PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重に変化が!

なんと、今年9月ごろから実に4ヶ月ほど、犬の体重を量っていませんでした。
単なる不精です・・・壁に貼った毎月の体重を記入する表は9月以降空欄です。
9月といえば、なんとかいう本を読んで(忘れた)、ドッグフードを止めたころです。(ほぼ、ですね。)
ドッグフードって、本当にお手軽カンタンらくちんとは思う。あれがないと犬のごはんを作るのがどんなに手間かわからない、できるのか私に・・と思いつつ、あれこれ茹でたり焼いたり生のままで、とかやっていたら4ヶ月ほどたちました。その間一度もおなかを壊さず、元気なまま過ごしてくれたわんこたち。

しかし、ちょっと野菜中心すぎたのか、体重が減ってる!
ジョジョ10.2キロ→8.8キロ
トウフ  8.9キロ→7.9キロ
これ、減りすぎ?犬の1キロは人間の5キロとかいいますよね
ちょっとショックです

ちなみに、ジョジョとトウフはミニチュアといいつつ、背が高く、中型犬体型です。
それが故に、「えっ、これミニチュア!?」と言われることもしばしば。
獣医さんからは10キロくらいをキープでいいよ!と言われていました
あんなにおやつばっかり食べてるのに、何故に
ちなみに飼い主の体重は、3キロ増えたところでムダにキープされております。


DSC01924_convert_20100105171502.jpg
おやつのりんご。トウフちゃん、りんごガン見。

DSC01929_convert_20100105171547.jpg
オレのだいじな~おにんぎょう~




ブログランキングに参加しました★




| いぬのこと | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/17-7083c81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

