PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日の豪雨

14日の水曜日、ものすごい大雨に見舞われた九州北部。

おそらく、犬を飼い始めて 初! だと思うけど、

あんまり雨がひどすぎて、
朝の散歩に行けぬまま、仕事に出た。


それくらいものすごかったです。



大雨が過ぎ去った直後、14日夕方のドキュメント。

IMG_1541.jpg
「ひょえーーー!!」

IMG_1540.jpg
川の物凄い増水に、驚きのあまり倒れるジョジョ。


DVC00075.jpg
公園も木も水に浸かり、


DVC00076.jpg
カメちゃんは避難し、


DVC00074.jpg
ガーコは彷徨っている。


IMG_1545.jpg
「こりゃあ 大変なことになりんしゃったばい。」


IMG_1546.jpg
「とりあえず、ここらへんを調査しよう!」


IMG_1547.jpg
「公園の芝生は、なめこ風キノコでいっぱいだぞ!トウフ、食べたらダメだぞ!」


IMG_1550.jpg
「大変だ~大変だ~。キノコは食べたらだめなんだ~。」


IMG_1551.jpg
「かわりに、ここらへんの草を食べてみよう!」


IMG_1549.jpg
「今日は調べることが多くて大変だった。明日も頑張るぞ、トウフ!」
「ハイ!ぼくは頑張って草を食べます!キノコは食べません!」


●● そろそろ梅雨明けですよ。 ●●
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとね★

| いぬのこと | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日テレビで大雨の被害状況を目にしていますが、オガロさん地方も大変だったんですね。
公園がまるで池みたいですね。
ビックリしてひっくり返っちゃったジョジョくん、キノコが気になるトウフくん、調査も大事だけどくれぐれも危険のないよう気をつけて下さいね。

| うさぎ | 2010/07/16 23:11 | URL |

連日の大雨報道で皆さん大丈夫かしら?と気にかけていました。
土砂崩れが家の1階を直撃したお宅は2ワンが生き埋め・・なんてニュースを聞くと、トウフちゃん流されてない?ジョーちん大丈夫?などと思っておりました。ひっくりかえってはいましたが、元気な2ワンで安心しました。日常生活に支障が出ているかと思いますお気をつけて。

| ベスママ | 2010/07/16 23:43 | URL |

九州の方はジョジョくんが卒倒するくらい大変な豪雨だったんですね。毎年、この時期になると梅雨明けの集中豪雨で九州は大変ですね。でも、今日あたり、梅雨明けしたのでは?とうふくんもジョジョくんも暑さに気をつけてね。

| リッターママ&リッター | 2010/07/17 17:24 | URL |

うさぎさま

ありがとうございます(*^_^*)
日常生活に支障をきたしてはいませんので、ご安心ください。
昨年のこの時期、豪雨でうちの近所も川が氾濫してたいへんでした。
今回はあとほんのちょっとで氾濫か!というところで治まりました。
川の増水って迫力ありますね。
昨日、ジョジョとトウフが濁流で泳いでいる夢をみました(-_-;)

| オガロ | 2010/07/17 22:45 | URL |

ベスママさま

ありがとうございます(*^_^*)
生き埋めのニュース、哀しいですね・・。
うちは大丈夫ですのでご安心ください。
雨で散歩が不自由でしたので、健康状態が不安でしたが、
(湿度が高いと、トウフの肌にブツブツがでたりするので・・)
梅雨も今日明日には明けるようです(^_^)

| オガロ | 2010/07/17 22:48 | URL |

リッターママさま&リッターくん

ありがとうございます(^_^)
今朝から天気が回復しています。梅雨もあけたようです。
さっそく気温が急上昇していて、今度は暑さで散歩が辛そうな2ワン・・。
リッターくんも暑さに気をつけてくださいね(*^_^*)

| オガロ | 2010/07/17 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/171-eb42aaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

