PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多事情

こないだの日曜のこと。
雨降る中 友達と待ち合わせ。

IMG_1464.jpg
「お留守番がんばる。」

1DVC00068.jpg
雨の公園を眺めながら、カンタンなランチを食べつつ
たわいもないおしゃべりをした。


1DVC00069.jpg

この日の私達の会話。

「50歳になっても、友達でおってね。」

「わかった!いいよ。」

・・・子どもの会話か(-_-;)


世の中はバーゲンが始まっていて、すごい人出。

あっちにもこっちにも かわいいお洋服やら靴やらが
わんさと売り出されている このファッションビルには、

1DVC00063.jpg
ただいま真っ最中の、
博多祇園山笠の飾り山が展示されており、


1DVC00064.jpg
こっちでは あんちゃんたちが
ものすごい大音響で太鼓を打ち鳴らしています。


1DVC00062.jpg
なんだかスゴイ。


あのあんちゃんたちのいる辺りには、
「アナトリエ」とか「アクアガール」とか「ドゥーズィエムクラス」なんていう
オッシャレ~なお店が並んでいるんですよ。いいのか。

太鼓のひとたちは、山笠の舁き手と関係あるのかいな?
博多に生まれ育ったワタクシ、
一度も山笠をこの目で見たことがございません。


IMG_1475.jpg
「ぼく来年、山笠見に行ってもいいよ。」

トウフいちばん涼しい部屋に、おしりのほうだけ入っています。
朝は この部屋がひんやりしてて、快適なのです。

IMG_1476.jpg
ひんやりの部屋には、
だいたい朝9時頃まで入らないと決めているジョジョ。
絶対に入りません。

IMG_1477.jpg
まぁまぁ涼しい、玄関のとこの廊下でお茶を濁すジョジョ。

このひとはほんとに 変わり者っちゅーか、暗いというか・・・。


★来年トウフちゃんと山笠行ってみるかなぁ★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチを★

| おでかけ | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなジョジョくん大好きよ~
マルの伏せ。イヤイヤもどき。今度頑張ってアップしてみます(笑)

| ベスママ | 2010/07/07 23:08 | URL |

九州は暑いんでしょ?ジョジョくんもトウフくんも、それぞれ暑さ対策考えてるんですね。博多祇園山笠、迫力あるんでしょうね。

| リッターママ | 2010/07/08 08:34 | URL |

友達っていいですよね
私と友達は70になったら同じ老人ホームに入ろう、と
励まし合っていますi-179
太鼓すごそうですね。やってる方はきっと一生懸命で
周りはみえてないんだろうな~i-201

| ほっぺじーじ | 2010/07/08 17:46 | URL |

ベスママさま

暗くて変わり者で頑固。
そんなジョジョを気に入ってくださってありがとう(*^_^*)
マルちゃんの伏せ、楽しみ~
早く見たいです(^_^)

| オガロ | 2010/07/08 22:58 | URL |

リッターママさま

毎日暑くて、ジメジメしています。
犬は毛皮があるので、暑くてたまらないようです。
クーラーをつけると、クーラーの真下に陣取って動きません。
クーラーをつけないときは、ひんやりする廊下や壁にくっついています。
山笠、見てみたいけど、朝早いので躊躇してしまいます・・。

| オガロ | 2010/07/08 23:00 | URL |

ほっぺじーじさま

いいですね~同じ老人ホーム。
実現するといいですね(*^_^*)
太鼓のひとたち凄かったですよ。
一心不乱。
飾り山に乗っている女の人の人形がちょっとこわかったです。

| オガロ | 2010/07/08 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/165-3d95f538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

