PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミドリのザルを狙え

ひさびさ登場のジョジョですが、
相変わらず おんなじところで寝てばかりです。

IMG_1051.jpg
夜のジョジョ。

IMG_1058.jpg
朝。ソファに灰色イモムシがいる。と思ったらジョジョです。
見事な擬態で、すっかり騙されました。

IMG_1053.jpg
「 フフフ。もうすぐサナギになって キレイな蝶になるの。」

IMG_1054.jpg
蝶になるだけあって、足の伸ばし方がオカマっぽいですね。

そんなジョジョも、しっかと四本の足で立ち上がり、
目的と意思のある行動をとることがあります。

IMG_1043.jpg
くんくんくん(なんだか台所がキナくさいぜ・・・)

IMG_1042.jpg
「 なにしてんの?」

IMG_1044.jpg
「 なんでもない。こどもはあっちにいってなさい。」

IMG_1036.jpg
「このミドリのザルがあやしい!」ガシッ

IMG_1041.jpg
ガシッガシッ

IMG_1040.jpg
ガシガシガシガシガシガシガシ

そうです。
ミドリのザルには、ジョーちんたちの朝ごはんに茹でた
キャベツと鶏肉の残りが入っているのです。

IMG_1038.jpg
(ジョーちんのガシガシが成功したら、ボクは鶏肉を食べるんだ。)

今回 ミドリのザルを取るのは、ムリだったようです。


以前、同じような位置にバナナを置いて出かけたら、
ジョーちんバナナ獲得に成功!

バナナ獲得後、勝利の凱旋パレードをやったらしく、
部屋中にバナナ臭がただよい、
黒くて甘い汚れが床にたっぷりついていました。


IMG_1028.jpg
どうでもいい情報。
いま「男」豆腐に凝っています。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★ジョーちんに励ましのクリック!★

| いぬのこと | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ジョジョ君の寝顔かわいいですね~v-238
トウフ君はジョジョ君の成功を祈っていたでしょうね(^ ^)

バナナはベトつくので、掃除が大変だったでしょう?!

うふ、私も男前豆腐よく買います。(^-^)m

| ひこぞーママ | 2010/06/02 23:10 | URL |

ジョジョくん、なんとも気持ち良さそうな寝顔ですね~
それに、ジョジョくんの後姿!バナナの悪戯はさすがに困りますが、届きそうで届かない手がなんとも言えず可愛いです。
ジョジョくんの収穫を期待して待っているトウフくんもトウフくんらしくて(笑)
本当に、いつみてもいいコンビですね~。
男前豆腐、美味しいですよね!はやく日本に帰って食べたいです。

| ルーク | 2010/06/03 05:47 | URL |

 やはり、大きいですね~
うちは、そこだと、安全地帯なんですが、昨日ハヤシライスの残りに目をつけているマルをけん制しながら食器を片付けていると、後ろを向いている間に!!!テーブルに上ってベロベロ・・
その後のマルの処遇はご想像にお任せします。

| ベスママ | 2010/06/03 09:15 | URL |

ジョーちんもあんな悪さするんやね~!
いつ会っても大人しくていい子なのにぃ。
背が高いから油断できんね。
シーがもし背が高かったらと想像すると・・・
チビでよかったー

| もろきゅう | 2010/06/03 14:04 | URL |

ジョジョくん、賢い!
もっと賢いのはトウフくんかぁ~
うちはネコがごはん落とすのを
下でずーーっと待ってますi-202情けない
運動会、昼食は一旦帰るの?

| ほっぺじーじ | 2010/06/03 14:43 | URL |

こんばんわ。先日はアドバイス、ありがとうございました。ジョジョくんもキッチンが好きなのかな。リッターもキッチン大好きで、隙を見ては忍び込もうとします。全くのキッチン犬になってます。

| リッターママ | 2010/06/03 18:57 | URL |

ひこぞーママさま

男前豆腐おいしいですね~。
楕円形の濃厚なヤツが、最近お気に入りです。

バナナの汚れは黒くてベトベトで、
甘ったるくにおうし、やなかんじでしたよ(~_~;)

| オガロ | 2010/06/03 23:09 | URL |

ルークさま

台所のシンクは、手がギリギリ届く高さですが、
あんまり手前になにか置いていると、くちでパクッを取ってしまいます。
トウフは、手があそこまで届かないので、
ジョジョの度胸満点の様子を、ドキドキしながら見ています。

| オガロ | 2010/06/03 23:12 | URL |

ベスママさま

大きいでしょう(^_^;)
シンクにたいしてはガシガシして、ワルなカンジのジョジョですが、
いつもごはん食べてる、コタツのテーブルに食べ物が乗ってても
取ったりしないんですよ。
シンクはよかろう。と思っているのでしょうか。

| オガロ | 2010/06/03 23:15 | URL |

もろきゅうさま

ほんとやね。シーちゃんは背が高かったら・・・
恐ろしいよね。
ジョジョは意外とワルやね。食べ物に関しては!

| オガロ | 2010/06/03 23:16 | URL |

ほっぺじーじさま

運動会ね。
妹の家が学校のすぐそばなので、今回は家に帰って食べました。
お弁当を作る手間を惜しんだ・・・手抜きってことですか(^_^;)

ネコがいたら、それ うちもやりそうです。
トウフはジョジョのごはんが終わるまで、横でじーっと待ってます。
終わると、皿を確認してベロベロなめます。
トウフはいやしんぼです。

| オガロ | 2010/06/03 23:20 | URL |

リッターママさま

どちらかというと、台所に常駐しているのはトウフです。
ジョジョは、いつもソファでぼけっとしてますが、
おいしいものがありそうなとき、台所に出没します。
そしてガシガシガシが始まります。

| オガロ | 2010/06/03 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/138-f3bcc23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

