PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恨みを買うわたし

ジョジョの寝相をごらんください。
だらしなく、適当に倒れたまま寝ています。
こんなことでいいのでしょうか。

IMG_0662.jpg


代わってトウフです。いつもひっくりかえって寝ます。
何もかも丸見せです。

IMG_0666.jpg

以前、真夜中に目を覚まして、何気なく真っ暗な居間のほうを見ると、
トウフちゃんがひとり 居間の真ん中で
四肢を天井につきだして寝ている シルエットが見えて、

「あートウフ、夜中にあんな離れたとこで
ひとりでバカみたい・・・」
と思いながら眠りについたのを思い出します。

トウフはイビキ、寝言、白目、けいれんなどが激しく、
昨夜はおもしろい動画が撮れました。

いつかご紹介したいと思います。


さて、さすがにボサボサになってきたので カットをしました。
いつもの、自宅でバリカンカットです。

IMG_0682.jpg
「 ぼくたち オガロ美容室に行かないといけないんだよね。」

美容室というか、床屋さんですがね。
(余談ですが、村上春樹さんが 「床屋」という言葉は放送禁止用語だ。
と書いていた本がありましたが、「床屋」って放送禁止なんでしょうか???)


IMG_0708.jpg
カット前のトウフちゃん。

IMG_0710.jpg
カット後。トウフちゃんは いつもカット前のほうがかわいく見えますね。
この時点で、うしろの時計 4:30。


IMG_0712.jpg
ジョジョは カット前の写真を撮るのを忘れました。もう5:50!


二匹カットするのに2時間半ばかり悪戦苦闘したということです。
苦闘に導いてくれるのは、ジョジョだけですが。
考えるとグッタリしますね・・・。


IMG_0713.jpg
「 ぼくは怒ってるよ。」ギラリ。


IMG_0717.jpg
カット後、こうやってふたり並んで じーーっと私を見ます。

完全に信用を失った模様です。


IMG_0714.jpg
「 バリカンなんかして、ぼくは まだ怒ってるよ。」

わたしも恨みを買ったものです。


トウフの悪癖については、また明日(たぶん)。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんそれぞれいろんな寝相があるんですね。そせらしても、トウフくんの寝相、ダイナミックですね。大物なのかも。リッターは明け方1度、目を覚ましてブルブルっと体を震わせるので、その音で私たちは目を覚ましてしまいます。それでは、また、遊びに来ます。

| リッターママ | 2010/05/16 18:42 | URL |

リッターママさま

トウフちゃんは、ひっくりかえって寝るのが好きみたいです。
普通に横になって寝ていても、人が近づくとそっと足をあげておなかを見せます。
おなかをなでてほしい気持ちが、ああいう寝相にさせるのかもしれません。

リッターくんのブルブル、どうして明け方するんでしょうね~不思議です。

| オガロ | 2010/05/16 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/125-6be4484f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

