PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコをパンにはさむ

先日のこと。

「二階のあの部屋ね、えらい変わり様よ。
もうね、物を減らそうと思って。」
と、母から電話があった。

物を飾りまくった後は、必ず「減らす」と言う時期がくる。
そういうサイクルになっているのを私は知っている・・。

で、ちょっと覗きに行ってきた。


ジョジョとトウフは今回お休み~。

IMG_1674.jpg
「えー。」

IMG_1675.jpg
「お休みか。」

IMG_1677.jpg
「じゃ、ぼくたち寝る時間にしよう。」 「わかった。」


母の部屋は、ぜんっぜん片付いてなかった。

物を片付けると言っても、
仕舞う場所があるわけではないので、
どうするのかよくわからない・・・けれど、
物を減らそうという、母の意志を感じた。

「こんな、物に翻弄される人生・・。」なんて言っていたし。

IMG_1716.jpg
この棚に、同じくらいの大きさの陶器を集めて飾ることにしたらしい。

何故かそれは母にとってディスプレイの革命とも言える飾り方らしく、
もっと早く思いつけばねぇ。と100回くらい言っていた。


IMG_1714.jpg
この辺に飾ってある絵は、最近好きなのらしい。ゴーギャン風の絵。

IMG_1718.jpg
この辺りは「出来上がり」とのこと。ちょっとスッキリしました。(これでも。)


IMG_1720.jpg
天井のコウモリは、パタパタ飛んでいます。


IMG_1722.jpg
上の窓からネコが入ってきて、家中を走り回ったあげく、
またこの窓から出て行ったそう。下のほうにツメの後がついている。


しばらくすると、

「あんた、パン食べんね?」

と言うので、パンを焼いてもらったら、

「 タコ はひとつしかないけん、半分にして中に入れとく。」と言う。

「 タコ 」とは?

IMG_1723.jpg
このパンの間に「タコ」が・・・。

IMG_1724.jpg

パンのあいだに、タコヤキパン!!


そんな、母のセンス・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっと★

| 家族 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~パンに~~~タコ??が~笑

v-410母のセンスが~~大好きですv-10
ほんとに 楽しい母上ですよね~♪

天井のこうもり!!
これも~大好きっすv-341

お母様ネタ♪
ほんと楽しいよ~~~v-363
ジョジョ君 トウフ君 お母様に~もってかれたね~(笑)

| poprun | 2010/07/30 13:42 | URL |

いやー、ステキなお母様ですね。
私は40ウン年生きていますが、「パンにパンを挟める」ということに初めて気づかされました。
何事も固定観念にとらわれていてはダメなんですね。

夏バージョンのジョジョくんとトウフくん、かわいいですね。
仲良く一緒にネンネなんですね。

| うさぎ | 2010/07/30 22:15 | URL |

最後吹かざるを得ませんでした笑

| ガム | 2010/07/31 09:39 | URL |

こんにちはぁe-257
ついつい落ちで大爆笑してしまった、関西人ですe-454

いやぁ、おかあさまのセンス、すんばらすぃ~!!

| セイラララ~ン | 2010/07/31 14:14 | URL |

poprunさま

天井のコウモリはお片づけの対象に入ってないようで
ほっとしました(^_^;)

今回は足の踏み場もないほど散らかっていたので、
またキレイに部屋がまとまったら、
記事にしますね(*^_^*)

| オガロ | 2010/07/31 21:18 | URL |

うさぎさま

私もパンにパンを挟んで出されたのは、初めてでした・・。
タコを挟んで出されなくてよかったです。
なかなかおいしかったですよ。タコヤキパンサンド。

| オガロ | 2010/07/31 21:21 | URL |

ガムさま

半分に切った生タコが入っている覚悟をしていましたが、
ノーマルな食べ物が入っていてほっとしましたよ。

| オガロ | 2010/07/31 21:31 | URL |

セイラララ~ンさま

母のセンスには謎が多いですが、
タコヤキパンサンドは意外にうまかったです。
以前、「これさえかけたら、間違いない」といって
チャーハンにたっぷり柚子を搾られたことがありましたが、
それは信じられないほど不味かったです。

| オガロ | 2010/07/31 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/178-385c086b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

