PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいやきを買う

昨日昼から、今日の昼 試験が始まる1時間半前までの間で
計10時間ちょっと勉強しました。

IMG_1311.jpg


昨日だけで10時間以上勉強できるはずが、

昨日夕方、ジョジョがおなかがいたいそぶりを見せる → 散歩1時間
おなかがへって買出しに行く → 1時間
晩ごはんをカニ鍋にしてしまったのでカニをほじる →1時間
もう1回 通常の散歩に行く →1時間
怪物くんの最終回を見る →1時間

これくらい余計なことをしてしまったので、
なかなかはかどりませんでした。

散歩は優先事項にしても、
カニをほじったのと怪物くんなんかは 余計なことの最たるものです。

時間というのは思うように使えません。

試験の出来も良くありませんでした。
語彙力が完全に足りなくて 文章の雰囲気だけしかつかめていないことと、
読むスピードが遅すぎて 時間が足りないことが問題点。
語彙を増やすことと、たくさん文章を読んで慣れることが
今後の課題でしょうか。


試験終了まで ほとんど飲まず食わずだったので、
天ぷらを食べて帰りました。
IMG_1313.jpg
揚げたてをどんどん持ってきてくれます。

この天ぷら屋のイカの塩辛は レモンが効いていてとてもおいしい。
私はイカの塩辛のような食べ物は苦手なので、
いままでの人生 まったく興味がなかったのですが、
ここのだけはやめられません。持ち帰り用を買いました。

ついでなのでおやつに 鯛焼きも買って帰りました。
IMG_1315.jpg
ここの鯛焼きは、米粉を使ってあって皮がモッチモチです。

私は たくさんのあんこが使ってある甘いものが苦手なので、
今までの人生 鯛焼きに興味はなかったのですが、
ここの鯛焼きだけはやめられません。

やめられない食べ物が 世の中にはあふれています。

IMG_1320.jpg
「今日は何買ってきたの。」

IMG_1321.jpg
「早くペロッとさせてください。」

IMG_1326.jpg
じゃーーーん。鯛焼きですがな。

IMG_1322.jpg
ピンクが「桜っ鯛」。緑が「お茶っ鯛」。茶色が「辛いっ鯛」とかいう名前。(確か)

桜とお茶は普通のあんこ。
「辛い」は トマトとひき肉と大豆などが入っている洋風鯛焼き。
冬は季節限定「りんごっ鯛」というのがあって、
リンゴの甘く煮たのにシナモンが効いてて ほんとにおいしい。
いまの時期はリンゴがあんまり良くないから、してないんだって。

犬の前に並べてみました。
IMG_1323.jpg
ドキドキ・・・

IMG_1325.jpg
じーーーっと見る。

IMG_1324.jpg
がぶーーーっ

かぶりついては いけません!


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★鯛焼きおいしそう~と思ったヒトも思わなかったヒトもクリック!★


| できごと | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 先にガブっと行ったトウフ君をジョーちんはゴーーーッと怒らなかったのでしょうか?
 遠慮遠慮のジョーちんがゴォーーとまでなるなんて逞しいわ
ルターも自身の子マルにまで遠慮遠慮が不憫でしたが、成長しますかね~
 それにしても美味しそうなたい焼き。個人的には林檎っ鯛が良いな~

| ベスママ | 2010/06/14 15:58 | URL |

こんばんわ。
英検の試験ですか?!英語はまるっきり×な私です。
がんばってください。

鯛焼きを目の前に置かれたジョジョ君とトウフ君、食べれるの~?ってドキドキしてたかな?(^ ^)
鯛焼きが気になって仕方ない様子がとってもかわいいです。

| ひこぞーママ | 2010/06/14 21:50 | URL |

英検お疲れ様です♪
面接もあるんですか?
家のことをやりながら勉強するのも大変ですよね
今日、タイ焼きのおもちゃをちょうど見ました
やっぱり3色でしたi-179

| ほっぺじーじ | 2010/06/14 22:20 | URL |

お!?ここの鯛焼き屋さんやね!美味しいって噂の!
ところでお店に写ってるのって・・・(^u^)
英検の結果待ち遠しいね。
いざアメリカへ!頼りにしてるよ~。ウシシ。

| もろきゅう | 2010/06/14 22:41 | URL |

コメントありがとうございました

ブログへのコメントありがとうございました!英語勉強されているんですね!昨日は英検2級はどうでしたか? わんちゃんかわいくって、なごみます。また遊びにきますね^^

| yuu_key | 2010/06/14 22:56 | URL |

ベスママさま

食べ物に関して、ジョジョはゴォーーッと怒らないですね~
勝手な行動に関して、ゴォーーッと怒ります。
犬の感覚はわからないですね(^_^)
わたしもりんごっ鯛がいちばん好きです。

| オガロ | 2010/06/14 23:15 | URL |

ひこぞーママさま

英検今回はぜんぜんだめでした(^_^;)
次回また受けるまで こつこつがんばります。

写真のトウフちゃん、ドキドキした目をしてますね。
鯛焼きの皮をちょっとだけあげましたよ(^_^)

| オガロ | 2010/06/14 23:18 | URL |

ほっぺじーじさま

二次試験が面接で、前回受けたとき
気絶寸前で英語をしゃべりました・・・(T_T)
今回は一次敗退でしょう!ぜんぜんだめでした。
鯛焼きって3色って決まってるのかな~

| オガロ | 2010/06/14 23:20 | URL |

もろきゅうさま

鯛焼き めちゃウマよ。
もろきゅうさんには あの写ってるのがわかったか(^_^)
点数半分くらいしか行ってないと思うよ(-_-;)
いざアメリカ!ニューヨーク!

| オガロ | 2010/06/14 23:23 | URL |

yuu_keyさま

yuu_keyさん コメントありがとうございます。
2級ぜんぜんだめでしたよ~。
準2級までとはレベルが違いました。
もっと時間をかけてコツコツ勉強するしかないです(^_^;)

| オガロ | 2010/06/14 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/147-d353dba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

