PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日の海2

海の日に海に行ったお話の続き・・。


場所を変えて、海岸の広い遠浅の海へやってきました。

こちらの海のほうが だんぜんキレイ!!

朝8時半の海には、4組のヒトビトしかいませんでした。

IMG_1595.jpg
どんどん行く犬。

いつもよりいっそう遠浅。


IMG_1598.jpg
「暑いけど~楽しい~。」


IMG_1600.jpg
うろうろ。

ワタクシ、ちょっと海に入ってみました。

IMG_1601.jpg
「お~い。おまいら海に飛び込め~。」

前回の海は水が黄色かったのですが、ごらんください この透明感!
小さなサカナも泳いでいます。

IMG_1603.jpg
ふっ。飛び込まないのか。トウフ。


ジョジョが1歳位のときのこと・・・

同じように海に入って
「お~い!バイバ~イ!」とか言っていたら

置いていかれるという不安が 頂点に達したジョジョは、
思いきって海に飛び込んだ。


あんときは、「ジョーちーーーーーん!!!」と叫びながら、
思うように進まない水の中 走ってかけよった。(ジョーちん無事だった。)

普段あんなに トロくさい おっとりさんのジョジョなのに。
思い切りがいいところがあるので 油断ならない。



IMG_1607.jpg
「勝手に海に入るなー!!」

陸に上がると、猛烈なイキオイで駆け寄ってくるジョジョ。

ジョジョは トロくさいくせに リーダーなので、群れの行動を乱すととっても怒る。


IMG_1610.jpg
トウフちゃんの、おなかから下が濡れていますね。

ダッコして海に入ってみたからです。
ププッ。トウフちゃん大迷惑です。


IMG_1613.jpg
「あーっ!ジョーちんが!!」


IMG_1618.jpg
「・・・・・・・。」

ジョーちんは、川には自分から(少しだけ)入るし、と思い
海の中に立たせてみました。

しかし、この水位の場所に立たせたのは、
すこぶるマズかった!


IMG_1617.jpg
ザッパーーーン。
波が!!!

波の高さがけっこうあったので、
ジョーちんアタマまで水をかぶってしまいました・・。


IMG_1621.jpg
ずぶぬれで陸に上がるジョジョと、喜ぶトウフ。


海で濡れると、砂浜でゴロゴロして、
耳の奥まで砂が入ってしまったことがあるので、
超特急でしっかり拭きました。

耳の中をこすらずによく拭いてあげたら、
ゴロゴロしませんでした。ポイントは耳か!


あんなに繊細な性格のジョーちんにヒドイことをして・・
と思われるかもしれませんが、

いえいえ、ジョジョは意外と気にしないヤツです。


拭いてやっている最中、カバンの中に
誕生日にもらったフリスビーが入っているのを見つけて

IMG_1626.jpg
嬉しそうに走り出しました。


つづく。


●● ジョジョは水に2回飛び込んだ・・。トウフは0回。 ●●
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとね★

| おでかけ | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

ジョジョ君とトウフ君、楽しそうですね~。
とってもキレイな海ですね。
いいなぁ、行きたいなぁ。(^^;

ワンコと砂浜でかけっこしてみたい私。
しかし、うちのワンコはノーリードでは何をしでかすかわかりません(^^;

ジョジョ君とトウフ君が羨ましいです。(^^

| ひこぞーママ | 2010/07/22 02:00 | URL |

浅瀬がつづいてるキレイな海ですねi-189
これなら遊びやすそう♪
ジョジョくん頭からびしょびしょになって楽しそう
トウフくん大好きなジョジョくんについて
飛び込むかと思ったけど、飛び込まなかったのね

| ほっぺじーじ | 2010/07/22 21:34 | URL |

そうなんだ~
ミミが濡れると砂ごろんで大変になるのですね~
参考にします~。
 砂処理を考えて砂浜散歩躊躇してましたが、マルも海岸デビューしようかな。

| ベスママ | 2010/07/23 00:53 | URL |

すごーくきれいな海ですね。
喜助地方の近海は海水が茶色くて砂浜は人だらけ、本当にうらやましいです。
ジョジョくん、海水かぶって災難でしたけど、その後は楽しそうですね。
喜助も泳がせてみたいけどノーリードに慣れていないのでどうなることやら。考えるだけでぞっとします。

| うさぎ | 2010/07/23 16:29 | URL |

抜けるような青空と青い海、とっても綺麗ですね!!こちらの海とはあまりにも違って、羨ましいです。ジョジョくんもとうふくんも楽しそう。実は、リッターを今日も海に連れて行ったんですが、波が高くて遊泳禁止・・・でした。それに、海水浴場ではペットは泳いでいけないので、ロープの外で泳がせてるんですよ。

| リッターママ | 2010/07/23 21:38 | URL |

ひこぞーママさま

この日の海はいつも以上にキレイでサイコーでしたよ(^_^)

この砂浜は奥まっていて広いので、
道路に出るような心配もないし、朝のうちはひとも少ないし
ノーリードでもそこまで不安でないかなぁという状況でした。
この夏の間に、もう1回くらい行きたいです~

| オガロ | 2010/07/23 23:07 | URL |

ほっぺじーじさま

ここはほんとに遊びやすくて、
いちばんお気に入り海岸です。
トウフ、海に飛び込むような度胸はないですね(-_-;)

| オガロ | 2010/07/23 23:10 | URL |

ベスママさま

あ~。ゴロンしなくても、砂は覚悟ですよ。
たぶん、耳の中の水がイヤなんだと思いますけど、
体が濡れただけでも、ゴロンしますよね・・。

| オガロ | 2010/07/23 23:12 | URL |

うさぎさま

場所によっては、水が黄色かったりしましたが、
今回海がキレイで非常にいい感じでした(*^_^*)
喜助くんも海を楽しめればいいですね~。
ジョジョは泳ぐこともできる気がしますが、いきなりはちょっとコワイので
ライフジャケットを入手したら挑戦したいです(^_^)

| オガロ | 2010/07/23 23:17 | URL |

リッターママさま

ペットは遊泳禁止なんですね~。
福岡のこのあたりでは、まだそこまでの決まりはないです。
いずれ、いろいろ決め事ができるのでしょうかね。
リッターくんの勇姿、拝見しましたよ。
ライフジャケット、憧れます(*^_^*)

| オガロ | 2010/07/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/174-050b5d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

