PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフのおしゃべり

ジョーちんが暗いです。(たいてい暗く考え事をしていますが。)
なにか嫌なことでもあったのでしょうか。


IMG_1400.jpg
「こんばんは。トウフです。ボクは元気です。
 ジョジョにぃちゃんは、毛虫のにんぎょうといっしょにグニャっと伸びていて
 遊んでくれないんだ。」


IMG_1403.jpg
「ジョーちんどうしたのかなぁ。息してるのかなぁ。
 ボクは遊ぶ気まんまんなのに、
 どうしてソファのはしっこから 顔出してブラッとなってるんだろう。
 なんだかぜんぜん分からないなぁ。」


IMG_1405.jpg
「ジョーちんが遊んでくれなくても、ボクは平気だけどね!
 だって、昔はさぁ こうやってジョーちんの横にボクが寝たら、
 ジョーちん慌てて逃げてたんだよ。
 たぶんボクが くさくてウザいからキライだったんだよ!
 ボクはジョーちんがだいすきなんだけどさぁ、ザンネンだよねぇ。へへへっ」


IMG_1402.jpg
「でもねぇ、ジョーちんはボクが横に寝ても 逃げていかなくなったんだよ。
 ボクがクサいのに慣れたんだよ。
 なんでボクがくさいかというと、ボクはジョーちんのお〇っこを舐めるのが
 だーいすきだからさ、くちのまわりがくさいんだって!
 しかも、ジョーちんみたいに食べ物をよく噛まないからさー、
 おくちもくさいんだって!
 ボクしゃべりすぎでしょー?ウザイ?ププッ」


IMG_1406.jpg
「見て!ジョーちんの足が、ボクの足のとこに当たってる!
 やったぁ!
 うれしい!
 あ~幸せ!!!




★ランキングに参加してます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★トウフの長いおしゃべりを聞いてくれてありがとう★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
あはは(笑)トウフ君、ほんとにジョジョ君が好きなんですね~(^o^)
トウフ君、ジョジョ君と一緒にいられて幸せだね!
トウフ君、またたくさん、おしゃべり聞かせてね~(-o^)

| ひこぞーママ | 2010/06/23 23:09 | URL |

ひこぞーママさま

トウフはジョジョのことが大好きと、誰もが見てわかるくらいですが、
ジョジョは・・・
トウフにあまり関心がありません(^_^;)
仲が悪いわけではないのですが。

| オガロ | 2010/06/23 23:17 | URL |

トウフくん大丈夫だよ、ボクのお口は真っ赤?真っ黒らしいよ、自分では分からないけど。おとーたんは、ボクがお外で土をクンクンするからだって言うんだ。だけど毎日変わった匂いがするから、ボクはパトロールしなくちゃならないんだよ。
 大人は分かってくれないよな~
ボクのママも、最近は遊んでくれないんだ、ボクがベットに上がれないの知ってて、先に上がって寝ちゃうし、おねだりしても、追い返されるから、ルター父さんと寝るんだよ。
 トウフ君。毛虫くんと、ジョジョくん、一緒に寝てくれてよかったね。

| ベスママのマル | 2010/06/23 23:18 | URL |

ベスママさんのとこのマルちゃん

マルちゃんありがとう。ボクはトウフでーす!
ボクのくちのまわりは黄色いんだよ。すっごくくさいんだって!
マルちゃんは、真っ黒かぁ。どっちがかっこいいかなぁ。
ボクも鉢植えの土をベロベロやったことがあるけど、気分が悪くなって吐いちゃったから
マルちゃん気をつけたほうがいいよ!
あのときは口の周りが真っ黒で、くちの中はジャリジャリだったよ!
ママとパパといっしょにいられていいなぁ。
ボクにはジョーちんがいるから幸せだけど、ぜんぜん相手にしてくれないんだよ。ププッ。
じゃあまたねー。

| オガロ | 2010/06/23 23:27 | URL |

くっくっく・・・i-237i-201
あんまり大きな声で笑えないから、こらえてたら
おなかが痛くなってしまいました
おかしすぎですi-201
トウフくんウザくてステキi-178
手が当たってて嬉しいんだね。よかったね

| ほっぺじーじ | 2010/06/24 16:02 | URL |

本当におしゃべりしているようで、こちらにもトウフくんの気持ちが伝わってきますね。ワンコの言ってることを人間の言葉(日本語)に置き換えて表す器具がありますよね。首に取り付けるの。買おうかな~と考えたこともあったのですが、リッターはあまり吠えないので意味ないかなと思ってやめました。ワンコの心まで本当に分かったら、ちょっと怖いかもしれませんね。

| リッターママ | 2010/06/24 16:03 | URL |

ほっぺじーじさま

トウフが人間だったら、KYでしつこくておしゃべりかなぁと・・・(^_^;)
ジョジョはトウフのことをほとんど相手にしませんが、
トウフはジョジョが大好きです。
近くにいると安心するみたいです(^_^)

| オガロ | 2010/06/25 21:54 | URL |

リッターママさま

あの器具は吠えた声を置き換えるんですね。
知らなかった~(^_^;)
取り付けてみたら面白いかもしれませんよ。
リッターくんが散歩嫌いなワケがわかるかも!

| オガロ | 2010/06/25 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/156-1bb5d4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

