PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフのライフスタイル

ちょっと遅くなりましたが
フィラリアの検査と投薬のため、病院へ行きました。


IMG_1359.jpg
落ち着かず、うろうろ。


IMG_1360.jpg
いろんなニオイしまくり!


IMG_1362.jpg
「あの受付のところも 気になるけど・・」

IMG_1363.jpg
「おそとも気になる。」


いつものエルトン先生ではなく、関西弁の女の先生が診てくださった。

(なぜエルトン先生かというと、エルトン・ジョンに似た先生なので
 かってにそう呼んでいるのだった。)


先生に ふたつの相談をしてみました。

相談 その1 ジョジョのあごのとこに、いっつもカサブタが出来るが いったい何か。

    その2 トウフはジョジョのお〇っこを舐めるが、治らないのか。コチラの記事参照

日ごろ気になっている この二点。


まず 相談その1については、

抗生剤を投与するのも方法だけど、
本人が気にしていないなら、様子見。

ジョジョのあごのカサブタは、治ることなくずーーっとあるし、
本人も掻いたり気にした様子はないので、様子見で大丈夫だろう。



相談その2については(この相談はかなり重要)

「それはお〇っこをした後、お〇っこそのものを舐めるの?」
と聞かれたので、

「お〇っこそのものも舐めますが、
 ジョジョの足・おなか・内腿に付いているのも 舐めます。
 ジョジョが寝そべったあとの 床も舐めます。
 小さいころから ずーーっとやめません!」
と、トウフの大恥を大胆告白。

すると 先生、
「それは、かなり好きなんですね。ジョジョくんのお〇っこが!
 本当においしいんでしょうね!」

「本当においしくてやめられないようです。
 ・・・この癖は治るのでしょうか?」

治らないでしょう!
 小さいころから ずっとなんだから、
 もうそれはトウフくんの ライフスタイルの一部です
 むしろジョジョくんが 大腸菌などに感染しないように気をつけないといけませんね。」



トウフ、ジョジョのお〇っこ舐めが
ライフスタイルの一部・・・。



IMG_1375.jpg
トウフのライフスタイルってなんだろう・・・。

IMG_1376.jpg
などと考察しつつ、フラフラと散歩をして帰りました。


ところで、↑わたしの着ている黒いTシャツは、こないだの正月に
 
もろきゅうさん
と色違いで買った、
名づけて「トウフちゃんTシャツ」です。

DVC00062.jpg
ほらねー。前にはこんなにたくさん トウフちゃんみたい顔が!!
(一部 おばけがいっぱいで気持ち悪いの声もありますが。)

飼い主はこんなTシャツまで着ているのに、

ジョジョのお〇っこ舐めがライフスタイルって、

トウフっていったい・・・。



★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★トウフちゃんの素敵なライフスタイルに!クリック!★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 01:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

トウフ君の件、ショッキングな回答でしたね。(^ ^;)
ライフスタイルですか、、、、。

ジョジョ君のことがそんなに好きっていう点では嬉しいですよね。
トウフ君、舐め舐め禁止にしたらストレス溜まるんですかねぇ?
諦めるしかないってことかしら、、、、(? ?)

| ひこぞーママ | 2010/06/20 18:45 | URL |

オガロさん1日たった今も凹んでるんでしょうか?
ごめんなさい治らないでしょうで笑ってしまいました。それよりも、ジョーちんを感染しないように気をつけさせなければいけない事の方が、何か、トウフ君→正常。ジョジョ君→病気?見たいな構図?ですよね~
それって、ジョジョ君は何もしてないのにね~ですよね~e-330

| ベスママ | 2010/06/20 23:01 | URL |

ライフスタイルでしたか
先生は、悩まなくてもいい、というつもりで
そう言ってくれたんでしょうかね
クセくらいにしておいてほしかったですね
かえって受け入れ難いような・・・i-201
Tシャツ、トウフくんいっぱい(笑)

| ほっぺじーじ | 2010/06/20 23:36 | URL |

こんにちは。さっそくお邪魔させていただきました<m(__)m>

うちのBee君もディアのオシッコ舐めます(==)
他のワンコのは舐めないのに。
見てるとウッっとくるんで、やめさせようとしてるんですが…。
そうか…。ライフスタイルだったんですね(笑)

| ディアママ | 2010/06/21 13:44 | URL | ≫ EDIT

ひこぞーママさま

トウフはジョジョのことが ほんとに好きなようです。
好きなついでに、ジョジョのお〇っこの味も好きなようです・・・。
いちいち止めるように叱っていますが、まったく止めませんし、
諦めるしかないんでしょうね~(T_T)
でも汚いですし、感染症がこわいのです。

| オガロ | 2010/06/21 21:38 | URL |

ベスママさま

そりゃー治らないでしょうね~。あんなに喜んで舐めているのに。
ジョジョがなんらかの感染症になることで、トウフに感染することもあるだろうし、
トウフがあのきったない口で舐めることによって、ジョジョが感染することもあるだろうし、舐めないに越したことはないと思います。
たとえライフスタイルであっても、これからもトウフと戦い続けます(-_-;)

| オガロ | 2010/06/21 21:42 | URL |

ほっぺじーじさま

あのTシャツ、今年の夏は着まくります(*^_^*)
そうそう、先生はそんなん気にせんどきーな、しょうがあらへん
くらいな軽いカンジでした(^_^)
しょうがあらへん。とは思います。
でも汚いです。トウフのくちのまわりは真っ黄色(T_T)

| オガロ | 2010/06/21 21:45 | URL |

ディアママさま

こんばんは。遊びにきてくださってありがとうございます(*^_^*)
Beeくん、同じですね!!
トウフはしつこくしつこくしつこく、ジョジョを追いかけてまで舐めます。
お散歩中も、お散歩してるんだか、ジョジョのお〇っこを追いかけているのかわかりません。
汚いし、あんまりご執心なので不安になるほどです。
早くほかのライフスタイルを確立してほしいです。

| オガロ | 2010/06/21 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/153-a182b6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

