PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンボとひまわり

夏になると、天袋からとりだして、これを床に敷きます。

IMG_0768.jpg
とんぼのゴザカーペットと、


IMG_0771.jpg
ひまわりのゴザカーペットです。


IMG_0774.jpg
「 また今年もこれなの・・・。」


これらが、田舎のばぁさん家っぽいのはわかってるんです。

数年前に、急遽敷き物が必要になったときに、
安売り店で、いっちばん安く売ってたのが、このトンボとひまわりです。

「とりあえず、このいちばんやっすいのを買って、今年だけ使ったら、
来年は いいやつを買おう。」
から 始まったのです。

しかし
「次の夏には新しいのを買うけど、一応しまっておこう・・」とつぶやきながら、
毎年 天袋にしまい、夏になったらひっぱりだして 結局使うのです。


IMG_0776.jpg
「 ダサいだけじゃなく ボロイよね・・・。」


IMG_0783.jpg
「 こんな変な敷き物、やだ!!」


IMG_0784.jpg
「 やだよーーー!!」 ばびゅーーーん


IMG_0787.jpg
「 ト、トウフもちょっとヤダ!」 毛虫のぬいぐるみをふりまわすトウフ。


IMG_0789.jpg
「 やだーーーーー!」

そろって抗議のポーズ。

わたしも、ほんとのほんとーのことを言うと、
このカーペットを 執念深く使う理由がどこにある、
とは思っているんですよ。
けどね・・・今年まで使ったら、来年新しいのを買うだろうし・・(毎年繰り返す)


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ    

★ポチしてね★
スポンサーサイト

| できごと | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョくんもトウフくんも、こんなのヤダーッって言ってるようだけど、ゴザの感触つっていいですよね。夏がきた、という感じがして私は好きです。そういえば、もうすぐ6月、衣替えですね。でも、こちらは、半袖を着るにはまだ早い気候です。

| リッターママ | 2010/05/25 09:49 | URL |

わはははは、おかし~!
オガロさんの「今年だけ使って、来年買おう」の繰り返し、私も同じなのでよくわかります。
でも、ジョジョくんのあのゴザの嫌がりよう(「やだよーーー!!」のくだりがツボに入り笑いがとまりません)。
このままでいくとストレスがばんばんたまっちゃいそうなので、来年こそはジョジョくんのお気に入りのゴザを買ってあげてください。
ジョジョくんの体調が心配なんです。

| うさぎ | 2010/05/25 10:51 | URL |

 あはは~かわい~(笑)
でも、爪とぎされてバリバリになりそう~
ジョジョ君たちは良い子だから、そんな事しないのかしら?
あ!そのほうが諦め?ついたりして・・
 こちらは、桜散る雨で寒くゴザより焚き火です(笑)

| ベスママ | 2010/05/25 17:31 | URL |

リッターママさま

そうそう、夏が来た~って感触ですよ(^_^)
でも、うちのゴザははっきり言って ボロです。
こちら九州ですが、まだ寒い日があるので油断できませんよ~。
今年はいつまでたっても暑くなりません・・。

| オガロ | 2010/05/25 22:17 | URL |

うさぎさま

「今年だけ・・・」とか「今回だけ・・・」とかいうものをやたら長く使ってしまいます(^_^;)
「貧乏はいいけど、貧乏臭いのはいかん。」というのが、最近のわたしのくちぐせなのですが、これはいかに?
ゴザはいぬにはちょっと滑りやすくて、よくないかもしれないですね。
写真のようにダッシュで走ってますが・・。
ジョジョは夏場、ココロが折れるので、なるべく快適にしてあげようと思ってますが、このカーペットは今年まで!使うかもしれません(~_~;)

| オガロ | 2010/05/25 22:22 | URL |

ベスママさま

もうかなりボロですよ~いちおう数年経過してますからね(~_~;)
ゴザはぼろくなると、クズがいっぱい出てきます・・・
ゴザはバリバリしないんですが、ジョジョは以前、タタミとカーペットをよくかじってだめにしてくれました。タタミは穴だらけだし、カーペットも毛がループになってるのは、ひっかけてうまいことほぐしてしまい、そのうちカーペットが毛糸になってしまうんじゃないかと思ってました。

| オガロ | 2010/05/25 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/131-8fa7000d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

