PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から10時間

明日は、英検2級の一次試験の日です。

日ごろの成果を試せる貴重な試験ですが、
なんせ今回 自慢できるほど勉強していません。

なので 「日ごろの成果」などは出てきません。

明日は「ものは試し」という気分で臨むしかない状況です。
(金まで払って 試し。ムダ。だから早くからきちっと勉強すればよかったのに(-_-;)ブツブツ)

「あ~今日はいまから10時間ぐらい 勉強できるねぇ・・・」

などとつぶやきつつ、ちっとも取り掛からずに
パソコン画面を だらっだら眺めていると、


IMG_1276.jpg
「ねぇ、あれ見て。」

とジョジョが言うので、窓のほうを見てみると、


IMG_1277.jpg


IMG_1282.jpg


IMG_1278.jpg


トウフちゃん・・・。何してんの・・・。

どうやらとなりの部屋の網戸が開いていて、ベランダに出たようです。

覗いているこの窓は 網戸が閉まっているので 入れません。

夜の散歩から帰ると、ベランダからの景色をみるために
同じ場所で待機する トウフちゃんですが、記事はコチラ
昼間は そーゆーことはしないのです。


IMG_1279.jpg
ヘ・・・ヘヘッ


IMG_1283.jpg
うきゃーーーっ


IMG_1284.jpg
はーどっこいしょ(座った)



IMG_1280.jpg
「どうしますか?」


そうねぇ。どうしようかねぇ。



IMG_1288.jpg
「おまえ なにやってんの。むこうの部屋から入ってこいよ。」

IMG_1287.jpg
「もー。」

IMG_1286.jpg
「開けてやってください。」


開けてやらなくても 緊急事態が起これば、
となりの部屋から入ってくるだろうと思いましたが、

(緊急事態 その① ジョジョだけおやつをもらう
        その② 人間のお昼ゴハンが始まる など)

ジョジョが 開けてやれというので 開けてやりました。


トウフ、ジョジョに「ゴォーーーッ」と怒られていました。

あの「ゴォーーーッ」のうなりは 犬語なので、
内容は分かりません。


では 今から10時間ぐらい 勉強します。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★みなさんの声援で10時間プラス2時間くらい勉強します★


| できごと | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

網戸越しのトウフちゃん可愛い
開けて~、開けて~、って言ってそう
お世話係ですね、ジョジョくん♪
明日英検がんばってね~

| ほっぺじーじ | 2010/06/12 20:54 | URL |

しっかり者のお兄ちゃんジョジョ君と、ひょうきんな弟トウフ君ですね^^。
トウフ君、顔をちょっと横にだしてベランダから中を覗く姿がなんとも可愛いですね~。
明日の試験、がんばってください!

| ルーク | 2010/06/12 21:51 | URL |

大人になるとなかなか試験がないから、
こういう緊張もいい刺激ですよね。

試験頑張ってください!!

| ポロミル | 2010/06/13 03:42 | URL |

ジョジョ君は立派なお兄さんなんですね。
もし、喜助に弟ワンコができたら喜助はきちんと怒れるのでしょうか。
何か逆の画は想像できるのですが・・・

オガロさんはまだ試験中かしら?
私も今年は受けなければいけない試験があるのですが、全然勉強していませんv-12

| うさぎ | 2010/06/13 13:57 | URL |

ほっぺじーじさま

開けてー開けてーって言うんですよ(-_-;)
自分でとなりの部屋から入ってくる知恵はあるはずだけど、
網戸を破られたらいかんので、開けてやりました。
甘いかな?

| オガロ | 2010/06/14 00:16 | URL |

ルークさま

いつの間にかベランダにたって覗いていたので
ちょっとびっくりしましたよ(^_^;)
試験はできるかぎりがんばりましたが、
ぜんぜんだめでした~(T_T)

| オガロ | 2010/06/14 00:21 | URL |

ポロミルさま

そうなんですよ。
毎回ほんとに緊張します。
試験を受けると、期限を設けて勉強が出来るので効率はいいような気がします。
力試しにもなりますからね~。
しかし、今回はあんまり勉強してなかったので、
残念ながら成果はそこそこです(^_^;)

| オガロ | 2010/06/14 00:25 | URL |

うさぎさま

喜助くんもやる時がくれば、やるでしょう!
トウフがきた当初、ジョジョは遠慮遠慮でかわいそうなものがありましたが、
ゴォーーッといってトウフを叱るようになりました。
犬も成長するのです。
うさぎさん、勉強がんばって(*^_^*)

| オガロ | 2010/06/14 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/146-b563be8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

