PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬だいち

夕方、また突然の豪雨。
このごろ、毎日。今日はカミナリつきだった。


ジョジョ&トウフ、ブルブルガタガタ・・・


今日はそんな恐怖心も吹き飛ぶハプニングが。

IMG_1860.jpg
うれしそー。



誰でしょね、このコは。

IMG_1857.jpg
「でへ~。」 ジョジョうれしそー。

IMG_1861.jpg
「でへっでへっ。」


トウフちゃん?

いえいえ。

トウフちゃんは、床におすわりです。

IMG_1859.jpg

IMG_1858.jpg


窓にバチバチいうくらいのイキオイで 雨が降り始めて、

こないだ大汗かいて網戸洗ったが 何の意味もなかった・・

と自分の手落ちを嘆きつつ、なにげに窓の方を見ると、


ガラスに手をついて、立ち上がり

中を見つめる白い犬が。




「あートウフちゃんが窓ガラスにくっきり映っ・・・」(と1秒ほど思った)


違うっ!


犬が来たっ!


たぶん同じ階の505号室の犬が!



突風でなかなか開かない窓をこじあけて、

びっちょぬれの、このワンちゃんを救出したのでした。


IMG_18510.jpg


その時の、私の動きの早かったことよ。


IMG_18520.jpg


ひとりでお留守番してるときに、
カミナリが鳴り出して、こわくてベランダに逃げ出して、

505から501までやってきたのか・・・。


503は、はっきりいってアテにならないかんじだし、
502は空き部屋。(504はない。)

それで501の私らがくつろいでる部屋まできたか。
ちゃんと助けてくれそうなとこに来るなんて・・あたまイー。


506も助けてくれると思うけどね。


たまたまカーテンをあけていて、良かった。



首輪情報によると、このコの名前は「だいち」くん。

IMG_1862.jpg
だいちくんと目があうと、キンチョーしますが、

IMG_1863.jpg
視線がそれると、「でへー」となるジョジョ。

ジョジョはこの状況が、オモシロイらしい。



だいちくん、すぐにママのところに連れて行きました。

仕事から帰って、犬がいなくてビックリしてあった。そりゃそうだ。

「せっかく犬が飼えるとこに引っ越してきた矢先に、
 犬がいなくなるなんて!」と言ってあった。そりゃそうだ。


だいちくん、パニックになってベランダから落ちなくて良かったよ。



お礼に、砂肝ジャーキーとワッフルをいただきました。ありがとう。


IMG_1849.jpg

明日も暑いかねー。


ちなみに、最後の写真の窓がだいちくんがやってきた窓でございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとねっ★

| できごと | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

自分の部屋の外にいきなりワンコがいたら、びっくりするでしょうね~。
それにしても、オガロさん宅を選ぶとは、頭のいい子ですね。(^^
だいち君、無事でよかったですね。
うふ、ジョジョ君、だいち君が気に入ったのかな?(^^
それとも、だいち君で遊んでるのかな?(^^;

| ひこぞーママ | 2010/08/07 01:50 | URL |

よそのわんこにも頼りにされるなんて、さすがオガロさんね。わんこって案外こわがりで、うちのハルも大きい音がするとアヘアへ言っています。熱いのか、と思っていたら、怖いのでした。

| mari36 | 2010/08/07 05:11 | URL |

だいち君、無事に飼い主さんの元に戻れてよかったですね^^。
本当、オガロさんを選ぶなんて、かしこいワンちゃん^^
ジョジョ君の緊張した顔がかわいくて笑ってしまいました。かつこいいところをダイチ君に見せることが出来たようですね^^

| ルーク | 2010/08/07 11:43 | URL |

ひこぞーママさま

こんにちは。

びっっっっっくりしましたよ。
トウフちゃんかと思いましたからね。
ジョジョは、ベランダから犬が入ってきたということが
おもしろかったらしいですよ~。
だいちくんが帰ったあと、つまらなそうにしてました。

| オガロ | 2010/08/07 15:47 | URL |

mari36さま

わんこは本当にこわがりで、音に敏感すぎます。
心臓がバクバクいって、舌をだしてハァハァいうのでかわいそうになりますね。
たまにカミナリも花火も平気の強~いわんこの話を聞きますが、
いったんこわがるようになると、だめですね~。

| オガロ | 2010/08/07 15:51 | URL |

ルークさま

ジョジョ、顔が緊張してますよね。
目が合うと、ぴしっとしてます・・。しまりのある顔を見せたいのかな。
トウフはカミナリに怯えて、だいちくんどころではないカンジでしたが、
ジョジョはカミナリを忘れて、すっかり楽しんでいました。

| オガロ | 2010/08/07 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/182-513eb032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

