PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケルベロスはキャベツ好き

トウフちゃんは、生のキャベツが好きらしい。

IMG_1342.jpg
キャベツ待ちです。

IMG_1039.jpg
ジョジョもつられて食べるけど、
ほんとはそんなに キャベツに興味はないだろう。


キャベツもレタスも そう変わりあるまいと思って、
トウフにレタスをやってみると、ぺっと出してしまいます。


ピーター・ラビットの絵本に、
レタスに睡眠薬の効果があるというお話があった。


それを 知ってか知らずか、
うさぎの兄弟みんなで 喜んで畑のレタスをかじった挙句 
ぐっすり寝入ってしまい、

畑の農夫マクレガーさんに見つかって ほいほい袋に入れられ
うさぎのパイにされかけます。
(記憶が確かならば。)


ジョジョ&トウフに レタスの睡眠薬の効果は期待できません。
食べる気すらありません。


睡眠薬の効果があるなら、カミナリが鳴りそうなときに
さっと食べさせてぐっすり寝ていてもらえば
お互い気が楽というものです。


レタスはあきらめ、キャベツをやってみると・・・


IMG_1338.jpg
キャベツ・・・

IMG_1337.jpg
ぱくーー

IMG_1336.jpg
むっしゃー

この辺から 顔が怖くなっていきます。


IMG_1339.jpg
うぎぃーーー

地獄の番犬、ケルベロスが出たーーー!!

IMG_1340.jpg
ぐがぁーーー

ケルベロスに食われるーーー!!



IMG_1341.jpg

なんで、落ちているキャベツのくずは食べないんだろう・・・。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★キャベツ大好きのトウフくんにぽちっと!★

| トウフのこと | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、拾い食いをしては、いけないと、躾の賜物ですよe-257きっと。
 ベスはレタスの芯の所は食べますが、葉はペッと出します。
キャベツはウマウマです。歯ごたえが違うらしいです。

| ベスママ | 2010/06/17 23:20 | URL |

こんばんわ。
キャベツが好きな子は多いようですね。
うちの3ワンコもみんなキャベツが好きですが、やはり落ちたクズは食べません。(^^;)
レタスは食べる子と食べない子がいます。やはりニガイのでしょうか?
かわいいトウフ君がーー!かわいいケルベロスになっちゃった~v-238

| ひこぞーママ | 2010/06/18 00:07 | URL |

とっても可愛いケルベロスですね。それにキャベツが好きなところが。リッターも気がつくとちゃっかりキッチン犬になっていて、料理のおこぼれをちょうだいしようとします。タマネギを刻んでるときなどは気を遣いますね。ドアを閉め忘れることがあるので、注意しないといけないなと思ってます。

| リッターママ | 2010/06/18 09:36 | URL |

トウフくんはキャベツ大好きなんですね
haruも同じですよ
キッチンでキャベツをきざみ始めると
どこからともなくやって来ます

芯をあげるとシャリシャリと美味しそうに食べます
もちろんトウフくんと同じ顔になってます

| aki | 2010/06/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

あしあとから来ました。
うちのシュナもキャベツとかレタスとか食べますよ。
でもがっついてくるときが怖い・・・

| collonmoka | 2010/06/18 16:49 | URL |

ベスママさま

そうでしょうか・・・。
残念ながらトウフ、外では拾い食いをします・・・(T_T)
キャベツはパリパリしてるのが、食べ応えがあるんでしょうね。
レタスと違って 甘いところもいいのかもしれません。

| オガロ | 2010/06/18 23:07 | URL |

ひこぞーママさま

落ちたクズ、食べるときもあります(T_T)
トウフは悪質な拾い食い野郎です。
そとでは、拾い食いをするので 怒ってばっかりです。
写真のキャベツのクズはおいしくないニオイがしたんでしょう。
レタスもおいしいと思うけど、甘さが違うんでしょうね~。

| オガロ | 2010/06/18 23:10 | URL |

リッターママさま

タマネギは気を使いますね。
トウフにはタマネギは食べ物ではないことが分かるらしいです。
くずが落ちていても 食べません。
トウフは台所に常駐しています。
ジョジョは料理が終わったらやってきて いいものが落ちてないか隅々を確認しています。

| オガロ | 2010/06/18 23:13 | URL |

akiさま

キャベツを冷蔵庫から出すと、トウフが台所にやってきます。
haruちゃんと同じですね(^_^)
芯も葉っぱもパリパリいい音をさせて食べています。
あのパリパリ感がやめられないのかもしれません。

| オガロ | 2010/06/18 23:16 | URL |

collonmokaさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
うちのは喜んで食べるのはキャベツだけで、
レタスはごはんに混ぜていると、気づかずに食べています。

同じく、キャベツに襲い掛かってくる顔はこわいです。
手までガブです(T_T)

また遊びに来てくださいね(^_^)

| オガロ | 2010/06/18 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/151-754ae94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

