PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格の不一致?

トウフはジョジョ兄ちゃんが大好きなので、

IMG_2340.jpg

散歩から帰ったくつろぎタイムに、

ジョジョの首とか背中とか足の裏とか

ベロベロなめているときがある。


IMG_2339.jpg
「くんくんくん・・ジョジョ兄ちゃんはいつもいいにおい。」
 ベロベロ。うひひひ。」

すっごい味わって舐めてる。


IMG_2338.jpg
「ジョジョ兄ちゃんはおいしい味がするー。
 ベロベロベロ。ひひひひ。」

しつこくしつこくじっくり舐めてる・・。


「ベロベロするなー!!」 ずいぶん経ってからとうとう怒るジョジョ。
IMG_2337.jpg
「ケケッ。」 ヒラッとよけるトウフ。


ジョジョ、お兄ちゃんなんだし
もうちょっと威張ればいいのに、威張らないねぇ。

トウフは怒られても怒られても、なんにも気にしてない。




ジョジョは性格がちょっと暗いのでひとりが好き。

よくひとりで玄関や風呂場の前や人間のトイレで寝てる。



こないだチラッと見たら、となりの部屋で人知れず

IMG_2333.jpg
サンドになってました。



IMG_2335.jpg
「ここでこうやっていたら、トウフのアホに舐められることもないし。
 ちょっと暑いけど・・。」


よっぽどトウフがイヤだったんだね。



IMG_2336.jpg
「あぁ。ひとりって落ち着く~。
 僕 押入れの中にひとりで入るのも好きなんだよね・・・。
 おねぇちゃんがフトンを敷いた後、押入れの下の段が空になるの。
 フスマが少し開いてたら、こっそり中に入って朝までいるんだ。
 ビックリされるけど、落ち着くの・・・。
 いまはネッチュウショウになるから、したらダメだって。
 毎晩ねばって押入れの前に立ってるんだけど、開けてくれないんだよ。
 うちのねぇちゃんは意地悪だよ。」


ジョジョ、おまえは暗いな・・・。



こないだ職場でもらったヨーグルト。

IMG_2332.jpg
ハーゲンダッツのでっかいヤツくらいの大きさがあるけど、
ペローッと5分くらいで食べてしまった。

レアチーズのババロアみたいでおいしかった~。


こんなのを食べつつ、エアロバイクも続けているのだった。
毎日30分。



昔、毎日こぎすぎてエアロバイク壊したことがある。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョくん・・・一人になりたいの?
でもね、ニャーニャーネコさんが見てるよ・・
             ルターより・・

| ベスママ | 2010/09/02 23:28 | URL |

ジョジョくん お兄ちゃんなんだぁ(^^)

うちのあずきもおねえちゃん気質で、
妹くるみの突進とか 甘噛みとかによく耐えてます。。。

なのであずきは、くるみがいなくても平気!
だけど、、、くるみはあずきが見えないと探してます 萌

トウフくんとジョジョくんはどうですか?

| あずくる | 2010/09/02 23:54 | URL |

上の子は我慢強いですよね(**)
ベロベロ舐められても耐えてるなんて(涙)
ジョジョ君、ガンバレ!

| ディアママ | 2010/09/03 15:00 | URL | ≫ EDIT

トウフくんはジョジョくんのオ〇〇コだけにとどまらず、ジョジョくん本人(本犬)までもなめるんですね。
本当に本当にジョジョ兄さんが好きなのね。
ここまでくるとジョジョくんもトウフくんの愛情がきっとわかっているのでしょうね。

ところで話は変わりますがエアロバイクって効き目ありますか?
私は今、足を左右に開くレッグマジックとやらに関心があるのです。

| うさぎ | 2010/09/03 19:08 | URL |

ベスママさんのとこのルターくんへ

ハハハほんとだー(^^)
ニャーニャーねこちゃんが見てるよね!
ルターくん目がいいね~。

| オガロ | 2010/09/04 18:42 | URL |

あずくるさま

あずきちゃんも偉いですね(^_^)
ジョジョはお兄ちゃんというより、
もともととても穏やか(というかトロいというか)怒らないんですよ~。

そうそう、ジョジョもトウフがいなくてもぜんぜん平気!
トウフはジョジョがいないと、ペタッと座り込んで
動かなくなります。ひとりがコワイみたい。
ひとりじゃないダロ!私がいるダロ!と思うけど、
ジョジョは別格らしいです。

| オガロ | 2010/09/04 18:47 | URL |

ディアママさま

もともとガマン強い気質ですが、
ジョジョはちょっとトロいので、
舐められてても気づいてないときもあるので
それが大きいとも言えます・・(-_-;)
ガマンしすぎてストレスためないで欲しいです(^_^;)

| オガロ | 2010/09/04 18:51 | URL |

うさぎさま

そうです。本人までベロベロですよ。
ジョジョの味までもが好きなのです(たぶん)。
ジョジョ、トウフの相手をあまりしませんが、愛情が伝わっているのでしょうかね。

私の感覚ではエアロバイクより、やっぱりジョギングやウォーキングの方が効きます。
レッグマジックもまわりでウワサをちらほら聞きますが、
マシン系よりも自分で体を動かさなきゃ私の場合あんまり消費しないような。
でも外が暑すぎて!今のところエアロバイクに頼る日々です・・・。

| オガロ | 2010/09/04 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/196-362c9a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

