PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りと読書

ジョジョ 今日も伸びん伸びんです。

IMG_1292.jpg
「はぁ~のびのび。」


IMG_1290.jpg
目が据わっています。


IMG_1037.jpg
「くわーーー。」

とうとう梅雨らしくなりました。
朝から大雨です。

ジョジョ&トウフ 雨は大嫌いなので、
1匹ずつ散歩です。

まずジョジョを抱っこして、よさげな草が生えたとこに連れて行き、
お○っこをできるだけ多く だいたい10回ぐらいさせます。

次はトウフを、いいかんじの草が生えたとこに連れて行きます。
トウフは抱っこじゃなくても 雨の中を歩けたのですが、
だんだん イヤがるようになって、最近は「抱っこして~」と言います。

どうして二匹 おんなじようになっていくんでしょうか。


夜は雨もあがって涼しくなり ひょいひょい散歩してくれました。
この時期、散歩をスイスイしてくれるだけで御の字です。

朝から雨だと とても消耗します。

夜はのんびり読書です。


告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これは 今日読みたてほやほやの本。
2時間ちょっとで読んでしまった(^_^)
もっとぐちゃぐちゃ説明くさいかと思ってたら単純で楽しく読めました。
人の心の闇を覗く キタナイ感がありますが、
意外とドロッとはしてません。


最近 読んだ本で印象に残っているものは・・・


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)
(2007/02)
岡田 光世

商品詳細を見る


珍しく文庫本を購入して読みました。(図書館派なので。)
1章に1文の英文が ためになります。
SEX AND THE CITYで観ているクールなニューヨークと
実際のニューヨークって違うのかも。
ニューヨークって意外とアットホームでフレンドリーなのかも。



「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


やっと下巻読みました。
そういう結末か~。納得。最終巻。これでもうハリーに会えません(T_T)。


ばらとおむつ (角川文庫)ばらとおむつ (角川文庫)
(2007/04)
銀色 夏生

商品詳細を見る


銀色夏生さんのエッセイや「つれづれシリーズ」が好きです。
ばらとおむつは銀色さんのお兄さん「セッセ」さんのメールが
主体になっている本。
セッセさんが綴る 銀色さんのお母さん「しげちゃん」の介護の記録ですが、
深刻でも堅苦しくも涙涙でもなく、面白く冷静です。
たまに読み返します。セッセさんの変人ぶりを見るために。



ボーンズ―命の残骸が放つ真実ボーンズ―命の残骸が放つ真実
(2009/10)
キャシー・ライクス

商品詳細を見る


ドラマのボーンズを観ているので、読んでみました。
世界に入っていくのに、苦労しました(^_^;)
すっとなじめる文章と、なじめない文章がありますが
後者だったらしく、中盤を過ぎてやっと引き込まれた感が。
骨なんていう専門的な仕事をしている女性の話なので、
もうちょっと硬い文章でもいいと思うんだけど、
女の子のエッセイみたいなやわらかーい文章に慣れるのに
時間がかかってしまった。面白かったですけどね。



IMG_1296.jpg
ジョーちん シロナガスクジラみたい。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★雨でもがんばるワンたちに励ましのクリックを!★
スポンサーサイト

| 本のこと | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔いたします。
先日はコーションにお祝いコメントありがとうございます。

梅雨ってほんとイヤですよね。
別々で抱っこしてお散歩なんて、大変ですね。
やっぱり一緒に住んでると似てくるんですね。
ウチも4匹おばかなトコばかり真似してます。

| islandsnowky | 2010/06/16 08:52 | URL |

ジョーちんの、のびのびポーズ可愛いね。
癒されるぅ~。
シロナガスクジラ。まさに(笑)
雨のお散歩がんばって。私もがんばる。色んな意味で・・・

| もろきゅう | 2010/06/16 13:14 | URL |

いい感じの草ってなんか分かる気がしますi-179
外に連れて行ってあげるの大変ですね
うちは室内OKですけど、やっぱり外ですると気持ちよさそう
本、たくさん読んだんですね♪
告白は映画観たいなーと思ってます

| ほっぺじーじ | 2010/06/16 16:23 | URL |

 だっこだから、別々なんですね~
こりゃこりゃたいへんだe-443
ベスはどんなに濡れても外へ行きたがります。
そうです、良い感じの草で余計にべちょべちょです。
 それと、ようやく何とかアップしました
良かったら遊びに来てください
 良かったらリンクもさせてくださいe-265

| ベスママ | 2010/06/16 17:28 | URL |

islandsnowkyさま

遊びに来てくださって ありがとうございます(^_^)

雨が続くと、体力勝負ですよ。
いっしょの環境にいると、どこかがだんだん似てきますね。
基本的な性格は、変わりませんが(^_^;
トウフはジョジョのまねをたまにします。

| オガロ | 2010/06/16 18:25 | URL |

もろきゅうさま

ジョーちん 冬の間 あんまり伸びんかったけど
最近よく伸びるよ。
もろきゅうさん、昨日の夜フラフラやったね。
がんばらなね・・・(T_T)
あれやったら、夜の散歩は代行するばい(~_~;)

| オガロ | 2010/06/16 18:29 | URL |

ほっぺじーじさま

外ですると、すっきりしてるように見えますよね。
トウフもうちのなかでしますが、
やっぱり外でしたいんだなと思います。
告白、映画はこわいんですかね??
あんまり予備知識なく読んだのですが、
映画化しやすそうな内容だなと思いました。

| オガロ | 2010/06/16 18:32 | URL |

ベスママさま

草のとこ行ったほうが トイレが早くすむんですよね(T_T)
うちも草のおかげで 足がべっちょべちょです。

ブログ始められたんですね(*^_^*)
こちらからもリンクお願いします!
これからもよろしくおねがいしますね。

| オガロ | 2010/06/16 18:38 | URL |

ジョジョくんは雨の日、の~んびりしていいですね。私も雨の日の休日はなんびりできて好きです。お散歩嫌いな我が家のリッターも雨の日はゴロゴロしてます。

| リッターママ | 2010/06/16 19:05 | URL |

リッターママさま

わたしも雨の日 家にいるのは大好きです。
雨の日ほどゆっくり落ち着く日はありません。
ですが、散歩は重労働です。
雨の日ほど散歩がぐったり疲れる日もありません・・(T_T)

| オガロ | 2010/06/16 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/149-bdbef22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

