PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんどうかい

妹のこどもの運動会に行ってきました。

IMG_0926.jpg
ボビーオロゴン似の父、妹サッチー、妹のとこの一番下のムック &わたし

4人でよろよろと学校へ向かいます。
今回の運動会には、妹の夫の家族も来ているので(というか毎回来てるんだけど)
ゲスト5人。
自称気まぐれアーティストのうちの母は、不参加です。

そういえば、わたしの小さいころは、おじおばはおろか、
じいさんばあさんすら運動会に来たことなどなかったわ。
などと感慨にふけります。



すでにラジオ体操がはじまっていました。

IMG_0928.jpg
おいちに。

IMG_0929.jpg
さんし。

IMG_0971.jpg
3人兄弟の一番上のミィちゃんと私。ミィちゃん疲れた顔です。

なぜならミィちゃんは 運動会のお仕事をたくさん抱えているからです。

IMG_0950.jpg
競技に出て、(走るミィちゃん)

IMG_0932.jpg
1年生の面倒を見、(真ん中がミィちゃん)

IMG_0972.jpg
応援団員なので、応援合戦の準備もしないといけません。
ミィちゃんは今回働き者です。

みんなで自分のポンポンがないのどーの言いながら、
必死でポンポンを漁っているので、

「ポンポンに名前が書いてあると?」

と聞いてみたら、声をそろえて

持つところの形で判断する とのこと。

IMG_0974.jpg
「ポンポン・・・どれでもいいんじゃね?」と思いましたが、

IMG_0975.jpg
その小学生感覚、わかる・・・。


IMG_0960.jpg
のんきなのは、このひと2番目のマァくんと、

IMG_0947.jpg
ムック。


つづく・・・。

IMG_1025.jpg
ぼくは今回のんきにお休みです。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ポチっと押してって~★

| 家族 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 良かった今日はゆっくりおやすみしてるんですね~(笑)
音に敏感は波があるのでしょうか?
普段気にして無いのに、ペットボトルをドン!と置いただけで(重かっただけ)玄関に向かって吠えまくり・・
寝ぼけていたのでしようか?いつもは大丈夫?なんですが・・
 そっか~トウフくんは、ひざの中が安全地帯なんですね~
ルターみたいに、ビビリ吠えより可愛いかも。
 うちのあかいぬ。いやしろいぬも、運動会観戦してましたよ~
寄ってきた子に草食べさせられてましたが~・・

| ベスママ | 2010/05/31 23:43 | URL |

ミィちゃんが気になるので、早くつづきを下さい。

| うさぎ | 2010/06/01 18:08 | URL |

ベスママさま

寝ぼけていたんでしょうかね?
たまになんか勘違いして、吠えたりあわてたりしますよね(~_~;)
テレビのドラマの中で「ピンポーン」という音が鳴ったら、
ワンワン言いながら玄関に走っていったりしますね。
そういうことするのは100%ジョジョですね。
トウフは、ジョジョが吠えるとヒザの上~です。
なんで草食べさせられたんでしょう?ヒツジか何かと間違えられたのかな?

| オガロ | 2010/06/01 22:03 | URL |

うさぎさま

ミィちゃんを気にかけてくださってありがとう~(*^_^*)
ミィちゃんはしっかり者なので、すべてをつつがなくこなして
無事運動会をクリアしましたよ。

私はミィちゃんファンなので、運動会後のミィちゃんが気になります。
今日のミィちゃん、明日のミィちゃんも気になるので
だれかつづきをくれたらいいのに。と思います。

| オガロ | 2010/06/01 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/136-90b868e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

