PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のおやつまつり

先日、駅前のお菓子屋さんで買い物をしたとき、

「初夏のおやつまつり」のチラシをもらいました。

おやつまつりは私を魅了し、チラシは冷蔵庫に掲げられました。

IMG_0846.jpg


そして、おやつまつりの初日の25日、
会社帰りに さっそくうちの近所の お店にいそいそと参りましたら、

「まつり」の雰囲気はひとつもありません。

おかしい・・・。

まさか。
そういえば チラシは駅前店でもらった・・・。
駅前店でのみの「おやつまつり」か!!!

だまされた~~!(だまされたのか?)と、イキオイ試食の大福をくちに入れました。

お菓子屋さんに入って、試食まで食べて
何も買わずに店を出るわけにはいきますまい!

その日は大福を3個買って、家路についたのです。


おやつまつりは4日間行われるので、ちゃーんと行ってきました。
駅前店に(ー_ー)!!


IMG_0834.jpg
ブルーベリータルトを買いました。

IMG_0826.jpg
「 うまそ~~。」

米粉ロールも買ったのですが、きれいな写真が撮れる前に
食べてしまいました。
狙いの「大きなシュークリーム」は午前中に売り切れたそう。


夜のおかずは、ポテトコロッケです。

IMG_0830.jpg
コロッケ ごろごろ。

IMG_0831.jpg
ごろごろごろごろ。

IMG_0835.jpg
「 はぁっ。タルトもいいけど、コロッケもいいねぇ!」

IMG_0837.jpg
「 なんかください。」

IMG_0839.jpg
「 なんかくださいよ!」

IMG_0838.jpg
「 なんかくださいよってば!!!」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチリンとよろしく★

| できごと | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいなーv-16初夏のおやつまつり!!
食べちゃいかんのにすっごく惹かれる・・・。
タルトにロールケーキにコロッケに、ジョーちゃんたちはたまらんやろうね。わたしもたまらん(^m^;)
明日のバレーボール大会がんばってねーv-218

| もろきゅう | 2010/05/27 22:32 | URL |

あ~つけるだけダイエットで夜食を我慢している私にこんな罠があるとは~
 多分ジョ~ちん達と同じ気分(笑)
 しかしー2ワンズのおひげちゃん綺麗ですね~
家は白なこともあるのか、お口まわりが・・週末はカットしよ・・
 しかし8キロ9キロは重い?いやいや大きいですな~
ベス4.5キロ、ルター5.3キロなのに5ヶ月のマルが6キロになりました~ ジョーちん達見たくなるかしら?

| ベスママ | 2010/05/27 23:34 | URL |

先日タケノコ祭りの話が出ましたが、やっぱりおやつ祭りの方が何倍もいいですね。
ジョジョくんとトウフくんの間に割り込んで、私もブルーベリータルト食べたいです。
それから夏のゴーヤ祭りですが、ゴーヤをもらったらゴーヤちゃんぷるを作って食べる、というだけの内容です。
でも、ひと夏に5、6回もらうので祭りになってしまうのです。

| うさぎ | 2010/05/27 23:44 | URL |

美味しそうなコロッケ、手作りなんですね。熱々のを食べるのは最高ですね。ブルーベリータルト、すごーいですね。ワンコちゃんたちもご相伴にあずかったのかな?

| リッターママ | 2010/05/28 18:07 | URL |

もろきゅうさま

コロッケがうまかったよ。コロッケが。
それとロールケーキが(*^_^*)
バレーね、終わったけど、肩が痛いよ。くっ。

| オガロ | 2010/05/29 01:37 | URL |

ベスママさま

つけるだけダイエット!?なんだか画期的な響きですね。
おひげ、きれいじゃないですよ~、とくにトウフちゃんはね。
黄ばんでますから・・・。

うちのは背丈があるので(中型犬サイズです)体重もかなりあります。
これミニチュアですか!?などという声もしばしば・・・。

| オガロ | 2010/05/29 01:41 | URL |

うさぎさま

タケノコ祭りもゴーヤ祭りも、おやつ祭りも、祭りは楽しいですね。
おやつ祭りでたっぷり食べたあと、本日は不二家のミルキーロールを半分も食べてしまいました。食いすぎですね!
でもバレーボール効果か、体重は減っていました。あんだけコロッケとか食っといてそんなことってあるかいなという信用ならない気持ちです。体重計がイカレていたのか、疲れで幻覚を見たのかもしれません。

| オガロ | 2010/05/29 01:47 | URL |

リッターママさま

わんたちには、タルトのブルーベリーを一個ずつやってみました。
「なんかわかんないけど、おいしい!」と言っていました。
タルトの生地のとこも少し。コロッケは玉ねぎたっぷりなので、犬たちはガマンです。
ものすごーく食べたそうにしていました。油モノは食欲をそそるようです。

| オガロ | 2010/05/29 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/133-c2e1c5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

