PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルのおばけ

旧友の出産祝いに行ってきました。
赤ちゃんは小さな男前。

おねぇちゃんになったココちゃんが写真をとってくれました。

IMG_0868.jpg
撮影:ココちゃん(2歳) モデル:バレーボールで肩・腕・親指・ひざを故障中のオガロ


IMG_0854.jpg
本日のおやつは、いちごロールケーキとコーヒー。
手作りクッキーもでましたよ(*^_^*)


撮影は続きます。
ココちゃん、赤ちゃんの掛け布団?タオル?を頭からかぶるように
モデルに指示をだしてきます。

IMG_0879.jpg
監督に従い、被るモデル。

頭部をすべて覆うように指示が出ます。

IMG_0881.jpg
チラリとでも覗くと、厳しい指導が飛びます。

IMG_0886.jpg
監督のイメージに沿った写真。その1。

IMG_0885.jpg
その2。 「・・・・・・・・・・・。」


今日は自宅マンションの同じ階で、引越しがあっていました。
物音や、人の話し声で
ジョジョよりも、トウフちゃんが動揺しているようで、
あまえています。

IMG_0900.jpg
 ↑ 腹の上。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっと押してもらえれば!★

| おでかけ | 23:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお世話様でした~。
この撮影会 横目で見てましたがよく付き合ってあげてたよね。
えらい!と思いました。

わんこたち大丈夫かな?
うちのは 四六時中やる気満々ほえまくりなので
こういう事態にならないのでラクっちゃラクなのか。

| mimimi | 2010/05/30 00:00 | URL |

 ジョジョ君の話を聞いて(夏場の体調不良)家はそんなこと・・と思っていましたが、最近かなりのビビリだと気づきました。 今日は政党の広報車が通る度吠えていました。
震えるとか無いのですが、落ち着かない様子でこれって・・でした。
トウフくんはすぐに収まったかな?甘えてる姿も可愛いですが。
 ルターの鮮血事件は、親子の度が過ぎたじゃれあいが原因ですが、しろいぬがあかいぬになると、ショッキングでした(焦)

| ベスママ | 2010/05/30 00:17 | URL |

キビシイ監督i-277
う~ん2歳の感覚ってすごいよね
うちも小春が大変になってきましたi-201
ちょっと音がすると、わんわん大騒ぎ
一日に何度窓を開けたり閉めたりしてるか・・・i-182

| ほっぺじーじ | 2010/05/30 00:42 | URL |

トウフくんは恐がりなのかな。リッターもどちらかというと恐がりで、すぐに吠えますが、不思議と雷の音には平気です。こちらは、全国でも有数の雷発生頻度が高いところなんですよ。今日はとってもお天気が良くなりました。しばらく好天が続きそうです。午後からリッターを連れてミニドライブに行ってきます。

| リッターママ | 2010/05/30 11:03 | URL |

やんちゃなトウフ君にも苦手があったのですね。
オガロさんにぴったりくっついている(乗っている)トウフ君、めっちゃかわいいですね。
喜助はお散歩中に何か不安なことがあると、私の靴を前足で踏んで不安をやり過ごします。
足の甲に感じる喜助の重みがちょっと幸せです。

| うさぎ | 2010/05/30 11:26 | URL |

カメラマンの要望どおりにポーズができるなんて、一流モデルですね^^
甘えているトウフくん、可愛いですね~
家のルークも音には敏感なほうです。サイレンの音には必ず反応し、怖がりながらも一緒に「ワオーン」と遠吠えをします(汗)。
一度ルークとタクシーに乗っているときに、パトカーの音が聞こえてきて、その音の真似をしたルーク。タクシーのおじさんもすっかり騙されるぐらいそっくりな音でした(苦笑)


| ルーク | 2010/05/31 08:31 | URL |

ベスママさま

あぁ~広報車もちょっと動揺しますね。
ジョジョは破裂音やカミナリに非常に弱く、ブルブル震えますが、マンションの通路を誰か通ったりすると、やたらしつこく吠えます。
トウフはジョジョが警戒して吠えるのが、こわいようです。
今日はトウフもフツーに戻っていますよ(^_^)
しろいぬがあかいぬに・・・こっちは真っ青になりそうですね(-_-;)

| オガロ | 2010/05/31 21:58 | URL |

mimimiさま

こないだは送迎ありがとう(^_^)
ふふっ。あの撮影会、わたしはけっこう楽しかったけど。
ああいう遊びって、わりと楽しめるタイプです(~_~;)

いいねぇやる気満々で。
ジョジョは夏はやる気ゼロよ。散歩も半分くらい抱っこよ。
今日は引越しも一段落したみたいで、トウフも落ち着いてます。

| オガロ | 2010/05/31 22:03 | URL |

ほっぺじーじさま

監督、要するにわたしを撮りたくないのか・・?ってハナシですよ。
けっこう楽しみましたが(^_^)

小春ちゃんもですか・・・。
もう暑くなってきて、窓を開けないことにはどうしようもないです。
けどテキメンにうるさくなって、ジョジョのココロにも衝撃が走るようです。

| オガロ | 2010/05/31 22:05 | URL |

リッターママさま

えぇっカミナリ発生頻度の高い地域なんですか!?
それは、リッターくんがカミナリ平気でよかったですね(~_~;)
うちのは二匹とも、カミナリはだめだし、ジョジョに至ってはちょっとした破裂音にもブルブルです・・・。
トウフはジョジョが警戒して吠えるのが、コワイようです。ジョジョはあれでいて、番犬をやるつもりでいるので、人が通路を通ると吠えながら玄関に走って行きしつこく吠えます。
トウフはその間、わたしのひざに上ってじっとしています。

| オガロ | 2010/05/31 22:09 | URL |

うさぎさま

靴を前足でふみっとすることが、喜助くんの不安解消法なんですね。
ジョジョはコワイ破裂音が外から聞こえると、パソコンデスクのイスに登ってブルブルふるえます。パソコンデスクのイスはジョジョのこころを救ってくれるのでしょうか?
先日は、おそらく引越しの人々の声がするたび、あれで番犬のつもりのジョジョはいちいちしつこく吠え続けたのでしょう。トウフはジョジョが吠えるのが怖いのです。おっかなびっくりで私のひざに上がってきます。

| オガロ | 2010/05/31 22:14 | URL |

ルークさま

ルークくん、すごいですね。パトカーのまねができるなんて。
ジョジョたちも「ワオーン」と遠吠えをしますが、テキトウで、最後のほうはギャンギャン言ってるだけになります。
ジョジョは声がひくいので、オオカミ風のいいかんじの遠吠えができますが、
トウフの声は甲高いので、響いて鼓膜が破れそうです(-_-;)

| オガロ | 2010/05/31 22:17 | URL |

はじめまして

こんにちは。

はじめまして。

僕も、タオルや毛布を頭からかぶってオバケになるのが、好きですよ!
外の世界と隔絶できるので、なんか落ち着くんですよね。(笑)
ちなみに僕は、紺色と白で、NIKEと書いてある大判のバスタオルを頭からよくかぶっています。
冬は、ピンクの花柄の毛布を頭からかぶってオバケになっています。(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。

| つかさ | 2012/05/06 12:13 | URL |

つかささま

こんばんは。
はじめまして。

コメントをいただきましてありがとうございます。

小さい子はタオルのオバケが好きみたいですね。
わたしも小さい頃は、タオルのオバケが好きだった気がします。
この記事のココちゃん、もうずいぶん会ってないので
なつかしくなってしまいました~。

またご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)

| オガロ | 2012/05/10 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/135-5bd609b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

