PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪のはなし

風邪ひきのあいだの話。


DVC00217.jpg
「 おにぎり見ないよ。」



わたしの健康保険は、わけあって3月いっぱいでいったん返却して、
新しいのに切り替え中なので、いま保険証がないのだった。

なので、病院代は全額負担になる。
(あとで保険証もっていけば、返してもらえるけど。)

そこをケチって、市販の薬で治るだろうと高を括ったのが運の尽き。


治らないったらありゃしない( 一一)。
市販の薬は菌を殺さない~



DVC00216.jpg
「 おにぎりだね。」




職場でたったひとりのマスクマンの日々を10日近く送ったあげく、
「これは、もう無理だな。」
と悟り、(悟りが遅い。)病院に行ったのだった。(全額負担で。)

なんで「もう無理だ。」と思ったかというと、
朝トイレに行ったとき、意識がフワッと夢の国に行ったからだ。
(寝そうになったのかもしれない。)

どうせ行くならさっさと病院に行っとけば、
仕事が一番忙しい残業のある週に、
ひとりでゼェゼェ言わずにすんだのに。
あーばっかみたい。
ケチは損ですな。



DVC00218.jpg
「 食べるよ!」べろーーーん。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★
スポンサーサイト

| できごと | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ、あるある。
早く行っときゃ・・・ということね。
市販の薬って、初期しか効かないように思います。
まあ最近は年とったせいか無理しなくなったので、
ちょっとしんどいと、速攻で薬飲んで、すぐ寝ます。
なので、長期的にしんどいことはないですね。
無理できるってことは、オガロはまだまだ若いね。
うらやましい~~!!

| キッシー | 2010/04/15 22:05 | URL |

オガロ様
風邪が良くなってきているとのこと、安心しましたv-22
トウフちゃん、おにぎりなめちゃってる顔がかわいいですね~^^
私の周りも咳だけが長引く風邪が流行っています。
あまり無理せず、暖かくしてお過ごしくださいね。

| LUKE | 2010/04/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ひどくなると
市販の薬って全然効かないですよね。
抗生物質ってスゴイな~と、いつも
病院に行った時は多めにもらっておきます。
ジョジョくんもトウフくんも心配するから
もうこじらせないようにねー♪

| ほっぺじーじ | 2010/04/16 22:01 | URL |

キッシー さま

そうそう、市販薬は初期の初期、まだ自力で治る軽いときにしか効かないんです。
わたしは病院の抗生物質がないと、だめです。
抗生物質のない世界には行けません・・・。
そして、もう若くもないし。
抗生物質がないと風邪がなおらないほど衰えてるし( 一一)。

| オガロ | 2010/04/16 23:25 | URL |

Luke 様

ありがとうございます(^^♪
もうかなり治りました。昨日までセキがでてましたが、
今日は完全におさまっています。
春とはいえ寒い日が続いているので、体温調節が難しいです( 一一)

| オガロ | 2010/04/16 23:29 | URL |

ほっぺじーじ 様

わたしって、のどが痛くなるとその日のうちに高熱になるから、
たぶん市販の風邪薬が効く暇がないと思う・・・。
抗生物質がないと生きて行けません( 一一)
抗生物質がない世界に行かされたらどうしよう。
わたしも病院行ったら多めにもらってストックするようにします。

| オガロ | 2010/04/16 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/108-f47f8fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

