2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のいろいろ

ジョーちゃんが誰かとお話しています。

パックマンみたいな、スイミーみたいなヤツです。

IMG_5162.jpg


誰でしょう。


IMG_5161.jpg

答えは、ポテトチップス コンソメ味です。



トウフちゃんはウサギさんと

IMG_5160.jpg

お昼寝ダンス。




ハンズマンにお買い物に行きました。

IMG_5150.jpg

トウフちゃん大興奮で鼻の穴が広がっています。


ハンズマンさん、ふつうのカートにペット用カゴを乗せるより、

大き目のペット用カートがあると嬉しいです。

カートの底には板を敷いていただけると更に嬉く、

ついでにマットも敷いてふかっとさせていただけると

更に更に嬉しいです。

ってこんどお客様の声のカードに書いてみようかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾのクロエ

最近にしては暑い一日でした。

噴水のまわりをそぞろ歩く。


IMG_5141.jpg

ハスの花が咲いていましたが、

小さすぎて写ってないですね。

ハスの花が咲くときにポンと音がするとかいう話を

思い出したような思い出さないような。

IMG_5143.jpg


野外音楽堂。

トランペットを練習しているひとがいました。

IMG_5146.jpg

なにか楽器ができたら楽しいだろうな。

ピアノはずいぶん習ったけどさっぱりものにならなかった。

アコーディオンってむずかしいだろうか。



久々にフリマに行って、カラフルな布バッグを買った。

パルコの1階に入ってる店のヤツ。

ブランド名とだいたいの定価が
瞬時にわかってしまう私は こういうときだけなかなか偉い。

IMG_5159.jpg

そうくたびれた感もなく、200円だった。

ちょっとの差で買えなかったけど、

この布バッグのひと、イルビゾンテのバッグも出してたって・・・1000円で。



数年前、小学校の体育館で開催されるPTA主催のバザーに

クロエのパディントンが出てた。

PTAのバザーにクロエって。

普通タオルのセットとか、お椀のセットとかを出すんじゃないの。

と不審を抱きつつ、1000円だったのでとりあえず買った。


てかぜったいニセモノだろ。


布バッグって軽くていいと思う。洗えるしさ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうもない情報3連発

トウフちん、

日々うさぎさんとつるんでいます。

トウフちんが、こんなに仲良しになったおにんぎょうははじめて。

IMG_5107.jpg

おにんぎょうちゅーか、クッションか。

おかげさまで、うさぎさんのクッションは

トウフちんのおくちのニオイでクサクサ・・・。



ジョーちん、

うちではとても・・・とても静か。

ひとりで静かにするのがマイブームなのかな。

IMG_5132.jpg

いつもお散歩にいく公園に

すんごい高いとこまでまで登っていく

草ボーボーのせまい階段があるのですが

IMG_5133.jpg

ジョーちんは階段好きなので登りたい様子。

1年くらいまえに入り口の扉に

南京錠がかかってしまって入れなくなったので

扉の前でしばらく佇むジョーちんです。




どうでもいい情報 その1


お人形を作っていますが、この時点で見本からだいぶかけ離れました。

IMG_5105.jpg

YouTube に製作過程がアップされていることを知りながら、

「ぜんぜん出来るわ。」という神をも恐れぬ思い違いをやらかして

見ずにどんどん進めました。そういう性格です。


こないだ「はてしない物語」を読み返したら、バスチアンの人間性が変わっていく中で、

“いままでの自分は少し物事が難しくなるとすぐに投げ出していた”

という部分がありましたが、わたくしもそういうしょうもない性格ですね。

このおにんぎょうの髪の毛の植えつけ方がどうも面倒くさい感じがするので

投げ出している最中であります。




どうでもいい情報 その2

みんなのリズム天国をクリアしました。

IMG_5128.jpg

数年ぶりにゲームを真剣にやりました・・・。

最初はなんちゅー単純な・・・絵もこんなんでいいのか。と思ったものです。

あんまりゲームしない大人には、長々とやる絵柄のきれいなゲームより全然いいです。

小さい頃は、ハクション大魔王の顔がブサイクだから見ないような人だった私ですが

(キャンディ・キャンディと魔女っ子がお好みでした)

いまはハクション大魔王の良さがわかるようになりました。

わかったからどうということでもないですが。


へんな絵の方が面白いですね。

「きょうの猫村さん」最高面白いです。毎日1コマみてしまいます。



どうでもいい情報 その3

チェブラーシカを見てます。

IMG_5138.jpg

超かわいいわ。

テブラーシカじゃないよ。チェブラーシカよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡がブクブクなった話

ヤフードームに行ってきました。

ホークス完全優勝。

今シーズン、6回見にいって全部勝ち。

勝利の花火は20連発。


しかし・・・今日はやたら眠くてぜんぜん試合に集中できず。。。

三塁側外野の、オリックスの応援団の、

けたたましい太鼓のすぐ近くにいてすらも眠りそうって。

のび太くんか。


IMG_5130.jpg
「お顔にベタベタする草がいっぱいついたトウフ」


こないだ自宅でコーラフロートをしてみたら

どういうわけか、

変な色の泡がブクブクでてきて、コップからあふれだした。


あれはコーラとアイスの分量とか入れる順序に

なにか厳密な規定があるんですかね。

なんですか、あの泡のあふれっぷり。



そんなちょい悲しい記憶がよみがえり、

試合の途中、クリームソーダというものを食べた。


IMG_5131.jpg
「ベタベタ~」


上にのっているのはソフトクリームで、

濃厚な練乳ソフトでとてもよろしい。


IMG_5137.jpg
「ジョジョはすぐ高いところに登り、トウフは草を食べまくる」




しかしソーダとソフトクリームの間には

驚きの厚さの氷の層があった。



IMG_5136.jpg
「テーブルの上にてくつろいでみる。」



ソーダとソフトクリームがいっしょに食べたいのに。


いっしょに食べられませんってば。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたクモと盗人ジョジョ

トウフちゃんは、ぬいぐるみに興味がないが

最近入手したうさぎさんのクッションは気に入っている模様。

IMG_5117.jpg

うさぎさんは白くて、トウフちゃんとおなじくらいの大きさ。


視界の隅に、チラリと白いものが見えているとき、

あ~トウフちゃんがあそこに寝てる~

と思っていたら、


IMG_5126.jpg

うさぎさんだったり。

(その勘違いは毎日のように起こる。

 そのたびに「うさぎかよ!」と、ちょっとびっくりする。)



トウフちゃんは、台の下に隠れていたり。


IMG_5127.jpg


変な格好だったり。


IMG_5122.jpg



そういえば、数日前うちのなかに

ちょいと大きめのピョンピョングモが入ってきていた。

(ピョンピョングモわかりますか。

 たまに家の中に入ってきてうろうろしている小さなクモです。)

そのクモが窓ガラスをどんどん登っていくのを、

けっこう視力の良いトウフちゃんが、じーーっと目で追っていたので、

だっこしてみせてやった。

「なんじゃこりゃ!」とお鼻をグーンを寄せる。

グーンと寄せる。

グーンと寄せる。

4回目。パクッとくちをあける。



その瞬間 クモが消えていなくなりました。




IMG_5119.jpg

ジョジョもウサギさんだっこ。

このウサギさんはセレブな高級品なので、

高いとこに置いているというのに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ないことにしたらしい

川で仁王立ち。

IMG_5092.jpg

豆腐やさんのワンちゃんは、犬が苦手みたいで

ぜんぜん近くに来てくれない。

IMG_5102.jpg

ジョジョとトウフを見たとたん、

後ろに見える自販機のそのまた後ろの坂道まで

逃げていって、座って様子をうかがってましたからね。

へんなうるさいのが二匹も来てイヤだなぁ~

早く豆腐買って帰れよ。と思ったんでしょう。

お客のおじさんや小さい子どもにも触らせてたくせに、

私が近寄ったら逃げていきました。

へんなうるさい二匹の仲間と思われているらしい。



そのうち近くに戻ってきましたが、

あきらかにこちらを見ないようにしてます。

ジョーちん がんばって見つめています。

テレパシーの修行かもしれません。

IMG_5104.jpg

これだけ熱意をもってみつめても

見ない。

IMG_5100.jpg

ぜったいこっち見ない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けっこう最悪なことをするトウフ

今日のトウフちゃんは、なんだかほんのりと強気だった。


記憶が整理されて、「俺は戦いを知った強い犬」的なマインドセットが確立されたか。




トウフちゃんが土手の草むらで、なにか関心のあるブツがあるときにする

あたまフリフリを真剣にしていたのを、

「早く来なさい。」と軽く諌めて、よく見ずに連れ歩いていたら、

どこかの原住民の祭りか戦いのときの化粧みたいに 顔が茶色くなっていた。





あの草むらには、ウン○があったらしい。


今朝はジョジョの散歩のやる気はハイパーだったので

茶色い顔のまま、ずいぶん連れ歩いた。

ひとに聞かれたら、

「泥だらけになってしまって・・・」とウソつこうと心に決めたが

誰にも聞かれなかった。


小さい子どもがニコニコしながらジョジョとトウフに近寄ってきて、

トウフが茶色い顔で「ウーッ」とうなった。


小さい子どもはニコニコしたまま

「ママー、犬にかみつかれそうになったー。」

と嬉しそうに言った。 おまえ~ウソつくな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 00:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲われたこひつじトウフ

彼岸花も金木犀も満開の、肌寒い日曜日

ありえない薄着で山に行きました。

寒かったです。

ジョジョ&トウフはいつもの一張羅の毛皮着用。

最近はちょっと厚手になってきているので

ちょうど良い感じだったのではないかと思う。


IMG_5089.jpg

山に行くと、草ばっかり食べるトウフ。

遊びより、草。山には食べるものがいっぱい。

これは放牧。たぶんぼくはヒツジかヤギ。みたいな思い違いがある。

そんな無害そうなトウフだけど、よく吠える。こわがりなので。


さきほどの夜の散歩で、かなり気性の荒いビーグルとすれ違ったとき、

お互いギャーギャー言い 通り過ぎて落ち着いたところ、

飼い主のおばさんがリードを放してしまったか、首輪が抜けたかして、

あの恐ろしいビーグルが こちらに猛進してきたので吃驚仰天ですよ。


IMG_5090.jpg

ビーグルとトウフちゃん 顔を突きあわせて鼻面にシワ寄せて吠えまくり、

これはいかん トウフちゃんを救出せねばと

二匹の顔の中間地点の最もデンジャーなとこに手を少し入れてみたら、

どちらかの歯か爪かがすっと手に当たって

これで自分が血を見たら、よけいめんどうなことになるなと思い、

2ワンのリードを引っ張って下がりつつ、おばさんがビーグルを捕まえるのを待った。


気の合わないよく吠える犬と出会うと、ケンカっぽくなるけど、

意外とガブまではしないものですね。

すごい迫力でガウガウしても、うまく間をとっているというか。


IMG_5091.jpg

トウフちゃんは無事でしたが、いままでで二番目ぐらいにこわかったらしく、

おうちに帰ってきて丸くなっている。

犬は寝ている間に記憶を整理するとかいうけど、

明日の朝起きたら、よその犬が大嫌いになっているかもしれない。


しかし、あのおばさん、ずっと一言も発せず

ビーグルくんをつかまえ 黙ったまま行ってしまった・・・。

そんなことでいいのかしら。


ジョジョはというと、あの騒ぎの中 すべてを傍観する沈着ぶり。

どんだけ落ち着いてるの。仙人か。

最後の最後にすごい形相のビーグルが向かってきたときだけ

50センチくらい歩いて避けたのをちらっと見た。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッキーにも会いました

先週土曜に行ったイベントには

博多華丸大吉が来ていました。

IMG_4653.jpg

水曜のお笑いライブにはトータルテンボスと素敵な囲碁将棋。

誘われて行った映画の試写会には

なんと、妻夫木聡くんが舞台挨拶に来ておりました。

IMG_4652.jpg

妻夫木くんが来るなんてひとっことも聞いてなかったし、

誘ってくれた友人もまったく把握しておらず、

会場について、後ろに並んでる二人組みが

「今日多いね。」「妻夫木来るしね。」

と話していたことによって、とうとう気づいたカンジだ。

ご招待のハガキをよっく見れば書いてあったというのに。

こんどからよく見ようね。

「書いてないことが多い。」とか言わずによく見ようね。

妻夫木が来ると知らないのと知っているのとでは、

ちょっといろいろ違ってくるというものだ。

IMG_5067.jpg

妻夫木くん、超が付くさわやかさ。

なかなかそこらへんにはいない スーパーさわやか。

「妻夫木みたいな人になりたい・・・。」

と言い合い、帰路についた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

