PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その2

旅の話のつづき。

IMG_2084.jpg
旅の話はご不満ですか。留守番が不満?
あ~。主役じゃないから不満か。

泊まったのがソウル市庁付近だったので、
横の通りまーっすぐ行くと、

目印となる、グルグルしたのにたどり着く。
IMG_1888.jpg
ぐるぐるしたの。
ソウル市内を流れる清渓川(チョンゲチョン)の始まるところ。


その先が 大きな像の立っている光化門広場。

IMG_1892.jpg
噴水があったような気がしたけど、ないね。
地元のひとが多いっぽい。


IMG_1897.jpg
こちらは金色の大きい像と、
彼氏に写真を撮ってもらっている 超かわいい女の子。
韓国語だったので地元ッ子と思われる。


広場をまーっすぐ行くと、
景福宮(キョンボックン)にたどりつく。

IMG_1902.jpg
ここに来るだけでも、ほんと一苦労です。

どうにかこうにか大通りを横断し、
入り口を探してさまよい (正面が工事中で右に行くか左に行くか迷った)
入場券売り場を なんとかかんとか探し出した。
(だってへんなところに券売所があるもん。)

券売所に日本語も英語もひとつも書いてなくて、
書いてあるとおり、10000ウォン出したら 3000ウォンだった。

どこに3000ウォンと書いてあったのか
さっぱりわからない。

IMG_1904.jpg
手前に青い衣装の人、奥に赤い衣装のひとがいる。
青い人が混んでいたので、赤い人と写真を撮ろうとしたら、
黒い人が目配せで「青い人と撮れ。」と言う。

赤い人とはダメらしい。


IMG_1922.jpg
たまたま行進しているところを見ることができた。

もうここらへんで、暑さでダウンしそうだった。

キョンボックン、広い・・・。


キョンボックンの裏の出口から出て、
暑さでフラフラになりながら くるーっと歩いて
三清洞エリアへ。

IMG_1942.jpg

福岡でいうと、大名みたいなところか。
いっしょに行った友人Aちゃんが言うには、
「東京で言えば、代官山。」

IMG_1941.jpg
とにかく、ハングルが一文字も読めないの。

ガイドブックを見て、行きたかった店。
すぐ見つかった。
IMG_1944.jpg

どこかでお茶しようと思ったけど、
あまりにもカフェが林立していて、
どこに入ったっていいんだけど、どこに入ったらいいか分からない。

結局、ソウルナビで見た覚えがあったとこに入る。
IMG_1946.jpg

空腹だったけど、ここは飲み物とデザート類しかなかった。
なぜかメニューに「おにぎり」があったが。

IMG_1950.jpg
バナナパンケーキだっけ?
Aちゃんはピーチティ、私はアイスコーヒー。

アイスコーヒーに、シロップもクリームもついてこなかった。
ここの店員さんは、韓国語しかできないようだったので頼めず・・・。


IMG_1952.jpg
店内。
となりの席は地元の友達同士のようで、ひたすらおしゃべりしていた。
奥はアジア人と、西洋人の3人組。
西洋人2人は横になって、しっかり眠っていた。

というのを観察する日本人の我々・・・。

このカフェは落ち着けた。

Aちゃんは、このカフェに入ったことを
「観光客としてはチャレンジャー。」と言っていた。

たしかに、地元の若いひとが来てるような雰囲気だった。


IMG_1956.jpg


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハハ~トウフちゃんのま・ゆ・げ!
かわい~~~なんですと!
ぼくが主役でない?って顔ですかね?
 でも、いい子で待ってて良かったですね。
 そしてお帰りなさい~。

| ベスママ | 2010/08/13 17:33 | URL |

こんにちはぁe-454
ベスママさんのご指摘で見逃さずにすんだ、トウフちゃんの
まゆげ!かわゆいですぅぅぅe-349

さてさて、韓国堪能されたご様子。
私も結構あっちこっち行きましたが、韓国はソウルではなく、
プサンの方へ行きましたし、団体だったので、あんまり記憶も
写真もないような気が………e-350

旅行記楽しく拝見させていただいてまぁ~すe-320

| セイラララ~ン | 2010/08/13 17:44 | URL |

いいですね。韓国。ヨン様に会いましたか?
あー、私もソウルに行きたいです。
大昔に慰安旅行で済州島には行ったのですが(何で?って感じですよね)島から一歩も出られなかったので鍾乳洞しか憶えてないのです。
旅行記のつづき楽しみにしてます。
それにしてもトウフまゆげ君はカワイイなぁ。
でもチャイムが鳴って玄関を開けた先にトウフまゆげ君が立ってたら、そっとドアを閉めちゃいます。ごめんね。

| うさぎ | 2010/08/13 20:36 | URL |

こんばんは。

ワタクシ、昨年、ソウルへ行って来ました。
景福宮も行きました。

そう、韓国ってほとんどハングルしか書いてないから、ちっとも読めないんですよね。
英語だったら、少し分かるのかな?
でも、地名は英語で書かれても余計分からないか…。

分からなくて、何回も日本語話せる人に聞きました。
地下鉄便利だよって聞いたけど、でもハングル読めないので、怖くてやめました。

また、行きたいな^^
ご飯は何食べてもおいしかったです。

| たっつみぃ | 2010/08/13 20:41 | URL |

ベスママさま

無事帰ってきましたよ~。
ダブルワンコもいいこで待っていました。
いいこでしたが、私が帰ってきたという
喜びの反応が薄かったので、なんだかザンネンです~。

| オガロ | 2010/08/14 22:46 | URL |

セイラララ~ンさま

こんばんは!

韓国楽しかったです~。
福岡からだとすぐ着くんですよ。
東京行くより、ソウルのほうが近いくらい。
プサンも行ってみたいです~。
プサンとなると、もっともっと近い感じがします。

| オガロ | 2010/08/14 22:49 | URL |

うさぎさま

ヨン様、いませんでした。
スターアベニューというところにも、ヨン様のお写真はなかったんです。
ざんねんですね~。

済州島も行ってみたいです。鍾乳洞って入ったことないなぁ。

トウフまゆげ、なかなかいいでしょ。
そっとドアを閉めたら・・まゆげトウフは軟弱なので泣くかもしれません。
しばらくしたらそっとドアをあけてやってください。

| オガロ | 2010/08/14 22:53 | URL |

たっつみぃさま

こんばんは。

ハングル、まったく分からないです。
ハングルで値段を言われてもわからないし、字もわからないし、
あそこの皆様はほんとにコンビニの店員さんにいたるまで
日本語が多少できるので、すごいなぁ~と思いました。
英語で書かれていても、わからない。
わからないことまみれです。

地下鉄はなんとか乗れましたが、何番という数字だけを頼りにしました。

ゴハンは・・・お粥以外はおいしかったです(^_^)

たっつみぃさまに謝らなければならないことが・・・
数ヶ月前に拍手コメントをいただいていたことに、
つい先日気がつきました。すみませんでした・・・。

| オガロ | 2010/08/14 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/185-05ed221c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

