PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつターイム

おやつの食べ方にも個性がある。

おやつに興味を持つのは同じだけど、
IMG_2093.jpg
ジョジョはしっかりニオイを嗅いで確認し、
トウフはニオイを嗅ぐまもなく、奪い取ろうとする。

ジョジョって、あんまりしっぽを振らない犬だけど、
おやつのときは、くりっくりっとしっぽを振る。

トウフはしっぽどころか、おしりもフリフリだ。


手からおやつをもらうとき、あんまり口を開けないジョジョさん。
IMG_2087.jpg
ちょっとだけ口をあけて取ろうとする。

すこし開いたくちの隙間から、おやつをスイッと入れて欲しいとばかりに。
ポストみたいに。


できればベロでちょいと取りたい。と思っている。
IMG_2088.jpg
ひとに歯が当たらないように、よーく気をつけているのだ。


すこし大きめに口を開けてみたけど、
IMG_2086.jpg
ドキドキしてますね。



トウフちゃんは、手まで食べちゃいますよ。
IMG_2091.jpg
間合いをとるのがヘタなのだ。


手をベロベロなめながらグイッグイ迫ってきます。
IMG_2092.jpg


迫りすぎ。
IMG_2090.jpg



そういう違いが面白い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョ君とトウフ君、対照的でおもしろいですね^^
ルークは食べ方もジョジョ君に似ています^^。食べたくて食べたくて仕方ないのに、チョロつと舌を出して、口を少しだけあけて食べます。あまりにも自分から取ろうとしないので、私が口の中に押し込んでみたり(笑)。
まさしくポストみたいな感じです^^

| ルーク | 2010/08/24 20:20 | URL |

ワンちゃんも複数いると、それぞれの個性が見えて楽しいんでしょうね。それにしたも、ジョジョくんもトウフくんもおひげ、綺麗で羨ましいです。リッターは食後、綺麗に拭いてドライヤーで乾かしてるんですが口の周りは赤いんです。体質かな。

| リッターママ | 2010/08/24 21:36 | URL |

ベスはジョーちん派、後はとうふちゃん派かな、マルはほんとに、指までがぶりんちょですよ~   下手なんです。しっぽなんて、プロペラみたいに回ってます。(親より少し長いので)

| ベスママ | 2010/08/25 07:18 | URL |

こんにちはぁ。
多頭飼いすると、いろいろと個性が見えてきますよねぇ。
手から食べることに関しては、うちはどっちもおんなじですね。
間合いはどちらもいいです。
私の手をかまずちゃんと食べてます。
まあ口大きく開けてるので、食べやすいのかも………

ただ、ナナは散歩の途中にもらうおやつは、ロクよりも
先にもらえないとおやつをポイして結局ロクに獲られてしまいます。
なんか変なこだわりがあるようですe-350

| セイラララ~ン | 2010/08/26 13:12 | URL |

ルークさま

え~!ルークくん、ジョジョと同じことするんですね!
あの口をちょっとしか開けないの、なんなんですかね~。
食べたいくせに・・・。
すごくねだるくせに・・・。
こんど口に押し込んでみます。

| オガロ | 2010/08/26 21:53 | URL |

リッターママさま

違いに戸惑うこともありますが、楽しいです(^_^)
おひげ、きれいですか~?
そういえばジョジョは2歳くらいまでは、ひげが赤くなってましたが
最近は赤くないですね~。
当時与えていたフードをいまはやめているので
フードの油分の問題かな~と思います。

| オガロ | 2010/08/26 21:59 | URL |

ベスママさま

マルちゃんのがぶりんちょはイタイですか~?
いつもトウフの歯が手にささって、皮膚がへこみますよ。
なんであんなに間合いが分からないのか、不思議・・。
いっこうに上手になる気配がありません(-_-;)

| オガロ | 2010/08/26 22:04 | URL |

セイラララ~ンさま

へ~。ナナちゃん、品格を感じますね。
気に入らなくておやつをポイ・・・。
すごい・・・。
なにかプライドのようなものがあるんでしょうか。

うちのは激しすぎたり、モタモタしすぎたりしますが、
どちらもおやつに執着があるので、ポイだけはあり得ません。
ジョジョはくちをちょっとしか開けなかったり
もたもたしているうちに、トウフに獲られてしまいますよ(-_-;)

| オガロ | 2010/08/26 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/192-b440b4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

