PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の生物??

梅雨入り間近。

そこらじゅうに 紫陽花がたくさん咲いています。

IMG_1110.jpg
きれいな紫陽花と、ねずみ色の男ジョジョ。

IMG_1112.jpg
青もきれいだけど、

IMG_1113.jpg
白もいいですね。


田んぼにも、水が入りました。
合鴨が飛んできて、何かをつつきまくっています。
水が入ったばかりだし、おいしいものがたくさんあるのでしょう。

IMG_1121.jpg
何かをグイグイ食べています。

IMG_1122.jpg
そろそろ息継ぎをしてください。

IMG_1123.jpg
なんとなく見てるような見てないようなジョジョ。

IMG_1125.jpg
やっぱり見てないか。

うちの二匹を観察したところ、水の生き物を理解していないようです。
合鴨の場合、水面をスイーッと泳いでいたら 関心を示さず、
浅い川を歩いていたら 興味シンシン。吠えたりします。

泳いでいると「?」で、歩いていると「!」。

合鴨が川にいると
「ガーガーよ。」と教えてあげると、川を見ます。
「ガーガー」=合鴨 は理解しています。

しかし、ガーガーが泳いでいると、よく分からないので
「ガーガーいないじゃん・・・。」という顔をしています。


昨日、鯉の写真を載せましたが、

DSC01477.jpg
↑コレ。

魚なんかは、まったく理解できない様子です。
この鯉も、ジョジョ達にかなり迫っていたのに、
二匹は なんだかわからないふうでした。

鯉が歩いて地面に上がってきたら いきなり吠えるでしょうね。


IMG_1118.jpg
「そんなのわからなくても いいもんね!」

IMG_1115.jpg
「うりゃっうりゃっ!」

IMG_1128.jpg
「にげろーーー!」



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★魚がわからないジョジョとトウフだけど応援してね★

| いぬのこと | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 実は気になっていましたくろいろ犬しろいろ犬。いや、黒色白色の鯉。あんなにも、丁度良く並んでいるなんて、凄いシャターチャンスですよね~。
 魚は理解して捕まえよう・・などとなると、大変なので、理解不能で良いかも(笑)
 実はあれ以来とり憑かれています。そうです。ふっと、ルークくんが脳裏をよぎるのです。 再度登場を期待します(笑)

| ベスママ | 2010/06/10 23:46 | URL |

 やっぱ僕じゃなきゃ
ままがルークくんとラークくん間違えてましたでちゅ。
こんなママを許してくだちゃいなのれす~

| ベスの息子マル | 2010/06/10 23:51 | URL |

ガーガーよ、って教えてるのが可愛いです♪
そう言えばこのコイ、すごい口開けてますね
公園で子どもがスナック菓子をコイにあげたら
わいわい階段を昇って来て、
ほっぺがものすごく怖がったことがありました。
恐るべし、コイi-201

| ほっぺじーじ | 2010/06/11 18:40 | URL |

オガロさんの所はもう紫陽花が咲いているんですね!と~っても青が緑に映えてきれいですね。散歩しながら「ガーガーよ」って教えてるんですね。うちも「綺麗なお花が咲いてるよ。」カエルの声が聞こえると「ゲロゲロ鳴いてるよ」とか話しかけていますが本人は「?」という感じです。でも,ちょっぴり伝わっていると信じながら・・・

| リッターママ | 2010/06/12 08:12 | URL |

ベスママさま

鯉の写真、あんな写真を撮った覚えはなかったんだけど、
うちで見てみたら、あんなうまい具合の写真が撮れていました。
ほんとに偶然ですよ(^_^)
もしかすると、ぷかっと浮かんでる鳥や、泳いでる魚は
捕まえようがないので、関心がないのかもしれませんね~。
ラークはずーっとハンバーガーのとりこですよ。
また写真撮ってきますね(^_^)

| オガロ | 2010/06/12 11:31 | URL |

ベスママさんのとこのマルちゃん

ふふっわかってるよ~
マルちゃんお気になさらず(^_^)

| オガロ | 2010/06/12 11:32 | URL |

ほっぺじーじさま

> わいわい階段を昇って来て、

わいわい階段を登って!?すごい面白い!
あの鯉も それこそわいわい石の上に登ってきそうでしたが
ジョジョ&トウフは、「この池の水はなんか動きが変だ。」
と思っているようでした。

| オガロ | 2010/06/12 11:35 | URL |

リッターママさま

散歩しながら いろいろ犬に話しかけるので、人に聞こえないように気をつけています(~_~;)
うちの近くの川や池にはガーガーが頻繁にいるので、ガーガーはすぐに覚えてしまいました。
いろいろ教えると混乱するかもしれないので、「鳥」はすべて「ガーガー」ということにしています。
なんども言っていると、意外と理解しているものですね。

| オガロ | 2010/06/12 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/145-b7c54a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

