PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記その4

旅の話4回目!

IMG_2081.jpg
根性で直射日光に当たるトウフ。 「忍耐たい!」



ソウル2日目。

ソウルの町には、やたらとダンキンドーナツがある。
角を曲がればダンキンドーナツ。
10歩歩けばダンキンドーナツ。

村上春樹の小説でしかお目にかかったことがない ダンキンドーナツ。

IMG_1987.jpg
ちゃんと写ってないけど、ホテル近くのダンキンドーナツ。

IMG_1994.jpg
朝ごはんは、ダンキンドーナツのベーグルとサンド、
セブンで買った、ホットのはちみつドリンク。
どちらもめちゃウマ。



地下鉄に乗って、東大門(トンデムン)へ。

地下鉄も文字が読めないので、番号で判断。
切符はプラスチックの再利用できるもの。

IMG_2000.jpg
「これが切符だぜ!」

東大門はたくさんファッションビルが並ぶ、お買い物エリアなのに、
Aちゃんおすすめの「ミリオレ」が定休日。
脱力のAちゃん・・・。

ひとつのビルに入ったら、、
店員さんが店内でごはんを食べていたり、地べたに座ってゲームをしていたり、
ウワサどおりの光景に ニヤリ。



東大門。
IMG_2008.jpg
昨日より暑くて倒れそう。


東大門市場。
この街路樹に沿って、ずーっとお店が並んでいる。
IMG_2007.jpg
生地やタオルを扱ったところが多かった。
バイクが意味がわからないくらい停めてあるし、
バイクに山のように荷物を積んでいたり。

いいバスタオルがほしかったけど、圧倒されて買えず!




明洞(ミョンドン)に戻ってきました。
IMG_2015.jpg
ビルの谷間からソウルタワー。


お目当ての明洞餃子(ミョンドンギョジャ)へ
なんとかたどり着いた。
IMG_2019.jpg
この麺、ほんとにおいしかった。
相席でとなりに1人で座っていた地元のおばさんが
いろいろ教えてくれた。

この麺に入ってる具はズッキーニだよ、とか。

IMG_2023.jpg
テーブルの引き出しに入ってる、お箸を出して使うんだよ、とか。
韓国語とジェスチャーで。

明洞餃子、ごはんももらえるようだし、
麺とキムチはおかわりができる。安くてお得でおいしい。


おやつは、クリスピークリームドーナツ。
IMG_2024.jpg
ドーナツの生地がやわらか~。


日が暮れたころの明洞。
IMG_2040.jpg
くつしたの露店。


このあと、汗蒸幕とよもぎ蒸しに行き、
かなりとんでもない目に合うのだった・・・。つづく。


IMG_2036.jpg
ホテルに戻ったら、いぬの人形のスイッチを入れていっしょに踊る。
というのが定番。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎの動き、超うける!!
ちょっと欲しいかも…。
犬の動きはどんなのかすごく気になるぅ~~~。
そしてお値段も気になるぅ~~~~~。

韓国も何を見てもおいしそうに見える。
麺もおいしそうだけど、
すぐ横の小龍包みたいなのも気になるなぁ。

| ポロミル | 2010/08/16 03:39 | URL |

いろんな場所に行かれたのですね~すごい!!
東大門のバイク、本当にすごい数ですよね~。いつもバイクにぶつかりそうになりながら、根性で(笑)買い物です^^。
それにしても、汗蒸幕とよもぎ蒸し、恐ろしいことが予想できますがv-12・・・次の旅行記を楽しみにしています^^

| ルーク | 2010/08/16 09:10 | URL |

こんにちはぁ。
ソウルって、ダンキンドーナツがそんなに多いのですかぁe-451
ふゅ~みゅe-454

それにしても東大門市場広そうですねぇ(^^);。
そうそう前にプサンに行った時に、周りの人は結構韓国のスプーンとお箸を買って、
帰りに空港でキンコンキンコン鳴らしてましたねぇe-444

忍耐中のトウフちゃんの陰影に受けてしまいましたぁ(爆)

| セイラララ~ン | 2010/08/16 10:36 | URL |

ポロミルさま

うさぎもいいですが、いぬがお勧めなんです。おしりフリフリして、音楽もカワイイんですよ。
露天で13000ウォンだったので、千円くらいです。安っ!!

となりの小龍包のようなのは蒸し餃子?だったかしら。
これもガイドブックによく載っていたので頼んでみました。
おいしいけど、ちょっと中のお肉が固いかな?というかんじでした。
とにかく麺のおいしさが際立っていますよ~。

| オガロ | 2010/08/16 21:15 | URL |

ルークさま

とにかく時間に追われ、できるだけのところを回りました(^_^;)

バイクも多いし、ごちゃごちゃしているし謎のエリアですね。
あのへんのビルも、あんまりフロアの奥のほうに入ると危険とか聞きました。
ミリオレも、となりのビルもお休みだったので、ほんとにザンネンでした。
ミョンドンのミリオレも、同じ日が定休日で・・・。

次に行くことがあれば、トンデムンは夜に行こうと思いました。
夜のほうが、めちゃくちゃで面白いらしいですね。

| オガロ | 2010/08/16 21:20 | URL |

セイラララ~ンさま

ダンキンドーナツめちゃくちゃありましたよ。
自社競合しまくりやろ!ってくらいに。

箸をキンコンキンコン?(*^_^*)
それ面白いですねぇ。こんど行ったらやります。

トウフちゃん、顔が陰になって忍耐を表現しています。

| オガロ | 2010/08/16 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/187-ef70f174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

