PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その3

旅日記 しつこく3回目~。

IMG_2085.jpg
ダブル イモト。
ご不満でしょうが、まだまだ続きますよ。



三清洞エリアをそぞろ歩く。
IMG_1958.jpg
今思えば、
このあたりはノスタルジックな雰囲気の 趣きある場所とのことだけど、
明洞(ミョンドン)に行く前に来てしまったからか、
あまり雰囲気を感じなかったな~。

ちょっと損した。

何より、思っていたより人が多くてびっくり。


その先の 仁寺洞通り(インサドンギル)へ。

ここは予定してなかったんだけど、
歩いて明洞(ミョンドン)まで行けそうだったので
地下鉄に乗らずに、歩いてみた。
(どっちにしろ、地下鉄の入り口を発見できず。)

だんだんテキトーになっていくプラン・・。


IMG_1961.jpg
またまた人の多さにびっくり!

なんとなく静かな場所かと思っていたのに。

IMG_1963.jpg
字がまったくわかりません。

IMG_1964.jpg
このへんにふくろうの風鈴みたいなのが いろいろ売っていたけど、
今思えば ちょっと欲しい。

ここで、韓国コスメのお店に何軒か入ってみた。

お化粧品店の店員さんにしては、
女の子達の外見がえらく素朴な子が多い。
道行く地元ギャルたちはバリバリおしゃれなのに、なぜ。

ひとりなど、私と正面から目が合っているのに、
人差し指でハナをほじり続けて、制服の胸のところで手をふいた。

それを見た時、わたしの息は少し止まった・・・。


かと思えば、キレーな子もいるし、
モデルみたいにかっこいい男の店員さんもいた。

しかし、カタコトでもみんな日本語が出来るのですごいよね。
うまいひと、ほんとにカタコトのひと、さまざま。


夜の明洞(ミョンドン)。
IMG_1968.jpg

露天がずらりと並び、お店も夜遅~くまであいている。

IMG_1970.jpg
人まみれ。

福岡で言えば、中洲でお祭りをやっているようなカンジか。

IMG_1974.jpg
結局、露天の食べ物はなにも食べなかったな。

IMG_1978.jpg
夜ご飯は、さまよったあげく お粥に。

疲れてテキトーにそこらへんの店に入ったけど、
あんまりおいしくなかった・・・。ざんねーん。
何にも味がついてない、塩をくれー!
ってとこだけど、たぶんキムチをいれるんだろうね。


IMG_1969.jpg
露天で売っている、うごく人形。


こないだ天神のPLAZAで似たようなのを見ていたものだから、
欲しくなって、ついつい・・・
IMG_2027.jpg
買ってしまった、ウサギといぬ。

IMG_2030.jpg
激しい音楽にあわせて、

IMG_2029.jpg
耳がビヨーーン!!



つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

1回目の爆笑。トウフちゃんのイモト、超かわいい~v-238もちろん、ジョジョ君も~(^o^)m

私が韓国へ行ったときも、明洞はすごい人でした。
あと、イテウォン(漢字忘れました)は若い人だらけで、人にぶつかりながら歩いた記憶があります。

2回目の爆笑。ワンコの顔が特徴ありますけど、それ以上にうさぎの耳の動きが~!ククク・・・。
ジョジョ君たちはうさぎに反応しませんでしたか?(^o^)

| ひこぞーママ | 2010/08/15 01:17 | URL |

ひこぞーママさま

こんにちは。

明洞も東大門も、人の多さに驚きました。
ガイドブックじゃ、人の多さまでは伝わらないですね~。

うさぎの耳、おもしろいですよ。
ぱたぱたなるだけじゃなく、耳の途中でくりっと曲がるんです。
いぬの顔はあんまりかわいくないですが、
こちらも やめられないくらいおもしろいですよ(^_^)

| オガロ | 2010/08/15 16:23 | URL |

ジョジョ君にもまゆ毛が!!そして、やはりお色のせいか、こんなにもまゆ毛が似合うトウフ君^^;;;かっこいいです。
私もこの動く人形たちを見かけては、買いたい衝動に駆られていました!今度見かけたら買ってみようかな*^^*

| ルーク | 2010/08/16 08:58 | URL |

ルークさま

ジョジョのまゆ毛は、苦心したんですが結局目立ちませんでした。
くろいぬですからね・・・。
トウフ、白いおかげでまゆ毛が際立ちます!

おにんぎょう、うさぎも面白いですが、いぬがお勧めです。
顔はかわいくないんですが、動くところを後ろから見ると、おしりをフリフリしてものすごくかわいいですよ。

| オガロ | 2010/08/16 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/186-5e079f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

