PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むなしい男ジョジョ

ある日、シュークリームをもらったので、

家に帰って 犬に見せてあげました。

IMG_1257.jpg
「わーおいしいもののニオイがするー。」

IMG_1259.jpg
チラ見するジョジョ。

けれど、シュークリームはあげられないので、
(皮のところを少しあげましたが)

ワタクシがあっさり完食しまして、銀紙をゴミバコに捨てましたら、

IMG_1260.jpg
ジョジョ、ゴミバコを覗いていました。

むなしいヤツです。



さて、ごはんの時間になりました。

IMG_1264.jpg
「ごはん!?」

ごはんは お皿に準備できていますが、
まだ茹でた野菜やお肉があったかいので、冷まさないといけません。

しばしお待ちを・・・。

IMG_1265.jpg
「はやく!はやく!」

IMG_1263.jpg
トウフ、興奮のあまり二本足です。

IMG_1266.jpg
犬たちに 緊張が走ります。
(緊張しなくても、食いっぱぐれたことなんかないでしょうに。)


今回、あまりにも興奮を煽ってしまったためか、

ジョジョのお皿を テーブルに置いたとたん!


IMG_1271.jpg
トウフ、ジョジョのごはんをいきなり食べ始めました!


ごはんのお皿を置く順番は ジョジョ→トウフの順です。

犬たちも それはよく分かっているので、
トウフがジョジョのごはんを先に食べてしまうようなことは
今まで1回たりともなかったのではないでしょうか。

トウフ あまりに焦らされて、慌てたんでしょう。


しかし、ジョジョはこんなとこではまったく怒りません。

IMG_1272.jpg
おとなしくトウフのお皿のごはんを食べています。

いつもはテーブルなのに、地べたで!


IMG_1274.jpg
軽快に食べまくるトウフ。


ジョジョはお兄ちゃんなのに、弟にごはんを取られて先に食べられたうえ、
テーブルから地べたへ格下げです。

IMG_1275.jpg
ジョジョ、食後 自分のお皿を確認していました・・・。


むなしい。むなしい男です。


★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★心の広いジョジョに 励ましのクリック!★
スポンサーサイト

| ジョジョのこと | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョーちんのショックな顔がなんとかわいいことか!
ルターとマルはなぜが、4枚目の写真から、ガウガウ始め、落ち着いたらお座りで待ちます。
 俺が先だと言うのでしょうが、いつも一緒にあげるので、ケンカの必要も無いのですが、不思議です。

| ベスママ | 2010/06/16 23:21 | URL |

本当に本当にジョジョ君がいとおしいです。
ふところも深くて、ものすごくいいオトコですね。
それにしてもトウフ君、今回はすっごくあせっちゃったんですね。途中二本足でしたもんね。

| うさぎ | 2010/06/17 21:07 | URL |

ベスママさま

ふつう、俺が先!とか俺の皿!とか、言いそうですけどね。犬って。
ジョジョは ぜんぜんそういった主張がなくて、
順番とか皿とか、どうでもいいようです(-_-;)
犬の飼い方の本には、先住犬を優先的に・・・とよく書いてあるので、
なるべくジョジョを先にしているのですが、
本人がどうでもよさそうならねぇ・・。

| オガロ | 2010/06/17 23:16 | URL |

うさぎさま

トウフは、わりと二本足が得意です。
もうちょっと歩けば、タレント犬になれるかもしれません!

しかし今回のごはんは だいぶ焦ったんでしょう。
ジョジョのお皿のゴハンを先に食べるなんて。
ジョジョは、あんまりそういうことは気にしないヤツですが、
トウフは一応、ジョジョには一目置いていたハズなのに。

| オガロ | 2010/06/17 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/150-25fc266c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

