果が倍増しそうですな。

どんだけ臨時収入があるか、楽しみになりますな!


さあ みなさんも満月の元に踊りだして

ブツブツ何事かつぶやいたり、財布を振り回したりする奇行に走りましょう。

チャンスは今夜です。


IMG_5034.jpg
「こないだ作ったタコス」



そういえば、今年の7月は金・土・日が5回ある

風水的にとても貴重でラッキーな月だったそうで、

「7月は金土日が5回ある。」情報を人に伝えることで、

金運が上昇するとかいう話があった。

しかしもう9月なので、いまさら手遅れ。7月中に話さないと。(たぶん)

7月中に書こうと思ってたのに忘れてた。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sheep&Owl

ジョジョはおっさんのくせに

おにんぎょうが大好きだ。

おにんぎょうは、獲物だから。


IMG_4909.jpg

で、こんな悪いことをした。


悪事が露見した瞬間、あっ!と思うけど、

このボロボロさ加減が面白くてハハッと笑ってすませてしまうので、

何回もおなじような悪さをするジョジョ。


IMG_4908.jpg

かわいそうなヒツジ。

これ、1年ぐらい前に作ったものです。



作ってない「ふくろう」のキットがあったのでひさびさにつくってみました。

IMG_4905.jpg

できたけど、やっぱりあんまりかわいいとは言い難い。

目がヘンなんだよ。目が。

見本もこんな目だけど、なんか違うよねー。

IMG_4906.jpg

小さいのは、余った材料でテキトウに作ってみたんだけど、

ポケモンのキャラみたいになって、これもなんだかね。

目がアニメっぽくて単純で、イヤなんだよね。

こんな目だったら、大きいのの人心を惑わすような不気味な目のほうがいい。

ひきむしって、もう1回やりなおすのも、

ちょっとメンドクサイ。


すでにジョジョもこのフクロウを狙っていない。

このかわいくなさがわかるのか。

IMG_4907.jpg

しっぽもつけてみました。

ということは、これはフクロウの仲間ではないな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配のこのごろ

気がつけば一ヶ月もあいだが開いてしまい、

ついにスポンサーの広告がトップに出てきてしまいました。

そして意外なことに「ブログが更新されてないのはなんで」

という問い合わせがきました。

といってもまぁ2件だけですがね。


昨日今日は秋の気配ですね。

写真は秋の気配とも、ひさびさの更新ともまったく関係なく

ちょっとオモシロイなと思うヤツ。


クマのうしろ、トウフちゃんの口元のとこ

ピンクのぼんやりしたものが写っているでしょう。

IMG_4937.jpg

これはクマのドーナツほしさに

トウフちゃんの舌が高速回転しているんですね~。

何かピンクの変なものが写ってる・・・と思い、

しばらくじっと考えましたね。



もう1枚は 8月の蒸し暑い深夜2時。

部屋に初ゴキ●リが出たときのジョジョの様子。


IMG_4938.jpg


人が気も狂わんばかりにデビルと戦っているときに

カーテンの下に隠れたりするんですよ。

デビルが怖いのか、騒ぐニンゲンが怖いのか。


しかし、深夜、さて寝ようと思ったときに現れるデビルほど

憎いものはないですね。ほんとに。


ジョジョの足が赤いのは、マラセチアという菌がいるらしくて

マラセブシャンプーで治療中です。

この3日に1度のシャンプー治療にずいぶん心を砕いているのですが、

なかなか治らず・・・。

トウフちゃんの面皰症候群も、背中のラインに沿って出ていますが、

今年はどういうことか症状は軽いです。

マラセブシャンプーの効果か。

マラセブシャンプーってもろドクダミのニオイですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

