PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親の趣味

昨日、この土手のことを書いていて思い出したけれど、
ここでズリこけた時、肩を強打して、すぐ起き上がる気になれずにいたら、
集団登校の小学生たちがワラワラとやってきたので、
なにごとも無かったかのように、サッと立ち上がったけれど、
あの小学生たち、朝から土手に寝ている女を見たかしら?

IMG_0758_2.jpg
「 見たんじゃね?」

IMG_0755_2.jpg
ほらっ!なめてますよ みなさん!!


さて、わたしも犬にばかりかまっているわけではございません。

わたしの住んでいるとこから、チャリで10分ほどのとこに実家があるのですが、
母は実家の二階を
「ギャラリー」にしてしまい、ひとりで楽しんでいます。

IMG_0601.jpg
このゴチャゴチャさ加減をごらんください。

IMG_0600.jpg
こんなに物がいっぱいある部屋は、見たことありません。

このギャラリーは、主に母がひとりで楽しむための小部屋で、
いままで集めたお気に入りを、ディスプレイしています。
実家に行くと
「あんた、二階をちょっとだけ見てきてごらん。」と薦められます。

あんまり長いことみていると、
「さ、もうよかろう!」と、見てこいといっておきながら
勝手に切り上げやがります(ー_ー)!!
長く見られると、何かを壊されるような気でもするんでしょうか。

このディスプレイをああだこうだ変えるのが
母の至上の喜びであるようです。

父は、タケノコ堀りに行き、タケノコをドラム缶でゆでています。
これが、毎年春ごろの父のシュミです。

IMG_0616_1.jpg
父は色が黒いので「くろちゃん」などというあだ名があります。
テレビでボビー・オロゴンなんかを見ると
「お父さん!」と思うことがあります。

IMG_0618_2.jpg
台所の流しはタケノコまみれです。春はタケノコばかり食べています。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしていただけるとうれしいですっ★
スポンサーサイト

| 家族 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多頭飼の散歩・・マジシャン・・笑いました
我が家もそうなります(笑)3頭は無理でした・・
 ちっ○に離すのが大変で・・
ルターも、やはりビビリで車が通る度吠えています。
今日は斜面に向かって(なぜ?)うん○をしていたら、自分の足元にコロコロっと・・それにビビってお尻をあげたまま、2.3m歩き、平らな所で残りのフィニッシュを(笑)変な子です。

| ベスママ | 2010/05/22 13:45 | URL |

お母さんのギャラリー楽しそう!近くに住んでいたらぜひ訪問させていただきたいのに残念!お父さんのゆでたタケノコもおいしそうですね。お料理も作ってくれるんですか?

| リッターママ | 2010/05/22 17:51 | URL |

お父さんの掘ったタケノコがすごくおいしそうですね。
我が家も春になると大分の親戚が送ってくれるタケノコでタケノコ祭りをします。
夏になると職場の運転手さんが家庭菜園で作るゴーヤでゴーヤ祭りをします。
でも、タケノコ祭りのほうが100倍楽しいです。

| うさぎ | 2010/05/22 21:57 | URL |

小学生は見てたかも(笑)
私も冬にジジの散歩中、盛大に横断歩道の真ん中で転びました・・・
タイツが破れて足から血がでるし最悪でした><

| ちゃい | 2010/05/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

ベスママさま

リードをさばくのは大変ですよね(^_^;)
3頭もいると、どうなるんだろう・・・ちょっと想像を絶します(~_~;)
足元にコロコロっときたのがビックリだったんでしょうね。
お尻あげたまま逃げ出したんですね~器用。

| オガロ | 2010/05/22 23:42 | URL |

うさぎさま

わたしもタケノコ祭りは大好きです。
タケノコ祭りの場合、タケノコごはん、タケノコの刺身、煮物、てんぷら、玉子とじなどなど。
ゴーヤ祭りの場合は・・チャンプルー・・・
私の場合、ゴーヤを祭りにするには、頭をひねらないといけません(~_~;)

| オガロ | 2010/05/22 23:47 | URL |

リッターママさま

身内がちょっと見るのは、なんだか笑えますけど、
ほんと意味の分からないギャラリーですよ。
あんまり長い時間見ることは禁じられているし(~_~;)
タケノコは、煮物とタケノコご飯は作ってくれます。
うちのタケノコの煮物には、さいきんは牛スジが入っています。
私は刺身はいちばんすきなので、刺身にする分をもらって帰ってます。

| オガロ | 2010/05/22 23:51 | URL |

ちゃいさま

横断歩道の真ん中はちょっとイタかったですね(~_~;)
タイツが破れるほど・・・
朝の散歩はアタマがボーっとしているからか、
意外と転びます。土手でコケたのも朝でしたし。
小学生も「あのひと、なんで土手で寝とるんやろ。」と思ったことでしょう。

| オガロ | 2010/05/22 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/129-3962231f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

