PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんどうかい2

さて、つづきです。

ポンポンもなんとか見つかり、家に帰ってお昼ごはんです。
しかし、ミィちゃんは昼イチのプログラム「応援合戦」のため
午後の部が始まる15分前には 学校に戻らなければいけません。

小学生といえども 如何せん時間に追われているのです。


IMG_0976.jpg
ミィちゃんは、教室に置いている靴を取りに行く時間がなく、ハダシで帰っています。

今回のミィちゃんは多忙で、とにかく時間がありません。


昼ごはんは、妹の夫の家族(H家と呼びます。)が、
早めに帰って 山芋鉄板の準備をしてくれたので、
じゃんじゃん焼いて食べます。

うちの母に持たされた かしわごはん(※鶏めしのこと)もあります。
うちの母はなにかイベントというと 決まってかしわごはんです。

IMG_0980.jpg
鼻ほじってるヒトがいますが、お気になさらぬよう。

H家のお父さん、山芋鉄板に明太子を入れていきます。
15センチくらいの山芋鉄板一枚につき、
3~4センチの明太子を ぽんぽん置いていき
「もったいない!」
の声がでましたが、これが驚くべきウマさ。

めちゃウマ山芋鉄板を食べているうち 時間はどんどん迫ります。
ミィちゃんは応援団の準備の前に、友達と屋台のカキ氷を食べる約束まであるので
さっさと食べて、さっさと学校へ。

マァくんもカキ氷のお金を握って ミィちゃんの後を追いました。

しばらくするとムックの姿がないことに気づき、探したところ、

金も持たないのに、カキ氷屋の前まで行っていたことが判明。

IMG_0921.jpg
自由な男ムック。

こんなことしてたら、あっという間に昼食時間が終わってしまい、
午後の部が始まった合図の花火があがり、
H家のお母さん達と、走って学校へ向かいました。

急いでかきこんだ山芋鉄板が 全部 出るかも!


IMG_0981.jpg
始まりました。応援合戦。

IMG_0985.jpg
どれがミィちゃんかは分かりません。みんなポンポンが見つかってよかったね。

6年生の出し物の組体操みたいなやつ ↓ もなかなかおもしろかった。

IMG_0994.jpg
エビ。(ミィちゃんは真ん中あたり)

IMG_1000.jpg
これをやれと言われても、出来るかどうか・・・。

IMG_0999.jpg
これは私にも出来ます。

IMG_1006.jpg
シュタッ!!

あ~暑かったけど、なかなか面白かった。
ミィちゃんおつかれ!


IMG_1026.jpg
明日からまたトウフ&ジョジョをよろしく。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ミィちゃんに応援クリック!★
スポンサーサイト

| 家族 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても責任が重くスケジュールも多忙の運動会をこなし、その上お友だちとのカキ氷の約束もきちんと果たすミィちゃんに脱帽です。
応援合戦の様子や、見事なブリッジやエビ姿も披露していただき、私もミィちゃんが気になり始めてしまいました。
これからは『くろいぬジョジョとしろいぬトウフ。とたまーにミィちゃん』を期待してしまううさぎでした。

| うさぎ | 2010/06/01 23:41 | URL |

 本当に本当に・・
そうしているとそのうちミイちゃんに彼氏が・・
ってブログがアップされていたりして(笑)
 草事件はヤギ!かもですが・・
ガリガリ君なので、餓えているようにみえたのかも・・

| ベスママ | 2010/06/01 23:50 | URL |

うさぎさま

おぉ~うさぎさん、ミィちゃんに目をつけるなんて
サスガです!!!
ミィちゃんの続報がありましたら、ただちに記事にしますので
乞うご期待です(^_^)

| オガロ | 2010/06/02 21:46 | URL |

ベスママさま

うぅっミィちゃんに彼氏!?
そのようなことは、あと100年くらい起こらないでほしい。
と、なぜか父親のようなキモチになってしまいます。

ヤギ?ヒツジ?ガリガリ?真相は闇の中ですね~。
うちのは最近、草むらのとがった草をよく食べてます。

| オガロ | 2010/06/02 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/137-b748049f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

