PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃん立ち直る

ジョジョは、ほかの犬とのコミュニケーションに
ほとんど問題ナシ。
(しかし、遠くにいるワンちゃんに、ヒーヒーいいながら駆け寄ったくせに、
近くまで行ってチラッと見たら、さっさと通り過ぎたりするのはなぜだろう。)


トウフは・・・

・小さな犬は たまにちょっとイラつく
・大きな犬は ぜんぶコワイ
・男の子は なんかムカつく
・女の子は だいたい好き
・オカマのコは 大好き

いちど気がたってしまうと、しばらくは落ち着かなくて
「うーっ」と言う。

小さいころはまだ良かったけど、
大きくなるにつれて だんだんひどくなってきて、
ドッグランに行っても、十分気をつけないと放せなくなっていました。


そんなトウフが、今日 ドッグランで奇跡を起こしました!!


わりと気のいいコばかりいるようだったので、
トウフちゃんを放してみると・・・。


IMG_1145.jpg
最初はジョジョといっしょにいましたが・・・

IMG_1143.jpg
おっ。ジョジョと離れたけれど、ケンカしそうではありません。

IMG_1140.jpg
ビーグルくんと楽しげに走るトウフ。
(このビーグルくんは、ビニール袋をうばう癖があるので要注意。
かばんの中からでも奪う。それにウンが入っていても。)

IMG_1153.jpg
お友達のところに駆け寄るトウフ。

IMG_1139.jpg
トウフのしりを追うジョジョ。(尾行か。)

IMG_1147.jpg
「こんにちは。トウフがウーッて言ったらボクに言いなさいよ。」

IMG_1152.jpg
「トウフ みんなと仲良くしろよ。」「はーい。」

IMG_1148.jpg
「キミたち細いね。しましまの服おそろいだね。」
しましまの服のコたちとも仲良くしてます。

IMG_1157.jpg
「今日はトウフのやつ、うまくやってるじゃん。」

IMG_1151.jpg
「トウフだって、ちゃんとできるんだから。」

IMG_1164.jpg
「行くぞ!ジョーちん!!」

IMG_1170.jpg
「アハハハハ。」「アハハハハハハ。」

IMG_1171.jpg
公園の上空を、パラグライダーが飛んでいました。


今日のトウフちゃんは花マルです。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    

★おりこうさんのトウフに!クリック!★

| おでかけ | 23:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さいごの写真、すっごいいい笑顔やねー!
青春ドラマを見てるようやね。「明日にむかって走れ」とか(^^)
トウフちゃん、この調子でうちのワン達とも仲良くしてくれんかな。
って、シーが大人しくならなムリか。

オガロさん、あしながおじさんみたいな影になっててオモシロイねー

| もろきゅう | 2010/06/06 00:20 | URL |

そーそー。今回の写真でいちばんオモシロイのは、最後の青春キラキラの色のうっすい写真と、あたいの長い影よ。
あの影・・・ゴム人形みたい。
シーちゃんとトウフちゃん、なんであんな仲悪いかねぇ。基本女の子は好きなんやけど。あんな至近距離で顔つき合わせて吠えんでもいいのに。乙女とイケメンというより・・・スケバンと番長やけんね・・・。

| オガロ | 2010/06/06 00:33 | URL |

最後の2匹の写真、笑っていて本当に素敵な写真ですね^^。
ジョジョ君はドッグランも大丈夫なんですね!
家のルークはトウフ君に似ています。他の犬にとても興味があるので絶対駆け寄っていくくせに、においを嗅いで挨拶した後、気に入らない場合は吠えます(汗)。しかも、ほぼ80パーセントぐらいの確立で気に入りません。しばらくすれば落ち着きますが、相手にしてみれば、かなり迷惑なヤツですね・・・
でも、これでもよくなってきたほうなんです。以前は犬自体が怖かったので、いつも逃げていて・・・ルークにもトウフ君のような奇跡が起こるといいのですが(笑)。

| ルーク | 2010/06/06 07:17 | URL |

 ほんとに!!!とって~も~いい写真ですね~素敵です!
皆さん吠えに関しては悩みが あるのですね~
 しつけのできてない我が家だけかと思ってました。
マルは何にでも吠えます外の物音。カラスの羽ばたき、外の話し声、家の前を通り過ぎる車、子供に老人もちろん来客は100%
 ふ~どーしよ~
トウフ君みたいに奇跡が起きないかしら・・

| ベスママ | 2010/06/06 08:47 | URL |

トウフちゃん、みんなと遊べてよかったね。これからはドッグランに行くの、楽しみですね。リッターは4.5日とペンションに行きましたが、同宿のワンちゃんが体の大きなお姉様犬ばかりだったので、ビビってました。

| リッターママ | 2010/06/06 10:03 | URL |

トウフちゃん、やったね♪
ふたりの笑顔がいいですね~i-179
みんなと仲良く遊べると、こっちも嬉しくなりますよね
昨日初めてM・シュナウザーに触ってしまいました
パグとは違って体しまってるんですね

| ほっぺじーじ | 2010/06/07 17:33 | URL |

うー、2ショット写真のジョジョくんとトウフくんの笑顔がたまりませんね。
本当に楽しいのねー。
家の中ではトウフくんにおされ気味のジョジョくんが、一歩外に出ると立派にコミュニケーションをとってトウフくんをリードする、なんてステキなんでしょう。
大人のジョジョくんをもっと好きになっちゃいましたv-345

| うさぎ | 2010/06/07 22:16 | URL |

はじめまして!こんにちは。
ジョジョ君もトウフ君もすごく楽しそう!
家のタキオンも日本のドッグランに連れて行ってみたいです。
でもハイパーすぎて、皆さんに嫌がられるかもしれませんが(笑)

トウフ君も毛が白いので、マダニを見つけやすいですよね?
夏はとても楽しいのに、蚊やノミやマダニが心配ですね。

タキオンのおケツ毛、すごく長いのですよ。
よくウンチをする時に下敷きになってます(苦笑)

| 北欧タキオン | 2010/06/07 22:48 | URL |

ルークさま

ジョジョはドッグランOKなんですよ。
ルークくん、見た目はジョジョとソックリですが、性格はトウフ寄りみたいですね。
トウフは今回ウーッと言わず、楽しんでくれました。ほんとに珍しいことなんですよ。今回はドッグランに、大きな犬がいなかったこと、性格のいいコがそろっていたことなどラッキーな要因が重なったようです。
ルークくんもだんだんよくなってきたのなら、
そのうち遊べるようになる可能性ありますよ~(*^_^*)

| オガロ | 2010/06/07 23:15 | URL |

ベスママさま

しつけ・・・うちはぜんぜん出来てないですよ(-_-;)
ドッグランでは、楽しく過ごせましたが(奇跡的に)日々の散歩では、子供や気に入らないワンちゃん、男の人にも・・・吠えまくりです。
最近は、よりいっそうガラが悪くなってきた気がします(--〆)

| オガロ | 2010/06/07 23:18 | URL |

リッターママさま

ペンションに行かれたんですね~いいな(*^_^*)
うちはまだワン連れで旅行をしたことがないので、うらやましいです。
今回のドッグランは、楽しく過ごせましたが、次はどうなるやらわかりません。
トウフちゃんは最近、ふだんの散歩でケンカ寸前です(-_-;)

| オガロ | 2010/06/07 23:21 | URL |

ほっぺじーじさま

みんなで遊んでくれると嬉しくなりますよね~
完全に安心して見てるわけには行きませんが(^_^;)
パグちゃんはふにゃっとしてやわらかそうですよね。
シュナはけっこう がちっとしてるかも。
ジョジョとか胸板も厚いですよ~マッチョマッチョ。

| オガロ | 2010/06/07 23:24 | URL |

うさぎさま

ジョジョは外ではうまーくみんなと遊んでる・・・というより
好きなように楽しくやってます。
どういうわけか、最後にはワンちゃんたちの群れから遠く離れ
ひとりになって、ドッグランの隅からみんなの様子を見ています。
あれって、ランの主にでもなったつもりなんでしょうか?
ジョジョってちょっと変わってるなと思います。
トウフは問題アリですが、犬らしいなと思います。

| オガロ | 2010/06/07 23:30 | URL |

北欧タキオン フローラさま

コメントありがとうございます。嬉しいです~(*^_^*)
トウフのダニはすぐ発見できます。白っていいですね。
ジョジョは黒いうえに 毛がみっしり生えているので
見つけるの大変です。
タキオンくん、毛が長いから大変そうですね~。
先日のランは楽しく過ごせました(^_^)
日本のランもハイパーなコがたくさんいますよ~
ジョジョはそういうコが はしゃいで走ってると
わけもわからず いっしょになって走っています。
あんまり相手にはされていませんが(~_~;)

| オガロ | 2010/06/07 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/141-0900d741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

