PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリと虹

お散歩から帰ると、陽のあたるとこでまったりの二匹。

IMG_2316.jpg
「おにいちゃん、おそと暑かったね!」
「もうちょっと毛皮を虫干ししたら、クーラーの部屋に飛び込め!」
 そいで体を冷やしたら、また日光にあたるのだ。
 このくりかえしによって、健康になれるそうだよ。」
「なんの情報?それ・・・。」

健康にわるそー。


IMG_2322.jpg
「トウフ、顔が気持ち悪いよ。」
「ふふふ、ホラー映画の真似だよ。」
「あ~、”SAW”の人形の真似ね!」
「昨日おねぇちゃん、”パラノーマルアクティビティ”を見てたよ。」
「ドキュメンタリータッチのホラーでしょ。
 あれは最初の30分の退屈に耐えるとオモシロイんだよ。」
「おにぃちゃん 犬のくせによく知ってるねぇ。」
「ちなみに”エスター”も星三つ!です。」

ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) [Blu-ray]ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) [Blu-ray]
(2008/03/19)
フランキー・Gダニー・グローヴァー

商品詳細を見る


パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/06/02)
ケイティ・フェザーストーンミカ・スロート

商品詳細を見る


エスター [DVD]エスター [DVD]
(2010/03/10)
ベラ・ファーミガピーター・サースガード

商品詳細を見る


ジョジョとトウフがこわいもの。

それは、
ホラー映画ではなく、カミナリ

IMG_2331.jpg
「カミナリがなったら、僕はパソコンデスクのイスに登るんだ。
 そしてブルブル震えながら ハァハァいうの。」
「それじゃ変態だよ・・・。
 ねーおにいちゃん、イスの上って安全なの~?
 丸見えじゃん。
 隠れたほうがいいんじゃない?」
「ここが安心するの!!」


IMG_2330.jpg
「ぼくもカミナリがすごーく怖くなったの。
 去年まで、自分が怖いかどうかもわからなかったんだよね!へへっ。
 今年はすこしアタマがよくなったんだよ~。
 
 だけどどうしていいかわからなくて、
 シーツを掘ったり、ベッドの下にもぐったり、
 部屋のすみでじっとしてみたりするけど、
 どれもイマイチしっくりこないんだよね・・・」


IMG_2328.jpg
「昨日は大雨の後 虹が出たの。
 でもまだカミナリが鳴ってたからさ~
 怖くて見れなかったんだよ。
 トウフでべそだからさ~でべそ取られたらヤだな~。」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| 映画のこと | 08:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだ~トウフくんってデベソなんだ~
じゃあボクは大丈夫かなあ~?
ボクのコワいものは、お外の暗闇かなあ~
寝る前にオチッコ行く時さ~
真っ暗なんだよ~ママに抱っこして貰って、センサーライト点けてもらってからじゃないと、怖くて歩けないよ~
 出るものも出なくなっちゃう~
内緒だけど、あの、女王様ベスはね~花火が怖いんだよ~
 だから、カミナリがコワくっっても大丈夫だよ~
皆怖いものあるんだよ~        by ルター

| ベスママ | 2010/08/31 22:40 | URL |

こんばんわ。

ジョジョ君、雷が鳴るとイスの上なんですね。(^^
トウフ君はあちこち場所を変えるってことかな?
モコと一緒ですね~(^^
モコもトイレの隅に行ったり、ベッドや机の下にもぐったりしてます。

大雨の後の虹ですか!?
キレイですね~(^^
昔は虹をよく見かけましたが、最近は少ないです。
水辺が少なくなったってことかなぁ~。

| ひこぞーママ | 2010/09/01 00:30 | URL |

雷が鳴った時に
オガロさんちに行ってみたいです(笑)
ホラー映画よりコワイ状態?だったりして・・・
イスの上で震えてハァハァはたしかにヤバイかもi-277
小娘もトウフくんのようにまだ対処法が分からず
ひたすら耳を押さえて、時に泣きます

| ほっぺじーじ | 2010/09/01 15:22 | URL |

[ワンちゃんは雷苦手な子多いよねi-228
我が家はワイヤーフォックスのマッシュが雷鳴ると私のヒザにお尻をチョコンと乗っけて座り、後ろ足プルプル震わせてます。白シュナのルナはビビリのくせに意外と平気。
マッシュが私側にくるので『私もー』と側に来て寝てますi-229
色んな行動する子がいてちょっとおもしろい・・

| まるなまま | 2010/09/01 22:40 | URL |

こんばんは☆

雷 怖がるってるジョジョ君&トウフ君
ライブで見てみたい・・・i-235
うちのあずくるは、ぜんぜん怖がらず・・・
「なんか音がするデスね」ってだけです。

ほんとワンコによって、反応それぞれで、
それぞれがカワイイですね(^^)

| あずくる | 2010/09/02 00:34 | URL |

ベスママさんのとこのルターくんへ

そうなの。ぼくは超でべそ。
カミナリさまが狙うくらい超デベソなんだよ~。

お外の暗闇がコワイの!?
僕とお兄ちゃんとおんなじだね!
僕たち、暗闇もコワイし花火もコワイんだよ~。
バイクとか車の大きな音もコワイしさ~
草刈り機の音がしたら、お兄ちゃん逃げ出すんだよ~ププッ。
僕たちコワイことばっかり!
僕たち弱虫みたいでしょ!プププ。ルターくんも頑張ってね!! トウフより。

| オガロ | 2010/09/02 20:18 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんはー。

トウフはいまのところ、ウロチョロ落ち着きません。
ジョジョはカミナリが鳴ると、イスに直行です。

虹、最近もよく見ますよー。
先月朝早く小雨が降ったときなんか、朝から二回も虹を見ました。

| オガロ | 2010/09/02 20:21 | URL |

ほっぺじーじさま

ジョジョがハァハァ言うのがコワイですよ。
心の底から「大丈夫!?」というタイプの怖さですが。

小娘ちゃん、泣くんですか!?カワイイ~。
カミナリってちょっと面白いですが、
やっぱりこわいですよね・・。

| オガロ | 2010/09/02 20:23 | URL |

まるなままさま

こんばんは(^_^)

カミナリ平気な子の話をたまに聞きますが、うらやましいです。
ルナちゃんは平気なんですね。スゴーイ。
トウフも去年までは、しれっとしてたんですが、
ジョジョが怖がって 落ち着かせるために私が騒ぐものだから、
とうとう怖くなってしまったようです(-_-;)

| オガロ | 2010/09/02 20:27 | URL |

あずくるさま

こんばんはー(^_^)

あずちゃんくるちゃんも平気タイプなんですね!
スゴイなあ(T_T)
うちの二匹の動揺っぷり、見てるほうがハラハラしますよ。
ジョジョとかハァハァいって心臓とまりそうだし、
夏はもうイヤです~(-_-;)

| オガロ | 2010/09/02 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/195-543013ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

