PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動をする

今週は もろきゅうさんに、二回もスポーツジムに連れてってもらいました(*^_^*)

わたしはひとりでジョギングしたり、ひとりでマシンエクササイズをしたり
家で なんちゃってヨガをやったり、
運動に関しては、そんなジミでコドクな人生を送ってきたので、
ジムのちゃんとしたクラスに出るのは 初めて。

平日夜に行った日は、
ステップの初心者向けクラスに参加し、
なんとか40分くらい 必死こいてついていきましたが、
翌日昼ごろから、ふくらはぎ 激痛

今日は、青竹ビクス と ヨガ をやりました。どちらもストレッチ系でラク。
ストレッチやヨガも クラスでは、じわーっと時間をかけるので効果ありそうですね。
ひとりでやると 瞬間ストレッチ・高速ヨガになってしまうので・・。

今回 学んだことは、平日に過度な運動をすると、
その週は仕事中、特に昼食後 
イスから転がり落ちそうな眠気に襲われるということです。



ちょっと動くと( 動かなくても ) すぐに空腹感を覚える私たちは、
ジムのクラスが終わると、すぐさまベトナムフォーを食べに行きました。

IMG_0764.jpg
フォーとゴイクン、チャーハン。お茶は「蓮茶」だそうです。

IMG_0762.jpg
店内。ランチのオーダーストップ ギリギリに入ったからか、客がだ~れもいない~。

IMG_0761.jpg
食べ物にありつけて 嬉しそうなあたい。


こうやって密かに運動してることが、神様の耳に入っているのか、
職場で行われる 球技大会のバレーボールに参加することが
昨日 急に決まってしまいました\(゜ロ\)!

ヤケクソになって昨日の夜は、自宅付近をグルグル ジョギングしましたよ・・

これからしばらくは運動して 少しは動けるようになっとかないと(ーー;)!!


IMG_0720_2.jpg
おもちゃといっしょに ぼーーーっとしてるジョジョ。




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしてね★
スポンサーサイト

| できごと | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は楽しかったね!
体を伸ばすのは気持ちいい(^-^)
フォーも美味しかったし。
昨日スイーツがまんしたツケがまわって、
早朝から色々食べてしまった・・・
なにやってんだかねv-16

| もろきゅう | 2010/05/23 11:32 | URL |

運動を始められたのですね^^
私も以前はヨガをしていたのですが、親知らずを抜いてからヨガから遠ざかっています(汗)。
夜に怖いもの見たさに、ストレッチをしてみましたが、身体がとんでもないことに(笑)。それ以来、現実を直視できずに今日まで来てしまいました‥‥
オガロさんを見習って、そろそろ運動をはじめようかな。運動の後って、食事が美味しいんですよね!

| ルーク | 2010/05/23 22:45 | URL |

ルークさま

そうそう、ごはんもおいしくなるし、体もすっきり感がありますよね。
ヨガも先生のいうとおり呼吸をしながら、ゆっくりやると
ぐーーっと伸びて気持ちいいですね。
家ですると、パパッと20秒くらいキープして終わり~みたいになってしまうので(~_~;)
親知らず、わたしは昨年の春抜きました。
なんかカンタンに考えていたのですが、麻酔が切れた後かなり痛かった~。

| オガロ | 2010/05/23 23:21 | URL |

もろきゅうさま

あんなにおいしいものがいっぱいあるとこに行って、
ガマンしたら、反動があるくさ~(~_~;)
あのパリブレストおいしかったよ~

| オガロ | 2010/05/23 23:26 | URL |

運動始めたんですね
いいことですね♪
そのお料理は・・・i-176すっごい好き
美味しそうですね~
お父さんオロゴンって・・i-277面白すぎです

| ほっぺじーじ | 2010/05/24 17:24 | URL |

ほっぺじーじさま

ベトナムフォーすっごくおいしかったです!
豚肉がうそみたいにいーーっぱい入ってました。
うちの父は、ほんとに黒いんですよ!
母はいつも黒い黒いと言っています。

| オガロ | 2010/05/24 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/130-83182733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

