PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏スタイルに

毎日、すこぶる暑いです。

犬たちは、家の中にいても
ヘンタイみたいにハァハァハァハァ言っている。


毛もだいぶ伸びていたので、またまた自宅でバリカンカット。

まずは、おとなしくて手がかからないトウフから。

IMG_1654.jpg
えぇっ。なんかベロが生き物みたい。キモチワルイよ。

トウフちゃんは、なんの抵抗もせずに
じぃーっとしててくれるから、ほんとにラクです。

あまりにされるがままの姿が、哀れを誘うほど。


毛を流すため、オフロに入ったトウフ。

IMG_1657.jpg
ブルブルブルブル~~~。


IMG_1658.jpg
「どう!?ぼく、どんなかんじ!?」


IMG_1656.jpg
「えっ!?カッコイイって言った!?デヘヘヘッ」


IMG_1661.jpg
「ニャーニャーねこちゃ~ん。ぼくカッコイイんだって~。どう思う?」


IMG_1664.jpg
「ニャーニャーねこちゃんも、ぼくのことカッコイイって言った!」

ニャーニャーねこちゃん、迷惑そうな目をしていますね。


さぁ!
厄介者のジョーちんの登場です。

IMG_1666.jpg
「トウフ、おまえ丸ハゲだな。」 「まるはげ~!?」


そんな意地悪を言うジョジョも
同じように丸ハゲにされますよ~。

IMG_1668.jpg
半分剃ったところ。このままにしてたら怒るだろうな。

今回もジョジョは暴れました。
台の上をあっちにこっちに動き回り、
バリカンに噛み付こうとし、
しまいには台から飛び降りた。(2回も!)

IMG_1670.jpg
出来上がり。死んだ魚のような目。

犬は高い台の上に載せると、抵抗しなくなるから
トリミングしやすいんじゃなかったかなぁ。

どんだけ高い台に載せたら 抵抗しなくなるんだろうか。


そしてトリミング後に撮る写真のジョジョは、
いっつも怒っている。

IMG_1672.jpg
こんな顔。



●●いつもジョジョは怒って、トウフは従者のように畏まっている・・●●
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっと★

| いぬのこと | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな・・変態のようになんて・・・
スミマセン思いっきり笑ってしまいました。
 確かにジョーちん怒ってますね~
我が家も週末カット予定です。パパちゃんが、ルター犬臭い・・
との一言で・・

| ベスママ | 2010/07/27 23:29 | URL |

こんばんわ。

トウフ君、かわいいです~v-238

あはは、ジョジョ君、確かに怒ってますね。(^^;
目が怖い。めっちゃ睨んでる~~(^o^;;

ジョジョ君、もう機嫌直りましたか?

| ひこぞーママ | 2010/07/29 01:03 | URL |

トウフくん、ジョジョくんはお家カットなんですね
上手に出来ていて良いですね
涼しくなったかな~

私も体のバリカンとか足の裏とかはやってみますが
足や耳などは上手くできないので
限界まで伸びてしまったらサロンに行く事になります

| aki | 2010/07/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

ベスママさま

ハァハァ変態みたいなんですよホントに(-_-;)
けど、カットしたら家の中でのハァハァはなくなりました。
やっぱり毛は暑いんですね~。
毛が伸びると、確かに犬くさいですよね(^_^;)

| オガロ | 2010/07/29 22:39 | URL |

ひこぞーママさま

ジョジョのご機嫌は回復しましたよ~。
トリミング後は、どうしても怒った顔になります。
よっぽどイヤなんでしょうね~
あの暴れっぷりといい・・・。

| オガロ | 2010/07/29 22:41 | URL |

akiさま

近くで見ると、ぜんぜん良くできてないんですよ(^_^;)
剃り残しがたくさんあるし、揃ってないし・・。
まぁいっか!というキモチでやっています。
毛がなくなると、やはり涼しいようですよ。
ハァハァ言わなくなりました(^_^)

| オガロ | 2010/07/29 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/177-8412d59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

