PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフの趣味

問題児のトウフちゃん。

散歩から帰ってきたら、必ずすることがあります。

帰宅後、散歩中の犬の落し物を片付けるため、わたしはベランダに出ます。

すると、トウフちゃん いつのまにかスルリとベランダに出ています。

IMG_0801.jpg

東側のベランダへ出る窓はふたつあって、
この後片付けのときは、トウフちゃんのトイレルームにしている部屋から出るのですが、
トウフちゃんはスルリと出たあと、リビングの窓の前でスタンバイします。


IMG_0806.jpg
ここで じーーっと待っています。


IMG_0804.jpg
ジョジョはじーーっと見ています。


IMG_0808.jpg
後片付けや雑事が終了したあと、
「 トウフちゃんがいないよ~あれぇ~トウフちゃんはどこかなぁ~」
などというくだらない一人芝居をしながら リビングの窓をあけると、
しっぽをブリブリふりはじめます。

そして、トウフちゃんは後ろ足で立ち上がり・・・

IMG_0813.jpg
「 いつものやつ、よろしくね!」


IMG_0811.jpg

こうやって、トウフは抱っこされて、
しばらく ここらへんの夜景を楽しみます。

これが散歩のあとの お約束です。

最初の窓からでたあと、どうしてリビングの窓の前で待つのか、
それはトウフちゃんにしか分かりません。

トウフちゃんのあとは、
ジョジョが「ぼくも!」と言ってくるので、抱っこして夜景を見せ、
ジョジョが夜景を見ていることをひがんだ 心の狭いトウフちゃんは、
「もう一回見せろ。」とアンコールを希望してくるので、
もう一回見せてやります。

とても腕が疲れます。

犬というのは、つくづく景色を見るのが好きな生き物ですね・・・。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっとよろしくおねがいしまーーす★


スポンサーサイト

| トウフのこと | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 何てロマンチックなトウフちゃんウフ。可愛い~
景色は確かに昼間は良く見ていますが、夜は車に乗っても知らんぷりだし、散歩に至っては、夜の公園で、動物の置物に、怯えて横っ飛び!吠える!で、ルターは夜景どころでは無いようです。
 私が襲われたら?ルターは逃げて、ベスが戦ってくれるでしょう(笑)

| ベスママ | 2010/05/26 00:37 | URL |

オガロさん優しい~♪
面倒見いいんだーi-178
けっこう重いでしょ?おふたりとも・・
見たがりますよね、ベランダから外
夜景見るのが趣味なんてオシャレなふたりi-179

| ほっぺじーじ | 2010/05/26 15:29 | URL |

うちも時々一人芝居しますよ。「あれーリッターどこかにいったのかな?」とさがしてあげるととっても喜ぶんですよ。夜景がとってもきれいなんですね。トウフちゃんもきれいな夜景が大好きなんですね。だっこって重いけど、だっこするほうもなんだか幸せになりますね。

| リッターママ | 2010/05/26 20:01 | URL |

ベスママさま

ルターくんなかなかのビビリですね(^_^;)
ベスママさんが襲われたら、
ルターくん、意を決して戦ってくれるかも!?

| オガロ | 2010/05/27 21:50 | URL |

ほっぺじーじさま

なかなか面倒見いいでしょ(^_^;)
重いですよ~8キロと9キロですから!
しかし、さっき、トウフがベランダに出たのを
すっかり忘れてて、しばらくテレビを見てしまいました。
なんでトウフちゃん来ないのかな~とか思いながら・・・

| オガロ | 2010/05/27 21:53 | URL |

リッターママさま

一人芝居、喜びますよね~。
うちも喜んでる気がします。
ちょっとしっぽふったりしてます。
真剣に、なんだか哀愁漂う顔つきで夜景を見るんですよ~
何を考えているのやら(^_^)

| オガロ | 2010/05/27 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/132-694f84e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

