PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぶらぶら。

ひとりで「借りぐらしのアリエッティ」を観にいった。


オープニングでさっそく泣いた。


そして最後でも泣いた。


たぶん、だれも泣いてはいなかったように思う。フッ。見よ、この感受性。


ちょっとだけ感想を言うなら
「絵がきれいで、とっってもよかった。それはもう泣くほど。」



うろうろしていたら、
「くまのがっこう」の等身大の展示があちこちに。


DVC00009.jpg
くまのきょうだい 時計の中に。

DVC00010.jpg
くまのきょうだい 学校へ向かう。

DVC00007.jpg
ちいさなお友達を冷蔵庫に入れている キケンな女ジャッキー。

DVC00006.jpg
釜でデカイ何かを調理中のジャッキー。



上の階で、原画展をやっていたので寄ってみた。


DVC00005.jpg
かわいー。佐賀弁でいうところの「やらしか~。」

DVC00004.jpg
かわいすぎ。

DVC00003.jpg

平日の昼間の静かな原画展・・・と思いきや、

あそこの角を曲がると、子どものお絵かきコーナーがあって、

たくさんの子どもがテーブルのまわりで、

ギャアギャアいいながら絵を描いていた。

・・・いいよ。子ども向けだからね・・・。




おみやげのサザンメイドドーナツ。

IMG_1841.jpg

ミスドもおいしいけど、
こちらはまた生地がちがって、おいし~。

IMG_1840.jpg
ドーナツの袋に飛び込みそうなトウフ。

このドーナツ屋さんは、平たい箱にドーナツを寝かせて入れてくれますが、

みなさんこの場合、帰る間際に買いましょうね。


あの平たい箱の驚くべきジャマさ。

ドーナツ5個くらいでどんだけ大きいよ、袋。

あっちこっちガスガスぶつけながら原画展に行きましたよ。




IMG_1838.jpg
マックでビッグマックのストラップをもらった。

ラークにやろうかな~。
ラークの好みはうすーいバーガー。
ビッグマックより、マックポーク。
これはあんまりお好みじゃないかも。




♪♪いつも読んでくださってありがとう。明日から数日ブログをお休みします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければポチっとねっ★
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 22:34 | |

オガロさんの週末は盛りだくさんだったのですね。
迷い犬のだいちくん。も良かったですね~
ちゃんと、飼い主さんの所へ戻れて。
我が家にも以前迷い犬が・・正体は以前ここに住んでいたワンコでした。懐かしくて帰って来たのかな?
 映画は泣くときは1人が良いですが、気恥ずかしいので自宅派になりました。ホントは映画館が良いですが静かにも見たいし・・

| ベスママ | 2010/08/09 09:54 | URL |

ベスママさま

懐かしくて帰ってきてしまったんですね。
無事に飼い主さんのところに帰りましたか?

私もさすがに人といっしょだと泣けないんですよ(^_^;)
1人と言うところがポイントです。

| オガロ | 2010/08/11 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/183-a7ebe578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

